« タイムアタック。 | トップページ | やっぱりコーギーが好き♪ »

2009年6月11日 (木)

コニー VS リラックマ。

関東も梅雨入りしましたrain

でも、午後からはいい天気sun

早速、「梅雨の中休み」だなんてテレビでは言ってたけど、

始まったばかりだっつうのsweat02

2009_0609_101711dsc04169

これは、ウチのマンションの敷地内に咲いたアジサイshine

この時期は、アジサイが綺麗で、あちらこちらで見かけますね。

・・・

雨だと家の中で遊んだり、まったりする時間が増えますが・・・

私がパソコンをいじってるとコニーが何やら物色中ですdash

2009_0610_190026dsc04171

あの黒いカゴの中には、大好きなガムや綱のおもちゃが入ってます。

カゴの前にはリラックマさんがいるんだけど、無残にも倒されてるし~gawk

2009_0610_190035dsc04172

かなり夢中になってきて、私の声などまったく聞こえてませんよcoldsweats01

・・・

ガムを取ろうとして、ヨダレまみれになったり、

おもちゃを引っ張り出してきたと思ったら、綿をムシャムシャしてたりwobbly

2009_0610_190215dsc04175

さすがに、コラ~って取り上げたら、シュンってなってたsmile

ちょっと可愛い~heart01(親ばかですが何か?)

・・・

この勝負(?)はリラックマの勝ち~!?happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←めげずに頑張れ~のポチをお願いしま~すhappy01

|

« タイムアタック。 | トップページ | やっぱりコーギーが好き♪ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

もう梅雨入りしたんですね。
アジサイももう咲いてるんだ~snail
こっちはまだ蕾みたいな感じです。

コニーちゃん残念そうな顔してるね(´m`)クスクス
ワンコって鼻も良いけど、おもちゃとかしまってるところとか見てるよね。
うちもおやつしまったとことか見てて、後で探しに行ってるもん。
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年6月12日 (金) 02時59分

残念顔のコニーちゃんもかわいいです♪
梅雨はなかなかお外であそんであげられないから
梅雨の晴れ間が貴重ですよねん。

ところで、コニーちゃんのタイムにひなちゃん挑戦してみます!
うちのも、すっごい早いんですよ。。。。
もぉ、掃除機かなんかのよぉに、ごぉおおおって吸い取るようにごはん食べちゃうのです。13秒かぁ。。。ちょと今度はかってみます!

投稿: ひなママ | 2009年6月14日 (日) 21時48分

近畿地方も梅雨入りしてすぐ「中休み」に入りました。(笑)
さらには今週の週間天気予報に雨マークはありません。。(^^;

でも雨だとワンコと暮らす私達は
散歩が~、とか何だと大変なのでいいのかも??(そうかな?)
コニーちゃんはちゃ~んと美味しいモノの在りかを知ってるのですね♪
でも探るだけで食べない所が賢い♪
うちのコは食い気満満開過ぎて危険なので
おやつ類は冷蔵庫の中にしまってありますよ~(笑)

投稿: あっこ | 2009年6月14日 (日) 21時50分

dogりゅうママさん
北海道って梅雨がないって聞きますが・・・
やっぱりこの時期は本州と違って快適に
過ごせるんじゃないですか?いいなあnote

そうそう、よく見てる!
ワンコってそんなに目がよくないって言うけど、
嘘なんじゃないの?ってくらい見つけますよね~coldsweats02

投稿: みゆ | 2009年6月14日 (日) 23時44分

dogひなママさん
ちょっとすねた感じがいいでしょ?lovely
(な~んて親ばかsweat01
ホント、梅雨に入ったら、天気は貴重ですね。
お休みの日は、出来れば雨が降ってなければいいな~note

掃除機って・・・coldsweats02
ひなちゃんも速いのね。是非、タイムアタックにチャレンジを。
ウチも噛まずに飲み込んでるわ~、絶対coldsweats01

投稿: みゆ | 2009年6月14日 (日) 23時56分

dogあっこさん
たしかに、全国の天気を見てると、
近畿地方に雨マークが付いてないですねsweat01
たしかに雨だと、散歩が億劫になってしまいますね。
ウチは新しいレインコートを買ったので、
少しだけ雨の散歩も楽しくなる・・・かな?

コニーはガムをあさっても、袋を開けられないので
その袋がヨダレまみれになってるんですよsweat02
りねんちゃんは上手におやつをゲットしちゃうんですね。
お互いに食いしん坊だから大変ですよね~coldsweats01
おもちゃは、うまい具合にビニールから出して、
一人で遊んでますよwink

投稿: みゆ | 2009年6月15日 (月) 00時35分

本当にアジサイがきれいですよね。
まだ梅雨も本格的ではありませんが、お腹の汚れやすい季節でもあります><

うちのコニーもサンプルでもらったフードをくわえてきて足下へ置いたりするんですよ。「これ、食べる。開けて」って・・・(^^ゞ 取り上げようとするとくわえて逃げるし、放っておくと抱きしめて寝てます。取り上げようとすると両手(両前足)でガシッて押さえます。もうかわいいやら可笑しいやら・・・


投稿: めいぷる | 2009年6月15日 (月) 10時46分

dogめいぷるさん
シャコタンなので、お腹が汚れる時期ですねsweat01

おやつを開けてって持ってきたり、くわえて逃げたり、
さらには抱きしめて寝てるなんて・・・可愛い過ぎます~lovely
そういうのに飼い主は弱いってことも分かってるんでしょうね。
賢いわ~、コニーちゃんgood

投稿: みゆ | 2009年6月17日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/30063516

この記事へのトラックバック一覧です: コニー VS リラックマ。:

« タイムアタック。 | トップページ | やっぱりコーギーが好き♪ »