« いぬなべ? | トップページ | 祝!8ヶ月。 »

2009年12月13日 (日)

飼い主譲り。

昨日、コニーのご飯を買いました。

今回より、サイエンスダイエットライトからサイエンスダイエットシニアへ

切り替えました。

まだまだシニア用は必要ないなんて思ってたのにね。

7歳を過ぎて、あっという間に私の歳を越していってしまったわsweat01

でも、相変わらず食いしん坊だから、これからまた太ってしまわないように

気をつけなきゃbleah

Dsc04850

そうだよ~note

・・・

午後より、市の保健所で主催された「犬の正しい飼い方教室」に参加。

狂犬病注射や届け出などの飼い主の義務の話、動物病院の先生の

講義のほか、「オールドッグセンター」教頭の藤井聡先生による講習。

参加されてる方はこの講習がメインのはず。もちろん私もだけどね。

人間と犬との根本的な違いから、しつけのポイントなど勉強になりました。

先生の本は何冊も読んでいたので、復習って感じでしたけど。

これからも、コニーとリンのよきリーダーとして守っていかねば!って

思いましたねheart01

・・・

そして、今朝2人と2匹で散歩中のこと。

坂道を下っている途中で、リンが前をふさいだので、旦那は思わず

転びそうになっちゃってsweat01

その前を歩いていた私が振り返り、「大丈夫~?」なんて笑ってたら、

私が標識の鉄の棒に激突しちゃいましたcoldsweats02

近所のおばちゃんに「大丈夫?」って心配されてしまい、

痛いわ、恥ずかしいわで・・・

コニーやリンが池に落ちたりしてドジなのは、もしかして飼い主譲りなのか?

と思ってしまうのでしたdown

これでは、よきリーダーとしての道のりは厳しい気がします、ハイbearing

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

そんなドジな飼い主にポチっとお願いしますsweat01

|

« いぬなべ? | トップページ | 祝!8ヶ月。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/32587493

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主譲り。:

« いぬなべ? | トップページ | 祝!8ヶ月。 »