« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

伊豆へ行こう♪<再会編>

今日はだんだんと天気が回復してきたここ埼玉。

あんなに暖かかったのに、すっかりまた肌寒い日が続いてますね。

・・・

この度は、結婚記念日と誕生日のお祝いにメッセージをいただき

ありがとうございました!

おかげさまで、思い出に残る旅行になりました♪

・・・

リュラパパさん一家も河津桜を見に行かれたそうですが、

日帰りなのにそのアクティブさにビックリw(゚o゚)w

海に山に桜。伊豆の魅力盛りだくさんで楽しそうでした。

ウチは1泊なのに、気づいたら全然観光してない・・・

のんびりゆっくりな我が家ですが、少しは見習わなきゃね♪

・・・

さて。

今回で最終回の伊豆旅行。久しぶりの再会がありました。

話はその前、シャボテン公園から小田原へ向かうところから始まります。

Dsc05790

道の駅「伊東マリンタウン」にて。

サンライズマリーナを優雅に(?)歩くシャコタンズ♪

Dsc05793

伊豆スカイラインを経由して小田原へ車を走らせます。

途中、富士山を眺めることも出来ました(゚▽゚*)

・・・

そして向かった先は小田原城址公園。

ここで、再会したのは・・・

Dsc05794

ニホンザル。・・・ではなくて

Dsc05796

マルチーズのラッキーです。いつも可愛いな~(*^.^*)

急遽、お義姉ちゃんに連絡して待ち合わせしました。

5月で3歳になる男の子。パピーの頃よりずっと落ち着いてきましたね。

Dsc05798

リンとは初めましてだね。

積極的なコギたちにラッキーもたじたじだよ~。

・・・

動物園もあったこの城址公園ですが、今やこのニホンザルのみ。

昨年、ゾウのうめこも死んでしまいました。

アシカやクジャクもいて賑わってた頃が懐かしいです。

(←もう学生の頃の話だけど・・・)

Dsc05799

立派な天守閣。

様々な大名によって居城とされましたが、北条氏が有名ですよね。

あの~。龍馬は関係ないですよ、コニーさん(*^m^)

Dsc05800

こちらこそ、来てくれてありがとね~♪また遊んでね。

Dsc05802

おみやげに、「鯵なバーガー」をくれました。

去年、 「マルチーズのラッキーのやんちゃな毎日♪」で書かれていた

この「鯵なバーガー」の話題を見て、美味しそうだね~って言ってたら、

それを覚えててくれてわざわざ買ってきてくれたんです。

ホント、魚臭くないしツミレみたいで美味しかった~。ごちそうさまでした♪

ちなみに、右側がサボテンの寄せ植えです。

Dsc05785

リン、一度サボテンに刺されてみる~?(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

思い出に残る旅行になって満足な飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

伊豆へ行こう♪<後編>

さて。2日目の朝を迎えました。

Dsc05752

贅沢な露天風呂で疲れを癒し、目覚めもスッキリ~♪

朝ンポにでも出かけましょうか~。

Dsc05765

中庭を経由して向かった先は・・・

Dsc05762

ドッグランで~す。

本館の裏手に遊べるドッグランがあるんです。

誰もいなくて貸切でしたよ(*゚▽゚)ノ

Dsc05759

なんだか、家で遊んでるのとあんまり変わらない気がしますが・・・

楽しそうだからまあいいっか(≧∇≦)

Dsc05760

気が付くと、シュウパパにちゃっかりなでなでされに行ってたコニー。

あら、甘えん坊さんで可愛いね~(*^.^*)

Dsc05763

トリミングルームもありますよ~。

最近はガウガウしちゃうので、ランに遊びに行かなくなったコニーですが、

こんなに生き生き走ってる姿を久々見たわ~♪

Dsc05771

運動をした後は朝食タ~イム。美味しかった~!

Dsc05773

家族そろって記念撮影。ホント、お世話になりました!

・・・

宿を後にして、シャボテン公園へ向かいました。

Dsc05780

私が産まれる前からあるなんて知らなかったわ~。

・・・

ここにいるのは、主に猿や鳥類なので、リンの予行練習した成果は

あんまり発揮されないかしら?

でも、未知の動物への反応は楽しみだね~。

Dsc05789

まず出会ったのはオラウータン。窓越しだからか、反応薄し・・・

Dsc05776

7、8匹のオウムが木に止まって「クエ~!」って鳴いてましたよ。

囲いもないのに、よく逃げないもんだな~と感心しちゃった。

リンは黙ってじっと見つめてましたね(゚m゚*)

Dsc05788

一番反応したのが、この白鳥。

しかも、白鳥が近寄ってきて、猫ちゃんのように大きな口を開けて

「しゃ~!」って威嚇してきたのにはビックリ!

珍しくリンも低い声で吠えてましたw(゚o゚)w

・・・

そして、ここで一番人気なのはこちら。

Dsc05779

カピバラで~す。可愛い~(*゚ー゚*)

決まった時間になるとお湯が張られて、気の済むまで入浴するんですって。

Dsc05778

こっちのカピバラも可愛いよ~(≧m≦)

・・・

この後は、サボテンコーナーへ。

様々な種類のサボテンが見れて楽しいです♪

Dsc05784

樹齢130年の金鯱。立派ですね!

Dsc05782

サボテンに興味津々の怖いもの知らずなリン。

とげが刺さったら痛いっつうの~。

Dsc05787

販売コーナーにて。いくつか選んで寄せ植えにしてくれます。

花はすぐ枯らしちゃう私でも、サボテンなら安心なので、

買って帰りました♪

・・・

最後は<再会編>です。まだ続きますよ~。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

可愛いカピバラ・リン子にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

伊豆へ行こう♪<前編>

今日は曇りのち雨のここ埼玉。

つくづく、旅行が今日じゃなくて良かった~って思いましたね。

やっぱり日ごろの行いがいいからかしら?・・・なんてね(*^.^*)

・・・

さて。初日。

Dsc05725

シャンプーを済ませキレイになった2匹を車に乗せ出発~♪

途中休み休み、向かった目的地は・・・

Dsc05714

どこだかお分かりですか?

コニーさん、答えをどうぞ~。

Dsc05710

そうです。河津で~す。

早咲きの河津桜と菜の花がコラボが素敵~(*゚▽゚)ノ

今が一番の見ごろなので、平日にもかかわらず観光客で賑わってました。

Dsc05712

リンは、たくさんの人に大喜びで、なでなでして~っていつも以上に

あちこち行ってましたよ。

Dsc05719

ただ、シャコタンズなので、人ごみの中では、歩いてる人がワンコに

気づかないこともあるから、気をつけなきゃいけないですよね。

・・・

長く伸びた桜並木と並行して、お店もずら~っと並んでるので、

だんだんとそっちに目が行ってしまう飼い主。

Dsc05721

そして、サザエの誘惑に負けました(*^m^)

外で食べるのってホント美味しいですよね~♪

Dsc05718

・・・まあまあ、いいじゃないの~♪

Dsc05724

河津桜は初めてでしたが、堪能出来て良かったです(v^ー゜)

・・・

その後、河津を後にして、宿へと向かいました。

伊豆高原にある「別邸 石の家」です。

Dsc05758

本館と別館がありますが、どちらもペットと泊まれます。

Dsc05728

早速、ソファでくつろぐパパさん。手前側にベッドがあります。

食事はコース料理で、その都度、お部屋に運んでくれますよ。

う~ん、贅沢だわ(≧∇≦)

Dsc05757

そして、24時間かけ流しの専用露天風呂。これも贅沢だわ~♪

アルカリ単純泉で疲労回復にもいいらしいです。

Dsc05727

到着してすぐにコーヒーでおもてなし。

この後は、食事タイムです。

Dsc05739

オードブルと茶碗蒸しの間に、地魚のカルパッチョもあったけど、

撮らなきゃって思った時には、すでにお腹の中でした・・・(゚m゚*)

Dsc05741

Dsc05742

お肉がメインじゃないんですよ~。メインはこちら↓

Dsc05743

2人分で、このボリューム。でも、入るんだな~、これが(≧m≦)

私たちが伊勢海老を堪能してる間、コニーはというと・・・

Dsc05754

エビのように寝てましたヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc05744

デザートもおいしゅうございました♪

・・・

これでおしまい・・・ではないんです。

結婚記念日と誕生日ということで、お祝いにケーキセットを頼んでました。

Dsc05747

4号のホールケーキにシャンパンが付いてきます。

こんなに食べれないよ~なんて言ってたのに・・・みごとに完食!

Dsc05753

おまけに、夜食にはゼリー。

お風呂上がりに、さっぱりして美味しかったです。

別腹がいくつあるんだか・・・

ホント、満腹中枢が全く働いてなかったようですね(´,_ゝ`)プッ

・・・

そして、次の日へ続く・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

思い出に残る記念日になった飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

帰ってまいりました♪

無事に旅行より戻ってまいりました♪

旅行中、コメントをくださった皆様、ありがとうございます!

もう帰ってきてしまいましたので、この場をお借りしてお礼を申し上げ、

コメント返しの代わりとさせていただきます(*゚▽゚)ノ

・・・

結局、行き帰りとも運転していた私。はあ、めっちゃ疲れましたわ(;´д`)

シュウパパさん、助手席をイビキかいてるなんてヒドイよね~、まったく。

でも、美味しいものもいっぱい食べて、結婚記念日もお祝い出来たし、

コニーとリンも楽しんでくれたと思うので、満足しています♪

Dsc05803

コニーもリンもよっぽど疲れたのか、帰ってきてから爆睡zzz

なので、私も今日はこの辺で・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

明日、仕事に行きたくないな~と思ってしまう飼い主にポチっと渇を~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

明日の準備はいいですか~?

も~い~くつね~る~と~、い~ず~りょ~こ~う~♪

はっw(゚o゚)w・・・すいません。

ついテンションがあがってしまいました。

まあ、楽しみにしてる割には、ほとんど準備をしていない私たち。

宿だけ予約して、どこに行くかも考えてないんですけど~。

いいっか。いつものことだし(^-^;

・・・

今日は前日ということもあり、朝からバタバタしてました。

午前中は、車の点検で1時間かけてマツダ~ッシュ。

Image081

リンも連れて行きました♪

たまたま半年点検の時期だったので、旅行前に見てもらえば安心だし、

ついでに洗車もしてくれるし。(←それがポイント高いかも)

Image080

その点検の間は、リンと一緒にお散歩タ~イム♪

Image079

空堀(からほり)川の名前の通り、水がありません。

って、川じゃないじゃん!なんて一人ツッコミをしながら

のんびり歩くこと1時間。

やっと点検も終わり、また1時間かけて帰ってきました。

・・・

戻ってきてからは、休む間もなく2匹をシャンプーしましたよ。

リンは、いつもトリマーさんに頼んでたので、初めての家シャン♪

Dsc05696

まず、コニシャン終了。ふ~(゚ー゚;

そして、洋室に放牧すると・・・

Dsc05698

出ました~。スリスリ踊り。あ、そ~れそれ(^-^;

Dsc05700

リンは意外にも大人しくしてくれました。

ただ、最後は抱っこして~って抱きついてきたので、

着てたトレーナーがびしょ濡れになっちゃったけど(;´д`)

そして、同じように洋室へ連れて行くと、すぐさまチッコを・・・

さすがに怒りましたね~。余計な仕事を増やすな~!って。

・・・2匹ともビビってリビングに避難してました(*^m^)

Dsc05701

コニーが、様子を見にやってきたよ~。

こういうときの顔が好きだったりします♪

Dsc05702

・・・鬼瓦で悪かったね(`ε´)

・・・

ささ、気を取り直して、ドライヤー開始。

Dsc05705

リンが終わると次はコニーだよ。

コニーは水も嫌いだけど、ドライヤーも苦手だから、嫌そうな顔してるね。

Dsc05706

隙あらば、逃げ出そうとしてるの(゚m゚*)

そういえば、年々毛がクリクリしてきてるな~。

Dsc05707

ダブルコートさんは、ドライヤーも時間がかかるよね~。

やっと終わったと思ったらもう夕方。

これから、私たちの支度と明日のコースを考えようっと。

~おまけ~

Dsc05709

ベランダで、てんとう虫を見つけました♪

一生懸命、羽を広げて少しずつ飛んでたの。可愛い~(*^.^*)

春も近いのかな~?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

安全運転でお願いね~と応援のクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ちょっと予行練習。

昨日、道満の集いに参加したみなさま、ありがとうございました♪

ホント、楽しかったですねヽ(´▽`)/

ただ、余韻に浸る間もなく、ドッグランを後にして病院に駆けつけて

大変お騒がせいたしました。

リンの傷のことで心配していただいて、本当に感謝しています。

そして、気づかなかったことを反省しています(;ω;)

・・・

そんなリンですが、パックリ切れた傷も、もうふさがっているようです。

私と違って若いので、回復力に優れているようですよ(^-^;

Dsc05694

寝てるところを起こしちゃった。ごめんよ~。

傷の周りの毛が剃られて短くなってるの(*^m^)

しばらくは、跡が残りそうだけど、ガマンガマン。

明後日には、リンの初旅行なので、少し目立たなくなってるといいな~。

・・・

さて。

明後日はお楽しみの伊豆旅行。

以前行ったときに、コニーを連れてシャボテン公園に寄ったけど、

得体の知れない生き物に、吠えまくっていたね(゚m゚*)

リンはどういう反応を示すかしら?

ちょっと予行練習をしてみよう!ということで、仮想サファリパーク(?)へ。

Dsc05589

最初は驚いて、リードめいっぱい引っ張って、左右にウロウロしてたけど、

慣れたらクンクンし始めたよ。

Dsc05588

あら、バレバレだったかしら?

一応、リンにバレないように、泣きマネをしてたんだけどな~(^-^;

Dsc05590

しまいには水飲んでるし・・・

リンはどこに行っても大丈夫そうだね♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

初めての旅行にドキドキワクワクの飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

道満、コーギーの集いとその後のリン。

今日もいい天気のここ埼玉。

予告通り、道満のイベントへ参加しましたよ~♪

まずは、ドッグランへ。

日曜日だし、イベントもあるわでワンコも人もいっぱい!

しかも、コギちゃんいっぱいで、私はウハウハでしたよ(≧∇≦)

Dsc05669

お久しぶりのこたろうくん。

1ヶ月くらいしか変わらないのに、だいぶ大きくなったね~。

初めましてのリュラちゃん。可愛かったです~(*^.^*)

Dsc05671

7歳で落ち着きのある、ゆばちゃん。ママさんの側を離れません。

・・・

少し経ったところで、ドッグレース会場へ移動。

シュウパパさんは、もうすぐ仕事で帰らなきゃいけないので、

その前に、スタートを手伝ってもらい、リンが50mを走ります!

Dsc05673

どうですか~?この意気込み(v^ー゜)

初めてチャレンジしたときは、8秒90。2回目は、7秒35。

そして、今回はどうかな?

記録は・・・6秒34。素晴らしい~~(*^ー゚)b

未知なる可能性を秘めたリンでありました♪

・・・

そして、一度家に帰りパパさんを降ろし、再び道満へやってきたリンと私。

駐車場からドッグランへ向かう途中で、ぽんたくん一家が休憩中。

是非2ショットを!とお願いし、おやつを使いながら試みるも・・・

Dsc05677

なんなのこれ~?お互いにおやつに釘付けの様子。

って、リンは、ぽんぱぱさんの持ってた珈琲をおやつと勘違いしてたね(*^m^)

でも、ホント会えて嬉しかった~~!ありがとうございます!

・・・

そして、再びドッグランへ。

ますますコギ率が増えてました(≧m≦)

ボステリのお友達とも遊んだり、お話したりしてたけど、

やっぱりコギ軍団がいると、わざと輪の中に入って行ってしまう私です。

Dsc05681

もうみんな可愛いったら~~(*´v゚*)ゞ

Dsc05685

6ヶ月のパピーちゃん。(お名前聞きそびれましたが)

小さいのに、負けてなかったですね~。

Dsc05686

そして、またリュラちゃん登場。お洋服が変わってました。

やっぱり可愛い~♪

Dsc05687

ちょこちゃんとさくらちゃんはお揃いのお名前の入ったお洋服を着てました。

(ご挨拶も出来ずに、しかもお写真載せちゃってごめんなさいね)

・・・

そしてその後、「リンちゃん、なんだかお顔が切れてるみたいですよ」と

言われ見てみると、多分遊んでて歯が当っちゃったんじゃないかと

思われる傷が出来てました。

思ったよりパックリ切れてたので、これは病院で診てもらったほうが

いいと思い、ミントママさんより紹介された病院が日曜もやっていたので、

場所を聞いて慌ててかけつけました。

Dsc05689

普通に遊んでたから、全然分からなかったよ・・・ごめんね(lll゚Д゚)

診療時間の5時を少し過ぎちゃったけど、良心的な病院だったので、

時間外手数料は取られずに済みました。

治療も終わり、飲み薬と消毒薬、軟膏をいただいて帰ってきましたよ。

ミントママさんを始め、心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

Dsc05691

さすがに疲れたのか、帰ってすぐに爆睡zz

でも、食事もペロリと平らげたので心配ないようです。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リンの傷が早く治りますようにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

リン号、ついに始動!

今日は朝から天気のいいここ埼玉。

気持ちが晴れるような青空です♪

Dsc05616

ただ・・・この坂はキツイわ~(゚ー゚;

リンは、四駆だから速いのよ~。

・・・

さて。

今日は、友達とランチを楽しむために池袋へ。

久しぶりなので話に花が咲き、つい長居をしちゃうんですよね~(≧∇≦)

家に帰ってきたときはもう3時半。

微妙な時間だなと思いつつも、そのあと何をしたかというと・・・

Dsc05649

じゃ~~ん。

リン号(改良版)出動~~♪

100均でカゴネットを買い、リンを固定することに。

Dsc05651

やっぱり最初は、歩いてる人やワンコが気になり乗り出してしまい、

落ちそうになったけど、今回は頑張って走ってみました~♪

もちろん、片手運転なんて余裕はなかったため、運転中の写真は

ありませんのであしからず(^-^;

Dsc05653

リンも少し慣れて、大人しく乗っててくれるようになったところで休憩・・・

目的の公園はもうすぐだよ~。

(沖ちゃん、どこだかわかるよね?)

気にせずどうぞ~。 

そして、公園へ到着。

リンも緊張してたのか、まずはトイレタイムでした(*^.^*)

Dsc05657

そのあと、弾丸のように爆走~~(*^ω^*)ノ彡

・・・

公園で散歩を楽しんだ頃にはすでに陽は暮れてました。

Dsc05662

そうそう、また乗って帰るんだよ~。

もう暗いから気をつけなきゃね♪

リンはキョロキョロしてても大人しく乗ってくれるようになり、

あとは私があの坂を登れるかどうかだけだな・・・(゚ー゚;

Dsc05663

やっぱり電動は羨ましいわ~。

ホント、犬の手も借りようかしら?

Dsc05664

駅から続々と仕事帰りの人がたくさん来たのに、信号待ちのときも

リンはイイコでしたよん♪

今度はどこに行こうかな~(v^ー゜)

・・・

~お知らせ~

明日22日(日)は道満ドッグランのイベント「ドッグランに集まれ~」が

開催されます。

対象犬種のコーギーは200円(通常500円)で入れますので、

良かったら遊びに来てくださいね♪

ちなみに、ドッグレース大会(公式記録会)も開催されてます。

リンは両方参加しますので、お友達に会えるのを楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リン号が無事に出動できて一安心の飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

仮面サイダーVSコニー。

今日のオリンピックの注目は、なんたって男子フィギアスケートですよね!

私は仕事だったのでLIVEでは見れず残念でしたが、ハイライトで見て

素敵な演技に感動しました!やっぱり高橋選手はすごいですね。

高橋選手、銅メダルおめでとう!!

ホントは金メダルを獲ってほしかったけどね・・・

・・・

さて。

その仕事帰りにリンのご飯を買いに行き、ジュースでも飲みながら

帰ろうかな~と思って販売機を見ると、私の目に留まったのは・・・

Dsc05607

そう、仮面ライダーならぬ「仮面サイダー」100円也。

つい買ってしまいました(*^m^)

以前、「ウルトラサイダー」というものがダイドーさんの復刻堂シリーズで

あったけど、種類が増えたようで、「ウルトラコーラ」「大怪獣レモネード」、

そしてこの「仮面サイダー」と3種類もありました。

お楽しみなのは、各9種類のキャラクターが描かれてること。

ちなみに、これは仮面ライダーX(エックス)です。

まあ、味は普通のサイダーですけどね(^-^;

Dsc05609

もちろん、飲み終えて空き缶ですが、写真を撮ろうと思って置いた途端に、

我が家の嗅覚大王が動きだしました(゚▽゚*)

最近、おやつやおもちゃは、コニーに優先権があるらしく、

(←ていうかすぐコニーがガウるからだけどね(゚ー゚;)

リンは興味があっても、コニーの顔色をうかがってるんですよ~。

Dsc05606

どうやら、コニーのツボだったようで、やたらとペロリンしてたあげく、

コロコロと転がして遊び始めました♪

Dsc05610

間もなく、コニーの届かないソファの下へと転がっちゃった。

仮面ライダー、いやサイダーの行方が気になってしょうがないみたい。

じ~っと見つめてるもんだから、仕方なく取ってあげたら、

またまたコロコロ再開。しかも、今度は和室に持って行っちゃった。

Dsc05613

無言ですが、楽しんでるみたいです(゚m゚*)

サイダーの運命はいかに・・・

Dsc05611

「持ってきて~。」って言って渋々くわえてきた缶を見ると、

よだれまみれでベコベコになってたよ~(^-^;

Dsc05614

ベコベコ缶をテーブルに置いたら、すかさずリンが寄ってきて、

恨めしそうに眺めてましたヘ(゚∀゚ヘ)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

意外な物がおもちゃになってビックリの飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

食いしん坊ファミリー。

今日で何回目だかの(アバウトだけど)雪が降ったここ埼玉。

すっかり雪にも慣れた我が家のコギさんは、すぐに反応してましたね。

これからしばらく雨も降らないようだし、気温も上がってくるようなので、

これが最後の雪になるだろうね、きっと。

Dsc05595

コニーがいくら食いしん坊でも食べきれないね~(゚m゚*)

Dsc05596

雪で中断してる工事現場にて。

新雪のかき氷にご満悦の2コギ。

Dsc05597

思わず、鼻にも付けてしまうくらいウマウマだったみたい(≧∇≦)

Dsc05598

楽しんだ後は、そのドロドロのお腹をキレイにしなきゃね~(^-^;

・・・

そして、散歩の後は、私たち2人で法務局へ。

去年の2月にマンションを購入した我が家ですが、

税務署で申告すれば、住宅ローンの特別控除とやらを受けられるとかで、

必要な謄本を法務局へ取りに行ったんですよ。

ウチは、不動産屋さんに勧められましたが、申告しなければ控除されない

っていうのはどうなんですかね~。

払わなきゃいけない税金とかは嫌でも催促が来るというのにね・・・

・・・

法務局で用事を済ませ帰ろうと思ったら、パパさんが急に

「ケーキが食べたい♪」と言いだし、トマトランタンへ寄ることに。

Image078

ケーキセットを始め、セットメニュー色々。

Image077

私は、ブルーベリーチーズケーキとブレンドコーヒー、

パパさんは、渋皮モンブランタルトとアメリカン。

あっという間に平らげる私たちであります。

・・・とても、おいしゅうございました~(*^ー゚)b

考えてみたら、2匹が食いしん坊なのも飼い主譲りってことかな(o^-^o)

・・・

~おまけ~

コニーが、普段はあまり興味を示さないボールと戯れておりました♪

Dsc05600

大好きなイチゴだと思ってるのかな~?(*^m^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

最後のウマウマを楽しんだコニーとリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

頼りない番犬さん。

今日もどんより寒いここ埼玉。

これでは洗濯物もなかなか渇きませんよね。

早く春が来ないかな~♪

・・・

先日ご紹介したダイソーの1Fにあるマルエツで、事件がありました。

売られている引き肉のパックの中に、縫い針が混入されていたとのこと。

ニュースを見てビックリですよ~w(゚o゚)w

埼玉県内のマルエツの他のお店でも、混入事件が相次いでいて、

もちろん犯人は分かっていません。

いつも行っているスーパーでこんなことが起こるとは思わなかったし、

そういうことをする人の気がしれませんよ、まったく(≧ヘ≦)

・・・

そして、仕事から帰ると回覧板が。

「変質者に気をつけましょう!」という警察署からのお知らせ。

近隣で、子供や女性を狙って変質者が出ているそうです。

あの「変なおじさん」のことじゃないよな~。と頭をよぎりながらも、

こんな静かな住宅街でまさかの出来事です(lll゚Д゚)

なんだか物騒だわ・・・

シュウパパさんが遅番のときは、夜は一人と2匹だけなので、

ちゃんと番犬お願いね!!

Dsc05593

・・・なんだか頼りないな~(^-^;

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

腹が減っては戦が出来ない食いしん坊たちにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

いつもの風景。

日中は今にも雨が降りそうなここ埼玉。今日も寒いですね~。

風邪気味な私に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます♪

とりあえず現状維持といったところでしょうか・・・

鼻をかみながらブログを書いてます、ハイ(^-^;

・・・

だいたいシュウパパさんが朝、仕事に出かける少し前に、

コニーの散歩へ出かけます。

そうすると、あとからパパさんが来るのを分かっているから、

後ろを振り向きながら歩くんですよ。

同じ方向に向かって歩いてくる人がいたりしたら、止まっちゃうし(*^m^)

Dsc05575

サラリーマンのように、似たような格好をしてる人ならまだしも、

女の人でも、止まっちゃうんだよね~。

Dsc05576

っていうか、犬なら嗅覚や聴覚で分かるでしょうが~(;´д`)

なんで一番苦手分野なはずの視覚を駆使してるんだか・・・

Dsc05577

やっと、チャリに乗ってパパさんがやってきたよ~♪

そして、一瞬のうちにさよなら~。まあ、仕事だから仕方がないよね。

Dsc05578

いつもの風景であります。

ワクワクしてたのが、一気にショボ~ンってなるのが、

見てて笑っちゃいます(≧m≦)

でも、ちょっとかわいそうだけどね。

・・・

ちなみに今日のリンはというと・・・

Dsc05582

Dsc05587

元気に走りまわっています!!

これも・・・いつもの風景です(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ショボボンなコニーに慰めのクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

風邪を吹っ飛ばそう。

今朝からどんより曇り空のここ埼玉。

早めに散歩しないと雨が降っちゃうな~と思いながらまずコニーとお散歩。

帰ってきて玄関で足を拭いていると、タラ~っと鼻から水が(゚ー゚;

外が寒かったから、家の中の暖かさでちょっと鼻が出たのかな?と

思いながら続いてリンを散歩。

Dsc05573

玄関で靴を履く私を笑顔で待つリン。よっぽどお散歩が好きなんだね~♪

・・・

そしてその後、鼻水が止まらなくなってきましたよ・・・

そういえば、ここ2,3日、喉が痛いし、とうとう風邪を引いたかな?

これ以上酷くならないように気をつけなきゃね。

・・・

なんだか天気は悪いし、寒いし、喉が痛いし、鼻は出るはですっかり

テンションが下がった私の目の前では、まさにヒートアップした

じょっすい~どもが暴れまくってるではないの~ヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc05568

このじょっすい~どもはテンションが下がるってことはないのか・・・

でも、気が紛れて良かったかも。ありがとう(*^-^)

Dsc05571

と思ってたのもつかの間、いたずらリンが私のおかずを横取りしようと

狙いに来るし。コラ~~!

Dsc05565

そしてコニーは、私が食べ終わるとすぐに、目で訴えてくるし。

はいはい、今あげますよ~。

これじゃあ、風邪を引いてる場合じゃないわ(≧∇≦)

まだまだ寒い日が続いてますので、みなさま風邪にはご注意くださいね!

Dsc05574

そうそう。

リンは、玄関でマテするだけじゃなくて、ハウスでご飯を待つことも

出来るようになりましたよ~♪

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

風邪も吹っ飛ぶお転婆じょっすい~にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

リン号、試運転。

今日は、バレンタインデー♪

日曜日なのでラッキーって思ってる人も多いみたいですね(*^m^)

ウチは、少しですがシュウパパさんに買ってきました。

(ホントは手作りですと言いたいところですが・・・)

それと、ポストカードを作ってみました。

喜んでくれるかな~?

写真付きのメッセージカードと、案内状。

これは、シュウパパさんの誕生日であり結婚記念日でもある24日に

旅行に行く予定なので、そこから来ました~って設定で作ったの。

まあ、お金を払ってくれるのはパパさんなんだけどね~(≧m≦)

(←だから、招待状ではなく案内状なの)

・・・

さて。

今日は天気も良かったので、久しぶりに「リンを自転車に乗せてみよう」

計画と再開することに。

みりんはコーギーのみりママさんが愛用している「みりみり号」のように

自転車でお出かけするのが夢だったので、みりママさんの教えをもとに

頑張ってみましたよ。

(←みりママさん、勝手に載せてごめんなさいね)

あ、ばれてる?

リンは、なんだか嫌な予感がしてるみたい。

いつもの笑顔が全くありません(゚ー゚;

人が通るとすぐに乗り出してしまうので、色々と試行錯誤した結果・・・

動かないでよ~。

固定した方がいいという教えに従って改良したものがこれ。

た、楽しいよね~。

でも、やっぱり動いちゃうんだな~、これが。

リンみたいなチビコギさんでも、胴が長いってことを実感したわ・・・

しかも、みりんちゃんと違って、きりりと前向きに座るどころか

箱乗りならぬ横乗りするのがやっとだし(;´д`)

結局、私は自転車に乗れず、引きながら近所を一周してきました。

坂道は、自転車とリンの重さでかなり辛かったわ。

そもそも、みりみり号はアシスト付きだから、そこからして違うのよね(^-^;

また今度頑張ろうね♪

だいぶ慣れてきたころにはマンションに到着。

まだまだ改善の余地はあるけれど、リン号はこれからも頑張ります♪

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

頑張るリン号にポチっと応援をお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

マーリー、見ました♪

今日は、曇りのち晴れという予報を裏切り、一日中しとしとの雨降り・・・

今週はぐずついた天気が続いているので、洗濯物がなかなか

乾かないよね~(゚ー゚;

コニーはご心配いただいたすり傷も良くなり(ありがとうございました♪)

この雨の中を2日にぶりに散歩に出かけました。

・・・

さて。

こんな雨の日は、家でゆっくりDVDでも見ようっと。

職場の友人がおススメだと言って貸してくれたのがこれ↓↓

Dsc05550

同名の本も出てるけど、「プラダを着た悪魔」の監督が作った作品、

「マーリー」~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~

おもちゃは壊す、食べ物はあさる、興味のあるものに突進する、

はちゃめちゃなラブラドール、マーリー。

でも、いつだって、側にいて癒してくれた。

無償の愛をそそいでくれた。

時には、手放そうと考えたけど、そのことに気付いた飼い主夫婦は、

マーリーから愛することの大切さを教わるんだよね~。

最後にマーリーが死んでしまうときは、涙なしでは見られません。

愛犬と暮らしている人はみんな自分とダブらせてしまうと思いますよ。

もちろん、私もね。

そして、夢中になって見ているのは私だけではありませんでした。

Dsc05553

どうやら、リンも感動したみたいです(≧m≦)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

映画評論家、リンリコにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

すごいぞ、ダイソー。

昨年、近所の西友が35年の歴史に幕を閉じました。

ここは、1階がマルエツ、2,3階が西友という変わったところでしたが、

マルエツは存続し、2,3階のみ閉店したんです。

それが、少し前から2階にシマムラがオープンし、そして先日、

ついに3階にダイソーが堂々オープン♪

ワンフロアーがダイソーなので、とっても広いんですよ~。

「ペットのおもちゃもあったみたいだよ~(゚ー゚)」という友人の言葉を聞き、

早速行ってみました(*゚▽゚)ノ

結構色んなおもちゃやグッズがあって、100円だと思うとついあれも

これもって思っちゃうけど、その中で選んだのはこちら↓↓

Dsc05534

ゲットしたおもちゃに早くも興味津々のコニー。

両側に引っ張りっこの出来るヒモが付いてて、スイカ模様のボールの

中には鈴が入ってて、チャリンチャリンと鳴ります。

Dsc05535

最初はコニーが遊んでたけど、ベランダに出てチッコをしてる間に

リンが遊んでたよ(*^m^)

その、右にある綱のおもちゃもダイソー商品。すごいね~。

Dsc05544

その後、その綱のおもちゃにリンは大興奮。引っ張りっこ開始~♪

・・・

そして、コニーはスイカのおもちゃに夢中。

でも、なんだか様子がおかしい!と思って見てみると・・・

Dsc05537

ものの10分もたたないうちに破壊してましたΣ( ̄ロ ̄lll)

綿がスイカの中から勢いよく出てきてる~!

コニーから取り上げて、「これは何~?」って怒ってたら・・・

Dsc05538

申し訳なさそうな顔をするもんだから、つい笑っちゃった(≧m≦)

ごめんなさ~いって手を出すんだよ、これが。

Dsc05541

そうそう。これも、100円。首輪とリードで200円なり~。

すごいぞ、ダイソー!

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ショボン顔のコニーに励ましのクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

Wガジ中。

今日は雨模様のここ埼玉。しかも、寒いですね。

こんな日は、お家でまったり・・・するはずもないお転婆娘たち(^-^;

プロレスごっこをしてたところをふと見ると、畳に血痕が・・・

なんだろ~?と思って見てみると、コニーの肉球が擦れてたようです。

Dsc05491

あらら、両足の同じところで血がにじんでました。

遊びに夢中で、痛さも忘れてたのかしら?

どうやら、切れてるわけではなく、擦れてただけみたいなので、

ハウスで安静にさせ、散歩もちょっと見合わせることに。

こういうとき喋れればいいのにって思うよね~。

ごめんね、気がつかなくて(;ω;)

・・・

ハウスでいい子にしてるコニーには、牛のひづめ(←通称「つめっこ」)を

あげました。

Dsc05526

ワンコの歯のために、色々なガムやグッズがあるけれど、

我が家ではこの「つめっこ」が、愛用している物の一つですね。

結構、このガジガジしてる姿が好きだったりします(*^.^*)

もちろん、ガムも大好きだけど、すぐに食べ終わっちゃうからね。

Dsc05533

おかげで、7歳になった今でも結構キレイな歯でしょ?

・・・

最近では、リンもお気に入りで、ガジガジしてるときだけは静かですよ(*^-^)

Dsc05524

こんな大きいのが、1週間もせずに小さくなっちゃいます。

・・・

ただ、カケラを誤って飲み込んでしまうことがあるので、それだけは

気をつけないと大変です。

恐らく、そのことが問題になったのか、店頭に出されてない時期が

ありましたね。

・・・

それと、なんと言っても、クサイです!!

Dsc05528

なんともいえないカホリが、部屋中に漂っております(;´д`)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

恐るべし「つめっこ」効果にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

少しずつ・・・

昨日とは打って変わって寒いここ埼玉。

しかも、夕方からポツポツと雨が・・・

明日は雪にもなるらしいですね。

また、喜んじゃうな~、コニーとリンが♪

(飼い主的には寒いからちょっと嫌だけどね・・・(^-^;)

・・・

先日のドッグランでの出来事に、心配してくださってありがとうございます!

当の本犬は、そんなことあったっけ?ぐらいの勢いであのあと遊んでたし、

トラウマになったら嫌だな~なんて飼い主の悪い予想が吹っ飛びました(*^-^)

・・・

そんなリンに、少しずつですが、コマンドを覚えさせてます。

コニーには必死で覚えさせたこともあり「お手、おかわり、オスワリ、フセ」

はもちろん、「くるん、リターン、バーン」(右回り、左回り、ゴロン)も

出来るツワモノですが、リンはというと・・・

Dsc05518

はい、お手。

一応、お手はするものの、視線はキョロキョロ。

Dsc05519

全然、集中力なしです(;ω;)

Dsc05520

次は、おかわり。

おやつをちらつかせたら、少しやる気モードに(≧m≦)

Dsc05521

最後はふせ。まだ、ここまでです。

注)よしこちゃんは、余裕のよしこちゃんのことみたいですよ・・・

Dsc05485

あ、あと、玄関でマテをすることも出来ますよ。

(←何故か玄関では待っていられるみたい)

全く落ち着きのないリンは、ここまで出来ただけでもスゴイと

自画自賛の飼い主であります(v^ー゜)

・・・

もうすぐ、10ヶ月になるリン。

少しずつ成長してきているか、いないのか微妙なところでは

ありますが、いつも笑顔で癒してくれるところは、ずっと変わらないで

いてほしいものです♪

コマンドも大切だけど、一緒にいてくれるのが一番だからね。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

今度は、持ってこいが出来ますように~とポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

今年初のドッグランは波乱万丈。

夕方から雨が降るなんて信じられないくらいいい天気のここ埼玉。

しかも、あったか~い(゚▽゚*)

今日こそはと予告通りにドッグランへ行くことに。

まずは、噂の銅像へご挨拶( ̄▽ ̄)

Dsc05457

・・・誰か、私に今回のこの銅像の意味を教えてください。

Dsc05458

女の子はチョコを持ってるので、バレンタインデーかな?

・・・

さて。気を取り直して、いざドッグランへGO。

入ってみてビックリ。今日はフレブル祭?ってくらいフレブルちゃん揃い。

Dsc05459

リンと同じくらいまだパピーの女の子。

(ごめんなさい。お名前忘れてしまいました)

元気な子で、早速リンと走って遊んでくれました♪

やっぱり連れてきて良かった~~。って思ってたら、

向こうの方から、攻撃的なフレブルちゃんがリンをめがけて突進!

最初はふざけているのかな?って思ったけど、あまりにも激しく吠えるし、

ちょっと危なそうだったのでリンを抱っこしたけど、それでもピョンピョンと

抱っこしたリンに攻撃してくるんですよ~(lll゚Д゚)

いつも友好的なさすがのリンも怒ってワンワン言ってた。

(聞いたことのないような低い声なの。それにも驚いたけどね。)

飼い主が何回も制止させても、ちょっとするとまた攻撃してくるので、

諦めてドッグランを出て行きました。

なんでこっちが出て行かなきゃいけないんだよ~ってちょっと

思ったけどね。まあ、のんびり歩くのもいいかな~と。

Dsc05460

出て行っても、その子の吠え声が聞こえるからか、気になるみたい。

Dsc05461

立ち止まってドッグランの方をじ~っと見つめてたよ。

Dsc05463

そうだねえ。残念ながら、ちょっと相性が悪かったのかな~。

Dsc05466

1本だけ生えてる梅の木の前で。リンはモデルさんには向いてないね(^-^;

Dsc05471

なんとも開放的です♪

Dsc05472

どうやら、雨不足で彩湖の水が減って水位が下がり、

苔で滑って危ないので、立入禁止になってたようです。

Dsc05473

リンはまだ回り込むことを学習してません。

リードを引っ張っても踏ん張るばかりで・・・(;´д`)トホホ…

Dsc05478rin

やっとモデルのお仕事をしてくれました。もちろん報酬はおやつです♪

・・・

1時間経ち、例のワンコがいなくなってるのを確認して再びドッグランへ。

他のフレブルちゃんのママさんたちに大変でしたね~と声をかけられ、

リンが出て行った後には、他のフレブルちゃんが標的になってた話を

聞きました。お~、コワイ、コワイ∑(゚∇゚|||)

Dsc05481

他の子たちは、みんなイイコでリンに優しかったので、

楽しく過ごせました。

今度は、お友達のコギちゃんやボステリちゃんたちに会えるといいな♪

Dsc05482

あんなにはしゃいでたリンもさすがにお疲れモード。

ONとOFFの切り替えが早いようです。

(汚い新聞紙は見ないフリでお願いします(^-^;)

Dsc05484

リンは、モデルから芸人に転向したほうがいいかもね(≧m≦)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

楽しめて良かったね~のポチっとをお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ドッグランへの準備運動。

今日は土日に吹いていた風も止み、暖かくなったここ埼玉。

でも、こんなときに限って寝坊をしてしまいました(゚ー゚;

なので散歩は、1匹ずつ、各々20分くらいで終了。

その代わり、夜はパパさんも一緒にのんびり行ってきました♪

・・・

さて。

リンのヒートが年末より始まり、1月半ばまで出血がありました。

出血が止まってからが約1ヶ月。

そろそろドッグランに連れて行こうかな~と思ってたろころに、

ノーリードのトイプーにしつこくクンクンされたから、ちょっと心配に

なっちゃって、また様子を見てるところです。

陰部の腫れ具合をコニーと見比べたりしても変わらないくらいだし、

(こればっかりは、写真をUP出来ませんが・・・)

明日はお試しで、道満に遊びに行こうと思ってま~す。

夕方からは雨らしいので、明日は寝坊しないようにしなきゃね(^-^;

節分が終わってから、あの銅像がまたどんな衣替えをしているか

楽しみでもあるので(*^m^)

Dsc05444

リンの準備運動は万端のようですよ~ヽ(´▽`)/

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

早くドッグランで走りたいリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

ボボ尻から桃尻へ。

今日も天気が良かったここ埼玉。

でも、北風が昨日より強くて冷たいので、根性のない飼い主は

朝んぽを断念しました(^-^;

Dsc05409

その間にコニーは、私の膝の上でひなたぼっこ♪

そして、久しぶりに変えてみました。

Dsc05410

じゃ~ん。ボボ尻から桃尻へ、へ~んし~ん!

風に揺れるボボ尻も良かったけど、やっぱりコギの武器はこれかしら。

Dsc05413

・・・つい自慢したくなっちゃったらしいです(*^m^)

コニーを桃尻にしたので、リンはしばらくボボ尻のままでいいかな~。

ただ飼い主が面倒なだけかもしれないけど・・・(゚ー゚;

Dsc05415

散歩も自慢の桃尻をフリフリしながら、クンクン隊長は絶好調よ。

寒いから、私は帰りたいんですけどね~。

Dsc05433

さらには、リンにまで・・・

Dsc05455

最後はフカフカベッドでご満悦のコニーなのでした♪

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

やっぱり桃尻サイコー!とポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

ある日のコニー。

こんばんわ。コニーです♪

ママは、今日は風が冷たくて寒いから散歩に行きたくないわ~(;ω;)

って言ってたよ。私はへっちゃらなのにな~。

・・・

そういえば、近所で猫ちゃんが迷子になっちゃったんだって。

Dsc05378

きなこちゃんって言うらしいけど、残念ながらウチには来なかったね。

どこかで無事に保護されてればいいけど・・・

・・・

買い物に出かけていたママが大きな荷物を持って帰ってきたよ。

なんだろう?って思って見てみると、「キッチンマット」というものだって。

Dsc05371

むむむ・・・このカホリといい、肌触りといい、前のよりいいかも♪

ママも見る目があるな~。

Dsc05373

そして、恒例の「コニタ~ン、チェ~ック!」

やっぱりホリホリしても大丈夫でなくちゃね(*^-^)

・・・

あたしがキッチンマットとやらのチェックをやっと終えたと思ったら、

ママがあたしのベッドを出してきたの。

Dsc05379

綿がだんだん無くなってぺったんこになってきちゃったけど、

あたしのカホリたっぷりで愛着があるのよ、これでも。

ママに綿を出しちゃダメ!っていつも怒られちゃうけど、

やめられないんだよね~(≧m≦)

Dsc05381

同じのを買ってきてくれたみたいだけど、なんだかこっちの方が

フカフカしてるみたい。

・・・

なんだかんだチェックが終わったら、眠くなってきちゃったわzzz

Dsc05376

最近、あたしのお気に入りはココ。ママの左足にハマってるの(*^m^)

あったかくてサイコー。マイコー、サイコー!(←訳わかんない)

Dsc05387

そんなあたしにリンがチューしてくれたの。照れるわ~(*^.^*)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

新しいベッドで快適なコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

雪解け散歩と冷え性対策。

新潟は記録的な大雪だそうですね。

滅多に降らないここ埼玉では、少し降っただけでも大騒ぎですけど(^-^;

その先日の雪もすっかり溶けてしまい、もう遊べないのかな~なんて

思っていたら、まだ残っているスポットを発見!

Dsc05366

雪をかけられてもお構いなしで、ひたすらパクついてる食いしん坊姉妹(^-^;

ここは、水路遊歩道の一角にある空き地で、どうやら陽が当たらないので

そのまま残ってたみたい。

車が通らないからワンコの散歩をする人も多いけど、

自転車も結構通るので、リンみたいにチョロチョロする子は要注意です(゚ー゚)

Dsc05363

そして、ここは遊歩道の途中にあるリンの給水ポイント♪

まだまだ引っ張るリンは、そりゃ~喉も渇きますって。

飲み足りないときは、溝を歩きながら喉を潤すこともあります(゚0゚)

(それは足がビチョビチョになるので、ホントやめてほしいんだけどね・・・)

雨上がりなんて大変ですよ。

マンホールの上のちょっとした水たまりでも、ペロペロするから困ります。

気づいたら、舌が真っ黒だったなんてことも多いし(;ω;)

・・・

このあと、川沿いを散歩しに行くと、ノーリードのトイプーちゃんに遭遇。

人懐こいトイプーちゃんは、近寄ってきてオンナのカホリがするリンを、

クンカクンカとつきまとわってたので、ちょっと困ってました(゚ー゚;

飼い主はどこだ?とキョロキョロしてると、それらしきオバサンを発見。

「お宅のワンコですか?」って声をかけると、「あら、ウチの子います?」だって。

すいませ~んと低姿勢で謝りながら抱っこして連れて行ったけど、

抱っこしながら、「○○ちゃん、ダメでしょ~。」なんて言ってた。

ダメなのは、ワンコじゃなくてあなたでしょ~~~!!!(# ゚Д゚)

って、言いたかったけど、無視して歩き続けました。

かなりテンションが下がり気味だったけど、その後ジュナちゃんという

3ヶ月のMダックスに出会い、その可愛さに癒されました~(*^.^*)

話に夢中になって、写真撮るのをすっかり忘れちゃったけど、

3ヶ月なのにめっちゃ大きいの。でも、顔はパピーなんだよね。

今度会ったときは、どんだけ成長してるか楽しみ~♪

・・・

話は変わりますが・・・

先日「はなまるマーケット」で、冷え性の特集をやってました。

まさに冷え性の私のための特集だわ!って感じ。

その中で、体を内側から温めるスープというのがあったので、

私も作ってみました。

Dsc05368

ネギやニンニク、卵、豆腐、生姜などが入ったその名も「パーフェクトスープ」

簡単で美味しかったし、何といっても温まりましたね♪

またちょくちょく作ってみようと思いま~す。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ノーリードと冷え性はいなくなって欲しい飼い主にポチっとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

おこちゃま、リン。

昨日の雨も上がり、スッキリ晴れたここ埼玉。

でも寒いから、洗濯物を干す手も冷たいわ~(p_q*)

お散歩も、もうちょっとしてからにしようっと(*^m^)

・・・

さて。

以前、リンのトイレトレーニングのことをお伝えしましたが、

その後、どうなったか気になってる方(←いるのか?)へご報告♪

・・・

相変わらず、トイレルームではしたりしなかったりなので、

コニーと同じベランダでさせてみようと思ったら、これが大成功ヽ(´▽`)/

Dsc05307

たまにトレー以外でしちゃうこともあるけど、「ベランダに出る=トイレ」

という方程式が出来上がりつつあるようです。

・・・

「リンもやれば出来るのよね~♪」

と、飼い主を喜ばせたかと思いきや・・・

Dsc05338

先月買ったばかりの水入れ をガジガジしてしまったり・・・

あたちじゃないってリンしかいないでしょ~(^-^;

Dsc05361

これ、何だったっけ?ってくらい原形をとどめてないくらい

破壊したりして、飼い主を困らせることも(;ω;)

まあ、まだお子ちゃまだから仕方ないかな・・・

ちなみに、齧っているのは「牛のひづめ」です。

歯磨きをおさぼりがちの飼い主の必勝アイテムですわ( ̄ー ̄)

・・・

今朝もトイレを済ませたら、コギプロタイム突入。

Dsc05343

短い尻尾をプリプリさせながら、コニーに向かっていくリン。

しばらくして、珍しく下手に出てるじゃんって思ったら・・・

Dsc05346

やっぱりそんなことはなかった(゚m゚*)

Dsc05348

でも、コニーに怒られた。

社会の厳しさも知ったリンなのでした(≧m≦)

・・・

リビングでドタバタされるとさすがにうるさいので、その後、和室へ強制連行。

Dsc05350

しかも、出てこれないように襖を閉じてみたら、コニーが覗いてました。

もうコニーは、遊ぶのに飽きたのか疲れたのか、出たいみたいです。

Dsc05352

でも、リンはまだまだ遊ぶ気マンマン。めっちゃ笑顔です♪

Dsc05356

エグザイルの「CHU-CHU-TRAIN」をBGMに想像しながらご覧ください。

Dsc05354

結局、コニーが口をブンブンして襖をこじ開けました。おしまい。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

まだまだおこちゃまなリンに頑張れよ~のポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

雪遊びとおニューのベッド。

ちょっぴり曇り空のここ埼玉。今日も寒いです。

今朝もまだ雪が少し残ってたので、遊んでみたよ~♪

Image066

やっぱりまずは食べるのね・・・(^-^;

Image068

コニーさん、かき氷だよ~。

ハイ、みなさまに華麗な技をご披露してね~。

Image069

お~、お見事!!って、写ってな~い(≧m≦)

・・・しかも、口だから「ナイスキャッチ」じゃなくて「ナイスマウス」か?!

Image071

微妙な完成度の雪だるまには見向きもしなかったわ( ̄ー ̄)

・・・

話は変わって。

ちょっとくたびれてきたリンのベッドを買い換えました。

Dsc05336

ペットシティで1,000円。お買い得~♪

Dsc05331

早速、お試しタ~イム。まずは、匂いから・・・

Dsc05335

そして、前足ケリケリにも耐えられるかどうかをチェック。

毎日使うものだから、丈夫なのがいいよね~、やっぱり。

これが結構重要ポイントだったらしく、リンは念入りに耐久性を確認

してました(*^ー゚)b

Dsc05340

・・・どうやら合格だったみたい(v^ー゜)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

新しいベッドは長持ちしますように~とポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

初雪、初体験。

今年初めての雪となったここ埼玉。

滅多に降らない都心の雪は、交通機関が乱れたりして大変です。

必ず、慣れない雪で転んだりする人がいるし。

私も含め、歩くときは気をつけましょうね(*^m^)

Dsc05308_3

さて。

今朝のベランダからの風景です。お~、積もってる♪

・・・

散歩も楽しみ~って思ってたのに、なんだかんだと出遅れてしまい、

出掛けた頃には雪も溶け始めて、道路にはもう残ってないくらいでした。

Dsc05312

まずは、コニー。まだ雪が残っているところに連れて行くと・・・

Dsc05309

1年ぶりの雪にはしゃぐどころか、チッコをしただけでした(゚ー゚;

去年はあんなにはしゃいでたのに~って、期待外れの反応に

ちょっとガッカリ。

でも、雪の塊を投げると食べようとする技(?)は健在でしたけど♪

・・・

続いては、リン。

Dsc05319

生まれて初めての雪に興味津々(^-^)

どうするかな~?と見ていると・・・

Dsc05315

食べ始めました・・・(^-^;

ウマウマな要素は一つもないと思うんですけど~。

Dsc05313

ホントに食べてる~。

氷を食べるのと同じ感覚なのかな?

・・・

あんまり雪が残ってないので、もう遊べないかなあと思ってたところに、

新雪が残っている畑を発見。

この畑の中を遊ばせたら楽しいだろうな~と思いながら(←怒られます)

端っこの雪で我慢。(←それが普通です)

Dsc05323

どうやら、私の手から貰う雪の味は格別らしい・・・(゚ー゚;

くれくれ光線を送るリンに、雪玉を投げること数回・・・

Dsc05327

何度も投げては・・・

Dsc05326

下に落ちて、

Dsc05325

それを食べる。この繰り返し~(≧∇≦)

さすがにだんだんと手が冷たく、感覚がなくなってきたので強制終了。

リンも初めての雪遊びを楽しめたかな?

Dsc05329

何度も言うけど、ウマウマじゃないんだよ~、リン(*^m^)

・・・

楽しんでくれたなら嬉しいけど、飼い主的にはこのあとの

汚れた足やお腹をキレイにするのが大変なんだよね~(´・ω・`)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ウマウマゲットで喜ぶリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ぽかぽかにノックアウト。

今日は朝から曇り空のここ埼玉。夕方からは雪も降るらしいですね。

我が家のお転婆娘は嬉しいかもしれないけど、雪に慣れていない

私たちは心配です(゚ー゚;

・・・

さて。

昨日は、珍しく午前中に記事をUPした私。

そのときは、曇り空だったのに、午後からは暖かくて気持ちのよい

いい天気になりました。

Dsc05291

隣の和室でパソコンをいじってて、なんだか静かだな~と思って

覗いて見ると、2匹ともまったりしてきたみたい(*^m^)

Dsc05294

でも、ベランダの窓を開けたらまた活動開始。

手前にパソコンがあって、椅子に座りながら撮ってます。

Dsc05301

外に出ても、コニーはちょっと眠そうzzz

なので、リンは私が抱っこしてみると・・・

(ホントは毛が抜けまくりだから、抱っこすると後が大変なんだけどね(≧д≦))

Dsc05304

ほら、やっぱり眠いんだね~。ウトウトしてきちゃった。

Dsc05305

ぽかぽかにノックアウトされました~(≧m≦)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

こんな日曜日もいいね~と思う飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »