« もうパニックです! | トップページ | 河川は続くよどこまでも~♪ »

2009年2月20日 (金)

原因はいったい・・・

前回の記事で、皆様にはご心配をおかけしましたsweat01

おかげで元気になりました。ホントにありがとうございますnote

・・・

結局、原因は何だったんだろう?・・・これが気になるところですよね。

う~~ん、思い当たるのはやっぱり香辛料ですね。

お歳暮だかお中元だかでいただいたものを、しまい込んですっかり忘れてて

片付けてたら出てきたんですけど。

それがコショウ・ブラックペッパー・七味・塩コショウの4種類。

もう何年も前の物だったので、さすがに処分しようとビニール袋に開けました。

一つや二つならまだしも、4種類もの香辛料が一気に混ざって、

私もちょっとむせてしまうくらいでしたね。

なので、袋を縛って隅っこに置いておいたんですが・・・

恐らくそれをクンクンしたりペロッとしたと思われます、ハイthink

・・・

感電したのでは?とのダブルママさんからのご意見でしたが、

そのような形跡はなく、ホリホリもしてなかったんですよねえ。

防虫剤では?とのなんママさんからのご意見でしたが、

まだ洋服には手を付けてないので、恐らく欠片も落ちてないかと・・・

・・・

原因はこれだ!と断定できないので、まだまだ様子を見ながら片付けをして

ますが、どうしても夜だと、窓も開けずに空気の悪いなかやってたりするので、

それも良くないんでしょうねcatface

しかも、ビニール袋を軽率に置いておいたのがいけなかったな~と

反省しております。もしものことがあったら私の責任だしshock

・・・

それにしても、お隣が獣医さんで助かりました。

一人でやっているご年配の方なんですが、お会計はアバウトだし、

フィラリアの薬の袋には、コニーではなく太郎って書いちゃうような

人なので(←太郎って誰?)、好き嫌い(?)は分かれるようですけどねbleah

・・・

今朝はあいにくの雨ですが、元気にお散歩しました~dash

2009_0220_090733dsc03963

また今日もコロコロといい○ンチが・・・ってまたこんな写真ですいませんsweat02

でも、やっぱり元気なコニーが一番だねheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←雨にも負けないコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« もうパニックです! | トップページ | 河川は続くよどこまでも~♪ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん大変だったね
急にヨロヨロしだしたら、ビックリだよね><
でも、たいした事なくて良かった!!
いつまでも元気でいてもらいたいものね!

2日連ちゃんでトイレ体勢の写真には
笑ってしまいました(^▽^)

投稿: mimi | 2009年2月20日 (金) 18時05分

わははは!
今回もウ〇チングポーズのコニーちゃんですか。(笑)
でも笑っていられるのも安心したからで
本当に元気になって良かったです。

で、獣医さんがお隣なんですか~(^^;
それだと今回のようにいざ何かがあった場合
とても心強いですね。
・・あ、でももうそこは引越ししちゃうんですよねぇ。(* ̄m ̄)

投稿: あっこ | 2009年2月20日 (金) 20時52分

頼りないかもしれないけど、結構こういう先生好きかも・・・でも太郎って(爆)

防虫剤もあぶないですよね。箪笥の整理していて気分悪くなったことあります。

このポーズは毎日見ていても可笑しくなりますね。

投稿: めいぷる | 2009年2月20日 (金) 22時12分

今日もコニーちゃんは元気そうで良かったhappy01
でもほんと何が原因だったんだろうね?
香辛料のニオイがきつかったのか、舐めちゃったのかな~(-ω- ?)

う○ちのポーズって丸くなって、可愛いですよねlovely
元気なコニーちゃんにポチッとですnote

投稿: りゅうママ | 2009年2月21日 (土) 01時12分

dogmimiさん
ご心配をおかけしました。
もう何事もなかったように元気ですnote
ホント、ヨロヨロしだしたときは、どうしようかと思いましたよ~sweat01

そうそう、この体勢だと、動かないから写真も撮りやすくて・・・

投稿: みゆ | 2009年2月22日 (日) 22時50分

dogあっこさん
ふふふ・・いいでしょ?
動かないから撮りやすいですし。
ホント、何かあったら笑ってられないですよね~wink

獣医さんが近くてにいて助かりましたよ。
引越ししてもこっちに連れてこようかしら?

投稿: みゆ | 2009年2月22日 (日) 22時55分

dogめいぷるさん
そうそう、袋に「太郎」って書かれてて、
「先生、ウチはコニーですけど」って言ったら、
あ、ごめんごめんって棒線引っ張って直してましたcoldsweats01

片づけをしてると、何でもかんでもすぐに口に入れたりするから、
怖いですし、目が離せないですねwobbly

投稿: みゆ | 2009年2月22日 (日) 23時01分

dogりゅうママさん
すっかり元気になりました。ありがとうございますnote
原因がこれだって断定できないので、
様子を見ながら片付けをしてるところです。

ウ〇チングスタイル。私も好きですねheart01
何回見ても笑っちゃいます。

投稿: みゆ | 2009年2月22日 (日) 23時06分

コニーちゃん、すっかり元通りになったようで、よかったですねhappy01
安心しました。

原因がわからないと今ひとつ心配な気もしますが、ウチもなんたの爪が原因不明で折れて大出血した時、獣医さんに言われました。
「原因がわからないから、うんと注意しなくちゃ」
と、思う気持ちがあれば大丈夫ですよって。

それにしても『太郎』gawkとは・・・。

でも、アバウトでも時間外などでも診ていただける、良い獣医さんですね~confident

投稿: なんママ | 2009年2月23日 (月) 23時27分

dogなんママさん
ご心配いただきありがとうございます。
すっかり良くなりましたnote
でも、原因がはっきり分からないので、油断は出来ないですけどね。
なんちゃん、玄関で血が出ちゃったときのことですよね?
たしかに、これだっていう原因が分からないと不安だけど、
注意しなくちゃって気持ちが大切なんですね!
お互い良い先生に恵まれて良かったですねhappy01

投稿: みゆ | 2009年2月23日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/28233394

この記事へのトラックバック一覧です: 原因はいったい・・・:

« もうパニックです! | トップページ | 河川は続くよどこまでも~♪ »