« グルグル、ブルブル、スリスリ~。 | トップページ | 久々の更新だっていうのに・・・ »

2009年1月13日 (火)

小さな旅。

先週の土日で、私の実家へ行ってきましたdash

埼玉神奈川へ車で2時間ほどの小さな旅です。

・・・

まだ初詣にも行ってなかったので、地元のお寺へお参りに行くことに。

山の中に厳かに立つこのお寺へは、家から歩いて4、50分。

杉並木をひたすら上って行くので、かなりキツかったですよsweat01

コニーは楽しそうに先頭をきって歩いてましたけどねhappy02

2009_0110_165521dsc03855

ここは天狗下駄が有名なお寺です。(分かる人には分かるよねsmile

この巨大な和製下駄の前で一枚camera

コニーは何だかわかってないみたいだけど~bleah

下駄って左右一対そろって役割を為すことから、夫婦和合の信仰が

生まれたんですって。

・・・

無事にお参りを済まし家へ戻り、夕ご飯タイム。

実家って上げ膳据え膳で楽が出来ていいわ~note

そうそう、兄夫婦ラッキー(マルチーズ)を連れてやって来ました。

コニーにおみやげのオヤツです。よかったね、コニーup

2009_0110_210043dsc03857

そして、ラッキーとの2ショットcamera

2匹とも目線はオヤツへ・・・sweat01

2009_0110_210238dsc03860

コニーにあげようと袋から出した途端に、ラッキーがオスワリして

待ってました。可愛いねえheart01

2009_0110_210402dsc03861

そんな切なそうな目で見ないで~。(←じゃあやるなってgawk

・・・

翌日は、母親も一緒に運動公園へ散歩に。

高台にあるこの公園は、芝生広場やアスレチックのほか、テニスコート・

野球場など、多目的に活用できる市の公園です。

2009_0111_122216dsc03866

コニーも楽しそうにクンクンしてましたよ~note

私も楽しかったけど、かなり疲れたわ・・・coldsweats01

・・・

そして、東名の渋滞にはまりさらに疲れたため、家に着いたらグッタリsad

コニーもハウスで爆睡してましたよ・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←運転で疲れた私と、笑顔のコニーにポチっとお願いしますhappy01

|

« グルグル、ブルブル、スリスリ~。 | トップページ | 久々の更新だっていうのに・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

(=゜ω゜)ノぃょぅ

小旅行 お疲れ様でやんしたhappy01

あの赤くてでっかい下駄、見覚えあるわ~(あたりまえじゃ)
コニーと比べても大きいね~。

おやつ 気に入ってくれたかなwink
ラッキーも「おすわり」すればもらえると思ってるからね~
(ちゃっかりもらってたけどねhappy02


運動公園も広いでしょ~。
コニーにはいいお散歩コースになったかなhappy01

また遊ぼうねnote

投稿: ひと | 2009年1月15日 (木) 00時43分

お疲れ様でした。
コニーちゃんもおやつをもらったりで楽しかったですね。おやつを見つめる二人の目の輝きが違いますね。

ここ数日、すごく寒くて公園に行けません。晴れてても風が冷たい、冷たい。今日はお天気だから行けるかなぁ。

投稿: めいぷる | 2009年1月16日 (金) 08時43分

みゆさんのご実家は神奈川県なんですね~。小旅行お疲れ様でした。

大船にお住まいだったことがと以前いわれていたきがするので、、、ということは、この下駄はもしかしてこの辺にあるのかしら?とかドキドキ。
コニーちゃんにいつか会えるかもなんて。ご実家は、また別のエリア?

それにしても、おでかけコニーちゃんのかわいいお写真がいっぱい♪
何度か日記みにきてしまいました。
ポチっっていっぱいおしちゃいます。

投稿: ひなママ | 2009年1月17日 (土) 21時13分

(。・ω・)ノ゙ お久しぶりです♪
私も一週間、実家でのんびり過ごしてきましたよ。

すっごく大きい下駄ですね。
私も初詣行ってないわcoldsweats01
飼い主は坂道で大変だったみたいだけど、
コニーちゃんには、楽しいお寺参りだったのね。

うちも離れた所で、一匹に『おすわり』って言ってたら
もう一匹もおすわりしてるよ( ̄m ̄〃)ププッ
うちのはなもコニーちゃんみたいに、おやつをハナに乗せるの練習してるんだけど
りゅうが邪魔してなかなかsweat02

投稿: りゅうママ | 2009年1月20日 (火) 18時12分

dogひとさん
こちらこそありがとね~。楽しかったよnote

そうそう、行ったら絶対あの下駄の前で写真を撮ろうと決めてたの!
知らない人が見たらビックリだよね~。

あんな所に大きな公園が出来てるなんて・・・
行ってみたらいい散歩コースだったから、私たちもコニーも大満足だったよhappy01

投稿: みゆ | 2009年1月20日 (火) 23時01分

dogめいぷるさん
2匹ともおやつしか見てないところがすごいですよねsweat01
コニーはおやつを貰えて満足そうでしたheart01

寒いとやっぱり散歩も大変ですよね~。
たしかに、風が強いと寒さも身にしみます・・・bearing

投稿: みゆ | 2009年1月20日 (火) 23時08分

dogひなママさん
ふふふ・・・実家は残念ながら大船ではないんですよ~。
神奈川のずっと西の外れなんです。
東名でびゅーっと行っちゃうので、湘南方面には寄らないのですが、
機会があったら是非ひなちゃん家方面も行きたいです。
そいでもって、かわゆいひなちゃんと一緒に海岸で砂をホリホリしたり、
ドッグランでプロレスごっこしたいです~happy02

投稿: みゆ | 2009年1月20日 (火) 23時14分

dogりゅうママさん
おかえりなさいnote
実家でのんびりするのっていいですよね~。

行ったら絶対あの下駄の前で写真を撮ろうと決めてたので、
暗くなる前に無事に辿り着けて良かったです。
でも、めちゃめちゃ疲れました・・・sad

なんで、揃ってオスワリしちゃうんですかね~。おかし~bleah
はなちゃんが鼻乗せしてる間にりゅうくんにおやつを取られちゃったりするのかしら?
なかなか上手くいかないもんですねcoldsweats01

投稿: みゆ | 2009年1月20日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/27040563

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅。:

« グルグル、ブルブル、スリスリ~。 | トップページ | 久々の更新だっていうのに・・・ »