« 宝登山とイチゴ狩り。<前編> | トップページ | お買い物とノーリード。 »

2010年1月21日 (木)

宝登山とイチゴ狩り。<後編>

前編の続きです。

腹ごしらえを終えた私たちは、目と鼻の先の山頂へ。

Dsc05199

やっと到着しました~♪リンはパパさんと2ショット。

結局、リンはずっとテンション上がりっぱなしでしたよ~!

・・・

近くには神社や小動物園と、今がいい時期の蝋梅園があります。

Dsc05207

梅の花が蝋細工のようにキレイなんですよ。

我が家の2匹は、もちろん花より団子ですけどね~(゚ー゚;

Dsc05205_2

平日にも関わらず観光客で賑わってました。

もう少しすると梅も咲いてくるので、もっと混むかもしれませんね。

Dsc05197_2

ただでさえシャコタンズの2匹は、蝋梅とのコラボは難しいってのに、

観光客に気を取られ、ちっともカメラに向いてくれません。

・・・この後、コニーとリンが揃って左に向いたときは思わず笑っちゃいました(*^m^)

Dsc05196

リンは諦めて、コニーの笑顔でも撮ろうっと。

最近、ムスッとしてたモデルさんも今日ばかりは極上の笑顔です♪

Dsc05208

さて。ロープウェイ乗り場を横目に見ながら、また歩き始めた私たち。

下りは楽チンかと思いきや・・・

Dsc05212

ちょっと近道を~なんて道をそれたら、ケモノ道みたいに険しいし、

落ち葉で滑ってコケるわ、コニーが溝に落ちるわ、散々でした(≧д≦)

なんだか、普段は使わない筋肉を使ったって感じ。

膝がプルプルしてたもん。

・・・

やっと、下山してきた私たちは、この後イチゴ狩りへ。

今回は今までのところと違うイチゴ農園・太田観光農園さん

Dsc05216

ここには、紅ほっぺ、章姫(あきひめ)、栃乙女の3種類。

食べ比べも出来て楽しいです。しかも、こんなに大きいんですよ~!

(恥ずかしながら、私の登場です。)

時間も3時過ぎだったこともあり、お客さんは誰もいなくて貸切でした。

ホントは、ここで食べきって行かないといけないんだけど、

コニーとリンに1個ずつ分けてあげようと思って、お店のお母さんに

「ワンコにあげたいから2個貰ってっていいですか?」って聞いたら、

形の悪い余ってるイチゴもあるから持っていきな~って親切にも

半パックくらいのイチゴをいただいちゃいました(*゚▽゚)ノ

しかも、お茶飲んでく?なんて誘われるままに座ったら、

お茶だけじゃなく、梅のお漬物や燻製の卵など、おつまみもくれたの。

イチゴをいっぱい食べた後だったのに、ベツバラ~な私たちは、

遠慮なくいただきました。お母さん、ごちそうさま~!

イチゴは美味しいし、アットホームだし、秩父方面にイチゴ狩りに

来た際には、是非おススメですよ(v^ー゜)

Dsc05214

車で待ちぼうけだったコニーとリンにイチゴのおすそわけをして、

帰路につきました。

・・・

翌日、筋肉痛にもならず、まだまだ若いな~なんて思ってたら、

今朝起きた時に思いっきり体が痛かったです・・・(;´д`)トホホ…

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

それでもロープウェイには乗らないぞ~と頑張る私にポチっとお願いします♪

|

« 宝登山とイチゴ狩り。<前編> | トップページ | お買い物とノーリード。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ぱぱさんままさん、コニーちゃんにリンちゃん、みんな笑顔のお出かけでしたね!
2匹ともカメラより人が気になっちゃったか^^
見事なシンクロっぷりだったようで、さすが仲良しさん♪
想像して笑っちゃいました!
険しい下山、お怪我されませんでしたか?

いちごの食べ比べができるのは魅力ですね~。
お茶のサービスも嬉しいですね。
コニーちゃんとリンちゃんも美味しいイチゴが食べれて嬉しかったかな^^

投稿: ぽんまま | 2010年1月22日 (金) 22時32分

dogぽんままさん
久しぶりに楽しいお出かけでした♪
宝登山は人がたくさんいたので、
2匹同時に左右にキョロキョロとしてました。
こんなときばかりは気が合うようです(^-^;
帰りは、近道をするんじゃなかったと後悔しましたね。
怪我しないだけ良かったかも。

初めて行った農園でしたが、とってもいいところでした。
2匹はイチゴが食べれて満足してたようです(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年1月24日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33063292

この記事へのトラックバック一覧です: 宝登山とイチゴ狩り。<後編>:

« 宝登山とイチゴ狩り。<前編> | トップページ | お買い物とノーリード。 »