« 風が強くても・・・ | トップページ | サクラとスマイル♪ »

2009年4月 6日 (月)

天然と計算。

先週のいつだったか・・・

いつものように探検するコニーと私。

「ふれあいの森」の先まで来た頃、多分家からだと歩いて30分位の

所だったと思いますが、突然お腹が痛くなったんですwobbly

こ、これはマズイ・・・sweat02

冷汗ものでしたよ~、ホントに。

さて、どうしよう・・・この調子では歩いて帰るのは無理っぽいなあと。

仕方なく、前日遅番でまだ寝ていたシュウさんを電話で起こし、

車で迎えに来てもらいました。ごめんねsweat01

いつもならコニーは後ろのトランクに繋がれるのに、私に抱っこされたまま

助手席に座り大急ぎで帰り、事なきを得ました・・・ホッcoldsweats01

コニーにとっては「何?何?何?!」って感じでしょうねえ。

・・・

そしてその翌日。

散歩に出かけたとき、車が自分たちの近くで停まると、

なんとコニーが止まって動かなくなっちゃったんですよ~

多分、迎えに来た!って思ったんでしょうね。

ほら、行こうって言ってリードを引っ張っても、後ろを振り返り振り返り・・・

しまいには、前を見てないもんだから、道端に置かれていた自転車

ぶつかったりしてgawk(←アホですsweat02

変なところに頑固(?)なのは、誰に似たんでしょうかねえ・・・bleah

・・・

昨日、シャンプーをしてキレイさっぱりしたコニー。(←写真はありませんが)

お風呂場から出てくると、やっぱりスリスリ~してました。

濡れてるのが嫌なんでしょうね。

かと言って、ドライヤーも風が苦手で逃げ回りますthink

仕方ないので「終わったらおやつ食べようね~note」とおやつ作戦。

ただコニーからしたら、聞こえているのは「おやつ」という言葉のみ。

もうくれるもんだと思って目をキラキラshineさせてハウスを出たり入ったり。

言ってもいないのに、ゴロンしたりしてるし~smile

逆に落ち着きが無くなり、ドライヤーをのんびりかけてられなくなりますbearing

かえって時間がかかり、おやつ作戦は失敗に終わるのでしたimpact

・・・

なんとか乾かし終わってご褒美のガムをあげると、それを持って走って

行っちゃったdash

取られると思ってるのかしら?

2009_0405_181101dsc04068

そ~っと覗いて見たら、美味しそうに食べてましたheart01

・・・

天然なところがあるかと思うと、要領よくおやつを貰おうと気を引いたり・・・

やっぱりコニーって不思議だわ~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ガムを貰えてご満悦のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« 風が強くても・・・ | トップページ | サクラとスマイル♪ »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

本当にかしこいんだかおまぬけなのかわからないときあります。単純!って思ったり、こんな知恵があるのかって思ったり・・・

大事そうに食べていますねsmile
うちのコニーも毛布を指でつまんでとろうとすると、だめ~!って手で押さえます。それがかわいいのなんのって・・・

投稿: めいぷる | 2009年4月 8日 (水) 15時11分

散歩中の腹痛は辛かったですね><
事なきを得てよかったですね!
でも、その一度のお迎えで、車が止まる度に
『お迎え?』って覚えたのも凄いかと思う!
コニーちゃん賢いぞ!!

投稿: mimi | 2009年4月 8日 (水) 16時22分

私は今日、美容院で急にお腹が痛くなり
ずっと自分に「気のせい、気のせい」と
心の中で言い聞かせておりました。(笑)

コニーちゃん、散歩中に車が止まると
「お迎え」と思ってしまったのですね♪
うちのコも一度何か「いい思い」をすると
それ以降、しばらく引きずるので
おマヌケだなぁ~って思います。(笑)

投稿: あっこ | 2009年4月 9日 (木) 21時02分

お久しぶりですhappy01

お散歩中にお腹痛くなるのは辛いですよね。
シュウさんがいて良かったね。

コニーちゃん、動かなくなっちゃったんだ( ´艸`)プププ
うちのりゅうも、夕方のお散歩中でパパの名前を口にすると
帰って来るのかと思って、歩いてる男の人をキョロキョロ見て歩かなくなっちゃうのcoldsweats01

↓コニーちゃん昔は14キロもあったのsign02
今はくびれもできてスッキリしたねgood

投稿: りゅうママ | 2009年4月10日 (金) 18時19分

dogめいぷるさん
そうなんですよね~。ホント賢いんだかなんだか・・・
まあ、それがまた可愛くもありますけどねconfident

コニーちゃん、ダメ~って毛布を押さえるんですか~?可愛い~heart01
わざとやりたくなっちゃいますよねbleah

投稿: みゆ | 2009年4月11日 (土) 00時44分

dogmimiさん
あまりにも突然の出来事で、ホントやばかったですsweat01
2、3日は車が停まるたびに、動かなくなってましたねcoldsweats01
賢いんだかなんだか・・・こっちは困るだけですけど~gawk

投稿: みゆ | 2009年4月11日 (土) 00時48分

dogあっこさん
そうそう、やっぱり他の事を考えたりしますよね。
私も必死で仕事のこととか考えてましたもんsweat01

なんで自分に都合のいいことは、すぐに覚えるんでしょうね~。
だいたいそういうのって飼い主にとっては都合の悪いことだったりしますよね~coldsweats01

投稿: みゆ | 2009年4月11日 (土) 00時56分

dogりゅうママさん
お久しぶりです~happy01

ホント無事で良かったです~。シュウさんありがとうって思いましたnote

あ、りゅうくんと同じことコニーもやりますよ。
ウチは自転車に乗ってる男の人をじ~っと見つめてますcoldsweats01
やっぱり似てるのかしら?

14kgもあったのは、昔というか去年ですsweat01
多分、ご飯を少なめにしたのと、散歩をいっぱいした成果だと思うんですが、
気がついたら細くなってて、ちょっと羨まし~とひがんでる私ですsmile

投稿: みゆ | 2009年4月11日 (土) 11時44分

そうそう。おんなじです。
なんたもオヤツだ(ウチは「マグロ」とか「鳥さん」などの言葉です)と思うと頭の中がそれだけになってしまうので、何かさせるためにおやつを使うのは逆効果なんですcoldsweats01

オヤツで気を引いて何かコマンドを教えるなんてかなりムリです(笑)

お腹、タイヘンでしたね。
ワンコ連れているとコンビニにも入れないし、シュウさんに感謝感謝lovelyですね。

投稿: なんママ | 2009年5月 7日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/28988007

この記事へのトラックバック一覧です: 天然と計算。:

« 風が強くても・・・ | トップページ | サクラとスマイル♪ »