« 1年ぶりのダウンを着て。 | トップページ | ヒーロー達の行方。 »

2009年2月 6日 (金)

不況の嵐が吹き荒れても・・・

近所にある西友が3月末で閉店になるとのこと。

地元に根付いて36年。ここにも不況の嵐が吹き荒れているようですtyphoon

ってことで現在閉店セール中金曜日に始まって1週間たちましたが、

まず無くなったのは何だと思います?

・・・

正解は、家電商品ですflair

テレビやDVDレコーダー、洗濯機に冷蔵庫、炊飯器、電子レンジなどなど。

これが30%引きとあっては、電気屋さんより安かったりしますよね~。

私は土曜の夜に行きましたが、すでに家電コーナーはがら~んとしてましたcoldsweats02

ただ、電球や電池などの割引除外商品の列はキレイに残ってましたけどsweat01

・・・

ここの西友は特殊で、1階がスーパーのマルエツ、2,3階が西友という

変わったつくりになっています。

どうやら、閉店後はダイエー系列のお店になるみたいですけどね。

・・・

閉店するのは寂しい気もしますが、消費者にとっては、セールで値下げしてくれる

ことの方が正直言って嬉しいかもしれません。

もちろん、私もセール品を狙って買い物に行った一人ですけどbleah

・・・

今度は開店セールを楽しみにしようっとhappy02

・・・

・・・

締めくくりは、コニーのご飯を貰う前のショットです。

2009_0203_220704dsc03917

大きく膨らんだちょうちんが潰れて、こんな大きなヨダレの塊に・・・coldsweats02

コニーには、不況は関係ないようですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←食いしん坊コニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 1年ぶりのダウンを着て。 | トップページ | ヒーロー達の行方。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

世の中は不況の真っ只中なのに
家電の売れ行きは好調らしいですよね~
なのでさらに30%引きとあっては
買わない手はないのでしょうね♪

コニーちゃん、今回は一段と
大きなちょうちんだったのでは??(笑)

投稿: あっこ | 2009年2月 6日 (金) 21時28分

dogあっこさん
広告を見たときに絶対家電はすぐ無くなるねって話していたんですが、
ホントびっくりするくらい1日にして無くなってましたよcoldsweats02

そうです。あのよだれsweat02
もうそれは見事なちょうちんでした・・・smile
写真を撮ろうとしたら、プチンってつぶれてこの状態ですよ。すごいですよねsweat01

投稿: みゆ | 2009年2月 6日 (金) 23時31分

電化製品のお店行くと、週末は特に賑わってますね。不況と言っても昔とはイメージ違いますね。

コニーちゃん、よだれちょうちん、すごい(笑)せっかくのかわいいお顔が・・・(^^ゞ

投稿: めいぷる | 2009年2月 7日 (土) 07時59分

あはははっ!
コニーちゃんよだれが!(≧ω≦。)プププ!
ベルもダラダラたらしてるよ~^^;

閉店セールいいですね^m^
私も好きです♪

投稿: mimi | 2009年2月 7日 (土) 19時37分

西友が閉店だなんて。。。
それにしてもナルホドです。家電製品ねらいめなんですね。
ひなママ、いま、ホームベーカリーがにわかにほしくて。よだれでそうになってカタログ見つめてます。
うちのちかくでも家電安くならないかなぁ。。。

ふふふコニーちゃんのよだれ、すごいですね~。心理学の教科書とかのパブロフの犬のモデルになれそうな立派は反応(*^-^)
かわいいな。

投稿: ひなママ | 2009年2月 7日 (土) 21時14分

家電製品が早くに売れるんですね。
そう言われると、そういう時私もきっと家電製品を狙うかも。

コニーちゃん、ヨダレがΣΣ(゚д゚lll)
うちの子なんて、ごはんを待つ時ヨダレたらしたこと無いかも。
たまに、『こんなご飯じゃヤダ』っていうぐらいだしなsweat02

コニーちゃんのヨダレにポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年2月 7日 (土) 23時08分

dogめいぷるさん
いくら不況といっても、安かったら買うんでしょうね~。
週末の電気屋さんのように人がいっぱいで混んでる所はどうも苦手なので、
ウチは平日しか行かないんですけどね。

すごいでしょ?ちょうちんsweat02
コニーにとっては、色気より食い気ですよsmile

投稿: みゆ | 2009年2月 8日 (日) 00時54分

dogmimiさん
ホントはプク~っと膨らんでたところを撮りたかったんですけどね・・・
見事につぶれましたsweat01
ベルちゃんも垂らしてるんですか~?可愛いお顔が・・・coldsweats02

そうそう、結局はみんなセールに弱いっていうことですよね~smile

投稿: みゆ | 2009年2月 8日 (日) 00時59分

dogひなママさん
地元に根付いて36年だそうですよ。
そんな西友でもつぶれちゃうのかと思うとホント寂しいですよねweep
でも、それより何より、みんなの目当てはやっぱりセール!!
家電は早かったですね~。
ホームベーカリーがあったのかどうかもわからないくらいですよsweat01
ひなママさん家は、ひなちゃんじゃなくて、
ひなママさんがヨダレを垂らしているんですねbleah
そうそう、コニーは、ホントにパブロフ犬みたいにご飯に反応していますよ~smile

投稿: みゆ | 2009年2月 8日 (日) 01時21分

dogりゅうママさん
家電・・・狙い目ですよgood
でも、閉店セールなんて機会はなかなか無いでしょうけど。

コニーのヨダレは、気づくとタラ~って垂れてるなんてこともしばしば。
しかも、前足がべっとり濡れてたりしますsweat02
へえ。りゅうママさん家は大丈夫なんですね。
こんなご飯ヤダなんて・・・舌が肥えてる~confident

投稿: みゆ | 2009年2月 8日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/27827504

この記事へのトラックバック一覧です: 不況の嵐が吹き荒れても・・・:

« 1年ぶりのダウンを着て。 | トップページ | ヒーロー達の行方。 »