« 今年の汚れ、今年のウチに~。 | トップページ | 冬の悩み。 »

2008年12月15日 (月)

どうしても入りたいんです。

今日の埼玉は朝から雨rain(←日付が変わったので昨日になりますが・・・)

昼には上がったものの気温はぐんぐん下がり、さ、さむ~いbearing

しかも、朝より昼間の方が気温が低かったらしいですよ。

・・・

そんな今日の夕方の散歩は早めに・・・と4時頃から出発dash

住宅街やら商店街やら、くねくねと狭い道をあちこち周ってて、

気づくと1時間以上歩いてたらしく、もう暗くなってましたnight

さすがに寒くなって、手袋をしてこなかったのを後悔したほどです。

・・・

そうそう、商店街だと、コニーはお店に入りたがるんですよ~。

ペット可のところ以外入らせたことがないし、絶対無理なのに。

スーパーで人がたくさん出入りしているところなんかは、近くに来たら、

グイグイ引っ張ります。

シャコタンがさらに低くなり、宝物を見つけた川口探検隊(←古すぎsweat01

さながら近づいて行きます。

・・・

なんかスーパーで楽しい思い出あったっけ?ないよね~。

撫でてもらったりしたっけ?ないよね~。

・・・といろいろ記憶を辿っても、納得のいく答えは見つからず・・・

しかも、日曜日で人もいっぱいいたので、コニーは邪魔なだけでしたcoldsweats01

・・・

・・・

2008_1212_223152dsc03727

残念ながらスーパーに入れなかった(←当たり前だimpact)コニーですが、

散歩は楽しかったのか、帰ってきてグッスリでしたsleepy

・・・

スーパーの謎は解けぬまま、コニーの散歩の旅(?)は続く・・・confident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←まったりコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 今年の汚れ、今年のウチに~。 | トップページ | 冬の悩み。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃんにとっては誘惑の匂いが
満載な場所ですからね~~(*≧m≦*)プププw
もちろんウチもだけど....(^^;
よく某ファーストフードのドライブするの前を横ぎるとき
鼻を上に向けてクンクンさせるから
恥ずかしいったら...(^^;

投稿: TSUKI | 2008年12月15日 (月) 14時47分

コニーちゃんも、大勢の人がが出入りしてるから気になっちゃうのかな?
うちのりゅうも、良く行くペットショップはグイグイ先頭をきって自動ドアを開け入っていきます( ̄m ̄〃)ププッ

【川口探検隊】古すぎですよ!(笑)
今の若い子は絶対に知らないと思うわ。
私はかろうじてわかりました(≧ω≦。)プププ

投稿: りゅうママ | 2008年12月15日 (月) 17時30分

お店に?へぇ~、不思議ですネェ~happy01
皆が出たり入ったりしているから、楽しそうに見えるんでしょうか?
それとも、コニーちゃんも女の子だから、ショッピングを楽しみたいのかも~~~~happy02

なんたはお店の前を通っても普通に歩きますね~。
いつも行くお茶屋さんで私がお茶を頂いて飲んでいるのを物欲しそうに見たりはしていますがsmile

投稿: なんママ | 2008年12月15日 (月) 22時01分

いい匂いがするんでしょうかね。賑やかそうだから気になるとか?不思議ですね。

そうそう、何かいいものを見つけたときのあの格好。低姿勢でうお~って感じですよねbearing

投稿: めいぷる | 2008年12月15日 (月) 22時12分

コニーちゃん、お店から美味しい香りがするのかな〜heart04
人がいっぱいいて興味深々なのかなー。
  
あ、ちなみに、川口探検隊、わかっちゃいました(笑) 

投稿: ひなママ | 2008年12月15日 (月) 23時53分

やっぱりコニーちゃんも人が大好きなんだね^^
人が大勢いて気になったのかな?
きっと撫でてビーム出してたのかも?^m^

投稿: mimi | 2008年12月16日 (火) 11時56分

dogTSUKIさん
そっかあ、ワンコの嗅覚は魅惑の匂いをかぎ取るのが早いから、
スーパーが近くなるとその前から入れ食い状態になっちゃうのねhappy02
たしかに、ファストフードもポテトやらいい匂いがするから、クンクンしちゃうのも
分かるけど、それを店員に笑われたりしたら恥ずかしいかもsweat01

投稿: みゆ | 2008年12月16日 (火) 19時50分

dogりゅうママさん
ふふふ・・・コニーもペットショップはもちろん先頭切って入りますよ。
なんたって、おやつ食べまくりますから・・・coldsweats01

やっぱり人がいっぱいいると気になるみたいですね。
キョロキョロしてて、まるで怪しい人(犬)ですsweat01

川口探検隊・・・分かってもらえて嬉しいです。
それしか、表現が浮かばなかったもんで・・・confident

投稿: みゆ | 2008年12月16日 (火) 19時55分

dogなんママさん
匂いに釣られてかどうか定かではありませんが、急に早足になりますdash
どうやら、自動ドアが開いたり閉ったりするのも好きみたいですねsmile

なんママさんは、お茶タイムがあるんですね。いいな~note
でも、なんちゃんはコニーと違っていい子で待っているんでしょうね~lovely

投稿: みゆ | 2008年12月16日 (火) 21時07分

dogめいぷるさん
なんでですかね~?コニーに聞いてみたいくらいですbleah

たしかに「うおー!」って言ってそうなくらいの勢いですね~dash
耳もベタ~って後ろに付けて。
しかも突然なので、こっちも引っ張られてビックリですよbearing

投稿: みゆ | 2008年12月16日 (火) 21時15分

dogひなママさん
多分、人がいっぱいいるので興味津々なんだと思いますよ。
あ、でも、やっぱりいい匂いもするのかな?
イマイチ原因が分からず・・不思議ですわ~smile

ふふふ。
川口探検隊がふと思いついてしまったら、それ以外考えられなくなってしまいましたcoldsweats01

投稿: みゆ | 2008年12月16日 (火) 21時29分

dogmimiさん
あ~~~っ!そうだ、撫でてビームだ!
たしかに、可愛がって欲しくて、人の集まるところに行く気がしますgood
でも、スーパーでは全く相手にされず、逆に邪魔扱いでしたけどね・・・happy02

投稿: みゆ | 2008年12月16日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/26193013

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても入りたいんです。:

« 今年の汚れ、今年のウチに~。 | トップページ | 冬の悩み。 »