« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

うしろがみひかれ隊。

仕事にでかけようと支度をしてると・・・

Dsc04829

熱い視線を送るコニーの姿が。

仕事なんだからしょうがないじゃん・・・ねえcoldsweats01

・・・

着替えたり歯磨きしたり、あたふたしてる私の姿をいつもじ~っと

眺めてるから、「これからお出かけしちゃうんだ。つまんないの~down

って思って見てるんだろうね~、きっと。

何も言わずにじ~っと見つめられると、余計に後ろ髪を引かれちゃいますsweat01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

帰ってきたらいっぱい散歩に行こうね~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

休日の楽しみ。

最近の私の休日は、コニーの散歩にリンのドッグランというのが

定番になりつつあります。

まあ、これが楽しいんですけどね~heart01

コニーとはの~んびり近所を散策shoe

Dsc04851

人間ならば、目をつぶっちゃったら撮り直し!って思うけれど、

こんな顔でも楽しさが伝わると思いませんか?

・・・

そして、リンは歩くより走る!だよねえup

先週の木曜日には、リンを連れてハッピーテイルdash

この日は、2組のお友達に会いましたnote

Dsc04833

このハッピーテイルにお勤めしている方のワンコちゃんたち。

ちょっとお顔がうまく撮れなくて残念だけど、ママさんに釘付けで可愛い~heart01

Dsc04836

ボールをじっと見つめる雪ちゃんとリン。

Dsc04835

リンとは対照的な長~い足が素敵shine

Dsc04838

そして、花ちゃん。ママさんに甘えてて可愛い~heart01

こんなお転婆ばリンと遊んでくれてありがとうございましたhappy01

・・・

思いっきり遊んだ帰りの車の中では、睡魔と葛藤するリンの姿が・・・

Dsc04839

うん、楽しかったね~note

あれ、なんだか眠くなってきたみたいだねえ、リンsmile

Dsc04841

我慢しなくてもいいんだよ~。

Dsc04842

あ、やっぱり眠いみたいね・・・

Dsc04843

いっぱい遊んだから疲れたんだね、きっと。

Dsc04848

はい、おやすみ~happy02

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

運転中なのに、写真を撮るのに必死な私でした・・・

みなさん、危ないのでマネしませんようにsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

初挑戦。

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では、土曜日が2人ともたまたまお休みだったので、

2匹を連れてお出かけ~car

といっても、近くの公園だけどねbleah

さて、今回の目的はこちら~↓↓

Dsc04815

ドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレースに参加です!

我が家は、リンを走らせることに。

50m走を何秒で走れるか?というもので、受付さえすれば、

好きなときに2回チャレンジ出来るようなので、その前に近くを散策note

Dsc04805

コニーは走るよりのんびり歩くほうが好きだねえheart01

な~んてただ単に足が遅いだけだったりするけど・・・

Dsc04811

え~、リンですsweat02

コニーは一切やらなかったので、初めて見たときはビックリしたわ~coldsweats02

同じところで何回もスリスリしてるんだよね。

Dsc04813

スリスリしてないで、これからリンは走るんだよ~。

・・・

スタートにシュウさん、ゴール近くに私がスタンバイして、

合図とともに走らせるんだけど、結構難しいのよね。

キョロキョロしちゃって、なかなか来ないんだもんsweat01

私たちが必死だったため、残念ながら写真は全く撮れませんでしたcatface

Dsc04814

ドッグタイムレースの隣は、ピッチ&ゴー会場。

90秒間で何回もってこいが出来るかというもの。

こちらはかなりの白熱ぶりでしたわ~。

Dsc04820

うん、頑張ったねえhappy01

2回目は、リンも少しわかったのか、記録が2秒も縮まったんだよ~good

Dsc04823

1回目、10秒85。2回目、8秒90。

これが早いのかどうかがわからないだけど・・・どうかしら?

でも、走ることが好きなリンは楽しんでくれたかな?

また、来月もチャレンジしま~すnote

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

リンがちょびっとだけ大人になった気が・・・しないかsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

まったりな雨の午後。

昨日はまたまたどんより曇り空cloud

しかも、午後からは雨が降ってきたし。

珍しく(?)まったりな午後を過ごしていた我が家では・・・

Dsc04789

自称・芸達者なコニーは、その芸に磨きをかけておりました。

・・・

私はなぜかまたインフルエンザ並みに「ドラクエ」熱が出てしまい、

ネットの攻略サイトを印刷してまでハマる始末coldsweats01

ドラクエってストーリーを終わらせるのがメインじゃなくて、

その後が面白いんですよね~。

モンスターを集めたり、錬金して武器を作ったり、宝の地図を攻略したり。

まさに、おわ~りな~きた~び♪であります。

電池切れになり、充電しながら部屋の隅っこで寝そべってやっていると・・・

Dsc04793

どうも右手が重いと思ったら、コニーの腕枕になってましたsweat01

(うふ~。じゃないわよ、まったく・・・catface

あ、ちなみにこれは錬金の一覧表です。

Dsc04795

しかも、寝てる~~~coldsweats02

充電してるので部屋の隅っこにいるというのに、その私と窓との間の

狭~いスペースに入り込むコニーsweat01

もっと広いところで寝たら~?

・・・

この後、眠りについたはずのリンを見てみると・・・

Dsc04791

おもちゃをくわえたまま、睡魔と闘っておりましたbleah

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

結局リンは、睡魔に勝てずに眠りについたのでした・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

芸達者への道は遠い。

今日もどんより曇り空cloud

いつものように、洋間で遊んでいた2匹だったけど、

私がリビングでおやつをガサガサしたとたんに、走ってやってキタ~up

Dsc04756

まあ、わざとガサガサやってみたんだけど、こんなに勢いよく走ってくるとは

思わなかったわcoldsweats01

しかも、コニーもリンもピョンピョンと私に飛びかかってくるし~。

Dsc04755

あ、バレてる?

さすがコニー姉さん。食べ物のことになると人(犬)格が変わるからsweat01

でも、リンはまだキョロキョロ探してたねsmile

Dsc04758

洋間に移動すると、もちろんついてくる2匹。

こんな目で見られたら・・・あげちゃうよね~、やっぱり。

でも、せっかくだからおやつを使ってリンにお手を教えようと思ったのに、

見事にコニーに邪魔されて出来ませんでしたdown

しかも、落ち着きがなく、じっとしてないから余計に大変ですよdowndown

リンは今のところ、オスワリとフセしか出来ないので、

もうちょっと頑張ろうね~note

ちなみにコニーは、オスワリ・フセ・お手・おかわりだけでなく、

くるん(右回り)・リターン(左回り)、顔(掌に顔を乗せる)、

ハイタッチなど、実は芸達者だったりしますheart01

・・・

遊び疲れた2匹はというと・・・

コニーは、お気に入りのベッドで熟睡中sleepy

Dsc04761

さすがに寒いからか、最近はヘソ天にならずにネコちゃんのように

まあるくなって寝てますよ。

あんなに、寝相が悪かったのにねbleah(⇒ 「メイキングオブ三日月」 )

Dsc04759

リンは、相変わらず足癖が悪いわbearing

ベッドできちんと寝ましょうね~、リン。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

リンには、まず「マテ」を教えなきゃconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

どんより曇り空を吹き飛ばそう。

昨日の雨は止み、今日の関東は曇り空cloud

午前中は、コニーの散歩へdash

Dsc04742

マンション入り口に咲いた菊の花の前で。

日に日に花の数が増えてキレイになってきましたよshine

え~、もちろん食べれませんよ、コニーさん。

そんなコニーは、曇り空のようにどんよりした顔だねsweat01

・・・

そして午後は、リンを連れてペットシティへcar

カメラを持っていけばよかったと後悔したわ・・・

初めて行ったリンは、入り口のレトリバーの置き物にビビったり、

(←後ずさりしてたsmile)、ダックスのワンコと遊んだり、

お店のお兄さんになでなでしてもらったり。

それと、以前に撮ってもらったコニーの写真が飾ってありましたnote

今度行くときはカメラを忘れずに持っていかなきゃ。

・・・

戻ってきてからは、お家でまったり・・・

なんてするわけがないコニーとリン。

相変わらずバタバタしてたわbearing

Dsc04746

いたずらっ子の顔をしてると思いません?

散歩のときのどんより顔と全然違うよね~bleah

Dsc04749cony

暴れてる2匹を落ち着かせるのは、やっぱりおやつが効果てき面。

特にコニーはねsmile

リンは、私よりも左手に持ってるおやつをじっと見つめてますよ。

Dsc04750

お~っと、リンは我慢出来ずフライング~。

まだまだ修行が足りんのうconfident

コニーはさすがにじっと待ってます。こういうところはお姉さんだねheart01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

だるまさんが転んだ!・・・リンのおてつき~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

しつけ教室の効果はいかに・・・

昨日、しつけ教室の先生に写真をもらいましたnote

Dsc04737

前々回と前回に参加したしつけ教室の写真だったんですが、

コニーやリンの見たことのない仕草や表情が写真に表れてて、

嬉しかったですupup

・・・

さて、そのしつけ教室。

リンは2回目の参加で、今回はリンを含め全部で8頭。

Dsc04725

写真をほとんど撮ってないから、ご紹介出来なくて残念ですが、

トイプードル2匹、ビーグル2匹、ノーフォークテリア1匹とそして・・・

Dsc04726

ドーベルマンのノアちゃん。

ワンコが苦手みたいで、リンにも後ずさりしてるのsweat01

珍しく耳を切ってないので、バンビちゃんみたいで可愛かった~heart01

Dsc04732

あともう1匹は、7ヶ月のコーギーの男の子、コタロウくん。

きゃ~、可愛いheart01 真ん中のワンポイントが素敵でしょ?

リンとチューしてるみたいだねlovely

Dsc04727

先生の愛犬、八雲くん。通称やっくん。相変わらずかっこいいわ~heart01

・・・

リンは、あちこち歩いてしまうので、リーダーウォークが出来るように

頑張りましたよ~happy02

人になでなでされるのが好きなリンは、ほめるのはおやつより

なでてもらえるほうが嬉しいみたいgood

コニーは絶対おやつなんだけどな~bleah

・・・

そして今朝。その効果は出たのでしょうか?

Dsc04736_2

ず~っと、こんな感じで私を見ながら歩いてますよ~。

すごい効果です!!

私が止まるとリンも止まり、オスワリも出来るようになりましたdog

でも・・・もう少し前を見て歩いてほしいんですけどね~coldsweats01

つい足を踏んじゃったりして大変ですsweat01

Dsc04733

あちこち歩き回らなくなっただけでも大進歩かな。

嬉しくて、止まるたびにワシャワシャ~となでてしまいました。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すnote

笑顔を振りまいてくれるので、さらに散歩が楽しくなりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

それぞれの楽しみかた♪

今日もいい天気~sun

午前中は、コニーの散歩dash

リンは、あちこちウロウロしちゃうから大変なんだけど、

コニーだとちゃんと歩いてくれるので、散歩も楽なんですよね~note

Dsc04703_2

あれれっ、楽しいはずの散歩なのに、なんでこんな顔なの?

さっきまではニコニコ歩いてたんですよ、これでも。

・・・

そして、帰ってきてからはリンと引っ張りっこして遊び・・・

Dsc04707_2

これ、止めないと延々やってますbleah

・・・

そして、最近始めたおやつを使った遊び方。

Dsc04710_2

おやつはタダではもらえないのだ~smile

Dsc04711_2

こうやって、ハンカチにおやつをくるんで・・・

Dsc04713_2

リンに邪魔されようが、黙ってフセして待ってますheart01

Dsc04716_2

「ヨシ」の掛け声とともに、ハンカチにパクつくコニー。

うまく裏返ってコロンと出てくることもあれば、

ガジガジしちゃって、おやつがボロボロになっちゃうこともあり。

どっちにしても、食べれれば満足みたいですup

Dsc04718

そして、そのハンカチをくわえて持ってくるんですよ~、エライgood

(ただ、近すぎてブレまくってしまいごめんなさい・・・)

・・・

午後になり、今度はリンを連れて、 「道満グリーンパーク」へ。

いつも、ここは散歩に来てるけど、ドッグランは初めて。

登録を済ませ、中型・大型犬エリアへ。

大きさからいったら、小型犬エリアでもいいと思うんだけどね。

Dsc04720

黒ラブが一番多く5頭。ダルメシアンや、ハスキーなど全部で10匹以上。

ホント、柴犬以外は全部大型犬だったので、迫力があったわ~。

この白いのは、ハスキーの子犬。モサモサして可愛かった~heart01

・・・

こんな中リンは、ほとんど飼い主めぐりをしてました。

座ってる人のところへ行き、ゴロンとしてなでなでしてもらってたのhappy02

Dsc04721

この笑顔でやってきたら、なでなでしちゃうかしら?

・・・

そして、帰ってきたら爆睡タ~イム。

Dsc04723

足癖が悪いのは飼い主譲りかもね~ι(´Д`υ)アセアセ

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

やっぱり寝顔は無条件に可愛いね~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

お気に入りのコース。

今日は文化の日。なぜか文具の日でもあるんだって。

風は強いけど、いい天気~sun

さすが、晴れの特異日だわ。

こんな日は、ウチにこもってなんていられない我が家のお転婆娘たちheart01

最近お気に入りの散歩コースへゴーdash

Dsc04691

市の中心を流れる黒目川。

前に住んでたところからも時々行ってたね。

(⇒ 「河川は続くよどこまでも~♪パート2」を見てね。)

河川敷にずっと歩けるところが多いから散歩コースには最適good

しかも、ここはこの先が工事中で行き止まりなので、

人やチャリがほとんど通らないから、のんびり出来るんですよ~note

Dsc04689

国道254号線バイパスの延長工事らしく、橋が架けられてます。

開通はいつになるのか分からないけど、通れるようになったら

かなり便利になるだろうな~。

Dsc04690

風が冷たいからって言って、シュウさんは真冬並みの完全防備をしてますsmile

・・・

これは下流側から撮ったものだけど、右方向に流れている川は

黒目川ではなく、新河岸(しんがし)川です。

黒目川は、木がボウボウで見えないけど、土手沿いに左方向に

延びてます。

Dsc04693

そして、少し上って行くと、新河岸川の終点。

ここで黒目川に合流します。

そうそう、いつも気になっているこの茶色の玉。

何のために置かれているのかな~?

Dsc04695

マイペースのコニーと、大はしゃぎのリンup

一見、対照的に見える2匹だけど・・・

Dsc04696

結構、同じ方向を見てたり、同じ仕草をすることも多いんですbleah

Dsc04699

家に戻り、ウトウトし始めたリン。

おもちゃが枕になってるわ~。可愛い~lovely

って、写真を撮り終えて左を見ると・・・

Dsc04701

やっぱり同じような格好でコニーも寝てましたsleepy

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

良かったらポチっと応援をお願いしま~すhappy01

・・・エヴァンゲリオン、発進!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

笑顔とどろぼう草。

コーギーの魅力の一つである大きくピーンと立った耳。

あの耳の先にちょっと生えてる産毛みたいなのを

(←って毛だらけだから産毛というのも変だけど)

そ~~っと触って、耳をピクピクしたり、プルプル~ってするのを

見て楽しんだりするのは私だけでしょうか?

(←悪趣味な飼い主sweat01

・・・

さて。

散歩中のこと。

Dsc04684

いつものコニーの笑顔heart01

・・・

何か気付きましたか~?

いつもと変わらないじゃんって思ったそこのあなた。

よく見てくださいよ~↓↓

Dsc04683

どろぼう草が付いてる~!!

まあ、私が付けたんだけど(←またまた悪趣味な飼い主ですがsweat01

全然気づかないのよね~happy02

・・・

そういえば、去年も同じことをしてたのを思い出したわ。(⇒こちらです)

・・・つい今年もやってしまったsweat02

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すheart01

結局このまま家まで帰って来ちゃったねsmile

Dsc04679

散歩から戻った玄関にて。

コニーの足を拭いてる間、リンはいい子で待ってますよ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »