« 邪魔なんですけど~。 | トップページ | 安全に楽しく過ごせるように。 »

2008年12月 2日 (火)

反省・・・してますか~?

昨日の朝、いつもの公園へ散歩に行ったときのこと。

掃除した後の、山盛りになった落ち葉を嬉しそうにシャカシャカしてるな~note

思ってみていたら・・・

「あれ?なんか頬張ってる!!!」

・・・

・・・

落ち葉の中から、焼き芋ならぬ、パンのかけらを発見したんですflair

・・・

ホント、こういう時は早いですよ~。なんの躊躇もなくパクッといきますからねshock

慌てて口を開けさせて、パンとヨダレまみれになりながらも、なんとか吐き出して

食べさせずに済みましたけど・・・sweat01

・・・

久しぶりに拾い食いをしたもんで、さすがに怒りましたね~think

食べて具合が悪くなることだって、最悪生死にかかわることだってあるんだからthunder

・・・

私が怒ってるのが伝わったのか、さすがのコニーもその後は大人しかったですwink

2008_1201_102050dsc03678

帰ってきてから玄関にて。どうやら私の顔色をうかがっているようですconfident

・・・

それでも、私がついグダグダと文句を言っていたら・・・

2008_1201_102105dsc03679

絶対、目を見ようとしませんね~smile

・・・

反省downしてるみたい・・・でもまた同じことやるんだろうな~、きっとsweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←遠くを見つめるコニーにポチっとエールをお願いしま~すhappy01

|

« 邪魔なんですけど~。 | トップページ | 安全に楽しく過ごせるように。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、ちゃんとおこられてるのわかってマスね。
目をあわせないところが、、、これまた、表情かわいいなぁ。。。

でも、落ち葉の下に、パンが落ちてるなんて、油断なりませんなぁ。。。
拾い食いダメって、教えていても、パン落ちてたら、やっぱりひなさんも
食べてしまう気がします。。。

投稿: ひなママ | 2008年12月 2日 (火) 22時37分

dogひなママさん
まさか、落ち葉の下にパンがあるなんて思わないですよね~?
ホント油断なりませんsweat01
ひなちゃんも気を付けてくださいね。

怒られると、さすがのコニーでもテンションが下がってdown
だんだん顔をそむけていくんですよ~。
もう、こうなったら怒ってるより笑っちゃうんですよね・・・bleah

投稿: みゆ | 2008年12月 3日 (水) 00時41分

拾い食いって、困っちゃいますよね。。
まさかそんな所に!?って思う所にも食べ物落ちてる時あるしねbearingsweat02
うちは、怒っても拾い食いしちゃうから。(泣)

コニーちゃん、ごめんなさいって顔してるね。
うちなんて、拾い食いしては怒っての繰り返しだよdown

投稿: りゅうママ | 2008年12月 3日 (水) 02時04分

うちも速いですbearing
いったん口に入れたら、出すのに苦労します。絶対口開けないんだから・・・ちゃんとご飯あげてるのに、なんでそんな残飯みたいなのを必死で食べようとするのでしょうね?

以前公園に毒を入れたフードを捨ててよその犬を殺した人いましたけど、怖いですよね。目を光らせてないと・・・

コニーちゃん、おひげまで下がっているような・・・本当にすまなさそうな顔に悪いけど笑っちゃいました。

投稿: めいぷる | 2008年12月 3日 (水) 10時40分

うちはこれまで何度も拾い食いされています~(^^;
急いで取り上げようとすればするほど
抵抗し、あっと言う間に食べてしまうので
落ち葉の上などはうっかり歩かせられません。。

で、その際私にこっぴどく怒られるのですが
コニーちゃん同様、うちのコも絶対に目を見ないです。(笑)

投稿: あっこ | 2008年12月 3日 (水) 19時30分

ウチは一度サクラが
フライドチキンの骨を口に
入れたことがあって
あの時は道端で無理やり口をこじ開けて
怒鳴ったことあります...(^^;

何が落ちてるか判らない
ご時世ですからね~~
お互い気をつけましょうね~

投稿: TSUKI | 2008年12月 4日 (木) 16時59分

dogりゅうママさん
どうしても、いい匂いに釣られてパクッて口が出ちゃうんでしょうか・・・
ちょっと目を離したすきにモグモグしてたりしてsweat01
りゅうママさん家は2匹だから、もっと大変でしょうね。
怒ってもそのときばかりで・・・治らないですよね~bearing

投稿: みゆ | 2008年12月 4日 (木) 23時28分

dogめいぷるさん
そうそう、ちゃんとご飯あげてるのになんでなの~?って思います。
しかも、口を開けようとしないことが更に頭にきますよね~annoy
わざと有毒なものを捨てる人がいるくらいだから、ホント怖いですよcoldsweats02
コニーも反省してるのかどうか・・・
また言ってる~くらいにしか思ってないのかもcatface

投稿: みゆ | 2008年12月 4日 (木) 23時45分

dogあっこさん
あらら~、リネンちゃんも拾い食いしちゃうんですねshock
そうそう、口に入れたら早いのなんのって。
取られると思ってるんですかねsweat01

怒られてるのが分かってるから、目を見ようとしませんよね。
反省してるのかと思いきや、また同じいたずらを繰り返すし、
怒っても怒りきれないですよね~、まったくwobbly

投稿: みゆ | 2008年12月 4日 (木) 23時55分

dogTSUKIさん
サクラ母さんにそんな経験があったとはcoldsweats02
でも、無事で良かったです。
私も、口をこじ開けてパンを出しましたよ、まったくannoy
ホント、お互い気をつけましょうね~bleah

投稿: みゆ | 2008年12月 5日 (金) 00時13分

拾い食いは怖いよね;
ベルも一度、鳩にパンをあげっている
おじさんの横を通った時、下に落ちたパンを
パックってした事が…
!って思ったときには、もう飲み込んでました^^;

投稿: mimi | 2008年12月 5日 (金) 18時55分

dogmimiさん
ベルちゃんもパクッてしちゃったんですか?
ホントそういうときって早いですもんね~coldsweats02
いつでも、目を光らせてないと・・・shine

投稿: みゆ | 2008年12月 7日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/25850227

この記事へのトラックバック一覧です: 反省・・・してますか~?:

« 邪魔なんですけど~。 | トップページ | 安全に楽しく過ごせるように。 »