« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

もうすぐ・・・

私事ではありますが、24日はシュウパパの誕生日であり、

2人の結婚記念日でもありましたheart01

以前は、近所のイタリアンレストランを予約してコース料理を食べたり

しましたが、今年は何もせずひっそりとお家でお祝いです。

一応、ショコラのホールケーキbirthday付きでね。(←見事2人で完食smile

・・・

それより、我が家にとっては今日、26日の方が大事な日。

マンション決済日で、引き渡しの日だったんです。

やっと自分たちのお家となりました~happy02

今はリフォーム中で入れないので、なんか実感がわかず変な気分だけど。

でも、不動産屋さんや銀行の人に「おめでとうございますsign01」って言われたら

やっぱり嬉しいよね~note

・・・

来月3日はいよいよ引越し。楽しみでもありますが、それより準備が

間に合うかどうかのうほうが心配かも~coldsweats01

・・・

とりあえずご報告でした。

こんなバタバタしてるので、さすがにコニーも察している様子。

2009_0226_225059dsc04007

ダンボールに囲まれてま~すsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←準備も頑張れ~のクリックをお願いしま~すhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

河川は続くよどこまでも~♪ パート2。

今回は、予告通り、この先の未体験ゾーンへ突入dash

(前回の様子はこちら

2009_0224_114039dsc03992

この先の橋までは長く、全然見えません。

ちなみにこの左側にはラウンド1があります。

2009_0224_115212dsc03994

やっと1つ目に到着~。

向こう岸にボーダーコリーを発見し、少し気になる模様。

でも、それより知らないところの匂いを嗅ぐのが忙しいみたいsweat01

素直に先に進みました~dash

2009_0224_115743dsc03996

2つ目~。

ここまで来ると、隣の市へ突入します。

2009_0224_120120dsc03997

先ほどの橋をそのまま進んだら・・・

あれれ、行き止まりですbearing

でも、向こう岸なら進めそうなので、橋まで引き返して行くことに。

2009_0224_120847dsc03999

右側は小学校。

ちょうどお昼時だったので、給食の時間ですよ~restaurant

・・・

3つ目の橋に到着。

今までのとは違ってちょっと立派な吊り橋です。

この橋は時々車で通りますが、歩いて通るとまた印象が違うもんですねconfident

2009_0224_121210dsc04000

橋の右手にある小さな広場にて。

写真では少し分かりづらいのですが、梅の木がとってもキレイでしたshine

ちょっとモデルのコニーは不服そうですけどbleah

・・・

この先、川は右へ大きく曲がり、ちょっと歩いて行けなそうなので、

ここまでで引き返し~。残念sweat02

でも、なんだかワクワクしていつもの散歩より楽しかった~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←大満足なコニーと私にポチっとお願いしま~すhappy01
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

焼き芋 VS ちょうだいビーム。

夕方、スーパーへ買い物に行くと、つい買ってしまう・・・焼きイモ

コニーも大好きなんですよね~heart01

入っている袋の匂いを嗅いで、もう落ち着きがなくなりますhappy02

2009_0221_204228dsc03966

近づけると、わざと目をそむけて我慢してるの。可愛い~lovely(←親ばか)

じゃあ、一口だけだよ~。と、おすそわけ。

2009_0221_204431dsc03968

・・・あまりの速さに思いっきりブレてますsweat01

2009_0221_204400dsc03967

あらっ、もう食べ終わっちゃったの・・・もう無いよ~。

・・・

でも、まだ残ってるのを知ってるから、狙ってますよsmile

食べ物のことになると、知能犯に早変わりするコニーが

この後どうしたでしょう??

・・・

・・・

2009_0221_212210dsc03970

「必殺!ちょうだいビ~~~~~~~~~~ムshine

どうやら、私がこの視線に弱いって分かってるようですよ。

敵もなかなか手強いの~catface(↑敵?)

・・・

むむむ・・・誘惑に負けそう。でも、我慢我慢bearing

2009_0221_214521dsc03980

しまいには、ゴロンでおねだり・・・

・・・

負けました・・・sweat02

結局は、あげちゃうんですよね~。ビームshineにやられた私ですcoldsweats01

・・・

でも、しっかりご飯はその分減らしてるから大丈夫だし、

そのご飯が減ってるのにも気づいてないから・・・いいっかbleah

私の方が、知能犯コニーよりウワテなのよ~、ふふふnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←焼き芋ゲットでルンルンのコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

河川は続くよどこまでも~♪

今朝はよい天気~sun

すっかり元気を取り戻したコニーは、張り切ってお散歩ですdash

今日は、土手をひたすら歩いてみようと思い立ち、いつもの黒目川へ。

2009_0222_100829dsc03985

2つ目の橋を越え、3つ目の橋の下へ来たところ。

(最初と2つ目は写真撮るの忘れてたsweat02

橋とコニーをどうやって撮ろうかと立ち止まってカメラをいじってたら

コニーが戻ってきちゃった。

2009_0222_101131dsc03986

4つ目~

前回初めてここまで来た時は、逆側を歩いてみたんだけど、

民家の裏庭みたいなところを通ったりして大丈夫かな~?と

キョロキョロしてましたsweat01

2009_0222_101659dsc03987

「ほら、さんだよ~note」の言葉で気づいたコニーは、近づこうとしたけど、

無理だってわかったらプイって行っちゃった。

2009_0222_101838dsc03988

5つ目~。今日はここまで。

というか、この先の橋はかなり遠いし、未体験ゾーン。

しかも、時間もあんまりなかったので諦めて帰りました。

今度はここからチャレンジしようっとhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←次回、未体験ゾーンにチャレンジするコニーにエールをhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

原因はいったい・・・

前回の記事で、皆様にはご心配をおかけしましたsweat01

おかげで元気になりました。ホントにありがとうございますnote

・・・

結局、原因は何だったんだろう?・・・これが気になるところですよね。

う~~ん、思い当たるのはやっぱり香辛料ですね。

お歳暮だかお中元だかでいただいたものを、しまい込んですっかり忘れてて

片付けてたら出てきたんですけど。

それがコショウ・ブラックペッパー・七味・塩コショウの4種類。

もう何年も前の物だったので、さすがに処分しようとビニール袋に開けました。

一つや二つならまだしも、4種類もの香辛料が一気に混ざって、

私もちょっとむせてしまうくらいでしたね。

なので、袋を縛って隅っこに置いておいたんですが・・・

恐らくそれをクンクンしたりペロッとしたと思われます、ハイthink

・・・

感電したのでは?とのダブルママさんからのご意見でしたが、

そのような形跡はなく、ホリホリもしてなかったんですよねえ。

防虫剤では?とのなんママさんからのご意見でしたが、

まだ洋服には手を付けてないので、恐らく欠片も落ちてないかと・・・

・・・

原因はこれだ!と断定できないので、まだまだ様子を見ながら片付けをして

ますが、どうしても夜だと、窓も開けずに空気の悪いなかやってたりするので、

それも良くないんでしょうねcatface

しかも、ビニール袋を軽率に置いておいたのがいけなかったな~と

反省しております。もしものことがあったら私の責任だしshock

・・・

それにしても、お隣が獣医さんで助かりました。

一人でやっているご年配の方なんですが、お会計はアバウトだし、

フィラリアの薬の袋には、コニーではなく太郎って書いちゃうような

人なので(←太郎って誰?)、好き嫌い(?)は分かれるようですけどねbleah

・・・

今朝はあいにくの雨ですが、元気にお散歩しました~dash

2009_0220_090733dsc03963

また今日もコロコロといい○ンチが・・・ってまたこんな写真ですいませんsweat02

でも、やっぱり元気なコニーが一番だねheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←雨にも負けないコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

もうパニックです!

違うことを書こうと思ってたけど、予定変更~。

・・・

今年一番の寒波がやってきた昨日の夜のこと。

いつものように、ホットカーペットの上でおもちゃと戯れていたコニー。

11時頃になって、突然異変が・・・coldsweats02

・・・

隣の和室に行ったかと思うと、ヨロヨロしながら歩いて来ました。

え~~~~~、どうしたの、コニー?

ヨロヨロしてたのがひどくなり、立てなくなってしゃがみ込み、

しまいには・・・・・・・失禁しましたsweat02

・・・

シュウさんが遅番で帰りが遅いため私一人だったし、

こんなこと今までなかったので、もうパニックですよ~~!!

こういうときこそ落ち付かなきゃいけないんだろうけど、

心臓バクバクになっちゃて落ち着いてなんかいられないし。

・・・

とにかく、自分ではどうしようもないので、お隣の獣医さんに連絡し、

連れて行きました。

遅い時間にも関わらず快く診てくれたので、ホント良かったですnote

・・・

・・・

結局、原因は分からずじまい。

体温が低かったので、寒かったんじゃないか?とも言われました。

確かに、ホットカーペットだけで、エアコン付けてないしな~sweat01

後々になって、古くなった香辛料を捨てようとビニール袋に入れてたのに

気づき、それを嗅いだんじゃないかな~と思ってます。

注射をしてもらい、少し落ち付いたので大丈夫そうだということで、

抱えたまま連れて帰りました。

2009_0217_235602dsc03960

帰ってきた後の様子。落ち着いて寝始めましたsleepy

ふ~。ちょっと、一安心confident

・・・

・・・

翌朝。

回復したのか、いつも通りに散歩に行けました~shoe

元気になったコニーはこちら↓↓

2009_0218_091638dsc03962

いつものように、コロコロとした○ンチが出ましたよ~smile

・・・

ご飯もペロッと平らげ、昨日のことが嘘のように元気になった姿に

安心したものの、いつかは来るであろう最悪の事態に対し、

覚悟をしておかなくていけないのかな~と思い知らされました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←元気になって良かったね~noteとポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

一途なコニー。

今朝はの点検でディーラーまで行ってきましたcar

以前、お世話になってた支店が他の支店に統合され(←ここにも不況の嵐がtyphoon

1時間近くかかっていたところが、更にプラス15分かかることになりましたよthink

・・・

点検は3,40分かかるということだったので、コニーを連れて行き、私は

待っている間に散歩をすることにdash

初めて行くところなので、何がどこにあるかも全く分からず・・・gawk

しかもお互いに携帯を持っていなかったのであまり遠くにも行けず、

お店を軸にあっちにウロウロ、こっちにウロウロ

シュウさんはお店で待機していたので、私がお店の方に向かうと

コニーはグイグイ引っ張って早足になるんですよ~。

2009_0216_114718dsc03958

耳がピーンってなってます。

2009_0216_113944dsc03956

信号待ちをしてても・・・

2009_0216_114045dsc03957

綺麗な花壇の前で写真を撮っても・・・

・・・

どんだけ~~~~~~~!! (ちょい古sweat01

・・・

結局1時間近くかかりましたthink

シュウさんが出てくるのが見えたら、もちろんダッシュ&ゴーdash

プラス、前足キ~~~ックimpact

・・・

・・・

また、1時間かけて帰って行く間、トランクにいたコニーはさすがに

疲れたのか、いないのか?ってくらい静かでしたsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←そんな一途なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

引越し準備は・・・

ここ2,3日、引越しの手続きでゴタゴタしておりましたsweat01

・・・

そうそう、引越しまでの段取りを立てなくては。と思いたち、

A4用紙に書き並べていったんです。

NTT、ガスや電気などの公共料金、市役所、警察署などの手続きやら様々。

すぐ忘れちゃうから、一通り書き出していくと、そうだ!って思いだすのも

あったりして、なかなか楽しい・・・のは私だけかしらbleah

でも問題は、計画を立てて満足しちゃうんですよね~、これがsweat01

・・・

取り急ぎ、引越し業者を決めました。

友人が以前引越ししたときに利用した地元の引越し屋さん。

大手もいいけれど、それなりに高かったりするし。

感じのよい営業マンで、お値段も満足できるものだったのでいいかな~とgood

・・・

ダンボールも貰ったので、これから本格的に荷造り開始です。

もしかして、コニーは、いつもと違う雰囲気にだんだん感付いているかな?

そういうところは敏感だったりしますよねconfident

・・・

そんなコニーの新ネタ(?)披露です。

2009_0214_004037dsc03950

以前のゴロンバージョンアップしてバーンでゴロンnote

・・・出来るのは、甘えん坊のときだけですけどねbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←新ネタ披露の甘えん坊コニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

コニーさん、教えてください。

以前から不思議に思ってることがありますflair

私やシュウさんが出かけるときのこと。

2人でいて、どちらかが出かけるときに、コニーがソワソワしだし、

ピーピー鳴いて、しまいにはワンワン吠えたりしますbearing

でも、1人しかいなくて出かけるときは、寝ているままで、

何の反応もしませんgawk

・・・何故???

ちなみに、2人一緒に出かけるときは、ときどき吠えたりしますが、

ほとんどは静かに寝ていますsleepy

分離不安なわけでもないし、どうしてだか分かりませんthink

・・・

そこで昨日、私が1人でいて出かけるときに試しに声をかけてみることに。

「シュウさん、行ってきま~すnote」って。(←もちろん、いないですよ~)

寝ているコニーがどういう反応を示したと思います?

・・・

・・・

・・・

飛び起きて、ワンワン吠えたんです~~impact

・・・

え~~~、今まで寝てたじゃんhappy02

・・・

コニーは気まぐれなのかな~?

まあ、気まぐれなのは飼い主譲りかもsign02

2009_0211_103258dsc03941

私が出かけてもシュウさんがいるじゃないの~。ねえcatface

・・・

・・・

そう、それともう一つ。

カーペットをホリホリ~~。しませんか?

2009_0211_113529dsc03945

最初は片足でチョンチョン程度だったのが、しまいには、両足一心不乱

ホリホリしてたりしますgawk

なんでですか?コニーさん。教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←謎が解けますようにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

おやつめがけて猛ダッシュ。

今日はつり橋のある滝の根公園へ。(前回の公園の記事はこちら

ここは、高低差が激しくどこから行っても階段を上り下りしなくちゃいけません。

お掃除のおじさんに挨拶をして(←コニーが)、誰もいない公園を

フレキシブルリードに変えると、上りの得意なコニーは張り切って階段を

け上がりますdash

2008_0913_102248dsc03284p

これは前回(9月)の写真ですが、四駆のコニーは駆け上がった後に

いつも得意げにこっちを見ます。

・・・

なので、今回は下から撮ってみようと、おやつを使ってマテ作戦flair

2009_0209_100143dsc03935

まだマテだよ~note

・・・

ヨシ!

言った途端に猛ダッシュ、ダルビッシュ~dash(←意味不明sweat02

2009_0209_100146dsc03936

2009_0209_100147dsc03937

・・・あっという間ですcoldsweats02

2009_0209_100309dsc03938

おやつが無くてもこんな風に来てくれると嬉しいんだけどな~bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←やっぱり食いしん坊だったコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ヒーロー達の行方。

え~~~、私事ではありますが・・・

このたび引越しすることになりました。

同じ市内のマンションへ格上げ(?)ですnote

恐らく3月初め頃になると思いますが、少しずつ荷造りをしていくつもりです。

って、ギリギリにならないとやらないんだろうな~、きっとcoldsweats01

年末の大掃除がそうだったし~。(←結局終わらなかったじゃんsweat01

・・・

そこで、気が向いたときに(←そんなんでいいのか)、

とりあえず使わないだろうと思うものから片付けていくことに。

要らないものはドンドン捨てるつもりだったけど、結局捨てられないものが

たくさんあって、荷物が減らなそうだわ・・・bearing

・・・

漫画写真だと夜が明けそうなので、まずは飾ってあるものから

手を付けることに。

2009_0207_234034dsc03930

一時期、ガチャガチャにはまって買い集めたヒーロー達shine

結構、かぶらないように集めるのは大変なんですよね~。(←何の苦労話だ)

今まで棚の上にずらりと並べていましたが、もちろん新居でも飾る予定です。

2009_0207_234218dsc03932

あらあら、コニーのフサフサ胸毛仮面ライダー2号(←1号ではないのよ)の

顔が見えなくなってるし~confident

・・・

まあ、この後はコニーの鼻ブン攻撃により、ヒーロー達はあえなく

全滅したのでした・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←一番強かったヒロイン、コニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

不況の嵐が吹き荒れても・・・

近所にある西友が3月末で閉店になるとのこと。

地元に根付いて36年。ここにも不況の嵐が吹き荒れているようですtyphoon

ってことで現在閉店セール中金曜日に始まって1週間たちましたが、

まず無くなったのは何だと思います?

・・・

正解は、家電商品ですflair

テレビやDVDレコーダー、洗濯機に冷蔵庫、炊飯器、電子レンジなどなど。

これが30%引きとあっては、電気屋さんより安かったりしますよね~。

私は土曜の夜に行きましたが、すでに家電コーナーはがら~んとしてましたcoldsweats02

ただ、電球や電池などの割引除外商品の列はキレイに残ってましたけどsweat01

・・・

ここの西友は特殊で、1階がスーパーのマルエツ、2,3階が西友という

変わったつくりになっています。

どうやら、閉店後はダイエー系列のお店になるみたいですけどね。

・・・

閉店するのは寂しい気もしますが、消費者にとっては、セールで値下げしてくれる

ことの方が正直言って嬉しいかもしれません。

もちろん、私もセール品を狙って買い物に行った一人ですけどbleah

・・・

今度は開店セールを楽しみにしようっとhappy02

・・・

・・・

締めくくりは、コニーのご飯を貰う前のショットです。

2009_0203_220704dsc03917

大きく膨らんだちょうちんが潰れて、こんな大きなヨダレの塊に・・・coldsweats02

コニーには、不況は関係ないようですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←食いしん坊コニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

1年ぶりのダウンを着て。

今日は久しぶりにお出かけ~dash

以前にも行った越谷レイクタウン草加公園+草加煎餅の買い物付き。

今回レイクタウンに行った目的は、ラーメンnoodleを食べること。

「MORI」の1Fにある、とんこつラーメン「一蘭」です。

の固さやスープの濃さをお好みで決められるんですよ~good

トッピングに付けた半熟たまごも美味しかったですhappy01

・・・

食べ終わった後は買い物もせずに草加公園へ移動car

公園散策がちょうどいい具合に食後の運動になりましたnote

2009_0204_134138dsc03922

レイクタウンで待ちぼうけを食らったコニーは、公園に着いたら予想通り

張り切ってますよ~happy02

・・・

そうそう、去年買ったパツパツのダウンが普通に着れるようになってましたconfident

最近、体重を量ってなかったけど、痩せたのかな~?

2009_0204_134258dsc03925

水飲み場を見つけると早足になりますsweat01

以前は蛇口に付けずに私の手をお椀型にして飲ませてたのに・・・

場所によっては「口を付けさせないように」と細かく書いてある公園も

ありますからね。もちろん、後で蛇口を水洗いしておきましたけど。

2009_0204_134934dsc03926

池を覗きこむコニー。

この池の対岸にはカモがいるけど、こっちには・・・何かいるのかな?

2009_0204_134022dsc03921

楽しかったね~と言ってるみたいでしょ?この笑顔lovely

・・・

締めくくりは草加煎餅を買いに「まるそう一福」へ。

待ちきれずに、車の中で少しつまみながら帰ってきましたbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

そんな時に限って・・・

ついにやってきました~~~~!!

・・・

・・・

恐怖の(?) 「抜け毛祭り」 がhappy02

2009_0202_182308dsc03914

普段はスリッカーですが、この時期はラバーや時にはファーミネーター

登場し、お祭りを盛り上げますbleah

そして、コロコロで締めくくり~。

・・・

そんな時に限って、 「抱っこして~heart01 とやってきます。

パソコンを打ってるときに、ふと視線を感じて見てみると・・・

2009_0202_110848dsc03912

そんな目で見つめないで~shine

・・・

・・・なんなく私の膝の上をゲットしたのは言うまでもありません。

コニーにとっては、毛が抜けようが抱っこして欲しいんだもんねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←抜け毛祭りが早く終わりますように(←無理)お願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

夢はサッカー選手!?

ここ2日ほど、雨が続きましたrain

そんな時はお家でまったり~って思ってたけど、物足りなさそうなコニーと

遊ぶことに。

・・・

先日の無残にも両耳が無くなった可哀想なウサギさん のこともあり、

ぬいぐるみはちょっとやめておこうと思って、今度は知恵トーイです。

2009_0124_185358dsc03889

中に入ったおやつの匂いを嗅ぎつけ、鼻をクンクン、クンクン。

なんとかおやつをゲットするべく、必死になってますdash

だから写真を何枚撮っても、全部こんな感じですcatface

・・・

そういえば、買った当初は、ゴロゴロと動く変な物体に恐れをなし、

これに向かって吠えてたりしてたねsweat01

・・・

コニーは鼻でゴロゴロと転がすタイプなので、サッカーをやらせたら、

ドリブルは上手なんじゃないかな~happy02

・・・

そして、得意技(?)は、両前足による抑え込み。

抑え込んで手前にスピンtyphoonをかけて転がすというスゴ技。(←全然スゴくないsmile

2009_0124_185041dsc03885

あまりにも速いドリブルのため、おやつをゲットするどころか、カーペット

通り越しフローリングでゴロゴロしてうるさいし、写真はなんだかわからない

物体になってるし、いいことありませんsweat01

本来ならば、考えながら遊びながらおやつを出す目的なんだろうけど、

コニーにとってはちょっと違うような気がするねcoldsweats01

でも、偶然にもコロンと出たおやつを食べて嬉しそうなところを見ると、

「まあいいっかnote」って思ってしまうアバウトな飼い主なのでしたconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの素敵な(?)ドリブルにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »