« 一途なコニー。 | トップページ | 原因はいったい・・・ »

2009年2月18日 (水)

もうパニックです!

違うことを書こうと思ってたけど、予定変更~。

・・・

今年一番の寒波がやってきた昨日の夜のこと。

いつものように、ホットカーペットの上でおもちゃと戯れていたコニー。

11時頃になって、突然異変が・・・coldsweats02

・・・

隣の和室に行ったかと思うと、ヨロヨロしながら歩いて来ました。

え~~~~~、どうしたの、コニー?

ヨロヨロしてたのがひどくなり、立てなくなってしゃがみ込み、

しまいには・・・・・・・失禁しましたsweat02

・・・

シュウさんが遅番で帰りが遅いため私一人だったし、

こんなこと今までなかったので、もうパニックですよ~~!!

こういうときこそ落ち付かなきゃいけないんだろうけど、

心臓バクバクになっちゃて落ち着いてなんかいられないし。

・・・

とにかく、自分ではどうしようもないので、お隣の獣医さんに連絡し、

連れて行きました。

遅い時間にも関わらず快く診てくれたので、ホント良かったですnote

・・・

・・・

結局、原因は分からずじまい。

体温が低かったので、寒かったんじゃないか?とも言われました。

確かに、ホットカーペットだけで、エアコン付けてないしな~sweat01

後々になって、古くなった香辛料を捨てようとビニール袋に入れてたのに

気づき、それを嗅いだんじゃないかな~と思ってます。

注射をしてもらい、少し落ち付いたので大丈夫そうだということで、

抱えたまま連れて帰りました。

2009_0217_235602dsc03960

帰ってきた後の様子。落ち着いて寝始めましたsleepy

ふ~。ちょっと、一安心confident

・・・

・・・

翌朝。

回復したのか、いつも通りに散歩に行けました~shoe

元気になったコニーはこちら↓↓

2009_0218_091638dsc03962

いつものように、コロコロとした○ンチが出ましたよ~smile

・・・

ご飯もペロッと平らげ、昨日のことが嘘のように元気になった姿に

安心したものの、いつかは来るであろう最悪の事態に対し、

覚悟をしておかなくていけないのかな~と思い知らされました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←元気になって良かったね~noteとポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 一途なコニー。 | トップページ | 原因はいったい・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、元気になって良かったですねsign03
でも、ちょっと前まで普通に遊んでたのにビックリだね。
フラフラするくらいならどうしたんだろう?って感じだけど、
失禁されちゃうと焦っちゃいますよね。
私も一人だと、アタフタしちゃうな。
寒いって言ってもね~、コーギーはダブルコートだしね。
やっぱり香辛料なのかなsign02
うちの子も、よく袋ガサガサしてるから気を付けなきゃsweat01

本当に元気になって良かったhappy01ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年2月19日 (木) 02時07分

こんにちわぁ~
えぇ~っ
失禁するまでなのに
寒かったから??
感電・・・??
近くにそういものなかったんでしょか?
カーペットホリホリしてないでしょか?
お友達にワンコが大変な目にあったんで・・・

でも元気そうなので大丈夫かな?
ごめんね
変なこと書いてしまってm(__)m

投稿: ダブルママ | 2009年2月19日 (木) 15時56分

もうそのコニーちゃんの状態を想像しただけで
私までパニックですよ~(^^;
でも一日経って元通り元気になったとのこと、
本当に良かったです♪

でも原因は何だったのでしょうね??
よほど香辛料が鼻に来たのかな??(^^;

投稿: あっこ | 2009年2月19日 (木) 19時35分

びっくりしましたね。
コニーちゃん、大丈夫そうでよかったです。
ご飯もたべて、快調なら、心配いらなそうですよね。ほっ。

私も、ものすっごくおろおろしちゃうとおもいます。近くに獣医さん心強いですよね。

投稿: ひなママ | 2009年2月19日 (木) 22時35分

何もなくてよかったですね。でも何だったんでしょうね。昼間ならともかく夜はパニックですよね。やっぱり香辛料を口に入れたかな?

いい獣医さんでよかったですね。夜中にペットの具合が悪くなって救急車呼んだ人の話聞いたことありますが、確かに非常識かもしれないけど、気持ちはなんだか分かります。不安ですよね。

投稿: めいぷる | 2009年2月19日 (木) 22時52分

驚きました!coldsweats02コニーちゃん、大丈夫でしょうか。

とりあえず回復したから一安心ですが、原因がわからないとまた起こるかもしれません。
香辛料で失禁して倒れるほどにまでなるでしょうか・・・・?
種類によるのかなぁ?

お引越し準備でありがちなのが、梱包の時に衣類の防虫剤が落ちてその欠片を口にすると言う事があるそうです。
そんな事はないでしょうか?
(でもそれだとすぐには治らないみたいです)

いずれにしても、とにかく回復してよかったです。
お隣が獣医さんなのですね。心強いですね。happy01

投稿: なんママ | 2009年2月20日 (金) 00時08分

dog心配してくださった皆様へ。
温かいお言葉、ホントにありがとうございます。
本来なら個別にコメントを返すべきですが、
次回の記事にその後の様子を載せることで、
返信とさせてもらいますね。
とりあえず元気になりましたので一安心ですhappy01

投稿: みゆ | 2009年2月20日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/28197118

この記事へのトラックバック一覧です: もうパニックです!:

« 一途なコニー。 | トップページ | 原因はいったい・・・ »