« コニー VS リラックマ。 | トップページ | 一度はやってみたかった!? »

2009年6月14日 (日)

やっぱりコーギーが好き♪

今日は日曜日。

のんびり寝ていたかったけど、コニーのトイレタイムを知らせる

クンクン鳴きで目が覚めちゃった。なんとも目覚めが悪いわ~sweat01

・・・

・・・

今回の「コーギースタイル」 で、コギちゃんたちの取材に行くと

必ずと言っていいほどコーギーグッズ玄関先に置いてあったり

するので分かりやすいgoodなんて書いてあったけど、

先日コーギーを飼ってる友人宅へお邪魔すると・・・

やっぱりコギちゃんの置き物が飾ってありましたsmile

・・・

たしかに、「365日カレンダー」でも、登録数はコーギーがトップだったし、

(現在はプードルに抜かされてたsweat01

雑誌やカレンダーを始め、グッズを集めたくなっちゃうくらいコギ好きの

マニアは多いですよね~heart01

2009_0614_131046dsc04179

まあ、私もその中の一人ですが・・・bleah

・・・

いつだったか、散歩中に自転車に乗った初老の女性に話しかけられた

ことがあったけど、その人は2匹の親子コギちゃんを飼ってて、

ついコニーを見て親しみがわいて声をかけずにはいられなかったみたいconfident

うんうん、分かりますよ~note

私も車に乗って信号待ちをしているときとか、

散歩中のコギちゃんがいるとず~~っと見ちゃうし。

ていうか、コギちゃんは、遠くにいてもすぐ分かるよね~。

あの愛らしく短い足で、ちょこちょこ歩いてるんだもんheart01

2009_0610_190342dsc04177

まあ、確かに短足なのは認めますわ・・・coldsweats01

でも、可愛いからいいよね~winkって、

ごまかすのもコギマニアの得意分野かも!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←「バ~ン」なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

|

« コニー VS リラックマ。 | トップページ | 一度はやってみたかった!? »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コーギーグッズ、うちは何もないのsweat02
うちもいつかマンションか戸建ての家をもてたら、コーギーのウエルカムの置物とか置きたいのよね~(いつになるのか・・)

車とかに乗っててもコーギーってすぐ発見で来ちゃうよね。
見えなくなるまで見ちゃうし。

コニーちゃん「バーン」出来るんだ!!スゴイね。
うちの子なんて、お座りとかしかできないよcoldsweats01
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年6月15日 (月) 01時36分

わかります~!つい買っちゃうんですよね。
雑誌見ても、散歩で見かけるときも「コーギーってなんてかわいいんだろう」ってつい思ってしまいます。自分が飼ってるからなんだろうけど、でもやっぱりかわいいですよね。お尻フリフリで歩いてるのを見るとたまりません。

胴長、短足でもかわいい、っていうのはいいですよね。うらやましいです(笑)

投稿: めいぷる | 2009年6月15日 (月) 10時50分

うちにもコギグッズは一つもなかったりしますsweat01
でも最近は私と一緒に旅行へ行った
「リネコ」が仲間入りしましたが。(笑)

で、外でコギさんを見つけると
ついついガン見(?)してしまいますよね~♪
でもコチラもワンコ連れだとなかなか近寄って来てもらえず
寂しい思いもしてたりします~(^^;

投稿: あっこ | 2009年6月15日 (月) 14時28分

あるあるっ! ( ̄m ̄*)
ウチにもコーギーの置物あるよ~
マウスパッドもコーギーだし♪
ついつい欲しくなるんだよね~(o´∀`o)

投稿: mimi | 2009年6月16日 (火) 17時27分

わかります♪ 
やっぱりコーギーがいちばん好き☆彡

残念ながらまだピンっとくるコギグッズとの出会いがなくグッズがないのですが、心はコギコギ。 

街中でもコギちゃんみると、センサー反応しちゃいます♪ 

投稿: ひなママ | 2009年6月16日 (火) 19時07分

dogりゅうママさん
りゅうママさんちはコーギーグッズが無いんですか~?
夢のマイホームには絶対置いてくださいね~heart01

ホント、遠目でもコーギーって分かりますよね。
つい見つけると目が離せなくなっちゃうしsweat01

「バーン」は、まったりしてる時はこんな感じに成功するけど、
おやつがあると、一瞬しかゴロンとしない「起き上がりこぼし」になりますsmile

投稿: みゆ | 2009年6月17日 (水) 01時24分

dogめいぷるさん
やっぱり自分が飼っているからなんですかねえ。
他のコーギーも可愛いって思っちゃうのは
コギファンならではな気がします。
そうじゃなきゃ、雑誌を買おうとは思わないですよねwink

ホント、胴長・短足でも可愛いのは得だわ~smile

投稿: みゆ | 2009年6月17日 (水) 01時42分

dogあっこさん
あ、一緒にドイツに行った「リネコ」ちゃんですね。
帰ってきてからは、りねんちゃんのおもちゃに
なっちゃいそうですけどsweat01

あはは・・・ガン見しちゃいますよ、私もcoldsweats01
たしかに、こっちもワンコ連れだと難しいことも多いですね。

投稿: みゆ | 2009年6月17日 (水) 01時56分

dogmimiさん
いたいた、ここにもコギマニアがbleah
マウスパッドもコーギーなんてすご~い。
パソコンを使うときは必ず見れるしいいかもheart01
ホント、つい買っちゃいますよね~sweat01

投稿: みゆ | 2009年6月17日 (水) 01時59分

dogひなママさん
ホント、コーギーって可愛いですよね~heart01
自分のワンコだけじゃなく、コギちゃんを見ると
可愛い~って思っちゃうところがすごいわ~。
恐るべしコギパワーshine

そのうち、ビビビとくるコギグッズに出会えますよ~、きっとnote

投稿: みゆ | 2009年6月17日 (水) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/30111345

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりコーギーが好き♪:

« コニー VS リラックマ。 | トップページ | 一度はやってみたかった!? »