« ちょっと予行練習。 | トップページ | 帰ってまいりました♪ »

2010年2月23日 (火)

明日の準備はいいですか~?

も~い~くつね~る~と~、い~ず~りょ~こ~う~♪

はっw(゚o゚)w・・・すいません。

ついテンションがあがってしまいました。

まあ、楽しみにしてる割には、ほとんど準備をしていない私たち。

宿だけ予約して、どこに行くかも考えてないんですけど~。

いいっか。いつものことだし(^-^;

・・・

今日は前日ということもあり、朝からバタバタしてました。

午前中は、車の点検で1時間かけてマツダ~ッシュ。

Image081

リンも連れて行きました♪

たまたま半年点検の時期だったので、旅行前に見てもらえば安心だし、

ついでに洗車もしてくれるし。(←それがポイント高いかも)

Image080

その点検の間は、リンと一緒にお散歩タ~イム♪

Image079

空堀(からほり)川の名前の通り、水がありません。

って、川じゃないじゃん!なんて一人ツッコミをしながら

のんびり歩くこと1時間。

やっと点検も終わり、また1時間かけて帰ってきました。

・・・

戻ってきてからは、休む間もなく2匹をシャンプーしましたよ。

リンは、いつもトリマーさんに頼んでたので、初めての家シャン♪

Dsc05696

まず、コニシャン終了。ふ~(゚ー゚;

そして、洋室に放牧すると・・・

Dsc05698

出ました~。スリスリ踊り。あ、そ~れそれ(^-^;

Dsc05700

リンは意外にも大人しくしてくれました。

ただ、最後は抱っこして~って抱きついてきたので、

着てたトレーナーがびしょ濡れになっちゃったけど(;´д`)

そして、同じように洋室へ連れて行くと、すぐさまチッコを・・・

さすがに怒りましたね~。余計な仕事を増やすな~!って。

・・・2匹ともビビってリビングに避難してました(*^m^)

Dsc05701

コニーが、様子を見にやってきたよ~。

こういうときの顔が好きだったりします♪

Dsc05702

・・・鬼瓦で悪かったね(`ε´)

・・・

ささ、気を取り直して、ドライヤー開始。

Dsc05705

リンが終わると次はコニーだよ。

コニーは水も嫌いだけど、ドライヤーも苦手だから、嫌そうな顔してるね。

Dsc05706

隙あらば、逃げ出そうとしてるの(゚m゚*)

そういえば、年々毛がクリクリしてきてるな~。

Dsc05707

ダブルコートさんは、ドライヤーも時間がかかるよね~。

やっと終わったと思ったらもう夕方。

これから、私たちの支度と明日のコースを考えようっと。

~おまけ~

Dsc05709

ベランダで、てんとう虫を見つけました♪

一生懸命、羽を広げて少しずつ飛んでたの。可愛い~(*^.^*)

春も近いのかな~?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

安全運転でお願いね~と応援のクリックをお願いしま~す♪

|

« ちょっと予行練習。 | トップページ | 帰ってまいりました♪ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

旅行、いよいよですね~!
準備お疲れ様でした♪
わんこのシャンプーと荷物用意が大変ですよねぇ。
サファリの予行練習までしたり(笑、ばっちりですね!

そして、りん号始動、おめでとうございます☆
あちこち行けると楽しいですよ~♪
お互い安全運転で気をつけましょうねっ(・∀・)

投稿: みりんママ | 2010年2月23日 (火) 23時43分

明日からのご旅行、どうぞお気をつけて
楽しんで来て下さいね(o^-^o)

やっぱり旅行前にシャンプーは、ワンコのマナー
でしょうか?
1人でも大変なのに2人、お疲れさまでした!
コウセイもすりすり踊りしますよ(笑)

投稿: コウチャン | 2010年2月24日 (水) 00時16分

dogみりんママさん
おはようございます。
久しぶりの旅行で、あれもこれも持ってかなきゃって
バタバタしちゃって・・・
もう少し前からやっておけばいいんですけどね(*^m^)
リンはどこに行っても大丈夫だって分かったので、楽しみです~♪

ありがとうございます。
ようやく、リン号が始動出来ました。
これから暖かくなってくるので、
のんびりとお出かけを楽しみたいと思います(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年2月24日 (水) 07時57分

dogコウチャンママさん
おはようございます。
これより楽しんでまいりま~す♪

飼い主がサボって、シャンプーを全然してなかったので、
前日になってさすがにヤバいな~と思って(^-^;
2匹は大変でした、ハイ。
あは。コウセイくんもスリスリするんですね。
コニーはするけど、リンはしなかったです。

投稿: みゆ | 2010年2月24日 (水) 08時01分

2コギちゃんのシャンプーお疲れ様です。私は祭をいつもパパと二人でシャンプーしてるんですよ(笑) 良い子にシャンプーなんて偉いです。コギちゃんって毛が多いせいか、なかなか乾かないですね。
旅行楽しんできてくださいね、リポ楽しみにしてます。
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年2月24日 (水) 11時47分

こんにちは。
モモパパです。
シャンプーですかぁ。
ウチの愛犬モモひとりだけをシャンプーするのに大暴れで逃げ出そうとするのに2コギちゃんをシャンプーするなんて大変でしたね。
でもコニちゃんリンちゃんのお顔をみるとかわいくて大変さも吹っ飛びますね。

投稿: モモのパパ | 2010年2月24日 (水) 13時53分

今頃のんびり ご飯かな~
旅行 いいお天気だから楽しんでるね
ちゃんとシャンプーしてお出掛けですか
コニーちゃんリンちゃんのお風呂の姿が
とっても かわゆい~~
濡れてるのが嫌なのか不思議とでると
やるしぐさ 楽しんで来てね

投稿: まちサン | 2010年2月24日 (水) 19時15分

ブログ見てたら、私も楽しみになってきた!!
私は行けないけど(笑)

分かります!旅行前はテンション上がり
ますよね★
楽しみにしすぎて、前日はだいたい寝れません^^

コニーちゃんもリンちゃんもシャンプーして
もらって、準備バッチリですね~~~!!
伊豆旅行、楽しんできて下さいね。
アップ楽しみにしてま~す♪

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2010年2月25日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33503476

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備はいいですか~?:

« ちょっと予行練習。 | トップページ | 帰ってまいりました♪ »