« 変なオジサン。 | トップページ | 半目家族。 »

2010年1月16日 (土)

明日は明日の風が吹く。

昨日でリンは9ヶ月になりました(*゚▽゚)ノ

体重は、8.7kg。もうあんまり増えなくなりましたね。

ちなみにコニーはピッタリ10kg。安定しています。

・・・

今日もここ埼玉はいい天気。ただ北風が冷たく、身にしみます(≧д≦)

Dsc05160

気持ちのいいくらい青空ですよね~♪

洗濯物を干してる間、コニーはベランダをウロウロ。

Dsc05159

その後、掃除機をかけてるときは、別の窓を開けてたため、

入れなくなって困り顔(lll゚Д゚)

隣の和室の窓は開いてるっていうのに、気づかないんですよね~。プププ。

・・・

そして今日は、トイレが出来るまで、リンはケージの中に。

時間をおいて、トイレルームに連れて行き、しないようだったら

またケージに戻す・・・・これを繰り返していました。

Dsc05161

その間、コニーはホットカーペットの上でまったり~。

Dsc05162

それを、羨ましく見ているリン。

それでもトイレをしないので、残念ながら出れません(゚ー゚;

Dsc05166

ぬくぬくしてたコニーが、そのうちゴロンとしてきたのを・・・

Dsc05165

やっぱり羨ましく眺めているリン。

結局、昼間は10回くらいトイレルームとケージを行ったり来たり。

でも、しませんでしたね~。なんでかな~?

我慢しなくていいんだよと、言って分かってもらえたら

どんなに楽なんだろうって思います。

これでは、膀胱炎にならないかちょっと心配ですね。

・・・

まあ、夕御飯を食べたらしたくなるだろうと思い、

まずはコニーにあげて、続いてリンにあげようとしたら、

ベッドの上でチッコをしてました( ̄Д ̄;;

さすがにガッカリです・・・(´・ω・`)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

気を取りなして明日も頑張ろうと決意した飼い主にポチっとお願いします♪

|

« 変なオジサン。 | トップページ | 半目家族。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ベランダのコニーちゃん、ちょっと目がウルウルしているように
見えるのは気のせいでしょうか?
みゆさんの姿が見えているから、他の窓にまで気がまわらなかったのかな^^
そんなところもかわいいなって思います。

リンちゃん、9ヶ月おめでとう♪
トイレトレ難しいですね。。
コニーちゃんに意識が集中してトイレのこと忘れちゃったりして?
うーん、でもトイレルームでもしないとはただ単に出なかったということか。。
ベッドの上とは残念でしたね;;
うちのはもうすぐ2歳だけどたまに失敗します。笑
トイレトレは永遠のテーマになるのかもー^^;

投稿: ぽんまま | 2010年1月17日 (日) 01時07分

dogぽんままさん
コニーは単純なので、回り込むなんて考えられないんですよね。
ホントに目がウルウルしてたのかも。

リンは、遊びたくてしょうがないから、
コニーがウロウロしてると気になってダメみたいですね。
しまいにはベッドでチッコされたりすると、悲しいですよ・・(;ω;)

投稿: みゆ | 2010年1月18日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33012171

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は明日の風が吹く。:

« 変なオジサン。 | トップページ | 半目家族。 »