« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

シーズーとの出会いは・・・

昨日たまたま本屋さんに行ったらこんな物がflair

2009_0331_191900dsc04055

その名も「CORGI MAGAZINE」創刊号だそうです。

みなさんはご覧になりました?

もうこの表紙を見たら「可愛い~heart01」って思わず声を出してしまったくらい

中身も写真がいっぱいで、コギ好きにはたまりませんdog

思わず予定外の買い物をしてしまいましたcoldsweats01

「コーギースタイル」とは少し違って、大きな特集みたいなのがなくて、

(←創刊号だからかしら?)自然なショットが満載で見てて楽しいですnote

まあ、好みは分かれるかもしれませんね。

・・・

さて。

今朝も探検隊のコニーと私。

ふと目についた「ふれあいの森」という看板に誘われ、丸太の階段を

よっこらせsweat01と登っていくと・・・

2009_0322_094903dsc04033

う~ん、森というより竹やぶ?って感じですね。

・・・

そうそう、この後、リードが付いたシーズーに会ったんです。

近くに老人が歩いていたので、またノーリードで散歩してるのか?って

思ってたら、どうやら違って、1匹でノコノコと近づいて来たんです。

しかも、笑顔でですよshine

白毛が茶色に変わるくらい汚れてて、コニーを連れてなかったら

保護してあげたかったんだけど・・・

でも、迷わず歩いて行ったので、ちゃんと家に帰ったかしら?

私もそのまま散歩を続けたんだけど、やっぱり気になって戻ってみたら

もう姿はなかったので、無事に帰ってることを祈ります。

何か出来ることがあったんじゃないかって思ったら、余計に気になるもので・・・

こういうときはどうしたほうが良かったんでしょうかねthink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

クビレが出来ました♪

引越し後ブログを復活させた時に、皆さんに言われたこと。

「コニーが痩せた!!」と。

そうなんです。写真でもわかるくらいですよね~camera

・・・

成犬になった1歳の頃は痩せていてずっと10.8kg。それからだんだん

太ってしまい、去年あたりがMAX14.8kg。(←かなりヤバいsweat01

それが今は何と・・・

「9.9kg」で~すhappy02

今まで10kgを切ったことがなかったのに、ビックリですよ~impact

嘘だ~って思って何度も量っちゃったくらい。

2009_0328_112956dsc04050

たしかに、すっきりしてるし。抜け毛のせいだけではなかったのね・・・

2009_0328_113044dsc04051

しかも、クビレがある~!女の子っぽいねnote

ちょっと~、私のことはいいのよ、ほっといてgawk

多分、引越ししてからというもの、私があちこちと散歩道を探検してた

からだと思うんですよ~dash

まあ、コニーは痩せても、私はちっとも変ってないんですけどね~bearing

・・・

引越しのストレス病気かも~shockって心配したけど、いつものようにご飯

ペロリと平らげるし、散歩も楽しそうに歩いてるし、大丈夫かなheart01

・・・

そんな元気なコニーが大好きな散歩を済ませた後は・・・

2009_0323_002412dsc04037

お昼寝タ~イムlovely

寝る子は育つというけれど、もうこれ以上は育たないでいいよ~smile

元気でいてさえくれればいいからねgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←無防備に眠るコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

春はもうすぐ。

今朝はいい天気sun

久しぶりに道満グリーンパークへ行ってみようと思い立ち、出かけることにcar

ここも引越ししたらだいぶ近くなりましたね。

たしか去年も春を求めてここへ桜を見に来たな~と思いながら車から降りると

駐車場の隣の広場に「ドッグラン」が出来てました~dog

2009_0327_104541dsc04048

でも、4月4日オープンだって。

ここの広場は、ノーリードで訓練してるワンちゃんや、小型犬をノーリード

散歩させてる人が多かったから、(←まったくだannoyドッグランが出来ることで

少しでも改善されればいいんだけど・・・

・・・

そして肝心の桜cherryblossomはというと・・・

2009_0327_101902dsc04040

まだ咲き始めたくらいです。

2009_0327_0102951dsc04043_2

去年と同じ木の前で。まだ全然咲いてないや・・・残念think

しかも、バイクが停まってて(左にちょこっと見えてるけど)半分しか

撮れなかったし~。

2009_0327_102312dsc04041

人があまり通らないところに猫ちゃんが必ずいる「猫ちゃん地帯」があって、

いつも何匹かは「ひなたぼっこ」してます。

すごい低空姿勢でしょ?耳がペッタンコだし可愛い~heart01

2009_0327_102335dsc04042

もちろん、コニーは全然気づかず素通り・・・(意外に鈍いsign02

猫ちゃんばかりが警戒中coldsweats01

2009_0327_103648dsc04046

そして最後は花壇の前で。いい笑顔だね~lovely

・・・

もう少ししたら桜cherryblossomも咲くし、ドッグランもオープンするので、

そしたらまた来ようっとhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←満喫した笑顔のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

楽しいはずの散歩が・・・

話はさかのぼって8日のこと。(ずいぶん前だけどsweat01

シュウさんとともにコニーのお散歩へdash

何回か行ったことのある城山公園

引越してからは車じゃなくて歩いて行ける距離になりました。

2009_0308_090852dsc04015

コニーも久々にシュウさんとお散歩出来るとあって大はしゃぎですhappy02

・・・

一番高いところの広場を散策していたとき、何やら茂みからガサゴソ音が

するので何だろうと思って警戒していると・・・

まっ白い大きなMIX犬が飛び出してきたんですimpact

しかも、ノーリードで。

もうビックリするわ、コニーは興奮して吠えるわで大変だし、しかも

近づいてくるので怖いし、コニーを抱えようとしたら首輪が外れちゃうし

私も必死になっちゃって・・・ジャージの両膝が泥だらけですよ~、まったくwobbly

そのあとに飼い主が登場。もう1匹中型犬を連れて上がってきたのですが、

なかなかその大型犬を呼び戻せない始末annoy

すいませんと平謝りしながらリードを付けて退散。

ふざけるな~~~~~~~!!!

せっかくの楽しい散歩が台無しだわ~、もうgawk

とりあえず何事もなくて良かったですけどね。

2009_0308_090936dsc04017

コニーを落ち着かせるために私たちが冷静にならなくては。と思い、

広場で時間を潰してました。

・・・

少し経つと、また飼い主がやってきたので何かと思ったら、

「この子はいい子で大人しい性格なんです。以前はお友達もいたけど、

大きなりすぎて遊んでくれる子がいなくなっちゃって・・・」とかなんとか。

あの~、オジサン、それ以前にノーリードにする方が問題じゃなくて??

それが言いたかったのに結局言えなくて、ずっと黙って去るのを待ってましたthink

・・・

それ以来、城山公園へは行ってません。

また会ったりしたらいい気分ではいられないよね~、きっとthink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←これからも楽しく散歩が出来ますようにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

実は・・・

みなさん、WBCはご覧になりました?すごいですね、世界一good

最後まで接戦、さらには延長戦までハラハラドキドキでしたが、

ホント勝って嬉しいです~。誇りに思いますね。素晴らしいshine

・・・

さて・・・

我が家を探検してるコニー。

どうも洋室がお気に入りのようで、白い絨毯の上をゴロゴロしてたりします。

2009_0314_094059dsc04028

フローリングより足腰には優しいので、ここで遊んでくれるのはいいのですが、

チッコをされないかがちょっと心配ですsweat01

・・・

そんなこのマンションですが、厳密には実はペット可ではないんです。

そうかと言って不可でもないという微妙なところ。

規約には「危害を及ぼすペット等の飼育を禁じる」と書いてあります。

解釈によっては、危害を及ぼさなければ飼っていいってこと?って思いますよね。

物件は気に入ったけど、気がかりなのはそれだけでした。

もし、ペットは禁止なので出て行ってください。なんてことになったら大変だし。

でも、実際には飼ってる家庭もあったし、現在は公認になってるとのこと。

その話を聞いたら少し安心して散歩に出かけていますdash

でも、集合住宅なので、迷惑をかけないように気をつけなくてはsweat01

2009_0322_134954dsc04035

そうだよねえnote

コニーより私たちの笑い声のほうがよっぽど近所迷惑だったりして・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

新生活がスタート。

半月以上もご無沙汰してしまいました・・・

無事に引越しを終え、新生活にもだいぶ慣れてきました。

前回の記事へのコメント返しも出来ないまま時は流れてしまい、

この場を借りて、皆様へお礼を申し上げます。

応援、ありがとうございました~~happy01

・・・

さて、3日に引越しを済ませ、早速荷ほどき開始。

こういうのって、一気にやらないと後になってもやらないものですよねbleah

なので、頑張って2日で段ボールを開け、1週間後には完了good

シュウさんも手伝ってくれたので助かりましたnote

ここで、肝心のコニーはというと・・・

2009_0314_093122dsc04024

楽しそうに探索中~~happy02

・・・

散歩コースも違うので、毎日あちこちと探検していますdash

そこで見つけたのが、水道遊歩道。車は通らないし安心です。

2009_0311_065923dsc04020

朝は通勤や通学で使う人も結構いるみたいですね。

車で通ってたときと違って、歩いてみると色々な発見があって、

毎日楽しく散歩していま~すnotes

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←引越しだけじゃなくブログも頑張れや~のポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »