« 笑顔とどろぼう草。 | トップページ | それぞれの楽しみかた♪ »

2009年11月 3日 (火)

お気に入りのコース。

今日は文化の日。なぜか文具の日でもあるんだって。

風は強いけど、いい天気~sun

さすが、晴れの特異日だわ。

こんな日は、ウチにこもってなんていられない我が家のお転婆娘たちheart01

最近お気に入りの散歩コースへゴーdash

Dsc04691

市の中心を流れる黒目川。

前に住んでたところからも時々行ってたね。

(⇒ 「河川は続くよどこまでも~♪パート2」を見てね。)

河川敷にずっと歩けるところが多いから散歩コースには最適good

しかも、ここはこの先が工事中で行き止まりなので、

人やチャリがほとんど通らないから、のんびり出来るんですよ~note

Dsc04689

国道254号線バイパスの延長工事らしく、橋が架けられてます。

開通はいつになるのか分からないけど、通れるようになったら

かなり便利になるだろうな~。

Dsc04690

風が冷たいからって言って、シュウさんは真冬並みの完全防備をしてますsmile

・・・

これは下流側から撮ったものだけど、右方向に流れている川は

黒目川ではなく、新河岸(しんがし)川です。

黒目川は、木がボウボウで見えないけど、土手沿いに左方向に

延びてます。

Dsc04693

そして、少し上って行くと、新河岸川の終点。

ここで黒目川に合流します。

そうそう、いつも気になっているこの茶色の玉。

何のために置かれているのかな~?

Dsc04695

マイペースのコニーと、大はしゃぎのリンup

一見、対照的に見える2匹だけど・・・

Dsc04696

結構、同じ方向を見てたり、同じ仕草をすることも多いんですbleah

Dsc04699

家に戻り、ウトウトし始めたリン。

おもちゃが枕になってるわ~。可愛い~lovely

って、写真を撮り終えて左を見ると・・・

Dsc04701

やっぱり同じような格好でコニーも寝てましたsleepy

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

良かったらポチっと応援をお願いしま~すhappy01

・・・エヴァンゲリオン、発進!?

|

« 笑顔とどろぼう草。 | トップページ | それぞれの楽しみかた♪ »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

河川敷って良いですよね~
しかも人やチャリがほとんど通らないなんて最高good
のんびりお散歩できて良かったね♪

あの茶色の玉は何!?
何のために置かれてるんだろうね。

2人そろって同じ格好で寝てて可愛い~heart04
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2009年11月 5日 (木) 19時50分

dogりゅうママさん
ここは、ほとんど人やチャリが通らないから
ホントのんびり出来ていいですよ~note
この時期は特に気持ちよくていいですね。

茶色の玉は未だに謎です。
キレイにま~るいんですよ。

なぜか同じ格好をしてることって多くて面白いですbleah

投稿: みゆ | 2009年11月 7日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/32053414

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのコース。:

« 笑顔とどろぼう草。 | トップページ | それぞれの楽しみかた♪ »