« 緑の中を走り抜けてく真っ赤なコニー。 | トップページ | そんな時に限って・・・ »

2009年2月 1日 (日)

夢はサッカー選手!?

ここ2日ほど、雨が続きましたrain

そんな時はお家でまったり~って思ってたけど、物足りなさそうなコニーと

遊ぶことに。

・・・

先日の無残にも両耳が無くなった可哀想なウサギさん のこともあり、

ぬいぐるみはちょっとやめておこうと思って、今度は知恵トーイです。

2009_0124_185358dsc03889

中に入ったおやつの匂いを嗅ぎつけ、鼻をクンクン、クンクン。

なんとかおやつをゲットするべく、必死になってますdash

だから写真を何枚撮っても、全部こんな感じですcatface

・・・

そういえば、買った当初は、ゴロゴロと動く変な物体に恐れをなし、

これに向かって吠えてたりしてたねsweat01

・・・

コニーは鼻でゴロゴロと転がすタイプなので、サッカーをやらせたら、

ドリブルは上手なんじゃないかな~happy02

・・・

そして、得意技(?)は、両前足による抑え込み。

抑え込んで手前にスピンtyphoonをかけて転がすというスゴ技。(←全然スゴくないsmile

2009_0124_185041dsc03885

あまりにも速いドリブルのため、おやつをゲットするどころか、カーペット

通り越しフローリングでゴロゴロしてうるさいし、写真はなんだかわからない

物体になってるし、いいことありませんsweat01

本来ならば、考えながら遊びながらおやつを出す目的なんだろうけど、

コニーにとってはちょっと違うような気がするねcoldsweats01

でも、偶然にもコロンと出たおやつを食べて嬉しそうなところを見ると、

「まあいいっかnote」って思ってしまうアバウトな飼い主なのでしたconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの素敵な(?)ドリブルにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 緑の中を走り抜けてく真っ赤なコニー。 | トップページ | そんな時に限って・・・ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニ―すごーいw(゚o゚)wスピンをかけて転がすとは!!スゴ技ですねo(*^▽^*)oでもコニ―中から出てきたおやうを食べれてよかったですね(*^-^)かわいい((w´ω`w))

投稿: わんこ | 2009年2月 1日 (日) 14時01分

すごいスピードで走っているような写真ですね。
うちのコニーはキャッチするのが好きです。
息子やだんながサッカーボールを蹴ると、体で乗ずに止めます。名キーパーでした。

投稿: めいぷる | 2009年2月 1日 (日) 14時27分

そうそう!フローリングだと
すごい音だよね!^m^
ベルも持っているけど、コロコロ転がして
玄関の方まで行ってるよ
どこまでも追いかけて可愛いよね^^

投稿: mimi | 2009年2月 1日 (日) 17時56分

フローリングだと、けっこう凄い音しちゃうんですよね。
コニーちゃん、写真がブレブレになっちゃうほど頑張ってるねhappy01

うちのはなも、まだいまいち遊び方がわからないらしく転がしては、後ろを付いてきてるりゅうにおやつ取られてます( ̄m ̄〃)ププッ
りゅうは、転がしておやつ出てないか確認するけどね!!

あれだと一人(匹)で、遊んでくれるから良いよねgood
すぐおやつなくなるけど。(汗)

投稿: りゅうママ | 2009年2月 1日 (日) 19時00分

偶然コロンとでたおやつを嬉しそうに食べるコニーちゃんの様子、なんだかかわいいだろうなぁ。 

知育おもちゃ、といってもあんまり賢く取り出すよりも無邪気に遊んで、おやつコロンでラッキー♪くらいがかぁいくていいですよね〜。 

一人あそびできて、このおもちゃステキ☆彡

投稿: ひなママ | 2009年2月 2日 (月) 00時23分

わが家は少しでも賢くなって欲しいと
結構お高い値段だった知育トーイを購入し、試してみると
転がる「ゴロゴロ」音にビビって
全く遊んでくれなかった、という悲しい過去があります。(笑)
コニーちゃんは上手に(?)遊んでくれるのですね♪
今度はお外でボールに挑戦かな??♪

投稿: あっこ | 2009年2月 2日 (月) 15時09分

dogわんこさん
わんこさん、はじめまして。コメントありがとうございますnote

そうなんです、スゴ技でしょ~?っていうのは偶然で、
たまたま乗っけた両足がズルッてなってスピンしただけなんですよ。
でも、すご~い!って言ったら調子に乗って何回もやりますcoldsweats01
出てきたおやつを食べるのはめちゃめちゃ速いですよ~。

投稿: みゆ | 2009年2月 2日 (月) 19時09分

dogめいぷるさん
ホント速いですよ~dash
写真を何枚撮ってもこんな感じですから・・

コニーちゃんはキャッチするんですね。
でも、その後はちゃんと返してくれるのかしら?
これは私の物!なんて持って行っちゃったりしてbleah

投稿: みゆ | 2009年2月 2日 (月) 23時39分

dogmimiさん
やっぱりベルちゃんもどこまでも追いかけちゃうんですねbleah
あの夢中になって追いかける姿を見てると可愛いけど、
さすがに何度も往復されたりすると、ちょっとうるさいです・・・coldsweats01

投稿: みゆ | 2009年2月 2日 (月) 23時43分

dogりゅうママさん
始めは絨毯で遊んでたのに、だんだん勢いよくなってフローリングをゴロゴロ~dash
・・・さすがに凄い音でしたcoldsweats02
コニーも以前は怖がって殆ど使ってなかったので、
使い方をあんまり分かってないみたいですsweat01
はなちゃんの後ろでオイシイ思いをしてるりゅうくんたら・・・賢いわ~smile
たしかに、一人で遊んでくれるのは助かるけど、
フローリングには行かないようにしないとcoldsweats01

投稿: みゆ | 2009年2月 3日 (火) 00時32分

dogひなママさん
あんなにいい勢いで転がしてたら、なかなかおやつも出てきませんよ~sweat01
だいたい出てくるときは、ボールの出口が偶然にも下向きに止まったときですねcoldsweats01
そうそう、コロンでラッキーが私もいいと思います。
一人で楽しそうに遊んでるしnote
でも、フローリングをゴロゴロするのだけは勘弁してほしいですけどbearing

投稿: みゆ | 2009年2月 3日 (火) 00時40分

dogあっこさん
コニーも最初はゴロゴロの音にビビって、使ってませんでしたよ。
でも、久しぶりに出してみたら好反応だったので、
これは使えるかも~goodと思って遊んでみました。
リネンちゃんは、ダメだったんですね~。もったいない・・・think
でも、コニーの場合は、知育トーイで賢くなれるとも思えませんけどねcatface
ホント、今度はボール遊びも頑張ってみようっと。

投稿: みゆ | 2009年2月 3日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/27650446

この記事へのトラックバック一覧です: 夢はサッカー選手!?:

« 緑の中を走り抜けてく真っ赤なコニー。 | トップページ | そんな時に限って・・・ »