« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

年明けは笑顔でね。

いよいよ今年もあとわずか。

二人とも正月休みなどない生活なので、年末だという実感がないんですよねthink

慌ててお飾りを買って玄関に付けたりしてsweat01

・・・

今朝も気持ち良く公園を散歩dash

2008_1230_101727dsc03784

まずは、トイレタイム。(すいません・・○ンチが丸見えですねhappy02

2008_1230_103018dsc03786

今は枯れているアジサイの木の前でcamera

これがまた、梅雨の季節になると、綺麗に花を咲かせるのが不思議です。

・・・

そうそう、最近はモデルも反抗期なのか、写真をなかなか撮らせてくれませんcoldsweats01

今年最後だというのに、残念ながら笑顔じゃなくてすいませんsweat02

年明けは笑顔で行きたいと思いま~す。

・・・

・・・

今年最後に・・・

この1年、ブログに遊びに来てくださった方々に心より感謝いたします。

また、来年もよろしくお願いします。では、皆様よいお年を~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

気持ちだけでも明るく。

今日も寒いけどいい天気sun

今年も終わりだな~などと思いながら気持ち良くお散歩ですshoe

・・・

そういえば、今年の目標は達成したかな?と考えたけど、

あれっ?今年の目標って何だったっけ?

・・・

・・・もう忘れてる時点で終わってますよねgawk

・・・

そんなことを考えながら近所の駐車場を歩いていると、

なんかいつもと風景が違うような気がする・・・

「あ~~~、桜の木が無い~~~!」

毎年、散歩中に足を止めて眺めてた大きな桜の木が・・・無くなってましたweep

2008_1215_104343dsc03734

切株だけでも見事な大きさですよね~。ちょっと寂しい気がしますthink

まあ、コニーは花より団子だけどね~bleah

・・・

そういえば、先日の送別会でもリストラの話題が出てて、契約社員の友人たちは

今度は私たちかも~bearingなんて言ってました。

そんな寂しいやら悲しい話が多くて、暗い年明けになりそうですが、

気持ちだけでも明るくいきたいですねup

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←寂しそうなコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

送別会は笑顔で。

クリスマスが過ぎたら、もう今年も終わりだな~って感じですね。

我が家ではクリスマスも特にイベントもなく終わってしまいました。

あ、久しぶりにワインを開けたくらいですかねえbar

2008_1225_210041dsc03766

・・・コニーがsmile

・・・

・・・

こんな酔っ払い、いそうですよね~coldsweats01

・・・

・・・

話は変わって。

昨夜は友人の送別会

旦那さんの転勤で、埼玉から熊本へ行くことにairplane

歳は違っても、気が合って仲良くしてただけに、すごく寂しかったですsweat02

でも、全然実感が無くて、食事が終ってお店を後にして7人バラバラに

別れたときにも「またね~」なんて言って笑ってたし、

最後に友人と別れた私も、「またね~」って笑って別れるつもりだったのに、

「元気でね」って言った途端にジワ~って涙があふれてきちゃいましたcrying

・・・寂しいけど、また会えるよねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←元気で頑張ってほしい友人にポチっとエールをお願いしますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

浮間公園。

あら・・・1週間もサボってしまいましたsweat01

・・・

話は木曜にさかのぼります。

久しぶりに公園新規開拓しましたdash

今回行ったのは「浮間公園」です。

ここは、埼玉との堺で、荒川の近くにある公園。

2008_1218_113550dsc03746

公園の真ん中に大きな池があって、ぐるっと散策出来ます。

とりあえず、場所が分かるところで1枚camera

2008_1218_113824dsc03747

駐車場は、あの中央にある風車の向こう。

風車がある公園なんて素敵~heart01って思う間もなく、コニーが気づいてしまい、

もちろん、吠えないわけがなく・・・bearing

そそくさと通り過ぎて、こっちまで回ってきたところです。

2008_1218_113858dsc03748

・・・追っ払ってますsweat02

・・・

何が釣れるのか分かりませんが、池の周りにはほぼ等間隔でおじさん達が

竿を伸ばしています。

それを見ているおじさん達もいて・・・みんな暇なのね~confident

2008_1218_112916dsc03744

だいたい1周をゆっくり歩いて30分くらいですね。

まだコニーは物足りなかったかしら?

初めて来るところは余計に張り切っちゃうんですよね~bleah

でも、帰ったらいつものように爆睡してましたよsleepy

また来ようね~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←楽しそうなコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

冬の悩み。

年末になると増えますよね~、忘年会beer

我が家のシュウパパも今夜は忘年会

しかも、前日の仕事で帰りが遅く、今朝は寝不足気味で仕事へ。

そしてそのまま飲み会へ突入・・・

え~、結果は目に見えております。

よくここまでチャリに乗って帰ってきたな~と感心するくらい、

玄関に入った途端にノックダウンですよ~wobbly

起きたと思いきやトイレに駆け込み・・・まあ、その後はご想像にお任せしますsweat01

・・・

・・・

話は変わって。

冬になると困るもの・・・その一つは冷え性sweat02

特に足。足の裏やつま先。キンキンに冷えます。(←ビールか!)

湯船にゆっくり浸かって温まり、そのまま布団に入ったとしても、

明け方には足が冷たくて目が覚めるんですよ~、まったくimpact

やっぱり何か対策を立てなくてはflairと買ってきたのがこれです↓↓↓

2008_1216_094527dsc03739

湯たんぽみたいに温かい、その名も「ゆたぽん」

真ん中のジェル状の物をレンジでチンして、右の専用カバーに入れて

足元へ置くという、湯たんぽと同じような役割をします。

しかも、7時間持続するというので、朝までグッスリかしら?とちょっとワクワクheart01

早速試してみました。

・・・

・・・

・・・

が、

・・・

私の足があまりにも冷たかったのか、布団に入ってものの10分も経たないうちに、

なんだかもうぬるくなってますけど~~~~~~~~shock

・・・

でも、そのまま眠りに落ち、この日は明け方も起きずに寝れました。

「お~、効果があったのかな?」と思って足で「ゆたぽん」を探ってみたけど

無くなってて、足元を見たらベッドから無残にも落ちてましたgawk

・・・

・・・

あと何回か使ってみて、今後のことを考えることにしよう・・・うんthink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←グッスリと眠りにつけますように~とポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

どうしても入りたいんです。

今日の埼玉は朝から雨rain(←日付が変わったので昨日になりますが・・・)

昼には上がったものの気温はぐんぐん下がり、さ、さむ~いbearing

しかも、朝より昼間の方が気温が低かったらしいですよ。

・・・

そんな今日の夕方の散歩は早めに・・・と4時頃から出発dash

住宅街やら商店街やら、くねくねと狭い道をあちこち周ってて、

気づくと1時間以上歩いてたらしく、もう暗くなってましたnight

さすがに寒くなって、手袋をしてこなかったのを後悔したほどです。

・・・

そうそう、商店街だと、コニーはお店に入りたがるんですよ~。

ペット可のところ以外入らせたことがないし、絶対無理なのに。

スーパーで人がたくさん出入りしているところなんかは、近くに来たら、

グイグイ引っ張ります。

シャコタンがさらに低くなり、宝物を見つけた川口探検隊(←古すぎsweat01

さながら近づいて行きます。

・・・

なんかスーパーで楽しい思い出あったっけ?ないよね~。

撫でてもらったりしたっけ?ないよね~。

・・・といろいろ記憶を辿っても、納得のいく答えは見つからず・・・

しかも、日曜日で人もいっぱいいたので、コニーは邪魔なだけでしたcoldsweats01

・・・

・・・

2008_1212_223152dsc03727

残念ながらスーパーに入れなかった(←当たり前だimpact)コニーですが、

散歩は楽しかったのか、帰ってきてグッスリでしたsleepy

・・・

スーパーの謎は解けぬまま、コニーの散歩の旅(?)は続く・・・confident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←まったりコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今年の汚れ、今年のウチに~。

今年もあと1ヶ月をきり、そろそろ大掃除でもしなきゃ~って思ってるところ。

でも、思い返せば、去年もそう言っててギリギリになるまでやらずに、

中途半端なまま、年を越したっけ・・・coldsweats01

しかも、年が明けても結局やらなかったし~。(←超ダメ女)

・・・

今年はそんなことにならないように、頑張るのだ~up

2008_1213_223141dsc03728

「え?疑ってるの?失礼だな~、もうthink

・・・

・・・

でも、コニーがホットカーペットで気持ち良さそうにヌクヌクしてるから、

邪魔しちゃ可哀想だよね~。じゃあ、また明日・・・

あらっ、明日は雨みたいだね・・・じゃあ、次の休みに・・・sweat01

・・・

2008_1211_230716dsc03724

今年も同じことになりそうな予感が・・・coldsweats02

・・・

皆さんもそんなことにならないように気を付けてくださいまし~。

って私だけかしら?smile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←私のせいじゃない!と反論しているコニーにポチっと~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

サンタさんへお願い。

ブログを始めてから早いもので2年以上が経ちました。

最初は、カメラバッグに入れたものの、恥ずかしくて写真が1枚も撮れずに

帰って来ちゃったこともあったなあsweat01

・・・

今では、シャッターチャンスを逃さないように、常にカメラを持ち歩いてますよcamera

すっかりコニーもモデル慣れしてきたので、カメラ目線もOKだし~note

2008_1211_094446dsc03717

おやつで釣らなくてもオスワリしてくれるようになったし。進歩したね~、コニーhappy02

・・・

でも、やっぱり偶然撮れるこういう写真の方がいいですよね↓↓↓

2008_1211_095646dsc03719

こっちを見ながらチッコをしなくても、ね~smile

・・・

・・・

そして、家の中でも、ゴロンとされたりしたら、

「あ、可愛い~lovely。カメラ、カメラ!」なんて慌ててシャッターを切ったりして。

2008_1211_224411dsc03720

ご飯欲しさに、わざわざ私の目の前でゴロンとしてみせるツワモノよ~confident

2008_1211_225344dsc03721

目がウルウルshineしちゃってます。

でも、コニーには悪いけど、ご飯よりまずは写真。ですねwink

こんな親バカぶりをおおいに発揮してるのは、私だけではない・・・はずheart01

・・・

ただ、我が家のカメラでは限界があるので、

「やっぱりデジイチが欲し~up

あ~あ、サンタさんが買ってくれないかな~?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへパパサンタに変身してくれますようにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

くねくねのシャコタンですから。

また、ガソリンが値下がりしましたね~。

毎日のようにを運転する私にとっては嬉しい限りですnote

昨日も大手企業のリストラ策の話題がニュースで取り上げられていましたが、

景気が悪いといっても、自分たちに関与しないことだとあまりピンとこなかったり

しますけどねwink(←って私が鈍いだけかしら?)

我が家もシュウパパの会社は無事にボーナスが出るみたいで良かった~confident

・・・

そして今日は、昨日の雨rainを一蹴するかのように、気持のいいお天気だし~sun

2008_1210_104045dsc03712

コニーも久しぶりに笑顔満開で~すhappy02

・・・

そうそう、天気が良くなったとは言え、雨上がりだからどうしてもお腹が

汚れちゃうんですよね~sweat02

2008_1210_104544dsc03714

・・・ほらね。真っ黒ですcoldsweats01

しかも、左側だけ汚れてるんですよ、いつもsweat01

・・・

多分、こんな寝方をしてるからだよね~。↓↓↓(イメージ写真camera

2008_1020_113940dsc03505

ホントこれで寝れちゃうコニーってすごいわ~smile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

安全に楽しく過ごせるように。

先日の拾い食いのショックシャンプーで洗い流し、

木曜日にはフリフリスカートを着て、道満グリーンパークcar

2008_1204_114033dsc03697

いつもように最初は張り切ってますよ~dash

コーギー用のお洋服でも、多分、人一倍(犬だから犬一倍?)が長くて

お尻の大きいコニーには丈が短い気がしますが・・・まあいいっかcoldsweats01

・・・

2008_1204_114616dsc03704

そんな楽しそうに先を歩くコニーに「おいで~note」と声をかけると・・・

走ってやって来ました~。可愛い~lovely(←親バカ)

・・・と思いきや

2008_1204_114617dsc03705

ちょっと恥ずかしそうに、こっちを見ようとしないんですよね~bleah

・・・

池の周りを一周し、広場で走って、コニーも満足したみたい。

久しぶりに楽しく遊べたので、来て良かった~happy02

・・・

そうそう、広場があるから、結構ノーリードのワンコも多いので

要注意なんですけどねthink

今回もいましたよ。遠目で見て分かるので近寄りませんけど。

・・・

2008_1202_120954dsc03681

そして今日。

先日から、いつもの公園はやっぱり敬遠してしまうんですよね~。

公園を横目に見ながら、車通りを散策していますshoe

・・・

ノーリードにしろ、拾い食いにしろ、いつでも、愛犬の安全を守れるのは

飼い主だけですからねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←「もう拾い食いはしませんように~」ポチっとお願いしま~すnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

反省・・・してますか~?

昨日の朝、いつもの公園へ散歩に行ったときのこと。

掃除した後の、山盛りになった落ち葉を嬉しそうにシャカシャカしてるな~note

思ってみていたら・・・

「あれ?なんか頬張ってる!!!」

・・・

・・・

落ち葉の中から、焼き芋ならぬ、パンのかけらを発見したんですflair

・・・

ホント、こういう時は早いですよ~。なんの躊躇もなくパクッといきますからねshock

慌てて口を開けさせて、パンとヨダレまみれになりながらも、なんとか吐き出して

食べさせずに済みましたけど・・・sweat01

・・・

久しぶりに拾い食いをしたもんで、さすがに怒りましたね~think

食べて具合が悪くなることだって、最悪生死にかかわることだってあるんだからthunder

・・・

私が怒ってるのが伝わったのか、さすがのコニーもその後は大人しかったですwink

2008_1201_102050dsc03678

帰ってきてから玄関にて。どうやら私の顔色をうかがっているようですconfident

・・・

それでも、私がついグダグダと文句を言っていたら・・・

2008_1201_102105dsc03679

絶対、目を見ようとしませんね~smile

・・・

反省downしてるみたい・・・でもまた同じことやるんだろうな~、きっとsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←遠くを見つめるコニーにポチっとエールをお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

邪魔なんですけど~。

散歩から戻り、ハウスへ入らずシュウさんの元へ・・・

・・・

2008_1130_092704dsc03674

シュウ「あの~・・・新聞読めないんだけど~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←あるある~って方はポチっとお願いしま~すhappy01

・・・

遅くなりましたが「ペットシティ」で行った記念撮影の写真が載せられました。

良かったら見てください。↑こちらから入って、イベントの10月をクリックすると

出てきます。また、ハロウィンのページにも載ってますが、仮装はしてませんsweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »