« どんより曇り空を吹き飛ばそう。 | トップページ | まったりな雨の午後。 »

2009年11月14日 (土)

芸達者への道は遠い。

今日もどんより曇り空cloud

いつものように、洋間で遊んでいた2匹だったけど、

私がリビングでおやつをガサガサしたとたんに、走ってやってキタ~up

Dsc04756

まあ、わざとガサガサやってみたんだけど、こんなに勢いよく走ってくるとは

思わなかったわcoldsweats01

しかも、コニーもリンもピョンピョンと私に飛びかかってくるし~。

Dsc04755

あ、バレてる?

さすがコニー姉さん。食べ物のことになると人(犬)格が変わるからsweat01

でも、リンはまだキョロキョロ探してたねsmile

Dsc04758

洋間に移動すると、もちろんついてくる2匹。

こんな目で見られたら・・・あげちゃうよね~、やっぱり。

でも、せっかくだからおやつを使ってリンにお手を教えようと思ったのに、

見事にコニーに邪魔されて出来ませんでしたdown

しかも、落ち着きがなく、じっとしてないから余計に大変ですよdowndown

リンは今のところ、オスワリとフセしか出来ないので、

もうちょっと頑張ろうね~note

ちなみにコニーは、オスワリ・フセ・お手・おかわりだけでなく、

くるん(右回り)・リターン(左回り)、顔(掌に顔を乗せる)、

ハイタッチなど、実は芸達者だったりしますheart01

・・・

遊び疲れた2匹はというと・・・

コニーは、お気に入りのベッドで熟睡中sleepy

Dsc04761

さすがに寒いからか、最近はヘソ天にならずにネコちゃんのように

まあるくなって寝てますよ。

あんなに、寝相が悪かったのにねbleah(⇒ 「メイキングオブ三日月」 )

Dsc04759

リンは、相変わらず足癖が悪いわbearing

ベッドできちんと寝ましょうね~、リン。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

リンには、まず「マテ」を教えなきゃconfident

|

« どんより曇り空を吹き飛ばそう。 | トップページ | まったりな雨の午後。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

おやつの袋ガサガサしたら、すっ飛んでくるよねdash
うちはキッチンで野菜とか切ってると、キッチンの前でずっと待ってます。

コニーちゃん、芸達者ですね。
リンちゃん、もう「フセ」まで出来るの!?
スゴイね~
はなは「おすわり」はできるけど、「フセ」が・・・
パピの頃は物覚えも良かったけど、それから全然教えてないから出来なくてcoldsweats01

投稿: りゅうママ | 2009年11月15日 (日) 01時44分

ご無沙汰しております^^;
コニーちゃん、ふかふかベットがきもちよさそぅ~
相変わらず、とろけそうなコニーちゃんの笑顔に癒されました♪
りんちゃんの寝相はベルと一緒だわ^m^

投稿: mimi | 2009年11月18日 (水) 10時04分

1匹目ってのは結構真剣に芸を教えたりするから
芸達者な子多いんですよ~~~♪
我が家もそうだけど、ワンコ友達のところも
そう言ってます♪

うちも,サクラだけは妙に芸達者です♪
そして飼い主の話をよく理解してます(^^;
それに引き換え、海や小雪は・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

投稿: TSUKI | 2009年11月19日 (木) 14時11分

dogりゅうママさん
どうやら、袋=おやつってインプットされてるみたいですね。
キッチンの前で待ってるのもすごいわ~。

コニーは、おやつがあれば必死に覚えますよbleah
しかも、パピーじゃなくて成犬になってから覚えたほうが多いかも。
リンはオスワリとフセはマスターしたけど、この先は難しいかな~。
はなちゃん、フセは出来ないんですか?
でも、りゅうくんには従順だから羨ましいshine

投稿: みゆ | 2009年11月21日 (土) 00時04分

dogmimiさん
ご無沙汰してます♪
コニーはこのふかふかベッドがお気に入りで、
ホントきもちよさそうに寝ますよ~sleepy

ベルちゃんもリンと同じ寝相なんですねsweat01
しかも、ベルちゃんは舌をチロっと出してましたよね?smile

投稿: みゆ | 2009年11月21日 (土) 00時12分

dogTSUKIさん
あ、やっぱりそうなんですねsweat01
たしかに、コニーには必死に覚えさせたけど、
リンは、とりあえず「オスワリ」と「フセ」だけは教えておこう。って感じだし。

サクラ母さんは、美人だし芸達者だし、話はわかるし言うことなしですね~good
海くんや小雪ちゃんもその血を受け継いでいるはず・・・ですよね?coldsweats01

投稿: みゆ | 2009年11月21日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/32216517

この記事へのトラックバック一覧です: 芸達者への道は遠い。:

« どんより曇り空を吹き飛ばそう。 | トップページ | まったりな雨の午後。 »