« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

出もの腫れものところ構わず。

最近、困っていること。

それは、リンのトイレですtoilet

出もの腫れものところ構わず・・・って感じでshock

まあ、1ヵ所にトイレをする習性はもともとないだろうから

仕方ないのは分かるけど、絨毯やカーペットにチッコをされると

「嫌がらせか~~!!」って思いますわdown

・・・

普通、寝起きや食後はトイレに行きたくなるって言うけれど、

そういうときはしないんですよ。

だいたい、コニーと遊んでる最中にするの。

しかも、ガウガウやってたかと思うと、いきなりチッコ体勢になるから、

間に合わないのよね~bearing

・・・

サークルの中には、リンのベッドとトイレがあるけど、

何故かベッドにチッコしたりするの。

「コラ~~~!!」と、雷を落としたい気持ちを抑えながら、

黙って片付ける毎日ですsweat01

・・・

ちなみにコニーは、ベランダでトイレをします。

行きたくなると窓や壁を前足でカリカリ~っとするのが合図ですflair

せめて、そういう合図をしてくれればいいんだけどな。

ホント、何かいい方法はないかしら??

Dsc04676

そんなリンには天罰がくだるのだ!?

って、暴れてベッドがひっくりかえってるよbleah

Dsc04675

ビビリのコニーよりも動じないリンは、こんな体勢でも平気で寝れるのよね~sleepy

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すheart01

今日も2回ベッドを洗いました・・・やれやれdash

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

台風一過のグリーンパーク。

季節はずれの台風も過ぎ去り、今日はいい天気~sun

ちょっと風は強いけど、気持ち良く感じますnote

・・・

シュウさんも休みだったので、一緒に道満グリーンパークcar

バーベキュー広場を通り過ぎ、彩湖に向かう途中。

Dsc04663

・・・放牧中・・・taurus

シャコタンズは、少しぬかるんでたりしても全然お構いなしsweat01

お腹がすでに汚れてるし~bearing

Dsc04399

(↑先月に行ったときのもの)

貯水池の彩湖は、こんな風にずっと歩いて行けるんだけど・・・

Dsc04664

雨上がりのためか、水かさが増してて歩けませんでした。残念down

・・・

コニーだったら平気で降りれる段差も、リンの場合はというと・・・

Dsc04669

こんなに余裕な笑顔だったのに・・・

Dsc04670

必死に前足を踏ん張って抵抗~smile

30cmくらいあるから、まだちょっとリンには高いかな?

・・・

そうそう、ここにはドッグランがあるんだけど、結局1度も利用してないわ。

散策するだけでも、充分楽しめるからねnote

Dsc04671

やっぱり最後はコニーの笑顔だよねheart01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

って、この石の山は何のためにあるんだろうか・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

嫁入り前の2匹。

今週末、ここ関東はあいにくのお天気down

お昼には雨がやんでいたので良かったのですが、

リンのトリミングのためにペットショップへ行きましたdash

終わるとバンダナを付けて、写真も撮ってくれますcamera

キレイになって帰ってきましたよ~shine

Dsc04639

普段、バンダナってしたことないからわからないんだけど・・・

三角の頭をどっちに向けるほうが正しいのかな~?

下に向けるとこんな感じ↑↑

Dsc04640

背中の方に向けると・・・なんかアンパンマンみたいじゃない?

「正義の見方、リンパンマン参上~up」なんちゃってsmile

・・・

リンがいなくてちょっと物足りない感じのコニーだったけど、

戻ってきたら、早速遊んでたよ~note

Dsc04642

4方向に引っ張りっこが出来るので、私も参加出来ちゃう優れものですわ。

でも、2匹で楽しそうにガウガウしてたから、私はカメラマンで。

Dsc04654

だんだん白熱してくると、顔が怖いって・・・

一応、嫁入り前の女の子なんだから、ねえsweat01

・・・

ふと気付いたんだけど・・・

どっちがコニーでどっちがリンだか分かりにくくないですか~?

ちなみに、最初のは、左がリンで右がコニー。

2枚目は、その逆。

なんだか、胴の太さはコニーと変わらないくらいになってきちゃった。

まだまだ成長中のリンでありますheart01

Dsc04657

終わったあとは、やっぱりこの笑顔だよね~shine

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。

ランキング参加中です。よかったら、ポチっとお願いしま~すhappy01

最後に↓↓

Dsc04651

ひ~ら~

Dsc04650

お~よ~ぎ~。

・・・失礼しましたsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

体力・能力ともに温存中!?

この時期は天気も良く、気持ち良く散歩が出来ていいですね~note

私一人のときは、大抵コニーとリンを一緒に散歩させるんだけど、

コニーなら乗り降り出来る段差でも、リンなら抱っこしてあげなきゃ

いけないのが大変ですよsad

マンションの階段(ウチは2階なの)を降りるときなんて、

リンを抱っこしたら前が見えなくて、たまにコニーの足を踏んじゃって

「キャン」って怒られちゃったりしてdown

・・・

段差と言えば。

コニーはピョ~ンって掛け声とともに段差に飛び乗るのが得意。

Dsc04605

でも、リンはさすがに登れなくて羨ましそうに見てるんだよね~smile

・・・

そんなコニーとリンを比べると、どうやらリンの方が運動神経がいいみたい。

足は速いし、跳躍力はあるし。

多分、コニーを抜くのも時間の問題かも。

コニーなんて、昔ドッグランでダックスちゃんに走りで負けちゃって、

悔し紛れ(?)にズルしてショートカットしたりしてたもんcoldsweats01(←短足の意地か)

・・・

リンは、いつもピョンピョンしてるから(←落ち着きがないだけかな)

屋根のないサークルから飛び出しそうになったこともしばしば。

だから、簡単に登れそうだけど、ダメなんだよね~。

多分、登れないんじゃなくて登らないだけだと思うんだけどね。

・・・

先日のドッグランのとき、一度だけ、30cmくらいのバーを飛んだのup

すご~いって感動したよ。やれば出来るんだよね、きっと。

Dsc04607

もしかしたら・・・

すごい能力を秘めてるダイヤモンドの原石・・・だったりしてshine

な~んて親ばかだねえbleah

・・・

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。

早く能力を発揮して階段を自力で下りて欲しい飼い主に救いのポチっとを~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

HAPPY BIRTHDAY。

今日は、コニーの7歳の誕生日~birthday

最近リンの話題が多かったけど、今日ばかりはコニーが主役なのだ~note

・・・

昨日、ペットシティに行って、お誕生日の写真を撮ってもらい、

(←去年のはこちら)プレゼントにおやつをもらいました。わ~いup

Dsc04623

コニーの大好きな軟骨ジャーキーだったわ。良かったね、コニーheart01

帰りにケーキを買ってきました。

今回はフルーツたっぷりのこちら↓↓

Dsc04615

その名も「しっとりデザートケーキcake

ケーキを目の前に、コニーはシーシー(←クンクンがよりひどくなったもの)

しっぱなしだよsweat01

Dsc04617

つい待てずにフライングしちゃうほど、美味しい匂いらしい。

Dsc04618

私も食べたくなっちゃうくらい美味しそうだったよ~。

Dsc04619

「私もちょうだ~いheart01」って言ってみたけど・・・無視だし~smile

Dsc04621

食べ終わってもずっと舐めてました・・・

もう、ものの1分もしないうちに完食~!

まさに「食いしん坊万歳!!」(←さあ、みなさんで~up

・・・

早いものでもう7歳になったコニー。

まだまだ元気で笑顔を振りまいて欲しいな~note

飼い主としては、これだけが願いだよね!

いつもありがとうございます♪←これからも応援よろしくお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

初、ドッグラン。

今日、お転婆リンは初めてのドッグランへ行きました~dash

といっても、メインはパピー教室。

ダックスのブリーダーでもある「ハッピーテイル」さんでは、

月に2回パピー教室を行っていて、それにリンを参加させてみたのです。

チワワ2匹、ダックス1匹、それにリンの合計4匹。

椅子に座って先生の話を聞きながら、抱っこの仕方や

飼い主との接し方など、主にこれからの生活において、

人間との上下関係を築いていく方法など学びましたflair

私が一番知りたかったのは、コニーと上手く生活していくためには

どうしたらいいか?ということです。

私は、コニーが寂しくないようにリンと一緒に遊ばせることばかり

考えていたけど、そうじゃないみたい。

コニーにも一人でいる時間が必要なんだって。

もう7歳になるコニーにとっては、ピチピチギャルのリンとは

遊び方が違うって。

たしかに、今までマイペースで暮らしてきたコニーにとっては、

リンの存在は嬉しくもあり、とまどいもあるよね。

散歩のペースだってどうしてもリンに合わせなきゃいけないし。

しかも最近、毛づやが良くないのが心配だしdown

帰ってきて早速コニーだけを連れて、のんびり散歩に行ってきましたよnote

なんだか、コニーも嬉しそうだったので、私も嬉しかったなheart01

って、私の気持ちが伝わったのかな~、きっとhappy01

・・・

さて。

そのパピー教室を終えて、併設しているドッグランへ。

Dsc04614

パピー教室でも一緒だったダックスのけんたくんと。

追いかけまくってたよ~happy02

Dsc04611

ヨーキーのキョロちゃんと。同じく6ヶ月のパピーちゃん。

ちょっと顔が見えないのが残念だけど、とってもラブリーでしたよlovely

この他に、ダックスちゃんが3匹いたけど、先に帰っちゃっいました。

Dsc04612

人間大好きのリンは、何故かワンコではなくお母さんの輪に加わってるの。

「撫でて~heart01」って寄ってくんだよね~。

・・・

ここでは、カフェもあるし、ランチを楽しむ人たちで大賑わい。

今度、シュウさんも一緒に来れたときは、ランチもいいよね~note

リンもいい子でいられるように頑張らなきゃ!

いつもありがとうございます♪←いい子になれますように~のポチっとhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

都立小金井公園。

昨日、ここ埼玉は秋晴れのいい天気sun

しかも、シュウさんも休みだったので、車でお出かけ~car

久々に公園を新規開拓することに。

今回は、お墓参りに行く途中いつも通ってて気になっていた

「小金井公園」です。

ウチからは車で1時間弱。

最初は落ち付かなかったコニーとリンもじっと乗っててくれましたgood

・・・

小金井公園は、平日にも関わらず親子連れで賑わってましたよ~note

Dsc04590

かなり広いです。

Dsc04581

コスモス畑の前で。

花はもうあんまり咲いてないし、紅葉にはまだ早いのね・・・

Dsc04579

今回は利用してませんが、ドッグランがありました。

登録制で、フリーエリアと小型犬用とあるようです。

Dsc04585

わんぱく広場では子供たちがたくさんいて賑わっていたけど、

少し裏手に来ると静かでのんびり散策出来ていいですよ~dash

Dsc04589

池もあってカモが泳いでました。

初めて見るカモさんに、リンは釘付けsign01

Dsc04591

いこいの広場の脇にある松の木の下で。

枯れた松の葉のじゅうたんがフワフワして、

芝生とはまた違って気持ちいいわ~up

Dsc04599

隣接している「江戸東京たてもの園」。

今日は3連休の後だったからお休みです。

って、どっちにしても、コニーとリンを連れてたら入れないけどね。

Dsc04602

金木犀の木の下でちょっと休憩。う~ん、いい匂い。

でも、金木犀ってやっぱりトイレの芳香剤を思い出すわsweat01

リンもさすがに疲れたみたいで休んでるよ~。

どこにいるかわかるかしら??

Dsc04603

・・・埋もれてますbleah

Dsc04577

の~んびり2時間ほど散策しましたよ~。楽しかったねnote

いつもありがとうございます♪ ←新しく作ってみたけど、無事に活躍してくれるかな~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

お転婆、加速中。

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

な~んて、連休とは縁のない我が家では、変わらず仕事をしてましたが・・・

さてさて、台風も過ぎ去り、気持ち良く散歩が出来ていいですね~note

Dsc04551

人参畑の前で休憩中のリン。

すっかり、お腹が真っ黒になっちゃったね~bearing

・・・

そういえば、今朝、リンのグラグラ乳歯を発見flair

Dsc04552

犬歯なんだけど、もう隣に大人の犬歯が生えてるんですよね。

そして。

夜になって気づいたらもう無くなってたの。

Dsc04574

しかも、落ちてないということは、リンが間違って食べちゃったかな?

もうほとんど生えかわってしまったみたいだし、

せっかくのコレクション(?)が無くなって残念だわ~sweat01

・・・

最近、リンのお気に入りの一つであるスーパーボール。

ガチャガチャで取ったリラックマのボールなんだけど、

いろんな所に転がって、どこかに行っちゃってたのを見つけたみたい。

Dsc04560

なんとソファの下。

シュルシュル~って入っていっちゃった。

Dsc04563

満面の笑みを浮かべてスーパーボールをゲット~good

ビビリのコニーだったら、下にもぐるだけでも出来ないのにな~confident

Dsc04565

なんだか、日に日にお転婆ぶりが加速している気がします・・・gawk

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←元気なリンにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

似た者同士!?

コニーとリン。

一緒に散歩をしてると必ずといっていいほど言われます。

Dsc04511

「親子ですか~?」

「いえ、違います。」っていつも言ってるんだけど、似てるかしら?

・・・

そんなコニーとリンは、お家の中では毎日が運動会ですdash

Dsc04534

手前のマッハで走ってるのがリンです。速すぎsign03

Dsc04533

コニーに追いかけられるのが楽しいみたいnote

カメラが追い付かないよ~sweat01

・・・

女の子同士は相性が良くないって聞くけど、どうなんでしょう?

ガウガウしてるのを見ると仲がいいのか悪いのか?

最近、リンがコニーにちょっと攻撃的だったりして心配ですdown

Dsc04489

そして、遊んだ後は揃って寝ていたりして・・・

やっぱり似た物同士なのかな~?

Dsc04519

決めた。

やっぱり今度からは、「親子です。」って言おうっとheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←似てる~って人もそうかな~って人もポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

エコポイント使ってますか~?

今週の関東は雨ウィークになりそうですねrain

しかも、台風が来てるらしいじゃないの~。ちょっと心配down

・・・

我が家では、8月初旬にテレビを買い換えましたtv

地デジですよ~。画像が綺麗だわ~shine

で。

そのときのエコポイントが20000点。

何にしようかあれこれ旦那と考えた結果、

ビール券、お米券、図書カードの3種類を選択。

Dsc04547

地域のお取り寄せ商品とか色々あって目移りしながらも、

結局は普段使う物に決めてしまう平凡な私たち。

でも、これが一番役に立つのよね~good

申請して約1ヶ月でそれぞれに届きました。

Dsc04546

そして、5000円分の図書カードから、発売したばかりの

「コーギースタイル」を早速買わせてもらいましたわhappy02

今回も可愛いコギだらけで、ウハウハしながら読みふけってました。

・・・

そうそう。写真にも写ってる先日買ったリンのおもちゃ。

あの緑のところが歯磨き効果のあるメッシュの輪っか。

茶色のところはコーギーの顔になってるんだけど、

すでに目と鼻は無くなってます・・・despair

Dsc04507

眠いんだけど、遊びたい。遊びたいけど、眠いsleepy

こういうところが子供っぽいよねsmile

Dsc04505

「コーギー on コーギー」なんちゃって。

一度、たまたまハマってこんな感じになったことがあり、

大爆笑してたら、こちらは写真用にヤラセですけどsweat01

あ、このときはまだコーギーの目と鼻があるわwink

・・・

最後に、リンの足癖の悪さを披露↓↓↓

Dsc04484

何かに似てると思ったら・・・・・・手羽先みたいだねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←手羽先、美味しそうrestaurantって思った方はポチっとお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月 5日 (月)

散歩日和には。

先月末、以前住んでたところの公園に遊びに行きましたdash

Dsc04478

秋晴れの気持ちのいい日でしたね~note

公園の真ん中に噴水広場があるんだけど、夏も終わったというのに、

天気がいいからか水が全開に出てました。

そ・こ・で。

水が苦手なコニー。

ちょっと意地悪して噴水の近くに連れて行くと・・・

Dsc04476

えへへ。やっぱり嫌かな?(←飼い主は楽しんでるbleah

Dsc04477

何度もブルブルしてたよ~smile

Dsc04480

そんなコニーでも最後はこの笑顔。可愛い~heart01

・・・

その何日か後、私一人でお転婆娘2匹を連れて道満グリーンパークへshoe

Dsc04490

リンは、助手席の足元へ。ホントはちゃんとシートベルトをしなきゃ

いけないんだろうけど、意外にここがはまってたね。

Dsc04492

コニーもリンもちょっとおめかししてるでしょ?

私もモノトーンの服を着てたので、まるで素敵な三姉妹かしら?

な~んて、団子三兄弟だな、きっとcoldsweats01(←足、短いしsweat01

Dsc04496

リンは初めてのお洋服だったけど、嫌がらずに着てたねgood

・・・

この時期は、天気が良ければ気持ちよく散歩が出来ていいですよねnote

リンもコニーと同じように散歩が大好きみたいだし、

これからも仲良く散歩を楽しもうね~happy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←水も滴るいい女(?)、コニーに応援のポチっとを~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

成長とともに。

早いもので、リンが我が家にやってきて約1ヶ月半。

人間の子供と一緒で、日に日に大きくなってきています。

8月21日:5.5kg。

8月30日:6.0kg。

9月 8日:6.3kg。

9月13日:6.5kg。

9月21日:6.9kg。

そして、今日は・・・7.3kg。また増えてるよ~up

最初の頃の写真を見ると、違いが分かるくらいになってきたし。

出来ればこのくらいで止まって欲しいんだけど・・・

この食欲からすれば当然の結果と言ったところかしらcoldsweats01

・・・

ちなみに、コニーは9月21日現在10.0kg。

コニーはもうそんなに増減は無いかな~。

Dsc04523

ちゃっかりシュウさんに甘えてますconfident

・・・

そしてリンは、体の成長とともに、歯も抜け変わってきています。

いつの間にか抜けてたりするんだけど、気づいたのは3本。

Dsc04525

右上、右下の奥歯と犬歯。

なんか捨てられなくて取っておいてあるの。

人間だったら縁の下や屋根に投げるんだったっけ?

あ、でもここマンションだから投げられないじゃん、どっちにしてもbleah

抜け変わった歯には、すぐにも歯が生えてきてるのがすごいね。

・・・

だんだん成長してきてるリン。

名前だけじゃなく、いろんなことを覚えたり学んだりする時期だから、

いっぱい遊んで大きくなっていくんだよ~note

そして、健康で元気でいてねshine

Dsc04469

・・・でも、あんまりお転婆なのは大変だけどね~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←リンの笑顔にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ある日のヘソ天。

う~ん、コニーの寝相もなかなか楽しいけど、(←アクロバティックだしsweat01

やっぱり無邪気なリンの寝相も結構笑えることが判明。

Dsc04450

朝青龍みたい。ぷぷぷsmile

Dsc04451

視線が気になるけど、睡魔に襲われてるし~。

Dsc04454

結局睡魔には勝てず・・・

こうしてヘソ天が完成~note

・・・

そうそう、ヘソ天と言えば、こんなヘソ天もあったっけ↓↓

Dsc04463

コニーもそうだけど、一応女の子なんだから・・・ねえsweat01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←見事な(?)ヘソ天にポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »