« ぽかぽかにノックアウト。 | トップページ | 雪遊びとおニューのベッド。 »

2010年2月 2日 (火)

初雪、初体験。

今年初めての雪となったここ埼玉。

滅多に降らない都心の雪は、交通機関が乱れたりして大変です。

必ず、慣れない雪で転んだりする人がいるし。

私も含め、歩くときは気をつけましょうね(*^m^)

Dsc05308_3

さて。

今朝のベランダからの風景です。お~、積もってる♪

・・・

散歩も楽しみ~って思ってたのに、なんだかんだと出遅れてしまい、

出掛けた頃には雪も溶け始めて、道路にはもう残ってないくらいでした。

Dsc05312

まずは、コニー。まだ雪が残っているところに連れて行くと・・・

Dsc05309

1年ぶりの雪にはしゃぐどころか、チッコをしただけでした(゚ー゚;

去年はあんなにはしゃいでたのに~って、期待外れの反応に

ちょっとガッカリ。

でも、雪の塊を投げると食べようとする技(?)は健在でしたけど♪

・・・

続いては、リン。

Dsc05319

生まれて初めての雪に興味津々(^-^)

どうするかな~?と見ていると・・・

Dsc05315

食べ始めました・・・(^-^;

ウマウマな要素は一つもないと思うんですけど~。

Dsc05313

ホントに食べてる~。

氷を食べるのと同じ感覚なのかな?

・・・

あんまり雪が残ってないので、もう遊べないかなあと思ってたところに、

新雪が残っている畑を発見。

この畑の中を遊ばせたら楽しいだろうな~と思いながら(←怒られます)

端っこの雪で我慢。(←それが普通です)

Dsc05323

どうやら、私の手から貰う雪の味は格別らしい・・・(゚ー゚;

くれくれ光線を送るリンに、雪玉を投げること数回・・・

Dsc05327

何度も投げては・・・

Dsc05326

下に落ちて、

Dsc05325

それを食べる。この繰り返し~(≧∇≦)

さすがにだんだんと手が冷たく、感覚がなくなってきたので強制終了。

リンも初めての雪遊びを楽しめたかな?

Dsc05329

何度も言うけど、ウマウマじゃないんだよ~、リン(*^m^)

・・・

楽しんでくれたなら嬉しいけど、飼い主的にはこのあとの

汚れた足やお腹をキレイにするのが大変なんだよね~(´・ω・`)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ウマウマゲットで喜ぶリンにポチっとお願いしま~す♪

|

« ぽかぽかにノックアウト。 | トップページ | 雪遊びとおニューのベッド。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33219664

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪、初体験。:

« ぽかぽかにノックアウト。 | トップページ | 雪遊びとおニューのベッド。 »