« 空と木々とコニーとシュウさん。 | トップページ | いつもの散歩コースでも。 »

2009年6月 5日 (金)

ニューハウス。

5月半ばに狂犬病注射ワクチンを済ませたコニー。

しつけ教室に行く3日前より出血が始まり、今回は残念ながらパスすることに。

2009_0601_232143dsc04142

こんなオムツ姿で失礼・・・

一昨日くらいからやっとおさまり(長かったsweat01)、オムツがやっと取れました。

・・・

普段は、ケージの中で過ごすことが多いのでそんなに気にはならないけど、

畳に血が垂れたら後が大変だもんねconfident

・・・

そうそう、そのケージを新しく買ったんですよ~good

トイレスペースが付いた横長のタイプです↓↓

「トイレルーム付おやすみルームケージ」です。

(写真をクリックすると詳しく見れます。)

この先の高齢化にともない、トイレが出来る物がいいな~って思ったのと、

それでいて、胴長コギでも大の字に寝れるくらい幅の広いのが

希望だったので、まさにこれだ!っと即購入happy02

・・・

で、実際使ってみたところこんな感じ~。↓↓

2009_0603_113628dsc04162

快適に過ごしているようですheart01

でも、しばらく経って見てみると・・・

2009_0602_085315dsc04150

「!!!」

・・・ちょっと使い方間違ってませんか?coldsweats01

・・・

と、とりあえず、コニーが快適に過ごせてるのなら・・まあ、いいっかbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←おニューのハウスで良かったね~の「ポチ」をお願いしますhappy01

|

« 空と木々とコニーとシュウさん。 | トップページ | いつもの散歩コースでも。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

みゆさん&コニーちゃん

こんにちわー。

ブログ再開でうれしいです♪
元気かなぁと心配して、おりました。
よかったよかった。
コニーちゃん大好きなんです(o^-^o)

コニーちゃんも、新居いいないいな。
トイレつきで広々いいですね~。
でも、コニーちゃんってば、狭いほうがすきなのかなぁ(笑)

投稿: ひなママ | 2009年6月 7日 (日) 08時40分

オムツ姿のコニーちゃんも可愛いね~lovely
コニーちゃんも新居にお引越ししたんですね。
前のハウスに慣れてるから、トイレの狭い方が落ち着くのかな?!

コニーちゃんの老後のことを考えると、お留守番中もいつでも
トイレができる方がいいもんね。
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年6月 7日 (日) 12時59分

dogひなママさん
こんにちわ。ご無沙汰してますsweat01
コニーのファンでいてくれてありがとうございますnote
これからも少しずつですが、更新していきますね。

どうやらコニーにとっては、狭い方が落ち着くみたいで・・・
一応トイレシーツを敷いてありますが、
しばらくするとクシャクシャになってますよ~catface

投稿: みゆ | 2009年6月 7日 (日) 13時12分

dogりゅうママさん
前はオムツをするとすごく嫌がったのに、
最近は慣れたのかこんな風にくつろいでますねwink

そうそう、老後のことを考えてトイレ付きにしたんです。
でも今は、トイレスペースどころか、ここで寝てますけどね~sweat01
さすがに狭いからか、住居スペースに顔だけ出したりする
変な寝方になってますcoldsweats01

投稿: みゆ | 2009年6月 7日 (日) 13時25分

広くていいですね~こんな素敵なのがあるんですね。
でもワンコって狭苦しいのが好きなんですよね。コニーちゃんもトイレの方が落ち着くんですね。

うちは、ちゃんとお水が用意してあるのに、風呂場へ行ってぺちゃぺちゃ飲んでるんですよ><なんで~?って感じです。

投稿: めいぷる | 2009年6月 7日 (日) 22時12分

dogめいぷるさん
こっちが良かれと思ってしてあげてても、
それがワンコにとっていいとは限らないんですねsweat01

コニーちゃん、わざわざお風呂場まで行ってお水を飲むんですか~?
ホント、不思議で面白いですよね~bleah

投稿: みゆ | 2009年6月 9日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/29967297

この記事へのトラックバック一覧です: ニューハウス。:

« 空と木々とコニーとシュウさん。 | トップページ | いつもの散歩コースでも。 »