« 頼りない番犬さん。 | トップページ | 仮面サイダーVSコニー。 »

2010年2月18日 (木)

食いしん坊ファミリー。

今日で何回目だかの(アバウトだけど)雪が降ったここ埼玉。

すっかり雪にも慣れた我が家のコギさんは、すぐに反応してましたね。

これからしばらく雨も降らないようだし、気温も上がってくるようなので、

これが最後の雪になるだろうね、きっと。

Dsc05595

コニーがいくら食いしん坊でも食べきれないね~(゚m゚*)

Dsc05596

雪で中断してる工事現場にて。

新雪のかき氷にご満悦の2コギ。

Dsc05597

思わず、鼻にも付けてしまうくらいウマウマだったみたい(≧∇≦)

Dsc05598

楽しんだ後は、そのドロドロのお腹をキレイにしなきゃね~(^-^;

・・・

そして、散歩の後は、私たち2人で法務局へ。

去年の2月にマンションを購入した我が家ですが、

税務署で申告すれば、住宅ローンの特別控除とやらを受けられるとかで、

必要な謄本を法務局へ取りに行ったんですよ。

ウチは、不動産屋さんに勧められましたが、申告しなければ控除されない

っていうのはどうなんですかね~。

払わなきゃいけない税金とかは嫌でも催促が来るというのにね・・・

・・・

法務局で用事を済ませ帰ろうと思ったら、パパさんが急に

「ケーキが食べたい♪」と言いだし、トマトランタンへ寄ることに。

Image078

ケーキセットを始め、セットメニュー色々。

Image077

私は、ブルーベリーチーズケーキとブレンドコーヒー、

パパさんは、渋皮モンブランタルトとアメリカン。

あっという間に平らげる私たちであります。

・・・とても、おいしゅうございました~(*^ー゚)b

考えてみたら、2匹が食いしん坊なのも飼い主譲りってことかな(o^-^o)

・・・

~おまけ~

コニーが、普段はあまり興味を示さないボールと戯れておりました♪

Dsc05600

大好きなイチゴだと思ってるのかな~?(*^m^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

最後のウマウマを楽しんだコニーとリンにポチっとお願いしま~す♪

|

« 頼りない番犬さん。 | トップページ | 仮面サイダーVSコニー。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

雪降ったんですねsnow
ワン達には雪は美味しいらしく沢山食べるよね。
食べすぎちゃって、帰ってからもシッシしちゃうのにね。

住宅ローンの特別控除とかあるんですね。
きっと知らないで損してる人は多いですよね。

ケーキ美味しそうup
コニーちゃんとリンちゃんの食いしん坊は飼い主に似たんだね。
うちも私に似て食いしん坊ですcoldsweats01
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2010年2月19日 (金) 02時01分

そうそう 最後の雪って私も思いました
だから ベランダでね(笑)
コニーちゃんもリンちゃんも美味しくいただきましたか
道路は直ぐに解けてたからねぇ
帰宅時はお腹が泥んこになったのね
でもいいお楽しみでしたね

住宅ローン払ってると残債証明なるもの
銀行から来るよね あれで申告できる

税金って取るのは積極的で返金は・・・
だね 私も思う

投稿: まちサン | 2010年2月19日 (金) 08時59分

お鼻に雪つけて、なんだか美味しそうです(^。^)
やっぱり雪好きなんですね~。
もう降らないかしら??
住宅ローン控除家もそろそろやらなくちゃ・・
もっと簡単にできる方法ないかしら??って思う今日この頃です。

投稿: 祭ママ | 2010年2月19日 (金) 10時02分

今年最後であろう雪、コニーちゃんもリンちゃんも
堪能できたようですね^^
また鼻にちょこんとついた雪が可愛いったら!
ドロドロなお腹も楽しんでくれる姿みたら許せちゃいますよね~。

住宅ローン控除、家も去年やりました。
手続きがちょっと面倒だったけど、取られるものはしっかり取るから
もらえるものはもらっとかないと^^(ちょっと表現わるいかな?)

投稿: ぽんまま | 2010年2月19日 (金) 10時34分

dogりゅうママさん
りゅうママさんたちにとっては、雪なんて珍しくもないんでしょうけど、
こっちは、たまに降ると大騒ぎですよ~。
ホント、なんであんなに食べるんですかね?
投げると喜んで口を開けてるし(*^m^)

そうそう、申告制だから、知らないと損しちゃいますよね。
ウチは、パパさんが色々調べてやってくれてるからお任せしてますけど。

ケーキは久しぶりに食べて美味しかったです♪
ホント、食いしん坊は飼い主譲りなんだと実感しました。

投稿: みゆ | 2010年2月19日 (金) 23時27分

dogまちサンさん
もう今年は降らないでしょうね。
めいちゃんもベランダで楽しんだみたいだし、
ウチも工事現場の空き地に積もってたから、
そこで楽しんでました♪
その後、お腹真っ黒で飼い主は大変です(^-^;

最初の年は、面倒だとか。
来年からは、年末調整でOKだとパパさんが言っておりました。
珍しく、色々調べてるみたいだから、お任せしてま~す。

投稿: みゆ | 2010年2月19日 (金) 23時34分

dog祭ママさん
もう今年は残念ながら降らなそうですね。
どのワンコも雪が大好物のようで・・・
リンなんて、鼻にまで付けちゃうくらいですからね(≧m≦)

なんだか、手続きが面倒そうですよね。
すっかり私はパパさんにお任せしちゃってますけど(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年2月19日 (金) 23時38分

dogぽんままさん
さすがに畑にダイブ~ってわけにはいかないので、
工事現場の空き地を見つけて楽しみました♪
たまたま、雪が鼻についてて笑っちゃいましたよ~。
そうですね~。こんな楽しんでる姿を見てたら、
帰ったあとのことは、とりあえず考えないようにしました(*^-^)

確かに、もらえるものはもらっておかないと!ですよね。

投稿: みゆ | 2010年2月19日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33434035

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊ファミリー。:

« 頼りない番犬さん。 | トップページ | 仮面サイダーVSコニー。 »