« 少しずつ・・・ | トップページ | すごいぞ、ダイソー。 »

2010年2月11日 (木)

Wガジ中。

今日は雨模様のここ埼玉。しかも、寒いですね。

こんな日は、お家でまったり・・・するはずもないお転婆娘たち(^-^;

プロレスごっこをしてたところをふと見ると、畳に血痕が・・・

なんだろ~?と思って見てみると、コニーの肉球が擦れてたようです。

Dsc05491

あらら、両足の同じところで血がにじんでました。

遊びに夢中で、痛さも忘れてたのかしら?

どうやら、切れてるわけではなく、擦れてただけみたいなので、

ハウスで安静にさせ、散歩もちょっと見合わせることに。

こういうとき喋れればいいのにって思うよね~。

ごめんね、気がつかなくて(;ω;)

・・・

ハウスでいい子にしてるコニーには、牛のひづめ(←通称「つめっこ」)を

あげました。

Dsc05526

ワンコの歯のために、色々なガムやグッズがあるけれど、

我が家ではこの「つめっこ」が、愛用している物の一つですね。

結構、このガジガジしてる姿が好きだったりします(*^.^*)

もちろん、ガムも大好きだけど、すぐに食べ終わっちゃうからね。

Dsc05533

おかげで、7歳になった今でも結構キレイな歯でしょ?

・・・

最近では、リンもお気に入りで、ガジガジしてるときだけは静かですよ(*^-^)

Dsc05524

こんな大きいのが、1週間もせずに小さくなっちゃいます。

・・・

ただ、カケラを誤って飲み込んでしまうことがあるので、それだけは

気をつけないと大変です。

恐らく、そのことが問題になったのか、店頭に出されてない時期が

ありましたね。

・・・

それと、なんと言っても、クサイです!!

Dsc05528

なんともいえないカホリが、部屋中に漂っております(;´д`)

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

恐るべし「つめっこ」効果にポチっとお願いしま~す♪

|

« 少しずつ・・・ | トップページ | すごいぞ、ダイソー。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

リンちゃん大きくなりましたね~~~♪
コニーちゃんとすっかり変わらないですね♪

コニーちゃんアンヨ大丈夫??
デリケートな子は傷つきやすいみたいですね(^^;
うちの海も夏場になると
剥けてるときあります(^^;

投稿: TSUKI | 2010年2月11日 (木) 21時45分

少しかさついてたのかな
すれて切れちゃったんだね
それだけ 遊びに夢中だったのね
雨でも相棒がいるから遊びには困らないね
いいなコニーちゃんリンちゃん
それでもアンヨはお大事にね

牛のひずめちゃんをカジカジですか
噛み噛みしたいしストレス解消には
いいんでしょうね
我が家はあげられないから
歯磨き毎晩ゴシゴシ頑張ってます
リンクお互いにしましょうね 宜しく
お返事おくれてごめんね

投稿: まちサン | 2010年2月12日 (金) 09時58分

傷大丈夫ですか?
早く治りますように!
あ!ひずめ家も上げた事あります!
食いつきがとっても良かったです。
一週間であっと言う間に小さくなりましたね♪
においも確かにすごいけど、食いつきはいいんですよね(^。^) 
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年2月12日 (金) 14時03分

コニーちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆

ひづめ、うちも好きです^^
人間にはちょとキツイですがわんこにはたまらない
カホリなんだろうな。笑
あんなに小さくなるまでガジガジされると、ひづめちゃんも
かじられ甲斐?があるってものですね♪
コニーちゃんの歯、うちのより間違いなくきれいです!

投稿: ぽんまま | 2010年2月12日 (金) 18時43分

dogTSUKIさん
リンはだいぶ大きくなりましたが、胴の長さではコニーに負けますよ(*^m^)

昨日、今日と安静にしていたら、赤みもひいてきたみたい。
海くんもそうなんだ。お互い気をつけなきゃね♪

投稿: みゆ | 2010年2月12日 (金) 22時05分

dogまちサンさん
肉球が乾燥してたんでしょうかね。
血が畳に付いててビックリしました。
遊びに夢中になるのもいいけど、ほどほどにしないといけないですね。

2匹ともひづめが大好きですね。
たしかに、ストレス発散にもなっていいかも♪
毎晩、歯磨きゴシゴシしてるんですね~。すごいです。

リンクありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします!

投稿: みゆ | 2010年2月12日 (金) 22時14分

dog祭ママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、今日と大人しくしてたおかげで赤みもなくなってきました。

祭ちゃんもガジガジしたことあるんですね。
そうそう、すごい食いつきがいいの(≧m≦)
でも、やっぱりあのカホリはキツイです~(゚ー゚;

投稿: みゆ | 2010年2月12日 (金) 22時18分

dogぽんままさん
ありがとうございます。
おかげでだいぶ良くなりました♪

なんでこんなカホリが好きなの~?って
思うくらいクサイですよね(^-^;
コニーは小さくなってくるとガジガジしなくなってくるけど、
リンは、なくなるまでガジガジしてますよ。
ホント、かじられ甲斐があります(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年2月12日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33337590

この記事へのトラックバック一覧です: Wガジ中。:

« 少しずつ・・・ | トップページ | すごいぞ、ダイソー。 »