« 楽しいはずの散歩が・・・ | トップページ | クビレが出来ました♪ »

2009年3月27日 (金)

春はもうすぐ。

今朝はいい天気sun

久しぶりに道満グリーンパークへ行ってみようと思い立ち、出かけることにcar

ここも引越ししたらだいぶ近くなりましたね。

たしか去年も春を求めてここへ桜を見に来たな~と思いながら車から降りると

駐車場の隣の広場に「ドッグラン」が出来てました~dog

2009_0327_104541dsc04048

でも、4月4日オープンだって。

ここの広場は、ノーリードで訓練してるワンちゃんや、小型犬をノーリード

散歩させてる人が多かったから、(←まったくだannoyドッグランが出来ることで

少しでも改善されればいいんだけど・・・

・・・

そして肝心の桜cherryblossomはというと・・・

2009_0327_101902dsc04040

まだ咲き始めたくらいです。

2009_0327_0102951dsc04043_2

去年と同じ木の前で。まだ全然咲いてないや・・・残念think

しかも、バイクが停まってて(左にちょこっと見えてるけど)半分しか

撮れなかったし~。

2009_0327_102312dsc04041

人があまり通らないところに猫ちゃんが必ずいる「猫ちゃん地帯」があって、

いつも何匹かは「ひなたぼっこ」してます。

すごい低空姿勢でしょ?耳がペッタンコだし可愛い~heart01

2009_0327_102335dsc04042

もちろん、コニーは全然気づかず素通り・・・(意外に鈍いsign02

猫ちゃんばかりが警戒中coldsweats01

2009_0327_103648dsc04046

そして最後は花壇の前で。いい笑顔だね~lovely

・・・

もう少ししたら桜cherryblossomも咲くし、ドッグランもオープンするので、

そしたらまた来ようっとhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←満喫した笑顔のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 楽しいはずの散歩が・・・ | トップページ | クビレが出来ました♪ »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

桜咲き始めましたね。でもこの寒さは何・・・桜を見ようという気も萎えてしまう冬の寒さです><

ほんと、猫に気が付かないんですよね。耳も鼻も悪いのかと思ってしまいます。「そこ、そこ、そこにいる」って言っても、全然違うところ見てるし・・・(^^ゞ

コニーちゃんの笑顔、やっぱり最高です!

投稿: めいぷる | 2009年3月28日 (土) 12時30分

そちらも桜が咲きだしたのですね♪
でもコチラはもう少し
咲いてる量が多いかもしれません♪
でもそんな桜に負けない
コニーちゃんのいつもの笑顔、
可愛いです~♪

で、コニーちゃんはネコちゃんは
平気なのですね~
うちのコは自分より小さい生き物には
強気なので(しょぼい)
近寄って行こうとして困ります。。(^^;

投稿: あっこ | 2009年3月28日 (土) 15時19分

ほんとに春はもうすぐそこってところで、なんだか寒気もどってきちゃいましたね。
キモチはもう春だったので、寒さに耐えられない今日この頃です。。。

コニーちゃんお散歩楽しそうですね。
エヘヘの笑顔がかわいいなぁ。
ドッグランオープンあとちょっとですね。楽しみですね。

そう、呼び戻しちゃんとできないノーリードでお散歩は絶対ダメですよぇ。
何事もなくってよかったですね。

ネコ、そういえば、うちの近所ではあまり遭遇しないので、ひなちゃんの反応をみてみたいかもです。

投稿: ひなママ | 2009年3月29日 (日) 00時17分

dogめいぷるさん
ホント寒いですよね~。花見どころじゃないです。
来週あたり満開になる頃には温かくなってほしいですねnote

猫ちゃん、なんで気づかないんですかねえ?
音や匂いじゃ分からないってこと?不思議です。

やっぱり笑顔が一番ですよね~heart01

投稿: みゆ | 2009年3月30日 (月) 00時53分

dogあっこさん
まだこちらは咲き始めたばかりなので、
来週あたりなら花見が楽しめると思いますねnote
コニーも桜に負けないように(?)笑顔でいきたいと思います。

猫ちゃんは、気付いたら追いかけますよ、もちろんdash
でも、あんまり気がつかないんですよね~smile
「そこ、そこ」って言うとキョロキョロして探すんですよ~。

投稿: みゆ | 2009年3月30日 (月) 01時00分

dogひなママさん
朝なんてホント寒いですよね~。早く温かくなってほしいですねconfident

最近のコニーは、ひなちゃんみたいにお友達とドッグランで
遊んだりしてないので、仲良く遊んでくれるかどうか心配ですよ。
でも、ちょっと楽しみかなnote

そうそう、あれから公園にも行ってないし、
あの飼い主とも会ってないのですが、
ちゃんとマナーを守ってくれるようになってればいいですけどね。

猫ちゃんとひなちゃんは、どんなご対面をするのかしら?ふふふwink

投稿: みゆ | 2009年3月30日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/28829629

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐ。:

« 楽しいはずの散歩が・・・ | トップページ | クビレが出来ました♪ »