« コニーの写真あったよ♪ | トップページ | どろぼう草。 »

2008年11月 8日 (土)

興味のスイッチはどこに・・・

一昨日の朝の公園の風景↓↓

Albumart_926cd4e6f5d8409b8e33ac253d

少しずつ紅葉mapleしてきています。
落ち葉も増え、間もなくシャカシャカ出来る時期がやってきますよ~note

・・・

そういえば、シャカシャカ音がするのが好きなコニーに、良かれと思ってあげた
ウナギさんが最近では放置され、時には悲しいことにコニーの下敷きになって
たりしますcoldsweats01

これは前にも載せた写真です↓↓

2008_1020_113940dsc03505

全然興味が無くなってます・・・sweat02

・・・

同じシャカシャカでも、買い物から帰ってきて、スーパーの袋から
買ってきたものを出していると、そのシャカシャカ音に反応して興味津々で
見ていたりします。まあ、多分これは、おやつが入っていると思っている
みたいですけどconfident

・・・

そうかと思うと綿を出してムシャムシャするほど楽しむおもちゃもあり・・・
(↓これも前に載せた写真ですが・・・)

2008_1016_200411dsc03490

可哀想なくらいボロボロになるまで夢中に遊んでますbearing

・・・

どこに、コニーの興味のスイッチがあるのか・・・ホント不思議ですhappy02

・・・

先日、樹林公園に行ったときもそうでした。

マックの後に公園へ行ったのですが、コーヒーを持ち帰りにして
芝生の上に座って飲んでたところ、飲み終わって横に置いておいたら
それにコニーが興味を示し、遊び始めましたよ~dash

2008_1102_094913dsc03547

どうやら、蓋を取るために必死になってますsmile
前足で押さえてるところが可愛いです~heart01(←親バカですが何か?)

2008_1102_094757dsc03543

ただ・・・私の分の蓋を開けたら、今度はシュウさんのコーヒーへ。
もう私のは放置されてますよ~、お~いgawk

・・・

今度は何に興味を持つのか・・・私が興味津々ですbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←遊びにも真剣なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« コニーの写真あったよ♪ | トップページ | どろぼう草。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

そうですよね~~
ワンコのスイッチって
どこにつくかいまいち呑み込めないですよね~~

うちは2匹いるけど
どっちかの大暴れスイッチが入ると
家中2匹が走り回って毛まみれになるんですが
何故?そこでスイッチはいる??
ってとこで入りますものね~~~
不思議ですわ(^^;

投稿: TSUKI | 2008年11月 8日 (土) 15時24分

コニーちゃん、
器用にコーヒーのフタを外すのですね~(^^;
でも普通ならこのままゴミとして捨ててしまうモノで
こんなに夢中に遊んでくれるのなら
いつも家に常備しておきたいアイテムになるのでは??(笑)
そうすると「まぁ♪コニーちゃんってばエコワンコね♪」
って褒められる。。かどうかは分かりませんが。(* ̄m ̄)

投稿: あっこ | 2008年11月 8日 (土) 18時40分

ペットボトルでいつまでも遊ぶワンちゃんもいますよね。うちは全然興味を持ちません。人形もすぐ飽きるし・・・でもボールのピュウって鳴る音でぱちんってスイッチ入ります(^^ゞ うっかり踏んづけたら大変。
そうそうお菓子の袋のガサガサ、あとスーパーの袋のがさがさもスイッチ入ります。

もう一度フタをしたら、またとるのかな?いいおもちゃですね。

投稿: めいぷる | 2008年11月 8日 (土) 21時39分

そうですね。
わんちゃんたちのスイッチ(あそびのツボ)、いまひとつ突然でわたしもよめません(笑)

我が家のひなさんは、子犬なので、まだ、とつぜんスイッチがはいって、
うぉっうぉっいいながら家のなかを走りまわりはじめたりします。

でも、コーヒーのカップのふたを一生懸命はずそうとしているコニーちゃんかわいい!
ぽちっ!

投稿: ひなママ | 2008年11月 9日 (日) 00時29分

dogTSUKIさん
海くんと小雪ちゃんとで、性格が違うからスイッチも違うんでしょうね。
しかも、どっちかのスイッチが入っても大暴れになっちゃうなんて・・・ホント大変だわ~sweat01

不思議なスイッチについて、一度ワンコになって聞いてみたいくらいですねconfident

投稿: みゆ | 2008年11月 9日 (日) 22時54分

dogあっこさん
最初は前足でちょこちょこつっついたりしてただけなのに、
ちょっと遊んでみたら意外に面白いじゃん、これ~!って感じに
だんだんとエスカレートしていきましたhappy02
どうせなら、エコワンコになって欲しいのですが、
なんせ飽きるのも早いですから~coldsweats01

中には、ペットボトルの蓋を器用に外すワンコもいるようですが、
そういう気の利いたことをしてくれれば嬉しいんですけどね・・・sweat01

投稿: みゆ | 2008年11月 9日 (日) 23時05分

dogめいぷるさん
ワンコによって違うもんですね~。
コニーちゃんは、ボールが好きなんですか?それともピュ~って音が好きなのかしら?
うっかり踏んだりしますねえ、そういうの。ウチも、音で目を覚ましたりします。

何度でも蓋を取って遊んでくれるなら安上がりだけど、飽きるのも早いですよ~coldsweats02

投稿: みゆ | 2008年11月 9日 (日) 23時13分

dogひなママさん
これは好きだろうと思って買ってきたおもちゃでも、
反応がイマイチだったりするとちょっと寂しいものですよthink
その逆で、何でこれにスイッチ入っちゃってるの?っていうのも不思議だし、笑えますね。

ひなちゃんも、スイッチ入って、うおっ、うおっ言ってるんですか~?可愛い~lovely
子犬の時だけじゃなく、成犬になっても不思議なことだらけですよ~flair

投稿: みゆ | 2008年11月 9日 (日) 23時21分

興味のスイッチか~
何がきっかけで興味を持つんだろうね~

コニーちゃん、蓋をとりたいだなんて
面白い事に興味をもつんだね^^

投稿: mimi | 2008年11月10日 (月) 18時18分

*゚ (ノ。・ω・)ノ゚ 初めまして ゚ 。*
親戚ナビからやってきました、りゅうママと言います。

コニーちゃんと、うちのりゅうが親戚のようです。
りゅうは、1歳11ヶ月の男の子です。
りゅうの、親戚さんの顔が見れて嬉しいです(*^▽^*)

コニーちゃん可愛いですね!!
真剣にコーヒーの蓋を開けようとしている姿も.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

これからも、時々お邪魔させてもらっても良いですか?

投稿: りゅうママ | 2008年11月11日 (火) 02時14分

dogmimiさん
蓋を取るなんて器用な(?)ことは一度もしたことが無かったのに・・・
ホント、不思議ですconfident
でも、新しい発見ができたみたいでちょっと嬉しいかもbleah

投稿: みゆ | 2008年11月11日 (火) 22時24分

dogりゅうママさん
はじめまして~。遊びにきてくださってありがとうございますnote

りゅうくんと親戚さんなんですか?嬉しいです~happy01
最近登録したばかりで、親戚さんチェックしてなかった・・・sweat01
ウチはもう6歳になりましたが、りゅうくんはまだまだ若くてやんちゃなお年頃ですね。
コニーは6歳になってもお転婆ですけどねbleah

もちろん、また遊びに来てくださ~い。
私も遊びに行かせてもらいますね~up

投稿: みゆ | 2008年11月11日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/25091719

この記事へのトラックバック一覧です: 興味のスイッチはどこに・・・:

« コニーの写真あったよ♪ | トップページ | どろぼう草。 »