« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

コニーとリンの微妙な関係。

今日はあいにくの雨rain

たまにはいいけど、散歩には行けなくて残念だねdown

・・・

さて。

みなさんの気になる「コニーとリンの相性」。

コニーはいい子だけど、(←親ばかsweat01)箱入り娘だし、やきもち焼き。

やっぱり、自分のテリトリーに入ってきたリンのことを

良くは思ってないみたい。

普段は、ハウスでまったりしているコニーとリン。

一度、部屋に放牧すると、ガウガウしながら走りまくってますよ~dash

コニーからしたら、「何よ~、あんた~annoy」って感じでしょうねsmile

リンは、コニーの背中に乗ろうとしてピョンピョンしてるし。

写真を撮ろうにも速すぎて無理だわ・・・

・・・

そんな2コギは、おやつがあると豹変するんだな~、これが。

Dsc04457

いい笑顔でしょ~note

さっきまで、ガウガウやってたのが嘘みたいだねbleah

・・・

そして、リンを抱っこすると、一生懸命舐めにくるコニー。

コニーは、とまどいつつもリンのことは嫌いじゃないんだね。

良かった~heart01

・・・

そんな2コギの関係。

外に出るとまた違うんだよね~。

Dsc04442

8月末に狂犬病の注射を済ませ、晴れて9月3日に散歩デビュ~shoe

もちろん、コニーも一緒に、道満グリーンパークへGOcar

Dsc04439

コニーは散歩が大好きだから、リンのことなど目もくれず

グングン歩いて行っちゃうのdash

でも、そうかと思うと、振り返って待ってる優しいところもあったりして。

リンは、コニーに追いつこうと必死になって歩いたり、

周りが気になってクンクンしたり、全く落ち着きがないので

目が離せませんsweat01

これからは、リーダーウォークが出来るように頑張らなきゃねhappy02

Dsc04440

リンは、初めてなのにいっぱい歩いたからちょっとお疲れ気味down

お家へ帰ったら爆睡だったな~sleepy

・・・

こんな2コギの微妙な関係は・・・どうなることやらconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←リンの祝!散歩デビューにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

イタズラっ子、世にはばかる!?

みなさんの予想通り、もう一匹迎えた我が家では、

賑やかな毎日が続いておりますdash

・・・

そうそう、リンの誕生日は4月17日ではなく、15日だったし、

我が家に迎えたのも、18日ではなく、17日でした。

かなりアバウトだったわ、私・・・coldsweats01

・・・

コニーがシュウさんと初めて出会ったのは5年前。

すでに、2歳の成犬だったコニーにとって、一緒に遊んだり

散歩に行ってくれたりする良い友達。

でも、シュウさんにとっては、いきなり大きなワンコと共同生活となり、

大変だったと思うな~。

我が家には子供もいないし、もう1匹子犬から育ててみたいっていう

気持ちもあったみたいで、相談してリンを迎えることになったのheart01

・・・

最初は、コーギーだと大変だから小型犬にしようなんて言ってたのに、

ペットショップで目が行くのは、コーギーばかりsweat01

結局、リンに一目ぼれしたってわけですよ~lovely

・・・

さてさて。

リンを迎えた8月17日の夜。

突然の刺客(?)にコニーは吠えまくるし、リンも落ちつかないしで

大変でしたねwobbly

Dsc04394

3,4日は、別々の部屋で様子見。

ちょっと慣れてきたころを見計らって、遊ばせたりしてました。

・・・

ここからは、まだ我が家にきてすぐのころのリンですnote

とにかく落ち着きがないし、怒られてるのが分からない一番大変なとき。

でも、天然っぽいところが可愛いかったheart01(←やっぱり親バカ)

Dsc04415

名前を呼んでもキョトンとしてるし~smile

Dsc04421

プラスチックが好きで、噛みまくりだし~bearing

Dsc04408

スタミノール(←栄養剤)を取ろうとして必死になってるし~think

Dsc04413

全然呼んでも知らんぷりだし~catface

Dsc04414

いっぱいイタズラした後は決まってこの笑顔だし~happy02

Dsc04402

そして、寝るんだよね~sleepy

こうしてまた、ドタバタな毎日が続くのでした・・・

・・・

次回は、「コニーとの相性はいかに?」をお送りしま~すnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←リンの無邪気な笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

はじめまして♪

前記事の最後に、もったいぶったりしてごめんなさいね~smile

まあ、そのことは後で書くとして・・・(←まだもったいぶってる)

まずは、悲しい出来事。

・・・

兄夫婦が大事に育てていた、ウサギの「仙太郎」が、

虹の橋を渡っていきましたshine

10歳でした。

ウサギの10歳は人間で言うと90歳くらいのおじいちゃんだって。

大事に大事に可愛がられてたんだねheart01

その記事は「マルチーズのラッキーのやんちゃな毎日♪」にも

載せられています。

仙太郎の想いを胸に、早く元気になってほしいと思っています。

・・・

・・・

そして、嬉しい出来事。

ジャイアンツV3達成おめでとう!!

しかも、昨日の試合は東京ドームで応援してたんですよ~upup

最後に、クルーンが抑えて試合終了とともに、スタンディングオベーションup

もう、鳥肌ものですup

Image062

(ちょっと携帯で見にくくてごめんなさいsweat01

7日に行った、長渕の武道館ライブでもかなり熱くなったけど、

そのときと同じように、会場が一つになる感覚を味わえるのが

いいんですよね~up

・・・

そしてそして。

もうひとつ嬉しい出来事。

みなさん、お待たせしました~note

怪獣(?)の正体はこちらです↓↓↓

・・・

・・・

Dsc04404

2009年4月17日生まれ、女の子。

「リン」で~~すheart01

我が家に迎えたのが、8月18日。ちょうど4ヶ月になったとき。

後ろを見ても分かるように、かなりのお転婆娘。

(←ウェットティッシュをむしり出して喜んでるし~note

・・・コニーの小さい頃を思い出したわsweat02

しかも、怒られてることなんて全然分からず、この満面の笑みshine

あれからもう1ヶ月経っちゃったけど、お転婆ぶりは変わりませんわ~sweat01

・・・

そんな、お転婆リンの成長ぶりは、おいおいご報告しますねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←はじめましてのリンにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

前略、2ヶ月ぶりです。

朝晩めっきり涼しくなってきましたが、みなさんお元気ですか?

シルバーウィークを満喫してますか~?

たくさんのコメントをいただいたのに、返せず申し訳ありませんsweat01

めいぷるさん、またまたご心配いただいてごめんなさいcoldsweats02

そして、楽しみに待っていてくれた方々(←いるかな~?)、

お待たせしました。

もちろん、私もコニーも元気ですnote

気がついたら2ヶ月たってたなんて・・・

これだからあっという間に歳を取っちゃうんだわsweat02

・・・

この2ヶ月、毎日欠かさず「ドラクエ9」で遊んでました~happy02

っていうか、まだまだやってます。いったい終わりが来るんだろうか・・・

・・・

振り返ってみると夏らしいことは何もせず、

友達と近所に出来た韓国料理屋さんに食べに行ったり。

前会社の後輩のお宅訪問をしたり。

あ、そうそう、手土産に持参したロールケーキが美味しかったんですよheart01

Image044_2

でも、結構前のことなので、何だったか忘れちゃった・・・

たしか、「パーラーたかの」のチーズケーキで、

桃が入っててめちゃめちゃ美味しかったんですよheart01

・・・

夏の間、早起きではない我が家では、起きた頃にはすでに暑く、

あまり日中に散歩にいけない毎日だったけど、

少し涼しいときは、いつもの道満グリーンパークにお出かけしたりdash

Dsc04355

これは、8月始めころ。相変わらずいい笑顔だねえlovely

少し歩いたけど、さすがに暑くて帰って来ちゃった。

Dsc04367

だから、足りない分は引っ張りっこで遊んで発散したコニー。

いつも夏太りをするんだけど、今年は10kg前後をキープgood

Dsc04387

夏バテなど無縁の我が家。コニーは相変わらず食いしん坊です。

って、この顔はヤバいよね~bleah

・・・

そして、そして。

我が家に大きな出来事が・・・

それは次回をお楽しみに~up(←もったいぶってる)

では、気になる方に少しだけヒントを↓↓

・・・

・・・

・・・

・・・

Dsc04407

気になる人も、分かった!って人も次回をお楽しみに!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←久しぶりのコニーの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »