« やっぱり笑顔がいい♪ | トップページ | コニーの目線で・・・ »

2008年11月16日 (日)

今夜のご飯タイム。

どこのご家庭でもそうでしょうが、ワンコのご飯は飼い主の後。
コニーは、いつも恨めしそうに食べ終わるのを待っています。

・・・

夕飯後、デザートのプリンを食べようとしたところ・・・

2008_1115_225458dsc03581

匂いにつられてか、クンクンしながらコニーがやってきましたよ~。

さてさて、この後どうするでしょう??

・・・

・・・

・・・

2008_1115_225451dsc03579

・・・やっぱりsweat02

油断もスキもありませんcoldsweats01
このあとは、もちろん私に怒られシュンとなってましたdown

・・・

そして、ようやくコニーのご飯タイムに。

2008_1115_225839dsc03584

さっき、シュンとなってたコニーはどこへやらup
私が何も言ってないのに、勝手に「ごろん」してますよhappy02

・・・

このあとは、飛ぶように軽快なステップでハウスへdash

2008_1115_225924dsc03586

そして・・・「早くちょうだい光線shineを私に送ります。

そんな光線にも負けない私(←大人げない)

ここで、私とコニーの駆け引き(?)が始まります。

・・・

ちょうちんのようにヨダレを膨らましてるコニーをどうぞ↓↓

ちゃんと聞き分けててエライでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ヨダレまみれでも頑張ったコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« やっぱり笑顔がいい♪ | トップページ | コニーの目線で・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

(=゜ω゜)ノぃょぅ

わ~い 食後のプリン美味しそうlovelyだけど、あたしはプリン食べれないのよweep 
卵アレルギーなんだじょ。

プププ・・・・やっぱり「ペロ~ン」しちゃったかbearing
みゆさんに怒られてシュンしたでしゅかhappy02

も~ ごろ~んも可愛いheart04ですね~。

やっぱ人間の食べる物っておいしいんだろうね。
よくテレビとかで食べさせてるのを見るけど・・・。
うちもご飯は私達の後だし、食べ物を欲しがってもあげないよ。

コニ- いい子で待ってるんだから、吉 幾三&よ~しこちゃ~ん(笑瓶風)のネタはよしなしゃ~~~いhappy02

ちょうちんヨダレだ~ 漫画にでてきそうな見事なちょうちんヨダレでやんすね( ^ω^ )


今度 1番カルビで焼肉パーティーするぞ~ヽ(*≧ε≦*)φ


投稿: ひと | 2008年11月16日 (日) 02時17分

コニーちゃん、フライングでプリンぺろりんちょ、いっちゃいましたか〜。
コギさんですものね。 

ご飯まってエライエライ。ハウスでちゃんと待ってるんですね。かわいいheart04

術後の一気食いはきをつけてくださいね、って先生にいわれて、二回に分けてあげるようになったら、一皿食べたらおかわりダッシュ(キッチンに走る)のくせがついてしまったひなさんです。 
いいこのコニーちゃんを身ならわなきゃ〜。

投稿: ひなママ | 2008年11月16日 (日) 10時11分

よだれのちょうちん初めてみました~
ハウスで待ってるコニーちゃん、けなげですね。かわいくてきゅんっとなります。
ものいいたげなあの視線がもうかわいくてたまらないんですよ。「ねえ、散歩行くの?違うの?ねぇ散歩なの?」ってキラキラされるとわがままなんでも聞いてあげたくなります(^^ゞ

投稿: めいぷる | 2008年11月16日 (日) 15時01分

コニーちゃん、よだれが!
しかもちょうちんになってるよ( ̄m ̄〃)ププッ

きちんとハウスで待ってるんですね。
うちの子も、コニーちゃんを見習ってほしい。

早くちょうだい光線・・・パピーの頃と、おやつの時しか見た事ないわ(´Д`;)

投稿: りゅうママ | 2008年11月16日 (日) 16時39分

dogひとさん
私が食べてると、思いっきり首を伸ばしてクンクン匂いを嗅ぐのよね~。
コニーが邪魔で食べれないっつうのannoy
私に怒られても、シュンとなるのは一瞬(←ダジャレじゃないよ)で、
すぐにゴロンとしてちょうだいアピールをしたりするから、もう笑っちゃうよねhappy02
あまりの一生懸命さに、つい意地悪したくなっちゃうのは私の悪いクセです。すみませぬsweat01
でも、ちょうちんが見れて楽しかったのら~(←やっぱり意地悪coldsweats01

投稿: みゆ | 2008年11月16日 (日) 22時32分

dogひなママさん
ホントよく見てますよ~。
ちょっと目を離したスキに、ペロリンしちゃいますからねsweat01
そうかと思うと、ハウスに走ってはオスワリして待ってたり・・・
なんか、コニーの方が一枚うわてのような気がしてなりませんcoldsweats01

ひなちゃんは、おかわりダッシュですか~。
自分に都合のいいことや、嬉しいこととかは、よく覚えますよね・・・bleah

投稿: みゆ | 2008年11月16日 (日) 22時43分

dogめいぷるさん
よだれ・・・すごいですよねsweat01
よく見たら、口の両端がちょうちんになってましたからねえ。
ホント、一途な目で見られちゃうと、何でも聞いてあげたくなっちゃいますが、
この目をするのは、ご飯を欲しいときだけなので、騙されないようにしていますsmile

投稿: みゆ | 2008年11月16日 (日) 22時48分

dogりゅうママさん
いつもは、あのヨダレがタラ~って垂れていますsweat02が、
今回は偶然にもちょうちんになってました~smile
コニーはご飯大好きなので、ハウスでオスワリしたり、
早くちょうだい光線やらアピールを始めますが、そのときだけですよ~bleah
いつも、こんなけなげでいい子だったらいいのにね・・・

投稿: みゆ | 2008年11月16日 (日) 22時58分

(*≧m≦*)プププw
時々我が家もやるわ~~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
『よし,幾三!よし、子ちゃん!』に続き
我が家は『よし、永小百合』迄でてきます(^^;

こんなにじらしても海は滅多にヨダレをたらすことなく(ー`´ー)うーん
小雪のほうがタラ~タラ~と流れ出てきます(^^;
コニーちゃんは提灯のようなのね~~~(*≧m≦*)プププw

投稿: TSUKI | 2008年11月17日 (月) 13時31分

(≧ω≦。)プププ!やっぱり、どこの家でもやるんですね
「よし! こちゃん」「よし! いくぞ~」みたいな^m^
それでも、ちゃんと聞き分けているコニーちゃんえらい!
エライコニーちゃんに( ´∀`)っヾポチッ!

投稿: mimi | 2008年11月17日 (月) 16時50分

うちは私が家に居てるので
夕方散歩の後に
さっさとリネンのゴハンを済ませてしまいます。。(* ̄m ̄)

そんなことよりコニーちゃんのヨダレ提灯~(笑)
しかも両方の口元から~!(爆)
でもちゃ~んと言うことを聞ける、賢いワンコですよね、コニーちゃんは。
リネンはたまにフライングしてます。(笑)

投稿: あっこ | 2008年11月17日 (月) 20時16分

dogTSUKIさん
ふふふ・・・TSUKIさんもやるんですね~smile
そうそう、ウチも「ヨシナガサユリ」言いますよ。
あんまり言いすぎると、釣られなくなってくるので、
(←その前に性格が悪くなりそうだけど)ほどほどにしようと思ってますsweat01

小雪ちゃんはよだれタラ~タラ~しちゃうのね。
コニーもいつもはタラ~ってしてるけど、ちょうちんは珍しいですよ。
やっぱりコニーは笑わせてくれますねhappy02

投稿: みゆ | 2008年11月18日 (火) 00時22分

dogmimiさん
性格が悪くなるからやめなよって言ってた旦那でも、
ときどき「よし!男くん」ってやってます・・・sweat02
どこの家でもやるんだと思ったら、何故かちょっと安心bleah
ちゃんと聞き分けてるかと思ってたけど、疑い過ぎて
ホントに「ヨシ!」って言ったときでも、私の顔を見て「食べていいの?」って
顔をします。・・・ちょっとそれは可哀想かもcatface

投稿: みゆ | 2008年11月18日 (火) 00時33分

dogあっこさん
見事に両端から提灯よだれが出てますよね~good
いつもは、タラ~って垂れてることが多いので、
ぷく~って膨らんでるから、撮ってて私も思わず笑っちゃいましたbleah
ご飯を食べるときだけは、あきれるくらいにいい子に変身しますよ。
いつもこうだったらいいのに・・・coldsweats01

投稿: みゆ | 2008年11月18日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/25367153

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のご飯タイム。:

« やっぱり笑顔がいい♪ | トップページ | コニーの目線で・・・ »