« おこちゃま、リン。 | トップページ | ある日のコニー。 »

2010年2月 5日 (金)

雪解け散歩と冷え性対策。

新潟は記録的な大雪だそうですね。

滅多に降らないここ埼玉では、少し降っただけでも大騒ぎですけど(^-^;

その先日の雪もすっかり溶けてしまい、もう遊べないのかな~なんて

思っていたら、まだ残っているスポットを発見!

Dsc05366

雪をかけられてもお構いなしで、ひたすらパクついてる食いしん坊姉妹(^-^;

ここは、水路遊歩道の一角にある空き地で、どうやら陽が当たらないので

そのまま残ってたみたい。

車が通らないからワンコの散歩をする人も多いけど、

自転車も結構通るので、リンみたいにチョロチョロする子は要注意です(゚ー゚)

Dsc05363

そして、ここは遊歩道の途中にあるリンの給水ポイント♪

まだまだ引っ張るリンは、そりゃ~喉も渇きますって。

飲み足りないときは、溝を歩きながら喉を潤すこともあります(゚0゚)

(それは足がビチョビチョになるので、ホントやめてほしいんだけどね・・・)

雨上がりなんて大変ですよ。

マンホールの上のちょっとした水たまりでも、ペロペロするから困ります。

気づいたら、舌が真っ黒だったなんてことも多いし(;ω;)

・・・

このあと、川沿いを散歩しに行くと、ノーリードのトイプーちゃんに遭遇。

人懐こいトイプーちゃんは、近寄ってきてオンナのカホリがするリンを、

クンカクンカとつきまとわってたので、ちょっと困ってました(゚ー゚;

飼い主はどこだ?とキョロキョロしてると、それらしきオバサンを発見。

「お宅のワンコですか?」って声をかけると、「あら、ウチの子います?」だって。

すいませ~んと低姿勢で謝りながら抱っこして連れて行ったけど、

抱っこしながら、「○○ちゃん、ダメでしょ~。」なんて言ってた。

ダメなのは、ワンコじゃなくてあなたでしょ~~~!!!(# ゚Д゚)

って、言いたかったけど、無視して歩き続けました。

かなりテンションが下がり気味だったけど、その後ジュナちゃんという

3ヶ月のMダックスに出会い、その可愛さに癒されました~(*^.^*)

話に夢中になって、写真撮るのをすっかり忘れちゃったけど、

3ヶ月なのにめっちゃ大きいの。でも、顔はパピーなんだよね。

今度会ったときは、どんだけ成長してるか楽しみ~♪

・・・

話は変わりますが・・・

先日「はなまるマーケット」で、冷え性の特集をやってました。

まさに冷え性の私のための特集だわ!って感じ。

その中で、体を内側から温めるスープというのがあったので、

私も作ってみました。

Dsc05368

ネギやニンニク、卵、豆腐、生姜などが入ったその名も「パーフェクトスープ」

簡単で美味しかったし、何といっても温まりましたね♪

またちょくちょく作ってみようと思いま~す。

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ノーリードと冷え性はいなくなって欲しい飼い主にポチっとお願いします♪

|

« おこちゃま、リン。 | トップページ | ある日のコニー。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33257021

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解け散歩と冷え性対策。:

« おこちゃま、リン。 | トップページ | ある日のコニー。 »