« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

同じ考え方。

東京都では、来月より自転車bicycleを運転する人への罰則が

新たに加わるようです。

携帯電話をかけたまま自転車を乗ったり、傘を差すなど、

手を塞ぐような運転をすることは危険な行為とみなし、

5万円以下の罰金に処せられることもあるんだってsweat01

現実に、自転車を運転中の事故って増えているみたいだし。

・・・

テレビのインタビューでは、「禁止されてるならやめるかも。」と

答える人や、「ばれなければ、乗っちゃうかも。」と答える若者が

いたりして。まあ、これは、正直な気持ちなのかもしれないけどcoldsweats01

気になったのは、「ああ、慣れてるから大丈夫だよ。」と答える

中年のおじさん。こういう自分勝手な人っているよね~angry

・・・

私の中では、ノーリードでも平気な身勝手な飼い主の考え方と

同じなんじゃないかって思っちゃったpout

散歩中、ワンコのウ〇チを拾わない飼い主とか・・・ね。

自分さえよければいいって人が多いから、その人たちのせいで

罰則とかが厳しくなったり、出入り禁止になったりするじゃないのかな~。

お互いに住みやすい環境を作っていければいいのにって

私は思うんだけど・・・みなさんはどう思います?

・・・

・・・

最後は、 「寝相アラカルト」エキストラバージョンですbleah

2009_0628_234959dsc04231

この器用な寝相も、もうだいぶ見慣れたでしょ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←見慣れてもやっぱりアッパレなコニーにポチっと~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

見た目だけでも!?

よく、見るからに賢そうなワンコっていますよね~。

コニーも、そんな知的なワンコに挑戦!?

shine

shine

shine

・・・さあ、どうでしょう?

2009_0623_165452dsc04219

sweat02

sweat02

・・・う~ん。意味が違うって!?bleah

でも、ちょっと賢そうに見えるよね?ねっ?ねっ?

初めてコニーを見た人は、きっとそう思ってくれるはず。(←願望sweat01

・・・

ただ、ほんの13秒でご飯を平らげたり、はたまた、

大股を広げて中国雑技団並みの寝相を披露したり してるのを

知ってる人から見たら、「知的ワンコなんて程遠いわ~down」なんて

言われちゃいそうだけどねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←知的ワンコを目指すコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

言われて気づきました。

一昨日、仕事帰りに車を運転中、たまたま後ろに走ってた友人から

「右のテールランプが切れてるよ~。」って教えてもらいました。

運転してる本人からしたら、絶対気付かないもんね~bearing

言ってくれて助かりましたheart01

昨日は早速、オートバックスで替えてもらったところですflair

・・・

先日は、コニーが2度も吐いてしまい、みなさんに心配していただき

ありがとうございます。

今ではすっかり元気になりました~note

2009_0624_093836dsc04223

原因がよく分からなかったけど、「夏バテなのでは?」と言われ、

ああ、そういえば、散歩中も歩くのがのんびりだったり、

帰ろうとすると早足になることもあったので、もしかしたら

これが夏バテなのかな?なんて気づく鈍感な飼い主でありますbearing

・・・

そして、今朝。

コニーの病院の先生から、「7月からのフィラリアの薬を取りに

来てください。」と電話がありました。

そうだったわ・・・。言ってくれてよかった~heart01

って、これはただ単に私が忘れてただけじゃんbleah

・・・

そうそう、先生のところに行ったついでに、久しぶりに以前住んでた

近所の公園を散策して来ましたよ~dash

2009_0628_120904dsc04227

もちろん、匂いで感付いているのか、車を降りた途端にグイグイ

公園に引っ張られちゃいましたsweat01

・・・

・・・

前回の記事「寝相アラカルト」の追加バージョン。

2009_0625_013811dsc04226

もちろん、トイレスペースですよ~smile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←中国雑技団並み(?)のコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

寝相アラカルト。

ある日の夜。

珍しく(?)ちゃんと住居スペースで寝ていますsleepy

2009_0622_003904dsc04213

しかも、キレイに長~くなってるよんhappy02

・・・

と、これだけ見たら、コニーったら実は寝相がいいのかも?って

思ってしまいそうだけど・・・

2009_0622_011902dsc04215

・・・やっぱりsweat01

そんなはずはないのだ~bleah

見事なヘソ天だし、後ろ足は完全に開いてるし~。

2009_0622_011933dsc04216

そして、またまた器用な寝相に・・・

顔と前足だけ右に向いちゃいましたsmile

2009_0622_012017dsc04217

なんだか怪しい目つきになってるよ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いい夢見ろよ~!とポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

とりあえずご報告まで。

昨日は、みさなんにご心配をおかけしましたbearing

恐らく、季節の変わり目で少し体調を崩したのかな~と思ってます。

すっかり回復したコニーは、昨日の朝も雨の中を元気にお散歩ですdash

2009_0624_093801dsc04221

先月、新しいカッパを買いました。

以前は、両足が付いている完全防備なコーギー用のカッパを

愛用してたんだけど、さすがに防水が効かなくなっちゃったのでsweat01

2009_0624_093833dsc04222

やっぱりこの笑顔だよね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←この笑顔を見て安心した方はポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

休みで良かった。

今朝のこと。

なんとなくコニーの元気がないな~と思っていたら・・・

2回ほど吐きましたsweat02

2009_0623_114905dsc04218_2

今は落ち着いてるけど、やっぱり元気がないみたい。

心配なので、様子を見守ってるところです。

今日は休みで良かったconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←元気になりますように、ポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

公園と洗濯。

ある日の夜のこと。

2009_0616_144549dsc04206

コニーが気持ち良さそうに寝ていますsleepy

・・・

2009_0616_144601dsc04207

トイレスペースでcoldsweats01

・・・

真ん中の仕切りは手前半分だけ開いてて、

だけうまく出せるんだけど・・・

こんな寝方しなくたっていいのにね~。生首みたいだよsweat01

・・・

・・・

今日はシュウさんと一緒に樹林公園car

2009_0620_111500dsc04209

途中のの前で。

題して「コニーとマツ」ですconfident(←知らない人は流してねsweat01

2009_0620_114649dsc04212

土曜日だったからか、広場の隅っこでワンコたちが集まってました。

どうやら、みなさんお知り合いのようで、私たちはちょっと挨拶だけして

帰って来ましたけどね。

2009_0620_113651dsc04210

広場で知り合った女の子たち。

コニーをとても可愛がってくれました~lovely

・・・

貴重な梅雨の晴れ間sunには、のんびり公園散策がいいねheart01

もちろん、たくさん溜まった洗濯を干してから・・・ねgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

退屈な夜。

昨夜はあいにくの雨rain

2009_0614_153933dsc04183

ソファの下からこんばんわ~note

・・・

コニーも退屈そうなので、ハウスから出てウロウロしてたんだけど、

しばらくして静かで大人しいと思っていたら・・・

2009_0615_191450dsc04188

・・・やっぱり~shock

「大人しい=いい子」ではないのよね~catface

ちゃっかりビニール袋から出して、ムシャムシャしてるし。

2009_0615_194036dsc04197

「イタズラする子はバイバイだよ~smile」って

ドアを閉めようとすると、慌てて入ろうと必死なところが可愛かったりしてbleah

・・・

私が遊んでくれないと分かっているのか(←パソコンに釘付けなのでsweat01

その後も、あっちへ行ってはゴロゴロ、こっちに来てはゴロゴロ

2009_0615_231703dsc04201

顔と前足はに、後ろ足はに。という器用な(?)寝方。

2009_0615_220240dsc04200

・・・こっちまで、力が抜けるわ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←イタズラしても懲りないコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

一度はやってみたかった!?

2009_0614_143522dsc04182cony

「世界(広場)の中心で愛を叫ぶ!!」

| | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

やっぱりコーギーが好き♪

今日は日曜日。

のんびり寝ていたかったけど、コニーのトイレタイムを知らせる

クンクン鳴きで目が覚めちゃった。なんとも目覚めが悪いわ~sweat01

・・・

・・・

今回の「コーギースタイル」 で、コギちゃんたちの取材に行くと

必ずと言っていいほどコーギーグッズ玄関先に置いてあったり

するので分かりやすいgoodなんて書いてあったけど、

先日コーギーを飼ってる友人宅へお邪魔すると・・・

やっぱりコギちゃんの置き物が飾ってありましたsmile

・・・

たしかに、「365日カレンダー」でも、登録数はコーギーがトップだったし、

(現在はプードルに抜かされてたsweat01

雑誌やカレンダーを始め、グッズを集めたくなっちゃうくらいコギ好きの

マニアは多いですよね~heart01

2009_0614_131046dsc04179

まあ、私もその中の一人ですが・・・bleah

・・・

いつだったか、散歩中に自転車に乗った初老の女性に話しかけられた

ことがあったけど、その人は2匹の親子コギちゃんを飼ってて、

ついコニーを見て親しみがわいて声をかけずにはいられなかったみたいconfident

うんうん、分かりますよ~note

私も車に乗って信号待ちをしているときとか、

散歩中のコギちゃんがいるとず~~っと見ちゃうし。

ていうか、コギちゃんは、遠くにいてもすぐ分かるよね~。

あの愛らしく短い足で、ちょこちょこ歩いてるんだもんheart01

2009_0610_190342dsc04177

まあ、確かに短足なのは認めますわ・・・coldsweats01

でも、可愛いからいいよね~winkって、

ごまかすのもコギマニアの得意分野かも!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←「バ~ン」なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

コニー VS リラックマ。

関東も梅雨入りしましたrain

でも、午後からはいい天気sun

早速、「梅雨の中休み」だなんてテレビでは言ってたけど、

始まったばかりだっつうのsweat02

2009_0609_101711dsc04169

これは、ウチのマンションの敷地内に咲いたアジサイshine

この時期は、アジサイが綺麗で、あちらこちらで見かけますね。

・・・

雨だと家の中で遊んだり、まったりする時間が増えますが・・・

私がパソコンをいじってるとコニーが何やら物色中ですdash

2009_0610_190026dsc04171

あの黒いカゴの中には、大好きなガムや綱のおもちゃが入ってます。

カゴの前にはリラックマさんがいるんだけど、無残にも倒されてるし~gawk

2009_0610_190035dsc04172

かなり夢中になってきて、私の声などまったく聞こえてませんよcoldsweats01

・・・

ガムを取ろうとして、ヨダレまみれになったり、

おもちゃを引っ張り出してきたと思ったら、綿をムシャムシャしてたりwobbly

2009_0610_190215dsc04175

さすがに、コラ~って取り上げたら、シュンってなってたsmile

ちょっと可愛い~heart01(親ばかですが何か?)

・・・

この勝負(?)はリラックマの勝ち~!?happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←めげずに頑張れ~のポチをお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

タイムアタック。

「位置について~。」

2009_0518_231128dsc04131

「よ~い、どん!」

2009_0518_231200dsc04132

「早くも半分が終わっています。」

「これは、いい記録が出そうですね~。」

2009_0518_231249dsc04134

「記録は・・・な、なんと13秒。」

・・・

「新記録の誕生です!!」

・・・

・・・

挑戦者求む!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←楽しみな時間が終わり寂しそうなコニーにポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

いつもの散歩コースでも。

突然ですが、問題ですflair

コニーはどこにいるでしょう??

2009_0428_122135dsc04111

・・・

これは、簡単ですね~。

答えはこちら↓↓

2009_0428_122135dsc04111cony

・・・

では、これはどうでしょう??

2009_0409_110509dsc04101

むむむっ・・・に埋もれてこれはちょっと分かりにくいかな?

・・・

答えはこちら↓↓

2009_0409_110509dsc04101cony

えっ?簡単だったって?

そんなあなたをコニーマニアに認定しま~すbleah

・・・

ってすいません、今さら花見の写真ですが、

せっかくなので載せたかったんですうcoldsweats01

(結構この写真、気に入ってたし~heart01

・・・

・・・

さて。昨日はあいにくの雨模様。散歩もテンションが低めですdown

2009_0606_095148dsc04165

・・・

でも今日は、打って変わっていいお天気sun気持ち良く散歩してきましたdash

2009_0604_115452dsc04163

初めてのときは、私もコニーもビビった自動販売機

「いらっしゃいませ~。冷たいお飲み物はいかがですか~?」って

センサーに反応してしゃべるんですsweat01

2009_0607_105337dsc04166_2

お蕎麦屋さんの看板犬!?

たしか少し前までは、木製の「WELCOME」って書いたボードが

首にぶら下がってたと思うんだけど・・・

雨風にさらされながらも頑張って看板犬を務めたからなのね~、エライgood

2009_0607_111000dsc04168

そして。

やっぱり木陰で休憩タイム。

だいたいもう少しでお家につくんだけど~ってところで休むのよね~confident

・・・

いつもの散歩コースでも、コニーの笑顔を見てるだけで

楽しいな~、やっぱりhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←梅雨を吹き飛ばすコニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ニューハウス。

5月半ばに狂犬病注射ワクチンを済ませたコニー。

しつけ教室に行く3日前より出血が始まり、今回は残念ながらパスすることに。

2009_0601_232143dsc04142

こんなオムツ姿で失礼・・・

一昨日くらいからやっとおさまり(長かったsweat01)、オムツがやっと取れました。

・・・

普段は、ケージの中で過ごすことが多いのでそんなに気にはならないけど、

畳に血が垂れたら後が大変だもんねconfident

・・・

そうそう、そのケージを新しく買ったんですよ~good

トイレスペースが付いた横長のタイプです↓↓

「トイレルーム付おやすみルームケージ」です。

(写真をクリックすると詳しく見れます。)

この先の高齢化にともない、トイレが出来る物がいいな~って思ったのと、

それでいて、胴長コギでも大の字に寝れるくらい幅の広いのが

希望だったので、まさにこれだ!っと即購入happy02

・・・

で、実際使ってみたところこんな感じ~。↓↓

2009_0603_113628dsc04162

快適に過ごしているようですheart01

でも、しばらく経って見てみると・・・

2009_0602_085315dsc04150

「!!!」

・・・ちょっと使い方間違ってませんか?coldsweats01

・・・

と、とりあえず、コニーが快適に過ごせてるのなら・・まあ、いいっかbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←おニューのハウスで良かったね~の「ポチ」をお願いしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

空と木々とコニーとシュウさん。

以前から何度か行っていた「彩湖・道満グリーンパーク」

引越ししてからは近くなったので週に1,2回は行くようになりましたdash

広くていっぱい歩けて楽しいし~dog

今日は一緒のお休みのシュウさんも一緒note

2009_0602_095513dsc04154

青い、緑の木々、そしてシュウさんとコニー

ちょっといい感じじゃないですか~?

そんな後ろ姿を撮りたくて、少しゆっくり歩いてたんだけど、

どんどん先に行っちゃうのよね~、全くcoldsweats01

2009_0602_100828dsc04157

水辺の近くにキレイに咲いた花とともに。

アヤメ?だかショウブ?だかカキツバタ?だか

私には区別が付かないんだけどねsweat01

・・・

風も程よく吹いていて、気持ち良く散策してたんだけど・・・

2009_0602_101801dsc04161

やっぱり暑いらしいsweat02

お約束の木陰でお休みタ~イム。

実はこの手前に自動販売機があって、私たちもコーヒーを飲んだところ。

コニーは、私たちが飲み終わったら、私も涼みたい~って訴えるかのように

この木陰まで引っ張るのよ~smile

猫並みに涼しいところが分かっているらしい・・・confident

・・・

そういえば、ここにドッグランが出来たと以前書きましたが、

結局一度も行ってないんです。

平日しか行かないからか全然ワンコがいないし、

周りの広場で歩いたり走ったり出来るので、わざわざ500円を払って

入らなくてもいいかなあと思っちゃって。

それより、楽しそうに散歩してるコニーを見てる方が、私も楽しいし~lovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »