« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ありがとうございました♪

こんばんわnote

今年も間もなく終わろうとしています。

8月にリンを迎え、ドタバタが2倍になり、楽しさも2倍に。

そんなリンが、昨日から初めての生理になりました。

なんだか季節感が全くありませんが・・・sweat01

手術をしようかどうしようか迷ってたところでしたが、

また生理が終わったら考えようかと思ってます。

・・・

それでは、みなさま。

1年間のご愛読、ありがとうございました!!

そして、また来年もよろしくお願いしますheart01

Dsc04996

鼻に草を付けてヘラ~ってしているところが、ちょっとお間抜けで

笑えるんだよね~smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ドッグランおさめ。

クリスマスも終わり、早いもので今年もあとわずか。

年賀状も出来上がり、小掃除を済ませ(大ではなく小ねbleah)、

大安の明日には、お飾りを飾ろうと思っているところです。

年末年始も変わらず仕事の我が家では、年の暮れだという雰囲気が

全くしないんですけどねsweat01

・・・

今朝もコニーの散歩を終え家に帰ってくると・・・

Dsc04997

真っ先にシュウパパのもとへdash

新聞を読んでたのに、邪魔してるし~。絶対、確信犯だわsmile

・・・

そして、リンは今年最後のドッグランへGO。

最近ではすっかり道満グリーンパークが定番になっていて、

ここで何度かあってお友達になったりして楽しいですねnote

Dsc04999

ちょっと顔が全然写ってないんだけど・・・

先月の「しつけ教室」に一緒に参加したコタロウくんと偶然再会し、

早速コギプロが始まりました。

Dsc05002

なんて種類のワンちゃんかしら?

ゆっさゆっさと走ってて迫力ありましたね。

Dsc05005

前にも遊んでくれたボストンテリアのあんずちゃん。

リンは積極的に攻めまくり~coldsweats01

寝転がってもあんずちゃんは、カウンターパンチを繰り出してます。さすがgood

あんずちゃんの他にもボストンちゃんがいっぱいいて可愛かった~heart01

しかも、その中に以前一緒に働いていた人に偶然あってビックリ。

でも、嬉しかった。また会えるといいな~happy01

Dsc05011

まだパピーのガジロウくん。一緒にボール遊びをしてくれましたbaseball

Dsc05016

だんだんと空いてきた頃にやってきたエルビーちゃんとパパ。(←左の人)

いつも、ワンちゃんと一緒におもちゃで遊んでくれますnote

みんなパパさんが大好きで、わくわくしながら見てるの。もちろんリンもねheart01

そのエルビーちゃんは左上。(コギちゃんに囲まれたボーダーコリーちゃんは

名前聞いてなかったわ)その右のコギちゃんはカンピくん、その右は

10ヶ月のうなちゃん。とってもラブリーですlovely

私は、コギ軍団を見てるだけでわっくわくだわ~。

Dsc05027

これで、今年のランおさめ。いっぱい走ったねdash

笑顔で車に乗ったリンも、しばらくしたらウトウトしてたねsleepy

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

↑↑遊び上手なリンにポチっとお願いしま~すhappy01

・・・

そういえば、ちょっと前までサンタさんだった銅像が・・・

Dsc04919

来年用に切り替わってました。

Dsc05024

それにしても、このかぶり物はどうかと思うけどね~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年12月25日 (金)

クリスマスの夜には。

メリ~クリスマ~スxmas

って、今夜は寂しく一人で過ごしておりますが・・・

あ、間違えた。一人と2匹だったflair

まあ、我が家のコギちゃんずは、クリスマスを祝うより、

プレゼントが目的だろうけど~smile

まあ、そういう私も昨日PS3を買ってもらっちゃったnote

またゲーム三昧になりそうで怖いわ~shock

そうそう、コニーとリンには歯磨きガムとジャンボーンを買ってあげました。

相変わらず必死になって食べてる食いしん坊です。

Dsc04993

おまえは松岡修造か!?

・・・

日付が変わった頃に帰ってくるシュウさんへケーキを買ってきた私。

もちろん自分の分もあるんだけどね。

ちょっとクリスマスは終わってるけど、気分だけでもお祝いしようっとheart01

・・・

さて、これからやっと年賀状作りに取り掛かろうと思っている私です。

たぶん、いや絶対、元旦には着かないな~。ごめんなさいdown

でも、年賀状のコギちゃんずの笑顔の写真に免じて許してねsweat01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

おやつをもらえてご満悦なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

コーギー限定トーナメント戦。

19日、土曜日のこと。

リンは前回初挑戦したドッグタイムレースに、またまた参加しましたdash

今回はタイムレースに加え、コーギー限定のトーナメント戦が行われ、

全8頭で争うことになりました。

その前に、準備運動(?)として、ドッグランで遊ばせることに。

Dsc04947

最近では、フレブルちゃんやボストンテリアちゃんが、

いい遊び相手になってくれるんですよね~note

大きさが同じくらいの子がやっぱり遊びやすいのかな?

Dsc04950

トーナメントの時間が近づいてくると、コギちゃんが集まってきました。

私は、リンとともに興奮してしまいましたわheart01

Dsc04951

自分のレースのときは写真が撮れなかったので、他のレースを。

一人がワンちゃんをスタンバイさせ、手前のゴール側にいる人に

向かって走ってきますdash

2頭並んでスタートして、勝ち抜けしていくのですが・・・

残念ながら、リンは1回戦敗退shock

でも、隣で行われたタイムレースでは、前回の8秒9を大幅に更新し、

7秒35という結果に。素晴らしいshine

まだまだ伸びるかも!と期待してます。

Dsc04968_2

ちなみに、1位のコギちゃんは6秒前半。

とりあえずリンは、7秒の壁を越えなくてはね。

Dsc04971

最後は全コギ勢ぞろい。リンは、どこだか分かります?

右上の落ち着きのない子で~すcoldsweats01

今度はまた記録更新出来るといいな~。

・・・

そうそう、ドッグランで暴れるリンは、いつも泥だらけになってしまうので、

今日、お洋服を買ってきました。

Dsc04975

どうかしら?似合う?

Dsc04982

ぶたさんのしっぽ付きです。

3号ロングでちょうどいいのね、リンは。

最近体重も増えてないし、出来ればこのまま止まってほしいなwink

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

7秒の壁を越えられますように、ポチっと応援をお願いしま~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

アメとムチ?

こんにちは。コニーです。

今朝もママは私を散歩に連れて行ってくれましたnote

Dsc04923

ママのお気に入りの土手コース。

カラスがいたから私が追っ払ってやったわpunch

Dsc04924

先月末にオープンしたペット霊園だって。ママが言ってた。

私にはどんなところかまだわかんないけど。

・・・

土手好き(?)のママは、さらに私を別の土手に連れて行ってくれたのup

土手の梯子だわ~って笑って言ってたけど、はしごって楽しいものなの?

Dsc04932

ママは、私や景色の写真を撮るのに夢中だったけど、

私はクンクンするのに夢中だったわ。

Dsc04933

どう?この身のこなし。坂道だってラクラク登れるのdash

まだまだ私も若いのよ。おばさんなんて言わせないわupup

Dsc04934

やっぱり外でのトイレは開放的でいいわね~heart01

ママもやってみればいいのに・・・

Dsc04937

大好きなママと大好きな散歩が出来て嬉しいな~~note

・・・

・・・

ってウキウキしてたのに・・・

Dsc04938

大嫌いなシャンプーされたのdowndowndown

ママは「アメとムチよsmile」ってにやけてたけど、それって美味しいの?

Dsc04942

悔しいからぶるぶる~って反撃したの。

Dsc04944

ついでに、すりすり~もしてやったわhappy02

Dsc04945

さらに、嫌いなドライヤーも頑張った私に、ママは「ご褒美よheart01」って

おやつをくれました。

やっぱりママのこと大好き~lovely

もう疲れたから寝ようっと。おやすみ~sleepy

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

やっぱり単純なコニーにポチっとお願いしま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

祝!8ヶ月。

12月も半ば、ここ埼玉も日に日に寒くなってきましたね。

みなさん、風邪などひかれませんように~note

・・・

さて。

早いもので、リンも8ヶ月になりました。

相変わらずのお転婆ぶりですが、我が家に来たときよりは

少し大人になってきたかな。・・・たぶん。・・・きっとsweat01

Dsc04404

こんなパピパピしてたのが・・・(↑↑4ヶ月のとき)

Dsc04887

ちょっと落ち着いて見えるかな?

えっ、あんまり変わってない?そんなことないよね~。

どちらにしても、この笑顔はみんなを和ませてくれるんだよね、リンheart01

今気づいたけど、鼻の上の白いところが少し黒くなってきて泥棒顔みたいbleah

・・・

そんなリンは未だに眠さと闘いながらおもちゃで遊んでたり、

池に落ちてしまう飼い主譲り(?)のドジなところは治らないようですdown

Dsc04918

そして、意味不明な行動も多々あり・・・

何やってるんだか。・・・ウケ狙い?

いつもは写真よりもっと歯が見えてて、まるでケンケンみたいですsmile

Dsc04916

掛け布団でぬくぬくしたりもします。

寒くなってきたからか?(←たぶん違う)

・・・

一歩外に出たらウキウキしちゃうので、写真を撮るのも大変です。

Dsc04914

珍しくカメラ目線で2ショットが撮れた!と思いきや・・・

Dsc04915

次の瞬間には飛び出してくるし~dash

コニーなんて置物のように変わってないというのに・・・

まさに、通信簿に落ち着きがないとか書かれちゃう人っぽいわ。

リンが元気なのはいいんだけど、突然飛び出して車に轢かれたりしたら

大変なので、それだけは気をつけなくちゃcoldsweats01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうござます。ランキングに参加中です。

少しずつ成長しているリンに温かい1ポチをお願いしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

飼い主譲り。

昨日、コニーのご飯を買いました。

今回より、サイエンスダイエットライトからサイエンスダイエットシニアへ

切り替えました。

まだまだシニア用は必要ないなんて思ってたのにね。

7歳を過ぎて、あっという間に私の歳を越していってしまったわsweat01

でも、相変わらず食いしん坊だから、これからまた太ってしまわないように

気をつけなきゃbleah

Dsc04850

そうだよ~note

・・・

午後より、市の保健所で主催された「犬の正しい飼い方教室」に参加。

狂犬病注射や届け出などの飼い主の義務の話、動物病院の先生の

講義のほか、「オールドッグセンター」教頭の藤井聡先生による講習。

参加されてる方はこの講習がメインのはず。もちろん私もだけどね。

人間と犬との根本的な違いから、しつけのポイントなど勉強になりました。

先生の本は何冊も読んでいたので、復習って感じでしたけど。

これからも、コニーとリンのよきリーダーとして守っていかねば!って

思いましたねheart01

・・・

そして、今朝2人と2匹で散歩中のこと。

坂道を下っている途中で、リンが前をふさいだので、旦那は思わず

転びそうになっちゃってsweat01

その前を歩いていた私が振り返り、「大丈夫~?」なんて笑ってたら、

私が標識の鉄の棒に激突しちゃいましたcoldsweats02

近所のおばちゃんに「大丈夫?」って心配されてしまい、

痛いわ、恥ずかしいわで・・・

コニーやリンが池に落ちたりしてドジなのは、もしかして飼い主譲りなのか?

と思ってしまうのでしたdown

これでは、よきリーダーとしての道のりは厳しい気がします、ハイbearing

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

そんなドジな飼い主にポチっとお願いしますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

いぬなべ?

昼間に走り回ってすっかり疲れたからか、ぐっすり爆睡してるリン。

Dsc04904

お鍋に入ったネコちゃんがいたけど、これはベッドに入った犬鍋か!?

Dsc04908

あら、起きちゃったsweat01

思いっきり寝ぼけた顔してるよ~smile

Dsc04909

そして、また寝るsleepy

しかも、今度は左巻き?になってますよ。

なんだか、見てるだけで頬がゆるんでしまう私ですheart01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

そして、そのリンを見ながらつい寝てしまう私ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

食いしん坊におすそわけ。

この時期は焼き芋の美味しい季節note

スーパーの店頭で売っていると、ついつい匂いと音(音楽が流れてるの)に

釣られて買ってしまうことも。

帰ってきて早々に気づいたコニーは、クンクンして落ち着かなくなる始末coldsweats01

なので、ちょっとおすそわけ。

Dsc04633

また我が家に怪獣が現れましたよ~sweat01

相変わらずの食べっぷりです。

・・・

旦那のお母さんが林檎を持ってきてくれました。

さっそく食べてみると美味しかったので、コニーにもおすそわけ。

Dsc04902

頑張ってマテしていま~す。

一度あげると、林檎を切っているときの音でもうわかるらしく、

オスワリして目をキラキラさせて待ってるんだよね~bleah

・・・

以前、誕生日の撮影会でもらったおやつ。

コニーの大好きなジャーキーに大興奮だよねdash

Dsc04628

もちろん瞬殺ですよ。

こんな顔してじ~っと見られちゃうとついあげてしまう、甘い飼い主ですhappy02

まあ、その分ご飯の量をちょっと控え目にねheart01

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

・・・なんで見ないふりをするんだろうねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

紅葉を見に行こう。

我が家のご主人、シュウさんは大のお煎餅好きheart01

先日はそのお煎餅を買いに、片道1時間かけて草加へcar

(どこのお煎餅も一緒じゃんって私は思ったりしちゃうけどね・・・

やっぱり違うらしいよcoldsweats01

もうひとつの目的は草加公園の紅葉散歩maple

Dsc04886

モミジがキレイshine

赤だけじゃなくて、黄色や緑色が混ざっているのが私は好きですね~note

Dsc04887

花より団子のこの子たちの目線は、もちろん私ではなくおやつですsweat01

Dsc04898

リンは初めて来たので、テンション上がりっぱなしupup

もうちょっとゆっくり歩こうよ~note

Dsc04890

そうそう、園内は広いので少し休みながら、ね。

Dsc04897

さすがに、もう枯れてる木も多く、冬支度に入っている模様。

コニーが大好きな枯葉でシャカシャカもあんまり出来なくて残念だねdown

Dsc04891

「トゥース!」

Dsc04894

「なんだか今日イケそうな気がする~。」

我が家の芸人たち(?)は、M-1グランプリを目指して特訓中!?

・・・

そうそう、このあとリンは、お水を飲みたくて小さな池に落ちましたsweat01

気づいたらザブ~ンって入ってて、慌てて上げたけど、

お腹が真っ黒になっちゃったよ、まったく・・・

・・・

・・・

散歩を満喫したあとは、お煎餅を買いに移動car

草加ってお煎餅で有名なだけあって、そのお店の数も多いんですよね。

Dsc04900

好みによって違うんでしょうけど、我が家は「まるそう一福」さんで

買ってま~す。

今回は、私も便乗してザラメのお煎餅を買ってもらっちゃったconfident

・・・

あんまり紅葉は見れなかったけど、天気もよくのんびり散歩ができて

楽しかったですgood

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

シュウさんにとっては、お煎餅が買えれば満足だよね~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

私が愛読しているブログ「なんたってコーギー」

その「なんたくん」が3歳という若さで虹の橋を渡ってしまいました。

何度読み返しても嘘じゃないかって思うほど信じられなくて・・・

詳しいことは分かりませんが、なんママさんの愛情をいっぱい受けていた

なんちゃんは、短かったけれども幸せだったと思います。

なんママさんにかける言葉が見つからず、ただただ残念でなりません。

少しずつでもいいので、元気になってほしいと願うばかりです。

・・・

・・・

最近、リンのお転婆ぶりに押され、すっかり大人しくなってしまったコニー。

7歳ににもなり落ち着きさが増したと喜ぶべきなのか・・・

相変わらずご飯はお皿をなめまわしてしまうほどペロリと平らげるし、

お水を飲みたくて側溝に落ちてしまったりするお茶目(?)なところも

あるけれど、病気一つしない親孝行なコニーに改めて愛おしさを感じます。

人間よりずっと早く駆け抜けてしまう犬生。

出来るだけの愛情を捧げられたらいいなと思います。

Dsc04790

そうだよね。

これからも元気でいてね、コニー。

・・・

・・・

追記。

なんママさんが更新されてましたね。

おじいちゃん思いの優しいなんちゃんは、これからもなんママさん一家を

笑顔で見守ってくれていることと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ストレートなリン。

28日(土)

一家2人と2匹で樹林公園へ行きましたcar

Dsc04854

相変わらずマイペースなコニーと、それを追いかけるリン。

なんだか大きさが変わらなくなってきて、間違えちゃいそうだわsweat01

Dsc04860

芝生広場は広くて気持ちいいですよ~note

土曜日だったから家族連れも多く、ボール遊びやら自転車の練習やら

あちらこちらで賑わってました。

Dsc04867

天気はよかったものの風が強く、リンは枯葉が気になって追いかけてるのhappy02

これぞ牧畜犬のサガなのか・・・

Dsc04872

コニーは私とひなたぼっこsun

Dsc04875

リンはシュウさんと走りっこdash

コニーめがけてひとっ走り~。

Dsc04876

そして、げきとつ~!!

なんでそんなにストレートなの?

Dsc04863

何かとコニーにかまって怒られちゃうリン。

悪気はないんだけどね~。激しすぎるのよ~、リンってばshock

Dsc04878

いまさらオホホホなんて言ってもムリムリ~bleah

Dsc04879

いっぱい遊んだあとは水分補給。

リンったら、上でコニーが飲んでることに気づいてる?

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

よかったらポチっとお願いしま~すhappy01

リンのお転婆ぶりはますます加速しそうです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »