« 芸達者への道は遠い。 | トップページ | 初挑戦。 »

2009年11月20日 (金)

まったりな雨の午後。

昨日はまたまたどんより曇り空cloud

しかも、午後からは雨が降ってきたし。

珍しく(?)まったりな午後を過ごしていた我が家では・・・

Dsc04789

自称・芸達者なコニーは、その芸に磨きをかけておりました。

・・・

私はなぜかまたインフルエンザ並みに「ドラクエ」熱が出てしまい、

ネットの攻略サイトを印刷してまでハマる始末coldsweats01

ドラクエってストーリーを終わらせるのがメインじゃなくて、

その後が面白いんですよね~。

モンスターを集めたり、錬金して武器を作ったり、宝の地図を攻略したり。

まさに、おわ~りな~きた~び♪であります。

電池切れになり、充電しながら部屋の隅っこで寝そべってやっていると・・・

Dsc04793

どうも右手が重いと思ったら、コニーの腕枕になってましたsweat01

(うふ~。じゃないわよ、まったく・・・catface

あ、ちなみにこれは錬金の一覧表です。

Dsc04795

しかも、寝てる~~~coldsweats02

充電してるので部屋の隅っこにいるというのに、その私と窓との間の

狭~いスペースに入り込むコニーsweat01

もっと広いところで寝たら~?

・・・

この後、眠りについたはずのリンを見てみると・・・

Dsc04791

おもちゃをくわえたまま、睡魔と闘っておりましたbleah

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

結局リンは、睡魔に勝てずに眠りについたのでした・・・

|

« 芸達者への道は遠い。 | トップページ | 初挑戦。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん可愛い~heart04
そんなふうにアゴ乗せられたら、重たいけど可愛くてどけれないよね。
やっぱり、みゆさんの隣で寝ると安心するんだろうねsleepy

ドラクエ、もしかしてまた初めからやってるの!?
私もファイナルファンタジーとかとりあえずパパッとクリアして
2回目は宝物探したりしてたな(笑)

投稿: りゅうママ | 2009年11月21日 (土) 01時29分

コニーちゃん、ママに甘えん坊してかっわいいな~。
ちょっと重くってもたまらないですよね。
ピトってくっつかれちゃうと、にんまり嬉しくなっちゃいますよね~(o^-^o)

睡魔とたたかいながらもおもちゃであそんでるリンちゃんも
こどもらしくってかわいい~♪

実は私は、ゲームといえば、初期の白い本体に赤いボタンのファミコン時代でおわってしまった、超旧人類なのですが、ドラクエ面白いらしいですよね。
先日いった飲み会でも、DSのドラクエの話でもちきりで、なんかみんなでコミュニケーションしたりできるってきいて興味津津、ちょっとやってみたくなってしまいました。

投稿: ひなママ | 2009年11月21日 (土) 08時01分

こんなふうに腕枕されたらかわいくて重くても我慢しちゃいますね。
すぐにぴたっと寄り添ってくるのでかわいくてたまりません。

おもちゃで遊びながらおねむのりんちゃん、ほんとに小さい子どもみたいですね。

投稿: めいぷる | 2009年11月23日 (月) 22時03分

dogりゅうママさん
私が寝転がったとたんにコニーがやってきましたよ。
あご乗せは可愛いけど、さすがに書けずにどかしましたsweat01
なんか体をつけてると安心するみたいですねnote

あは。ドラクエは最初からではないんだけど、
アイテム収集や錬金やモンスター図鑑やらを完成させたくて・・・
でも、ほどほどにやるようにしますcoldsweats01

投稿: みゆ | 2009年11月24日 (火) 17時08分

dogひなママさん
私と窓との狭い隙間に入りこんできましたよ。
たしかに、くっついてると安心するみたいですね。
2,3回どかしてもまたあご乗せしてくるのがまた可愛くてheart01

ホント、リンはこういうところを見ると子供だな~って思います。
このまま寝ちゃうんだもんsmile

私も職場でハマってましたよ。
DSって通信が出来るのが人気みたい。
お家でちょっとした時間の合間にやってみるのもいいかもnote

投稿: みゆ | 2009年11月24日 (火) 17時18分

dogめいぷるさん
重くても可愛いからって思ったけど
やっぱり書けないのでどかしました。
でも、2,3回どかしてもあごを乗せてくるのが
また可愛かったです~heart01(親ばかsweat01

リンはホント子供みたいで・・・
寝るならちゃんと寝れば~っていつも思いますsmile

投稿: みゆ | 2009年11月24日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/32284018

この記事へのトラックバック一覧です: まったりな雨の午後。:

« 芸達者への道は遠い。 | トップページ | 初挑戦。 »