« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月10日 (金)

サクラとスマイル♪

だいたいは、満開になった途端にが降り、早々に散ってしまうことが

多かったのに、今年はまだまだ花見が楽しめていいですね~note

・・・

これは、一昨日の話です。

この日はコニーの笑顔も満開でしたshine

2009_0408_101520dsc04077

「散歩に行くよ~。」

2009_0408_101637dsc04081

「散歩行く人、オスワリ~。」

こういうときはとてもいい笑顔だよね~smile

・・・

そろそろ満開だろうな~と、近所の桜が咲く広場に行ってみると・・・

2008_0408_110943dsc02574

咲いてましたよ~cherryblossomとてもキレイでした。

でも、残念なことに背景にマンションがsweat01

なので、ちょっとずらして撮り直し~。

2009_0408_103748dsc04084

・・・どうでしょう?

なんかコニーの笑顔も別バージョンになってるみたい!?

2009_0408_110848dsc04091

そして、帰ってきて玄関にて。ここでも、コニースマイル~lovely

・・・

・・・

話は変わって。

先日、兄夫婦よりカタログギフトが届きました。

2009_0408_114106dsc04092

色々あって迷っちゃうんだよね~。でも、選ぶのも結構楽しかったりするしwink

いつもありがとね~heart01

・・・

そして、散歩の後にすっかり落ち着いたコニーはというと・・・

2009_0408_115333dsc04094

やっぱりお気に入りの洋室でまったりしてたわ~confident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←笑顔満載のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

天然と計算。

先週のいつだったか・・・

いつものように探検するコニーと私。

「ふれあいの森」の先まで来た頃、多分家からだと歩いて30分位の

所だったと思いますが、突然お腹が痛くなったんですwobbly

こ、これはマズイ・・・sweat02

冷汗ものでしたよ~、ホントに。

さて、どうしよう・・・この調子では歩いて帰るのは無理っぽいなあと。

仕方なく、前日遅番でまだ寝ていたシュウさんを電話で起こし、

車で迎えに来てもらいました。ごめんねsweat01

いつもならコニーは後ろのトランクに繋がれるのに、私に抱っこされたまま

助手席に座り大急ぎで帰り、事なきを得ました・・・ホッcoldsweats01

コニーにとっては「何?何?何?!」って感じでしょうねえ。

・・・

そしてその翌日。

散歩に出かけたとき、車が自分たちの近くで停まると、

なんとコニーが止まって動かなくなっちゃったんですよ~

多分、迎えに来た!って思ったんでしょうね。

ほら、行こうって言ってリードを引っ張っても、後ろを振り返り振り返り・・・

しまいには、前を見てないもんだから、道端に置かれていた自転車

ぶつかったりしてgawk(←アホですsweat02

変なところに頑固(?)なのは、誰に似たんでしょうかねえ・・・bleah

・・・

昨日、シャンプーをしてキレイさっぱりしたコニー。(←写真はありませんが)

お風呂場から出てくると、やっぱりスリスリ~してました。

濡れてるのが嫌なんでしょうね。

かと言って、ドライヤーも風が苦手で逃げ回りますthink

仕方ないので「終わったらおやつ食べようね~note」とおやつ作戦。

ただコニーからしたら、聞こえているのは「おやつ」という言葉のみ。

もうくれるもんだと思って目をキラキラshineさせてハウスを出たり入ったり。

言ってもいないのに、ゴロンしたりしてるし~smile

逆に落ち着きが無くなり、ドライヤーをのんびりかけてられなくなりますbearing

かえって時間がかかり、おやつ作戦は失敗に終わるのでしたimpact

・・・

なんとか乾かし終わってご褒美のガムをあげると、それを持って走って

行っちゃったdash

取られると思ってるのかしら?

2009_0405_181101dsc04068

そ~っと覗いて見たら、美味しそうに食べてましたheart01

・・・

天然なところがあるかと思うと、要領よくおやつを貰おうと気を引いたり・・・

やっぱりコニーって不思議だわ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ガムを貰えてご満悦のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

風が強くても・・・

だんだんと暖かくなり、春らしくなってきましたねnote

一昨日は、先日の「道満グリーンパーク」の隣にある彩湖に出かけましたdash

埼玉県民にとって大事な水源となっている貯水湖です。

2009_0402_150000dsc04057

湖の周りにウォーキングコースがありますが、1周10kmあるので、

ほとんどの人は橋を渡って戻ってきますsweat02

2009_0402_150215dsc04059

天気は良かったものの風が強かったですね~typhoon

2009_0402_150509dsc04060

橋を渡っている途中で。私は風が強くて嫌だな~って思ってたのに、

そんな風を喜んでいる人たちが・・・

2009_0402_152321dsc04067

ウィンドサーフィンを楽しむ人たちです。絶好のサーフィン日和かも。

2009_0402_151012dsc04062

そして、橋を渡り、ウォーキングコースから外れ、階段を渡ると・・・

2009_0402_151420dsc04066

荒川が見えてきました~upコニーもちょっとトイレタイ~ム。

・・・

毎日の探検も楽しいけど、やっぱり広~いところを散歩出来るのって

気持ちいいですよね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←満喫したコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »