« 実は・・・ | トップページ | 春はもうすぐ。 »

2009年3月26日 (木)

楽しいはずの散歩が・・・

話はさかのぼって8日のこと。(ずいぶん前だけどsweat01

シュウさんとともにコニーのお散歩へdash

何回か行ったことのある城山公園

引越してからは車じゃなくて歩いて行ける距離になりました。

2009_0308_090852dsc04015

コニーも久々にシュウさんとお散歩出来るとあって大はしゃぎですhappy02

・・・

一番高いところの広場を散策していたとき、何やら茂みからガサゴソ音が

するので何だろうと思って警戒していると・・・

まっ白い大きなMIX犬が飛び出してきたんですimpact

しかも、ノーリードで。

もうビックリするわ、コニーは興奮して吠えるわで大変だし、しかも

近づいてくるので怖いし、コニーを抱えようとしたら首輪が外れちゃうし

私も必死になっちゃって・・・ジャージの両膝が泥だらけですよ~、まったくwobbly

そのあとに飼い主が登場。もう1匹中型犬を連れて上がってきたのですが、

なかなかその大型犬を呼び戻せない始末annoy

すいませんと平謝りしながらリードを付けて退散。

ふざけるな~~~~~~~!!!

せっかくの楽しい散歩が台無しだわ~、もうgawk

とりあえず何事もなくて良かったですけどね。

2009_0308_090936dsc04017

コニーを落ち着かせるために私たちが冷静にならなくては。と思い、

広場で時間を潰してました。

・・・

少し経つと、また飼い主がやってきたので何かと思ったら、

「この子はいい子で大人しい性格なんです。以前はお友達もいたけど、

大きなりすぎて遊んでくれる子がいなくなっちゃって・・・」とかなんとか。

あの~、オジサン、それ以前にノーリードにする方が問題じゃなくて??

それが言いたかったのに結局言えなくて、ずっと黙って去るのを待ってましたthink

・・・

それ以来、城山公園へは行ってません。

また会ったりしたらいい気分ではいられないよね~、きっとthink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←これからも楽しく散歩が出来ますようにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 実は・・・ | トップページ | 春はもうすぐ。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、楽しそうnote
と思ったら、そんな事があったんですねΣ(゚д゚lll)アブナッ !
茂みから大型犬がいきなり出てきたら、ビックリだよね。
それはコニーちゃんも吠えちゃうわsign03

一応飼い主も悪いと思って、謝りに来たんですね。
でも、ノーリドにしちゃダメだよねangry
公園なんて、いつ人や犬が来るかわからないんだし。
相性が悪かったら、喧嘩になっちゃうしね。

↓新居、ペット可か微妙なんですねcoldsweats01
でも、他にも飼ってる人もいて公認になってるなら安心ですね。

ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年3月27日 (金) 02時36分

嫌ですよね。私はカッとなってつい言っちゃうかも・・・人間の子供とちがうんですからね。ケンカになったらただですまないし・・・

何度もよその犬を噛んでいるラブがいるんですが、毎日ノーリードです。姿を見かけるとむかむかしてきます。
せっかく新しいお家で気分良かったのにね。また楽しくお散歩できるといいですね。

投稿: めいぷる | 2009年3月27日 (金) 07時26分

dogりゅうママさん
何事もなかったから良かったものの・・・
ホントやめてほしいですよね、ノーリードannoy
あれからこの公園には行ってないですが、
その近くを通るときは警戒しちゃいますねsweat01
引越ししてすぐのことだったので、これからの散歩に影響すると嫌だな~と。

そうそう、コニーを連れて住民の人に会っても、
全然普通に挨拶するだけなので、大丈夫みたいですgood

投稿: みゆ | 2009年3月28日 (土) 00時31分

dogめいぷるさん
ノーリードはやめてください!って喉まで出かかったけど、
結局何も言えず、ちょっと後悔しましたdespair

めいぷるさんのご近所のラブは相変わらずノーリードなんですね。
何度も噛んでても変わらないなんてオカシイですよねannoy
ホント、散歩は楽しくしたいものですよ~happy02

投稿: みゆ | 2009年3月28日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/28790026

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいはずの散歩が・・・:

« 実は・・・ | トップページ | 春はもうすぐ。 »