« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月20日 (月)

これも暑さ対策!?

夏休みも始まり、暑さも増してきましたsun

みなさん、様々な暑さ対策をしているとは思いますが、

こんなのはどうでしょう?

Dsc04348

氷で~すsweat02

私が冷凍庫を開けて氷をガサガサしていると、コニーはもう分かってて、

お座りして待ってるんですよ。可愛い~lovely(←親ばかですが何か?)

安上がりだし~good(←これ重要よね)

Dsc04350

チロチロ舐めてたかと思うと、バリバリ、ガリガリ~ってすごい音を立てて

あっという間になくなりますsmile

・・・

この対策(?)は一瞬で終わってしまい、結局エアコンを付けて

過ごすことになりました~bleah

・・・

みなさん、まだまだ暑い日が続きますが、飼い主さん、ワンコちゃんとも

体には気を付けてくださいね~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←氷に満足してる可愛いコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

最近、困っていること。

最近、困っていること。

Tシャツを前後ろ反対に着ちゃうことsweat01

なんか、首が苦しいなあと思って襟元を触ると、あれ?タグが付いてる!

って気づくことが多くてshock

これって歳のせいかしら?ヤバいよね~。

・・・

そうそう、ここからが本題。

私じゃなくて、コニーの話。

その歳のせいなのか、コニーは前にも増して、小さな物音にも

敏感になってきてる気がするんです。

ちょっとカサッて鳴っただけでも、ワンワン吠えちゃうんですよimpact

・・・

一番困るのは、新聞屋さん。

マンションなので、郵便物は下のポストにまとめて入れられてるけど、

新聞だけは玄関先のポストに入れるので、夜中の3時に

ポストに差し込む音に反応して・・・bearing

番犬としては立派な役目を果たしているんだろうけど、

さすがに真夜中に吠えるのは困りますねsweat02

Dsc04311

私も当然ながら爆睡中なので、気づいたり気づかなかったりするけど、

コニーは多分毎日吠えてたんだと思うんだよねえ。

こんなにリラックスしてるか姿からは想像が付かないでしょ?

・・・

昨夜はさすがに私も起きて「大丈夫だよ~。」って落ち付かせたので、

明日からは吠えずに済んだらいいんだけどねconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←今夜はゆっくり眠れますように~とポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

暑さ対策してますか?

ふふふ。

やっぱり毎日更新が1日置きになってきたわ・・・

予想通りかな!?

・・・

いや~。毎日暑いですね~sweat01

なんだか、日に日に今年の最高気温を更新してるんですけど~sun

私がいるときは、窓を全開にして過ごしているのですが、

さすがに出かけるときはエアコンを付けて行くので、電気代がかさみますsad

Dsc04336

暑いのに、こんな毛皮を着た子がいるからね~smile

・・・

ところでみなさん、暑さ対策はしていますか?

コニーはハウスの中に、ひんやりプレートを敷いてますが、

あまりの暑さにプレートが全然ひんやりしてないんですけど~catface

保冷剤などを利用したプレートや枕を使ったことはないのですが、

使ってる方、効き目はどうでしょう?

出来れば、エアコンを付けなくても快適に過ごせる方法があれば

いいんだけどな~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーのヘタレな笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

後悔と反省。

毎日暑いですね~sweat02

朝はのんびりの我が家にとって、散歩は夜になってから行くことが

多くなってきたけど、せっかくの休みだから公園に行こう!と思いたった私。

・・・

サクラソウ公園なら、芝生だから歩けるよね~って単純に思ったんだけど・・・

がら~~~~ん・・・

誰もいなかったわ~down

午前10時。もうすでに30℃は超えてそうな暑さだしsweat01

着いた途端に、後悔と反省downdown

熱射病になっちゃうって。

日陰で一休み。

そ、そうだよね。帰ろうっかsweat01

・・・

10分くらい歩いてすぐに帰ってきたんだけど、

公園を出てから駐車場に着くまでの間はアスファルトで、

サンダルを履いていた私が試しに裸足で触って見たら・・・

きゃ~~、熱い!!

・・・駐車場までコニーを抱っこして帰りましたわdown

ごめんね、コニーshock

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーが熱射病にならなくてよかったね~のポチっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

お家でダッシュ。

あは。予告通りになってしまいましたsweat01

やってますよ~、ドラクエ9。

私はどちらかというと、がんがんストーリーを進めていくのではなく、

ウロウロしてレベル上げていくタイプなので、なかなか進みませんわ~。

でも、それがまた楽しかったりもするんだけどwink

・・・

私がゲームで遊んでるとき、コニーはウロウロと探検してましたdash

いつもと逆で、私がコニーの好きな洋室でゴロゴロしてたので、

コニーはリビングにいたみたい。

2009_0712_161228dsc04316

どこにいるのかな~?と思って顔を上げてみると・・・いたいた。

なんかチラッと見えてるし~。

「コニー、おいで~note

2009_0712_161246dsc04317

あら、探検の邪魔されて不機嫌?

2009_0712_161703dsc04325

かと思ったら、笑顔で走ってきたよ~、可愛いheart01

2009_0712_161704dsc04326

止まれなくて通り過ぎてるよ~sweat02

・・・

暑くて嫌がるコニーをお腹の上に乗せてみたところ・・・

2009_0712_161520dsc04323

どこを見てるんだか・・・

不思議と下を向こうとしません。

なんか・・・変な顔smile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ダッシュして止まれないおマヌケなコニーにポチっと~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

毎日更新、危うし。

最近は私にしては珍しく毎日更新してたのに・・・

今日、待ちに待った「ドラクエ9」が発売したので、

パソコンの前に座る時間が無くなってしまうかもしれませんsweat01

もし、明日更新してなかったら、「あ~、ドラクエやってるな。」って

呆れてくださいsmile

私のバイト先は、ゲームやCD・DVD、古本を取り扱ってるお店なので、

もちろん、今日は「ドラクエ9」の発売でお店は大賑わいですよ~up

・・・

昨日、そのバイト先から帰ってきた時に、野菜の無人販売で

一つだけ余ったキュウリをオジサンがくれました。ラッキーnote

2009_0710_183811dsc04303

こんな大きなキュウリが4本も入って100円也。

お得ですよね~。でも、タダだったからもっとお得だけどhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←おやつじゃなくて残念なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ひらめいた!?

今朝は風が強くて散歩が大変でしたよ~typhoon

小枝が折れて道路に飛んでたりするし。

小田原の城址公園では、樹齢300年だかの松の枝が折れた

らしいですよ~、ビックリcoldsweats02

・・・

・・・

前回、久しぶりに動画をUPしましたが、コニーの食いしん坊ぶりで

楽しんでもらえたでしょうか?

写真と違った面白さがありますねnote

・・・

そもそも、新しいパソコンに買い替えてから、動画を取り込めなくなり、

ネットで調べても取りこみ方が分からず、せっかく撮った動画も

そのままになってたんです。

WINDOWS XPからVISTAに変わったので、

パソコンのせいだとばかり思っていたら・・・

原因はカメラのほうでしたsweat01

説明書を見たら解決したんです。ああ、なるほど~って。

基本的に説明書は読まないO型なもんで・・・反省coldsweats01

そういえば、「O型の説明書」にも、説明書は読まないって

書いてあったことを思い出したわdespair

いい意味で(?)適当なんですよ~。(←都合のいい解釈sweat02

・・・

つくづくフィーリングで生きてる人間だな~と思うこともたくさんあるけど、

「直感」とか「ひらめき」とか結構好きで、洋服や雑貨を買うときも、

最初に気に入った物を結局選ぶことってよくありませんか?

これだ~!!っていう確信に似たもの。

2009_0710_220149dsc04306

最近では、IKEAで買ったお気に入りのソファ。

「これ、いいねup」って言いながらとりあえず全部見て、結局それを選ぶのconfident

・・・

そうそう、コニーを選んだのも直感・・・かな?

2009_0710_220242dsc04307

一目ぼれしちゃったんだもんね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ビビビ(?)なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

おやつが食べたい!!

毎日すっきりしない天気が続いています。しかも、蒸し暑いし~sweat02

また、予報があてにならないので、出かける前に洗濯物を

入れていくかどうか、迷っているのは私だけじゃないと思いますconfident

・・・

さて。

今回は、以前に撮ってあった動画をご紹介。

パソコンを変えたら、動画を取り込めなくなっちゃって、

あれやこれやと苦戦しながらやっとUP出来ました~note

題して「おやつが食べたい!!」です。

食いしん坊コニーの必死なところが笑えますsmile

※すいません。私の笑い声が大きくて聞きづらいかもしれませんsweat01

(←だって、笑わずにはいられなかったんだもんwink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←上手に食べれたコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

メイキング オブ 三日月。

昨夜は月に一度のお楽しみ(?)の野球観戦。

東京ドームで行われた、ジャイアンツ VS 横浜戦。

もちろん、ビール片手にね~note

以前から、私たちが応援に行くと負けるというジンクスがありますが・・・

え~~と・・・やっぱり負けましたdown

でも、今年も優勝出来るように、応援していきま~すgood

・・・

・・・

さて。

大好評の寝相シリーズ。(←勝手に決めてるsweat01

しかも、あの三日月コニーは、体の硬い飼い主を羨ましがらせるほどの

うねうね具合ですよ~confident

・・・

先日も、私がパソコンをいじっているそばから、へそ天で寝出したコニー。

2009_0706_104757dsc04295

今は、頭と後ろ足は左側。前足は・・・微妙に左手は右に向いてるかな。

2009_0706_104806dsc04296

・・・少し経っても、まだこのまま。

2009_0706_105004dsc04297

と思ったら・・・やっぱり出た~~!

頭と前足が右に向いてる~。

この後ろ足はそのまま左に向いてるのがすごいよね~bleah

もちろん、これでも本人(犬)は普通に寝てるつもりだし~sweat01

・・・

こうして、アクロバティックな三日月コニーが出来上がるのでした~up

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←見事な寝技(意味が違う!?)にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年7月 7日 (火)

ワンコそれぞれ。

人間と同じで、ワンコもそれぞれ。

コーギーだって、性格がさまざまだし。

しかも、環境によって変わったりするものだと思います。

そう。我が家のコニーも、環境の変化により性格も変わってきた気がします。

・・・

私とともに、2度引越しを経験し、家庭環境も変わりました。

以前は、ワンコ大好き、人間大好きだったのに、

今は・・・う~ん。大きいワンコには吠えまくりますね~sweat01

・・・

今のお家に引越しした次の日に散歩に行ったら、

外飼いのゴールデンに吠えられ、ビビったことがありますが、

(←私もビビったしsweat02)そのことが大型犬が苦手なことに追い打ちを

かけてしまった模様。

最近では、やっと静かに通り過ぎるまでに回復したけど。(←頑張ったup

・・・

出来れば、ワンコ大好きなコニーに戻ってほしいと思ってるんだけど、

今更無理なのかな~?

それとも、もしかしたら私が大きなワンコを敬遠してるのかな?

それをコニーが守ろうとしてるとしたら・・・

ダメな飼い主だわ~~~downdown

・・・

昨日、2ヶ月に一度行われている「しつけ教室」に参加しました。

色々なワンコにも会えるし、基本をおさらい出来るし、

いい機会だと思うので、参加出来るときは参加してるんだけど、

先生の助手(?)のシェパード犬には、未だに慣れないんだよね~think

2009_0705_143352dsc04294

一定の距離を置いているうちはいいけど、もう少し近づくと「ガウ~impact」って

向かっていっちゃうんですよ~。

・・・

たしかに、私も大きいワンコはちょっと苦手かも・・・

って、やっぱり原因は私か?

頑張って慣らすのがいいのか、無理には近づけない方がいいのか・・・

どう思います?

・・・

もう10月には7歳になるっていうのに、飼い主が迷ってたら、

コニーも落ち着けないよね~catface

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←迷える飼い主とコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

見た目だけでも!? PART2。

勝手に続編・・・(←PART1はこちら

2009_0704_133745dsc04260

見事な横座り。

少しはおしとやかに見えるかしら?

・・・

・・・

2009_0628_234959dsc04231

またまた登場の三日月コニー。

とても、同じワンコとは思えないわ~sweat01

・・・

でも、足の揃い方と体の柔らかさは似てるかもbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←コニーお嬢様にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

シャンプー後のお約束。

昨日はコニーのシャンプーデー。

だいたい決まってシャンプーをした後は雨が降るんだけど、

今日は薄日が差したりして、大丈夫だったわ~。珍しいbleah

・・・

水嫌いなコニーは、いつものことながらシャンプー中は固まってたし~。

終わった途端に、洋室へ直行。その目的は・・・

2009_0704_170229dsc04266

お、始まった。

2009_0704_170230dsc04267

合間にブルブル~も入りま~すnote

2009_0704_170353dsc04290_2

気が済んだかと思いきや・・・

2009_0704_170313dsc04280

再び、活動開始~。

2009_0704_170337dsc04285

変な生き物になってるよ。

2009_0704_170259dsc04275

な、何も付いてないってsmile

・・・

そういえば、最近すっかり季節感のないコニーさんは、

今頃、毛が抜けてたりするので、ドライヤーをかけると

毛が舞って大変ですよ~shock

2009_0704_173948dsc04293

無事にシャンプーとドライヤーを終えたコニーは、

ご褒美のガムで満喫するのでありました・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←キレイさっぱりのコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

カーテンで遊ぼう!?

今日もどんよりした曇り空cloud

そんな時はお家で遊びましょ~note

・・・

さて、レースカーテンに隠れているのは・・・?

2009_0704_133347dsc04250

耳のシルエットが見え見えですがsmile

2009_0704_133348dsc04251

ふふふ。出てきました~dash

2009_0704_133349dsc04252

「どうも~。コニーです。」

ちょっと顔が真剣なのが笑える~。プププbleah

・・・

面白いので、もう一回。(←酷い飼い主sweat01

2009_0704_133443dsc04256

今度はヤラセですが・・・

2009_0704_133444dsc04257

お。余裕だね。

2009_0704_133445dsc04258

2回目は余裕の笑みup

2009_0704_133448dsc04259

・・・結構、楽しんでるじゃんgood

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←梅雨を吹き飛ばす笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

わくわくトマトベリー。

夫婦でトマト好きな我が家に、トマトベリーがやってきました~note

というのも、ベランダ菜園にチャレンジしてみようと思い立ち、

手始めに大好きなトマトを作ってみることになったわけですが・・・

2009_0703_095407dsc04245

苗からというわけではなく、このまま売ってる物を買ったので、

すでに実が付いてるし、赤くなってるのはもう食べれますgood

ただ、新しい芽が実になるかどうかは、今後のお楽しみ~happy02

(なんせ、すぐ枯らしちゃうからね~sweat01

お味の方は・・・普通のトマトよりは、甘味が少なくてサッパリしてて

美味しかったですheart01

・・・

もちろん、我が家の食いしん坊コニーのセンサーがフル稼働ですよ~smile

2009_0703_095530dsc04247

初めて見るトマトにワクワクしてるでしょ?

あげてみると、こ~んな小さいのにチビチビと分けて食べてました。

拾い食いなら一気食いなのにね~bleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ちゃんと育ちますように~とポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

コニーの願い。

早いもので、今年も半分が過ぎてしまいましたdash

ここ最近は、珍しく(?)毎日更新していたのに、30日に行われた

「ココログ」のメンテナンスのせいで障害が生じて、全く使えなく

なってしまったんですよ~、まったくもうannoy

復旧しても使えず、色々試した結果、やっと出来たよ、ふ~~sad

・・・

・・・

ここ埼玉は、今日も雨模様rain

コニーもなんとなく元気がない気が・・・

2009_0629_190317dsc04238

・・・

(どこ見てるんだ??)

2009_0629_190337dsc04239

「雨ばかりでつまらないでしゅね~catface

って思ってるのか、それとも・・・

2009_0629_190337dsc04239_2

「一度でいいから、お腹一杯ご飯を食べてみたいな~note

って思ってるのか、それとも・・・

2009_0629_190615dsc04241

「そうか。夢の中なら一杯食べられるかも~。じゃあ、寝ようっとheart01

って思ってるのかどうかは・・・分かりませんsweat01

・・・

でも、間違いなく食べることか遊ぶことしか考えてないんだろうな~smile

そんなコニーのためにも、早く梅雨明けしますように~shine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←まったりコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »