« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

緑の中を走り抜けてく真っ赤なコニー。

埼玉にはが無い、とコニーは言う」(←「智恵子抄」風にどうぞconfident

・・・

皆さんもご存じの通り、埼玉には海がありません。

浜辺でキャッキャ、キャッキャも出来ません(←やりたいのかbleah

以前、神奈川に住んでた頃(実家でも、一人暮らしの時も)は、

海が見たくなったら車を飛ばして見に行ったなあとしみじみ思ったりして。

・・・

なかなか海には行けないので、によく散歩に行きますねdash

やっぱり水辺は落ち着きます・・・って私だけでしょうかconfident

・・・

昨日は歩いて20分のところにある黒目川へ。

土手は車が来ないので、安心して歩けるのが嬉しいですねnote

2009_0118_171509dsc03875

そうそう、このダウン兄夫婦よりプレゼントしてもらったものですpresent

(←いつもありがとうdog

どうでしょう?似合ってます?

2009_0129_101823dsc03903

「緑の中を走りぬけてく真っ赤な・・・・」

どこかで聞いたことのあるフレーズですが・・・まあ、いいっかsmile

・・・

颯爽と走っている・・・つもりsweat01

2009_0129_103022dsc03904

カモを追いかけて遊んでるし~bearing

・・・

ウォーキングをしている人がチラホラいるだけで、ワンコ連れにも

会わなかったので、気兼ねなくのんびり歩いて充分満喫して帰って来ましたgood

2009_0127_104749dsc03901

ただ・・・河原を歩くのは好きだけど、苦手なコニーでしたbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←楽しんだコニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ウサギさんの運命はいかに・・・

お久しぶりです。

おかげさまで風邪も完治し、完全復活ですgood

みなさま、ご心配いただきありがとうございますhappy01

・・・

私が風邪のため、散歩も近場で済ませていたので、コニーは少し

物足りない様子confident

2009_0124_184956dsc03882

ゴロンしてアピールheart01

でも、引っ張りっことかは嫌だよ~。かったるいしsweat01

「じゃあ・・・」

2009_0124_185010dsc03884

コニーにとって「じゃあ・・・」って言葉は、これからいいことが起こるという

方程式が出来上がっているらしく、突然起き上がってこの顔ですよ~bleah

・・・

結局、ウサギのぬいぐるみを手渡すと・・・

2009_0124_221927dsc03891

楽しそうに遊び始めましたnote

何度か「ちょうだ~いheart01」って言ってたら、取られたくないからか、

向こうをむいちゃったsweat01

2009_0124_222113dsc03897

・・・この物体は何?

・・・

・・・丸太coldsweats01

・・・

・・・

格闘すること10分clock

2009_0120_203408dsc03881

ウサギのが無くなってました・・・coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村←予想通りの可哀想なウサギさんにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

久々の更新だっていうのに・・・

え~~~。

4,5日前からエヘン虫(←って今どき言わないかしら?)にやられ、

鼻タレ小僧になっています。

・・・

そうです・・・風邪をひいてしまいましたshock

久々の更新だってのに~sweat01

・・・

日曜日の「しつけ教室」も急遽キャンセルしました。

最近のメインイベントの一つだったのに残念ですbearing

でも、はないので、頑張って仕事には行ってますよ~good

もちろん散歩も行ってますよ~。なんたってこの子↓↓は元気ですから~smile

2009_0119_184422dsc03877

散歩に行く前の玄関にて。目がキラキラshineしてるでしょ~。

でも、とりあえず今は近場で勘弁してねcoldsweats01

良くなったらまた出かけようね~note

・・・

みなさまもお気をつけくださいhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←早く治っていっぱい散歩に行けますようにポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

小さな旅。

先週の土日で、私の実家へ行ってきましたdash

埼玉神奈川へ車で2時間ほどの小さな旅です。

・・・

まだ初詣にも行ってなかったので、地元のお寺へお参りに行くことに。

山の中に厳かに立つこのお寺へは、家から歩いて4、50分。

杉並木をひたすら上って行くので、かなりキツかったですよsweat01

コニーは楽しそうに先頭をきって歩いてましたけどねhappy02

2009_0110_165521dsc03855

ここは天狗下駄が有名なお寺です。(分かる人には分かるよねsmile

この巨大な和製下駄の前で一枚camera

コニーは何だかわかってないみたいだけど~bleah

下駄って左右一対そろって役割を為すことから、夫婦和合の信仰が

生まれたんですって。

・・・

無事にお参りを済まし家へ戻り、夕ご飯タイム。

実家って上げ膳据え膳で楽が出来ていいわ~note

そうそう、兄夫婦ラッキー(マルチーズ)を連れてやって来ました。

コニーにおみやげのオヤツです。よかったね、コニーup

2009_0110_210043dsc03857

そして、ラッキーとの2ショットcamera

2匹とも目線はオヤツへ・・・sweat01

2009_0110_210238dsc03860

コニーにあげようと袋から出した途端に、ラッキーがオスワリして

待ってました。可愛いねえheart01

2009_0110_210402dsc03861

そんな切なそうな目で見ないで~。(←じゃあやるなってgawk

・・・

翌日は、母親も一緒に運動公園へ散歩に。

高台にあるこの公園は、芝生広場やアスレチックのほか、テニスコート・

野球場など、多目的に活用できる市の公園です。

2009_0111_122216dsc03866

コニーも楽しそうにクンクンしてましたよ~note

私も楽しかったけど、かなり疲れたわ・・・coldsweats01

・・・

そして、東名の渋滞にはまりさらに疲れたため、家に着いたらグッタリsad

コニーもハウスで爆睡してましたよ・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←運転で疲れた私と、笑顔のコニーにポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

グルグル、ブルブル、スリスリ~。

時々、コニーのお腹がグルグル鳴りますtyphoon

自分のお腹が鳴っているのに、その音にビックリしてキョロキョロしたりしますsmile

初めは、人間のように、お腹が空いて鳴っているものだと思っていましたが、

そういうときは食いしん坊のコニーでもご飯が喉を通りません。

皆さんのワンコもこんなことってありますか?

でも、どうやら、ちょっと食べ始めると大丈夫みたいなので、特別に

いつものご飯にレトルトのウマウマご飯をトッピングしてあげてますnote

2009_0109_112438dsc03830

ただねえ、問題なのは・・・そればっかり食べるのよねえthink

2009_0109_112540dsc03835

いつものカリカリご飯をよけて食べてるし、こぼれてもお構いなしだし~gawk

でも、そのあとにカリカリご飯もちゃんと食べて、お腹もグルグル鳴らなく

なったので、一安心ですgood

・・・

・・・

昨晩は、旦那の実家へ新年のご挨拶。

車で10分程の近いところなので、夕飯を御馳走に行くって感じですが。

そして、明日は私の実家へ行くことにdash

さすがにコニー臭を放ったまま行くのはマズイので、

予告通りシャンプーをしましたよ~sweat01

2009_0109_220356dsc03839

お水の苦手なコニーだけど、大人しく我慢してました。エライheart01

・・・

その後は、ブルブル~、カーペットにスリスリ~と大騒ぎbearing

またまた苦手なドライヤー攻撃には耐えられず脱走。

・・・

でも、追い詰められちゃったよ~。どうするコニーcoldsweats02

2009_0109_221344dsc03843

逃げても無駄だよ~。大人しく乾かそうね~smile

2009_0109_221354dsc03844

・・・

このあとは、観念したのか、嫌々ながらも乾くまでじっとしてましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←キレイさっぱり~shineのコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

ふかふかベッド見~つけた。

年末にシャンプーをする予定が延びてしまい、だいぶ汚れてきましたsweat02

そのため、コニー臭(我が家ではこう呼んでいます)が漂っておりますbearing

・・・

元旦にベッドを買いましたが、シャンプーをしてから替えたかったので

別の所に置いておいたら・・・

気づくとコニーに占領されてましたsweat01

2009_0104_172214dsc03822

ホントならシャンプーしてキレイshineになってから使いたかったのよ~coldsweats01

しかも、だから汚れが目立つし。

茶色ピンクも売り切れてたから仕方がなく白にしたんだけどね・・・

このベッド、ふかふかして気持ちいいんですよ~happy02

2009_0104_172351dsc03826

でしょ~?

コニーが乗りたくなるのも無理はないよね~。

・・・

結局、このまま丸くなって寝てしまいましたsleepy

・・・

・・・

もう仕方がないので、このままハウスへ移しました。

臭いをスリスリ付けるのもヨシ、前足でカリカリ掘るのもヨシ、

どうぞ好きに使ってくださいな~up

・・・

そういえば、新しいラグベッドを買うと、必ずと言っていいほど、

マーキングのためかチッコをしてしまうので、それよりはいいかなsmile

2009_0104_233537dsc03829

次の休みには、シャンプーをしなくてはsweat01

・・・

福袋に入ってたおもちゃのウサギさん。ちょっとずつガジガジさせるため、

このように↑刺して全部あげないようにしてます。

だって、すぐ壊れてダメになっちゃうからね~bleah

・・・

・・・

このたびは、シュウパパさんへお気づかいいただき、ありがとうございますnote

風邪もそれほど酷くはならずに、回復に向かっているようです。

まだまだ寒い日が続きますので、皆様もお気をつけくださいconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←新しいベッドでご満足のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

我が家の頼れる存在。

我が家のシュウパパさんは、正月休みには縁がなく毎日働いています。

遊技産業は年末年始は稼ぎ時だから仕方がないかsweat01

(でも、27日から13連勤は酷いよねえwobbly

そんなパパさんが密かに買って楽しみにしていた年末ジャンボ

見事に外れたようですcrying

2009_0103_102412dsc03812

まあ、今年も堅実に行きますか・・・

・・・

更には、職場で流行っているインフルエンザが移ったのか、

昨夜から寝込んでいます。今日の仕事は大丈夫か?!

頑張れ、パパさんsign03

・・・

私も、普通に昨日から(というか元旦がたまたま休みだっただけで)

働きに行っています。

初詣に行けるのはいつになるやら・・・3連休あたりで行けるかな、多分confident

・・・

そんな私の悩みの種だった冷え性ですが・・・

最近「ゆたぽん」のおかげで夜もぐっすり寝れていますgood

毛布を体に巻きつけて(もちろん足もとも)完全防備することにより、

「ゆたぽん」もベッドから落ちずに温かさを保っているし~。

この姿を見たシュウパパさんがボソッと・・「みの虫みたいだねsmile

・・・

見た目より実用性だよね、やっぱりhappy02

・・・

実はこの他「手荒れ」にも悩まされている私。

手先は使わないわけにはいかないし、パックリ割れて痛いし、

絆創膏は貼ってもすぐ取れちゃうし・・・sweat02

・・・薬を塗って地道に頑張りますconfident

・・・

さて、そんな私たちを見送り一人でお留守番のこの方↓↓↓

2009_0103_110126dsc03814

実は我が家で一番頼もしい存在・・・だったりしてbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←我が家のセコム、コニーに頑張れのポチっとをお願いしますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

笑顔でおめでとう。

2009_0101_110955dsc03791

あけましておめでとうございま~すnote

本年もよろしくお願いします。 BYコニー

新年は、予告通り笑顔で始まり、始まり~heart01

・・・

さて、今日は朝からイオンショッピングセンターdash

みんな、家族連れで賑わうなか、一人寂しくペットシティに行くことに。

目的は、ベッドだったのですが、それ以外に買ってしまったものがimpact

2009_0101_160402dsc03799

じゃ~ん、福袋で~す。

1000円、2000円、3000円、10000円の4種類ありました。

10000円分って何が入ってるのやら・・・

私が買ったのは、2000円の福袋。

別に買う予定でも無かったのに・・・つい奮発してしまいましたhappy02

さてさて、気になる中身はこちら↓↓↓

2009_0101_160811dsc03805

ピンクのアソート毛布を始め、メインはおやつで、ウェットティッシュ

シャンプータオルなどの衛生用品、ペット用水ボトルおもちゃなどなど。

2009_0101_160738dsc03803

早速、我慢できずにおやつを詮索。

2009_0101_161339dsc03811

さらには、ゴロ~ンして、ちょうだい光線heart02

・・・負けましたwink

見事に(?)ビスケットをゲットしたコニーであります。

・・・

こんな食いしん坊なコニーですが、今年もよろしくお願いしま~すdog

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←←やっぱり色気より食い気のコニーにポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »