« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

おしりあい~♪

早いもので、3月も終わり。

もう4月に入るというのに、この寒さは何?って感じですよね。

でも、明日は暖かくなるらしいので、花見に行く予定で~す♪

・・

さて。

昨日は、パパさんと一緒に樹林公園へ。

私一人だと大変だけど、パパさんもいるので安心です。

Dscn0171

リンも嬉しいのか、いつもより多くスリスリしています(*゚▽゚)ノ

最近はこういった匂いの宝庫であろう草の多いところに、

スリスリすることが増えました。

猫ちゃんは、匂いを付けるためにスリスリしたりするけど、

ワンコも同じなのかしら?

・・・

林の中を歩いていると、リンの前に大きな木が立ちはだかっています。

Dscn0170

何故だかわかりますか~?

Dscn0168

こんな大きな枝が折れてたんです(lll゚Д゚)

先日行った秋ヶ瀬公園でも倒木があったけど、

やっぱり強風で倒れちゃったのかな~。

Dscn0174

枯葉がどんなに付こうがお構いなしだからね~(^-^;

お洋服を着てたら汚れちゃって大変だったと思うけど、

意外にもブルブル~ってすると取れるからすごいわ(*^ー゚)b

Dscn0176

少しずつ桜が咲き始めてますね。今週末辺りには満開になるかな~♪

Dscn0180

こちらの花壇では、色とりどりの花が植えられてました。

何故か、お互いに違う方向を向いてますが・・・

Dscn0179

オチリはぴったんこしてました~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

不思議と仲良しなコニーとリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

練習の成果は?

今日はすっきりと晴れたここ埼玉。なんだか気分もすっきりしますね♪

昼間はパパさんもいたので、樹林公園へ行ってきましたよ~。

そうそう、その前にマックでテキサスバーガーを食べました。

私としては、テキサスとハワイアンが美味しかったです(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。

話は日曜日にさかのぼります。

前日の土曜日に持ってこいの練習をしたリンは、その成果を果たすべく

道満ドッグランへ出かけたのでした。

でも、天気もあまりよくないし、とにかく寒かった~(;´д`)

2時ころだったのに、寒くて両手はポケットの中。

コギちゃんどころかワンコもあまりいないし、写真を撮る気にもなれず・・・

ちょっと走らせては、コーヒーを飲みにリンと一緒に出たりしてました。

Dscn0162

でも、ボールで遊んでくれる人がいたので、(←人任せですいません)

ここで練習の成果を発揮してくれるかな~と思って見ていると・・・

Dscn0163

フレブルさんに取られてしまい、ボール欲しさに並走してました(≧m≦)

Dscn0164

何故か、上から目線で褒めるリンヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

次回こそは、練習の成果を出してくださいね~。

・・・

リンの頑張り(?)とは逆にテンションの上がらなかった私。

遠巻きに見てるだけで、お名前を聞いたり、飼い主さんと話したり

することをあまりしませんでしたわ。

やっぱりいつもはコギさんにパワーをもらってたのかな~♪

・・・

そういえば、前回スーパーサイヤ人と化した悟空の銅像でしたが、

Dscn0159

それとともに、女の子の像が亀仙人に変わってました(*^m^)

・・・

その日の夜。

遊び疲れて眠っていたはずのリンを覗いてみると・・・

Dscn0166

「やどかリン」になってました(・∀・)イイ!

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

いつでもテンションMAXのリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

しゃべってるみたい!?

今日もまた寒かったここ埼玉。

しかも、日差しがあったかと思いきやポツポツと降ってきたりと

変わりやすい天気でしたね。

・・・

さて。

寂しいときや甘えたいときとかにピスピス鳴くことがあると思いますが、

リンの場合は、それが大きいんですよね。

普段は滅多に吠えることはないリンだけど、なんかしゃべってるみたいです♪

先日、サクラソウ公園へ行く途中の車の中で。

早く着かないかウズウズしてるようです。

そして、渋滞にはまり、待ちきれない様子のリン。

ちなみにカーステから流れるのは、東方神起のアルバム曲ですが、

歌ってるようにも聞こえ・・・なくもない!?

ふふふ。みなさんのお家のワンコはどうですか~?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

イイコで乗ってるリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

サクラソウ公園で猛練習!?

今日は冬に逆戻りしたように寒いここ埼玉。

せっかくの日曜日だから、道満にでも行こうかと思ったけど、

ちょっとくじけそうです(^-^;

・・・

さて。

昨日の夕方にリンを連れて、秋ヶ瀬と道満の間にある、サクラソウ公園へ。

Dscn0147

ここは、サクラソウが自生してるところで、満開になるころには

サクラソウ祭も開催され、かなりの賑わいをみせます♪

ちなみに、ワンコと自転車は入れません。

Dscn0154

その自生地の隣には広々とした芝生広場が広がっています。

すでに陽も暮れかけた夕方なので、あまり人がいませんでしたが、

週末は家族連れで賑わってますね。

・・・

今回やってきた目的は・・・

リンに「持ってこい」を覚えさせることです。

夕方の人が帰るころを狙ってやってきたんですよ~。

いつも道満ランで、エルビーパパさんにおもちゃで遊んでもらってるけど、

一度取ったら、くわえたまま離さずに逃げるので(;´д`)トホホ…

これじゃあ、そのうち遊んでもらえなくなる~と思ってね。

Dscn0149

もうボールに釘付けのリン。

果たしてちゃんと持って来れるかな~?

Dscn0150

予想通り、勢いよくダッ~シュ!

このお手製の20mリード。

20mのロープに、ナスカンを付けだけの(もちろんどちらも100均♪)

簡単なものですが、お役に立てました(*゚▽゚)ノ

Dscn0151

お~、持ってきた~~。

さあさ、そのまま私に渡すんだよ~。

Dscn0152_2

あれれ?

私を通り越し、ボールもその辺へ転がし、草をはみはみし始めました(゚ー゚;

・・・

その後、練習の成果もあり、2回に1回くらいは持って来れるように

なりましたよ~。

急には無理かもしれないけど、少しずつ頑張ろうね♪

Dscn0153

まあ、この笑顔が見れただけでもいいっか(*^.^*)

どうにも、リンには甘くなってしまう飼い主です。

Dscn0157

サクラソウも駐車場側からなら、このように見ることが出来ます。

Dscn0158

見えますか~?つくしです。

今にもパクってしちゃいそうですが・・・(゚m゚*)

ここにも春がやってきてるようです♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ちゃんと持ってこいが出来ますようにポチっと応援お願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

雨の散歩と歯のカケラ。

昨夜はパソコンの調子が悪く、更新出来ませんでした。

容量不足だかなんだかで、不要なプログラムを消したり、

アンインストールしたりで時間がかかり、いつの間にか日付が

変わってましたよ(゚ー゚;

・・・

さて。

一昨日は雨模様で散歩に行けなかったので、昨日の朝は

パパさんがいたので一緒に行ってきましたよ~♪

Dscn0137

コニーは水嫌いだけど、雨もそんなに降ってなければ大丈夫です。

ちなみに、かなり降ってるときは・・・その場で固まります(≧m≦)

Dscn0138

最近では、雨だとお散歩をお休みしてたので、リンのカッパを買って

なかったんですよね~。

とりあえずお洋服を着せてみたものの、すでにお腹が泥だらけ(*^m^)

Dscn0139

やっと雨の中の散歩を終え帰ってくると、すでに2匹はご飯モードに・・・

ちゃんと拭いてキレイにしないとお家に上がれませんからね~。

Dscn0140

コニーが拭き終えたらやっとリンの番。

早く早く~って落ち着かないから余計に時間がかかるのよね。

・・・

今朝も、お家でコギプロをしてたコニーとリン。

私が和室でパソコンをいじってると、あれ?静かだぞ~と思ってみたら

リビングで何かをクンクンしてる2匹。

Dscn0141

どうやら、歯のかけら・・・らしいです。

2匹の歯を調べてみても、結局どこだかわからなかったけど、

血らしきものが付いてたから、間違いなく歯だと思うんですよ。

遊ぶのはいいけど、ほどほどにしようね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

明日は晴れますように~ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

リンの避難場所。

今日は朝から雨模様のここ埼玉。

お昼から仕事だったので、午前中は2匹を放牧。

早速、ベランダで遊び始めましたよ~♪

Dscn0120

だいぶ前に枯れてしまい、そのままにしてたミニトマトの鉢が、

先日の風で見事に倒れてしまいました。

もういいやって倒しっぱなしで起こしもしない私です(*^m^)

Dscn0121

ここのベランダは、リビングと和室の両方から出れるので、

どっちかから出て、どっちかから入ってってグルグル回ってたりします。

そのうち、バターになってしまうのではないかと心配です(≧∇≦)

・・・

だんだん白熱してくると、クールダウンのためか、

リンだけが入れる隠れ家へ・・・

Dscn0124

ソファの下です。

ちびっこリンならではの、避難場所らしいですよ(゚▽゚*)

Dscn0123_2

そこへやってきたデカねえさん。

Dscn0126

入れるのは顔だけのようです( ´艸`)プププ

Dscn0130

目の前でバタバタ走りまわるから、静かにさせるつもり2匹を呼んでも、

おやつをくれると勘違いするし~(^-^;

Dscn0131

そして、くれないと分かると、またプロレス再開・・・

Dscn0128

少しして、リンが椅子の下に隠れて・・・いないよね、これヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。

まあ、私にとっては、仕事の前のくつろぎたいけどくつろげなかった

時間ですが、お散歩に行けなかった2匹にとっては、少しは発散

出来たかな?

・・・

出掛ける前には、ハウスに入れてガムをあげると・・・

Dscn0136

もうガムに夢中で全然私には気にもとめてませんよ。

Dscn0133

この両足でガシッと押さえて食べるところが好きです♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

雨を吹っ飛ばす元気な2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

子供の森へ歩き溜め。

今日は花曇りのここ埼玉。

今夜からはまた雨降りのようなので、いっぱい歩きたいな~と思い、

2匹を連れて、秋ヶ瀬公園へやってきました♪

寝溜め、食い溜め、と同じように歩き溜めって出来ないものかな~。

っていつも思います。

・・・

さて。

荒川河川敷にある広い秋ヶ瀬公園。

その中でも、先日しつけ教室が行われた「こどもの森」へGO。

Dscn0107

リンはここでイイコで頑張りましたよ~♪

Dscn0106

でも、コニーにとっては興味がないようです(*^m^)

Dscn0108

リン、お家でもイイコでいてね~。

って、またスリスリしてるよ~。

Dscn0105

なんたって匂いの宝庫ですからね(≧∇≦)

Dscn0110

気になる匂いがしたのか、踏ん張ってまで嗅ごうとする2匹。

Dscn0113

先日の強風のせいなのか、木が倒れてましたw(゚o゚)w

写真を撮ってるすきに、泥水を飲んでるリン。

いくら喉が渇いたからってそれはやめて~(;´д`)

Dscn0112

出来れば、あまりあちこち行かないでもらえますか~?

・・・またリードが絡まりまくりの散策でした(^-^;

Dscn0118

前回のコマンド芸で、コニーの芸達者ぶりが伝わったかと思いますが、

大好きなガムが欲しいときには、言わなくてもゴロンしてしまったり

するところが何ともいじらしいです(*^-^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リンもコニーのように芸達者になれますようにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

コマンド芸、披露♪

3連休の最終日となった今日。

強かった風もおさまり、いい天気となったここ埼玉。

こんなときは2匹を連れてお出かけした~い!と思いながら、

渋々仕事に行った私です(^-^;

・・・

さて。

以前にオープンした近所のダイソーの話をしましたが、(→こちら

昨日も掘り出し物がないかな~と行ってきました。

今回、買ってみた物はこれ↓↓

Dscn0104

アジアンアクセサリーのネックレス。

私ではなくて・・・モデルはこちら↓

Dscn0098

ゆるゆるにしてもフサフサ胸毛で隠れそうになるくらいだけど、

ちょっといいんじゃない♪

お出かけするときに使ってみようっと。

関係ないけど、コニーって、フラッシュたくと輪郭がはっきり出て

なんだかすごく歳を取った顔に見える気がするわ・・・

・・・

そんなコニーのコマンド芸を見てもらいましょう♪

去年だか一昨年だかに撮った動画があったけど、パソコンのデータ

移行が出来ず見れなくなってしまったため、 改めてチャレンジ!

私の声が大きいので、再生の際はご注意くださいね。

また、ちょっとコマンドを間違えちゃったところはご愛嬌ということで(*^m^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

おやつのためなら頑張っちゃうコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

涼しいところを求めて・・・

今日は予想外に早く雨が上がり、天気が回復してきたここ埼玉。

ただ、風が強いですね~。

我が家の物干しざおが見事に落ちて、コニーがビビって

ワンワン吠えてましたわ(^-^;

・・・

さて。

昨日に引き続き、のんびり過ごしていましたが、散歩がてらに

以前住んでいた公園に行くことに。

着いてすぐに、カメラのバッテリーが切れていることに気づき(;ω;)

今日は携帯で撮りました。

Image084_2

花壇のキレイな花には目もくれず、舌の長さを比べる2匹!?

ホント、リンは顔の小ささの割に舌が長いね~。

いつもはどこに収納してるのかしら?

Image082

コニーは懐かしそうにあちこちクンクンしてましたよ。

ここは毎日のように来てたからね~。

Image085

リンは、相変わらず走りまわってます♪

興奮すると目が血走って、顔がちょっと怖いです(゚ー゚;

Image088

すると、突然スリスリし始めました(*^m^)

Image087

後ろ足がぴ~んと伸びたり、クロスしたりと見てて笑えるわ~( ´艸`)

Image086

コニーはひたすらクンクン。

そして、リンは、暑かったので予想通り休憩タイム。

・・・そう。もちろん、ここは日陰ですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱり猫のように涼しいところが分かっている(?)リンなのでした♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

のんびり満喫した2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

コーギーって小型?

3連休の初日。

天気も良かったので、お出かけ日和でしたね♪

・・・

我が家のパパさんは夕方から仕事なので、昼間はお家でのんびり。

2時過ぎ頃に、リンと一緒にちょこっと道満へ走りに行きました。

最近はコギ率がだいぶ高いので、行ったら必ずと言っていいほど、

コギちゃんに出会えます(o^-^o)

もう少し早く行ってれば、もっとたくさんいたようですけどね。

Dscn0068

イケメンズ、海(かい)くんと空くん。

1歳の海くんは、リンと違ってこの落ち着きぶり。素敵♪

Dscn0074

しかも、足ながっ!座高(?)が違うもん。

Dscn0073

パパさん大好きなぴこちゃん。大人しくて可愛かったです(*^.^*)

・・・

そうそう、今日はお洋服を着て行ったリン。

コニーが小さくなって着れなくなったので、リンへのお下がりです。

まさか、もう1匹迎えるとは思ってなかったので、着れなくなって

捨ててしまったのも結構あったんですよね。

取っておけばよかったな~(^-^;

Dscn0080

そして、少し後からやってきた小太朗くん。

渋滞してて、予想以上に時間がかかっちゃったらしいです。

道満に近くなると、車の中でヒンヒン言ってたんだって。可愛い~(≧∇≦)

Dscn0079

普段はやらないらしいんだけど、思いっきり何度もスリスリしてたね。

Dscn0085

そして、私の足元でコギプロ開始。

ホント、なんでいつもわざわざ狭いところでやるんだろうね~(゚ー゚;

私の足がロープだって!?

Dscn0086

大口開け大会!

さすがのリンもギブアップか?

・・・

その小太朗くんは一昨日1歳の誕生日を迎えました。

おめでとうございます!!

また、リンと遊んでくださいね~♪

Dscn0088

小太朗くんとリンのプロレス中もずっと冷静なイケメンズでした。

でも、空くんは、どこかでワンワンガウガウしてると、すぐさま

仲裁に入って頼もしかったですよ~。

・・・

このほか、お写真はありませんが、柴犬のルナちゃんとそのご家族が

リンと遊んでくれました♪

でも、リンがおもちゃを占領しちゃって・・・すいませんって感じです(;´д`)

・・・

今日は、大きなワンコがいつもより多かったように思います。

Dscn0095

グレート・デーン。走ってる姿は犬というより馬です。

Dscn0096

エアデール・テリア。モフモフしてて可愛かったです♪

このほか、ラブラドールやバーニーズなど、コーギーって小型犬?って

思っちゃうくらいでしたね。

帰り際には、残念ながら大型犬同士のちょっとしたトラブルもあった

ようですが、相性もあるだろうし難しいですね。

よく来るところだし、みんな気持ちよく利用したいものです(*゚▽゚)ノ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

みんなが楽しく遊べますようにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

コニー予報士、明日は雨ですか~?

過ごしやすい日が続いています、ここ埼玉。

お散歩する足取りも心なしか軽いです♪

明日から3連休。

お出かけする方も多いと思いますが、日曜はお天気が心配ですね。

・・・

さて。

昨日のコニーのことで、みなさまにご心配をおかけいたしました。

Dscn0057

今朝のウンPは、少し木屑が混ざっていましたが、夜は大丈夫でした。

食欲もあるし、すっかり元気になったようなので、ホッとしています。

励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました♪

でも、ホント気をつけなきゃね、コニー。

Dscn0064

分かってるのかな~?

・・・

そんなコニーは今夜は早めにハウスに入って、お休みモードへ。

と思いきや、猫ちゃんのように顔を洗い始めましたよ~。

みなさんのワンコもやりますか~?

・・・

猫が顔を洗うと翌日は雨模様って言うけど、たしか明日は、

暖かく晴れるみたいですよね。

コニーの場合は、天気には関係ないのかな?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

元気になった甘えん坊コニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

心配、安心、そして心配。

昼間は過ごしやすかったここ埼玉。夜には雨になるらしいですね・・・

今朝は、コニーとリンのトイレを済ませたら、2度寝をしてしまった私。

起きた時には、朝ごはんを通り過ぎて昼ごはんの時間でしたよ(^-^;

・・・

私たちがごはんを食べてると、なんだかコニーの様子がいつもと違う。

ピスピス鳴いてることは時々あるけれど、落ち着きもない。

何だろうと思いながら、そのあとご飯をあげたけど・・・

Dscn0014

あれれ?食べない。しかも、ご飯の器も鼻でぶ~んて転がしてるし。

だいたいこういうときって、お腹がきゅるきゅるなってることが多く、

吐く寸前だったりするので、様子を見ていると、やっぱり・・・

ひづめのかけらが出てきました~。(←もちろん、画像はありませんが)

ちょっとスッキリしたのか、このあとご飯は完食。ほっ。

・・・

そして、のんびりお散歩にお出かけ♪

Dscn0018

この満開の花は桜?桃?見事に咲いてました。

Dscn0022

ちょっとコニーが心配だったけれど、いつものようにマイペースでお散歩。

また、お姉さんのチカラを発揮していましたよ(*^m^)

Dscn0028

こんな笑顔も見れたので、大丈夫そうだね♪

・・・

わざと、リンと別れて違うコースを歩くコニーと私。

もちろん、少し先に行けば合流するんですけど。

Dscn0030

始めは全然気づいてないんですよ~(゚ー゚)

Dscn0031

まだ気づいてないね~。おやつのことしか頭にないのかしら?

Dscn0032

お。やっと気付いたらしいです。

立ち止まっては振り返り、少し歩いては立ち止まり・・・の繰り返し。

Dscn0033

まだ探してるの~?もう帰っちゃったんじゃない?

Dscn0034

と思ったら発見。リンも嬉しそうに前足が浮いてました♪

Dscn0036

リンも同じことを思ってたんじゃない?

やっぱりお互いに、いなくてはならない存在だと思ってるんだね、きっと。

・・・

そんな優しい気持ちになれたと思いきや、コニーのうんPに異変が・・・

柔らかいだけでなく、何か木の屑のようなものが混ざってるよ~w(゚o゚)w

Dscn0037

どうやら、原因はこれらしいです(;´д`)トホホ…

前足でカリカリするだけじゃなくて、ガジガジしてたのを食べてたみたい。

これ以上酷くならなければいいんだけどね。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

心配なコニーにポチっと応援お願いしま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

コニーとリンとパパさんと。

昨日とは打って変わって気温が低くなったここ埼玉。

まあ、昨日が暑すぎたからだけどね・・・

みなさん、体調にはお気を付けくださいね~。

・・・

さて。

土曜日の道満ドッグランで楽しいひとときを過ごした翌日の日曜日。

また、ドッグランに遊びに行こうかな~と思ったけれど、

お留守番のコニーが可哀そうだし、たまたまパパさんも休みだったので、

近所の気になっていた公園を散策することに♪

いつも歩いている黒目川沿いの反対側に見えていた公園。

Dsc06079

だけど、こんな竹藪をくぐりぬけて行くとは・・・

カラスが目の前を飛び立って行くし、一人だったらビビっちゃって

引き返していたところですよ。

Dsc06081

そして、急坂を駆け上がってやっと到着~。

あまりの勾配に、コニーじゃないけど、掛け声なしでは登れませんよ(*^m^)

Dsc06086

そうそう、いつも向こう側から眺めていたからね~。

なんだか不思議な感じ。

Dsc06084_2

この日は暑かったので、リンは早速日陰でひと休み~。

市の環境整備の一環で作られた、ベンチがいくつかあるだけの

公園ですが、足元はウッドチップのようにフカフカしてるし、

休憩したり、ボール遊びとかにいいかも♪

ただ、給水設備はないので、お水が飲めないのが残念。

・・・

コニーがふかふかチップを堪能してる間にリンとパパさんはどこかへ・・

Dsc06087

でも、コギワンレーダーで無事発見♪

Dsc06089

その後、黒目川へ合流してる新河岸川沿いへ。

まだ蕾の桜並木を横目に歩きだしました♪

すると、池のようなところに人がたくさんいるではないですか~。

Dsc06090

ここ、なんだか分かります?

・・・実は、釣り堀なんですよ~(*゚▽゚)ノ

日曜日とあって、所狭しと人が並んで糸を垂らしてました。

何が釣れるのかな~?ちょっと楽しそう♪

Dsc06093

しばらく進むと、田島公園。

だいぶ前に、不発弾が発見されたとニュースになったこともありました。

初めて通るコースなので、コニーもレーダーが働きっぱなしです(≧m≦)

Dsc06096

さすがの暑さに、リンだけじゃなくてコニーも休憩タ~イム。

私たちも喉カラカラだったけど、こういうときにお金を持ってなくて

ジュースも買えず・・・

お水を持ってくるんだった~(^-^;

Dsc06097

一度休んじゃったら、日陰を見つけてはすぐ休むリン。

まだまだ家まで20分はかかるよ~、頑張って!

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

新コースを満喫したコニーとリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

自由すぎるコギワンたち。 ~道満ランの集い・その2~

昨夜からの雨もやみ、天気が回復してきたここ埼玉。

予報よりそんなに暑くないし、風もやんで過ごしやすかったですね。

・・・

さて。

楽しかった道満ドッグランの続きをまたお送りします♪

やっぱり体格の同じくらいのワンコと遊ぶことが多いためか、

気づくとコギちゃんだらけだったりしますよね~(≧∇≦)

Dsc06056

小太郎くんと小太朗くんはとっても仲良し。

何度もプロレスごっこしてましたよ~。

また、それを見学するそらちゃんと光星くん。

Dsc06055

気になったのか近くに寄ってきたそらちゃん。可愛い~(*^.^*)

Dsc06054

そんな中でも、大人の落ち着きを見せるリュラちゃん。

ビーグルさんにも気づいてないようですよ~。

Dsc06016

でも、素敵レディのリュラちゃんでも、おやつの魅力には勝てないらしいです。

おやつが入ってるバッグにロックオン(*^-^)

Dsc06018

ゴロンゴロンするアインちゃん。嬉しさを表現してるのかな?

Dsc06061

そこへ集まってくるのはやっぱりコギさん(*゚▽゚)ノ

アインちゃんは、大好きなパパさんになでなでされてご満悦の様子です。

Dsc06021

捕獲されちゃった、こたろうくん。パパさん、豪快ですね~(・∀・)イイ!

Dsc06038

そんなこたろうくんと小太郎くんの2ショットを撮ろうと試みるも・・・

たいていタイミングを逃し、「あ~、横向いちゃった~」ってことが多いし。

Dsc06053

光星くんを先頭に、ついていく小太郎くんとリン。

どこに向かっていたのかは本犬のみぞ知る・・・

Dsc06057

こたろうくんたちのコギプロがまた始まったり・・・

Dsc06047

ボールを投げて~って、熱い視線を送ったり・・・

Dsc06052

集まってても、それぞれが自由に楽しんでたり・・・

ホント、ずっと見てても飽きませんね(*^ー゚)b

・・・

そしてリンはというと・・・

Dsc06020

コタパパさんの足元で休んでおりました。

一応、日陰だから・・・らしいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

この日「可愛い~!」を何回言ったことか・・・

かなりのアルファ波が出ていたことでしょう(v^ー゜)

改めて、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。

また是非遊んでくださいね~♪

最後に・・・

Dsc06064

リュラぱぱさんになでられてウットリするブルさん。

CMに出てきそうないいお顔をしてました。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

コーギーがますます好きになった~って方はポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

コギそれぞれ。 ~道満コーギーの集い~

お天気だった週末も終わり、どんより曇り空のここ埼玉。

しかも風が強いですね。

天気が悪くても花粉は飛んでるそうで、職場の花粉症に方たちは、

鼻をかみながら仕事をしてて辛そうでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・

さて。

土曜日の続きです。

ロードレースのイベントのせいで、近くの駐車場に停められず、

離れたところに駐車して、散歩をしながらドッグランへ向かいました。

Dsc06008

花壇の前で。キレイなお花には目もくれず・・・

リンの目線は、もちろんドッグランですよ~(*^m^)

今回は、以前ドッグレースに参加した参加賞(?)としていただいた

ラン無料券があったので、それを利用することに。

Dsc06010

それでは、リンと遊んでくれた可愛いお友達をご紹介しま~す♪

遊んでくれたみなさま、ありがとうございました!

Dsc06011

初めましてのWINちゃん

大好きなパパさんに抱っこされて甘えてました~(*^.^*)

Dsc06012

スカートがとってもラブリーだったミントちゃん

今回はママさんともお話出来たし、ミントちゃんとも遊んでもらいました。

Dsc06015

ままさんに抱っこされてたリュラちゃん

いつもこの笑顔に癒されます(*゚ー゚*)

Dsc06039

こたろうくんとこたろうくん

左のこたろうくんは初めましてでした。もふもふしてて可愛かったです。

そして、2度目のこたろうくん。

コタママさんともたくさんお話出来て嬉しかったです♪

Dsc06060

山梨からやってきた初めましてのアインちゃん

始めはパパさんとママさんの間を行ったり来たりしてたけど、

最後はみんなと遊んでましたよ。

Dsc06028

とても活発なめいちゃん。

リンと一緒にボールを追いかけてました。

Dsc06058

コギ男子の集い!?

小太郎くんと小太朗くんと光星くん

光星くん、お顔が写ってな~い!(←ごめんなさい(;´д`))

Dsc06049

エルビーぱぱさん(通称・犬おじさん)と一緒にボール遊びをしていた

かんぴくん。

Dsc06050

そして、妹のうなちゃん。笑顔が可愛いです~♪

Dsc06071

そして、まだ5ヶ月のプリンくん。

先月より随分大きくなったようです。まだまだ育ち盛りですからね~。

Dsc06065

こちらも初めましてのそらちゃん

あまりお話出来なかったけど、今度お会いできたときは、

また遊んでくださいね~。

・・・

だいたい、すでに皆さんのブログではランで遊ぶ様子をUPされてる

ようなので、そちらで楽しんでいただき、またこちらにも遊びに来て

もらえたら嬉しいです。

そして、またまた次回へ続きます(*゚▽゚)ノ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

次回のコギの集いも楽しみだ~って方はポチっとお願いましま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ONとOFF ~秋ヶ瀬、そして道満へ~

今日も天気がよく暖かかったここ埼玉。

お出かけ日和でしたが、花粉症のかたにとっては辛いことでしょうね(ノ_-。)

・・・

さて。

土曜日は、午前中リンを連れて「しつけ教室」のために秋ヶ瀬公園へ。

2ヶ月に1度行われているのですが、1月はヒート中のため参加できず、

4ヶ月ぶりです。今回はリンを含め5頭でした。

少し遅れてしまい(すいません(^-^;)慌ててたせいか、リンも興奮気味。

まずは、リーダーウォーク。

ワンコに話かけたり見たりせずに歩きだし、飼い主を追い越したら

少し引っ張ってUターン。

リンは興奮してたせいか、ぴょんぴょん跳ねながら歩いてたけど、

引っ張らずに上手に歩けました♪

私が止まると、リンも止まりオスワリ。お~、出来るじゃん!

それから、おやつを使いながらオスワリやフセ。そして、マテ。

他のワンコが通っても飼い主を見ていられるか・・・など。

リンは、フセをしたまま頑張ってマテをしてました。

先生がわざと通ると気になって立ち上がるも、またすぐフセ。

もう可愛くて、「エライね~!」ってワシャワシャしちゃいました(≧∇≦)

・・・はっ。親バカですいません(゚ー゚;

最後はホールドスティール。

落ち着いて抱っこしていられるか、肉球や耳、歯など嫌がるところも

平気で触れるか・・・など。

リンは、普段と違って(?)イイコで、どうやらここではちゃんと

しなくてはいけないって分かってるみたいでしたよ。

お家でもちゃんと出来るといいんだけどな~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

私一人で連れて行ったので、やってる間は写真は撮れませんでしたが、

休憩中に撮った、一緒に頑張ったお友達をご紹介します。

Dsc05996

9ヶ月のキャバリアちゃん。

先生にはリンとともに「ちびっこチーム」と呼ばれていました。

Dsc06000

Dsc06001

ミーナちゃんも、ころんちゃんもママさんが大好きで、

アイコンタクトもバッチリでした。

Dsc06002

リンは吠えられちゃったりしたけど、ママさんの言うことをしっかり

聞いていて、課題もなんなくクリアしてました。

Dsc05997

先生が一時預かりをしていたミックス犬。

・・・リン、気づいてる?

Dsc05999

そして、先生の愛犬、シェパードの八雲くん。通称やっくん。

みんなを優しく見守ってくれるジェントルマンです。

こうして無事に2時間のしつけ教室は終わりました。

先生、みなさん、お世話になり、ありがとうございます!

・・・

この後は、途中のコンビニで昼食を取り、道満へ向かいます。

Dsc06003

リンは、助手席のダッシュボード下に乗ってますが、私がコンビニに

行って戻ってくると必ず、運転席にいます。

Dsc06004

運転してくれるの~?つい笑ってしまいます。

Dsc06005

ONモードだったリンも、しつけ教室が終わるとOFFモードに切替えです。

そうだねえ、頑張ったから午後からはお友達といっぱい遊ぼうね♪

・・・

そして、道満へ到着。

何かのイベントがあったらしく、駐車場がいっぱいでしたね。

Dsc06009

・・・スーパーサイヤ人登場!?

この後、ドッグランで楽しんだ様子はまた次回に・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

頑張った「ちびっこチーム、リン」にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

お留守番コニー。

今日もいい天気のここ埼玉。やっと春らしくなってきましたね。

リンを連れて午前中は秋ヶ瀬にて「しつけ教室」、午後は「道満ドッグラン」と

荒川沿いをはしご(?)しました。

お世話になった方々、ありがとうございました♪

・・・

さすがに疲れた私とリン。

Dsc06077

リンなんて、帰りの車の中ですでに寝てましたよzzz

今日の様子は明日UPすることにして、今回は夕方家に帰ってきた

ときのコニーの様子をムービーにてご覧いただきましょう。

ずっとお留守番で寂しかったのか、ハウスから出してほしいって

カリカリしてますよ。さらには、扉をかじってるし~(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

イイコでお留守番してたコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

ウキウキお散歩タイム。

今日もいい天気のここ埼玉。

ちょっと風が強いけど、澄みきった青空に気持ちも晴れますね♪

我が家の2匹も、そんな澄んだ心を持ってる・・・はず(*゚▽゚)ノ

Dsc05980

えっと・・・澄んだ心というよりは、正直な心を持ってる。

とでも言っておきましょうか(^-^;

(←気持ちが顔に出るタイプとも言う)

・・・

さて。

前にも書きましたが、お散歩に行こうとリードを付けて準備をすると・・・

Dsc05986

コギプロが始まります。何故?

Dsc05983

あの~。早く行きましょうよ~(゚ー゚;

・・・

ウキウキ興奮状態のまま、お散歩スタート♪

Dsc05987

歩道橋を渡り・・・

Dsc05988

ぬかるんだ道を通り・・・ってルートを失敗したわ。

Dsc05989

やっと河川敷に到着~。

ここは、ほとんど誰もいないし車は通らないし、のんびり歩けます。

でも、暖かくなってきて、小さな虫がウヨウヨしてるのが

ちょっと気になるけど・・・(;´▽`A`` 虫、嫌いだし・・・

Dsc05992

先月、R254バイパスの一部が開通し、車の流れが変わりました。

外環へ向かう車が多く通るこの道は、そのせいで大渋滞に。

普通は便利になるもんじゃないの~?(# ゚Д゚)

Dsc05990

いつものように、リンはなでなでに大喜び♪

耳が無くなっちゃうくらいペタ~ンてしてるのが可愛い~(*^.^*)

って、親バカ全開です!

Dsc05994

な~んて思ってくれてたら、サイコーに嬉しいんだけどな~ヽ(´▽`)/

でも、この笑顔が見れただけでも、お散歩に行って良かったな~って

思っちゃう単純な飼い主なのでした。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

実は一番ウキウキしてる飼い主にポチっと応援をお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

樹林公園へGO!

今日はお天気に恵まれたここ埼玉。

やっと晴れた~!って思ってる人も多いでしょうね~。

私も、やっとおニューの靴をおろせましたよ♪

そして、我が家のコーギーズも、散歩に行く気満々です(*゚▽゚)ノ

久しぶりに私一人で2匹を車に乗せ、樹林公園へ行くことに。

平日にも関わらず、ウォーキングコースには、人がいっぱい。

邪魔にならないように、林の合間を抜けて芝生広場へ向かいます。

Dsc05959

左手にコニー、右手にリンのフレキシブルリードを持ってたので、

写真がなかなか撮れず・・・

しかも、クンクン隊はあちこち行くもんだから大変でしたねι(´Д`υ)

Dsc05965

林を抜けて舗装道路に出てきました。

こんなに広いのに、なんでそんなにくっついて端っこを

歩いてるんだろうね(≧m≦)

・・・

芝生広場に着く直前、リンが立ち止まってるので何かと思って見ると・・・

Dsc05966

チャボ発見!どこから来たのかな?

何度も来てるけど、見たことないし。

・・・この後、コニーが気づき、追っ払ってしまいました(゚ー゚;

・・・

広場に到着~。

Dsc05967

子供を連れてるお母さんが、リンをなでなでしてくれました。

でも、その子供は、リンに平手打ちをくらわしてたけど∑(゚∇゚|||)

Dsc05974

芝生に座って休憩。天気もよくて気持ちいいねえ♪

コニーもいい笑顔です!

Dsc05975

帰り道の途中で、給水ポイントへ。

真っ先にリンが飲み始めたんだけど・・・

Dsc05977

その上からコニーが・・・( ´艸`)プププ

こんなところでも、お姉さんぶりを発揮(?)してるコニーなのでした。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

笑顔の素敵な名優コニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

季節外れの雪景色。

今朝は昨日からの雪も止み、曇り空のここ埼玉。

いつものように、パパさんの出勤するちょっと前にコニーとお散歩に。

Dsc05940

そして、お見送り~(*゚▽゚)ノ

なんだか、新妻みたいじゃん。

Dsc05943

では、ご褒美の天然かき氷を~♪

・・・

その後、リンとお散歩。

今回の雪は結構降った割りにはベチャベチャしてたので、

すぐに溶けちゃいましたね。

Dsc05947

リンは、慣れたようにムシャムシャと食いついてました。

ホント、今年はよく降ったね~。

そういえば、前回の雪が今年最後だと思ってたのに、

3月に入って降るとは思わなかったわ。

Dsc05955

さすがは胴長類コギ科。こんなところまで・・・(≧m≦)

Dsc05949

なでなでされるのが大好きなリンは、ちょっとなでたりしたら、

フセして喜ぶんだけど、こんなときはやめてほしいものだわ(^-^;

Dsc05950

そしてブルブル攻撃~。

水しぶきだけじゃなく、泥も飛んできそうな勢いだよねヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc05951

予想通り、お腹や足周りは泥だらけ・・・

Dsc05956

もちろん、帰ったらお風呂場へ直行ですよ~。

・・・

ベランダから外を眺めると、雪景色の中に色鮮やかに咲く梅の花が。

Dsc05957

桜のはかなさも素敵だけど、雪が降っても綺麗に咲き続ける

梅の花もいいですね~(*^-^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

またまた雪を楽しんだコーギーズにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

まあるくなるのは・・・

今日は朝から冷たい雨のここ埼玉。夕方からは雪に変わってるし。

もう3月だよね~?って言いたくなるくらい寒いです(ノ_-。)

最近、お休みだと雨が降ってて、先週買ったおニューの靴を

なかなか履けません。

雨のデビューじゃ嫌だもんね~(^-^;

Dsc05934

コニー、これを枕にしたら、寝心地は良くないと思うよ~。

・・・

雨が降らないうちに散歩に行こうと準備してると・・・

Dsc05930

必ずといっていいほどコギプロが始まります。

これからいっぱい歩くというのに、ここで発散しなくてもいいのにね(゚ー゚;

・・・

散歩から帰ってしばらくして私はお出かけすることに。

私が出かけるときは、ハウスに入っている2匹です。

Dsc05937

すでに、ねむねむモードのリン。寒いからまあるくなってます♪

・・・

そしてこちらは・・・

Dsc05938

あれ?こんなドーナツ型のクッションあったっけ~?

Dsc05939

と思ったら、コニーでした。ちゃんちゃん♪

丸くなるのは、猫ちゃんだけじゃないのね~(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

寒くても雪は大好きな2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

油断、大敵。

今日は曇り時々晴れだったここ埼玉。

毎日、天気がコロコロ変わるから、天気予報は見逃せませんね。

そして、また明日は雨だとか・・・

お休みは最近ずっと雨なので、全然お出かけも出来ません(;ω;)

晴れ女だったはずなんだけどな~(^-^;

またお散歩出来ない日が続きそうなので、今日はたくさん歩こうね~♪

と思って、いつものようにパパさんはリンを連れて歩いていたけど、

そのパパさんたちと別れ、コニーと一緒にもう少し散策することに。

Dsc05918

桜の木が並んでる川沿いを歩く私たち。

来月には花見が出来るかな~(*゚▽゚)ノ

・・・

と、肌寒い中を歩いていると、あれ?お腹の調子が・・・

Dsc05923

我が家の見返り美犬が、私の異常に気が付いたらしいです(゚m゚*)

・・・ここからは、もう写真を撮る余裕はありませんでしたよ。

家まで10分くらいかかるんだけど、お腹が痛いのを必死でこらえて

なんとか帰ってきましたι(´Д`υ)アセアセ

かなりいい歳の大人なのに、最悪の結果が頭をよぎりましたわ(@Д@;

・・・

そういえば、このマンションに引っ越してきてちょうど1年経ちました。

当時、コニーと一緒に近所をあっちこっちと探検や散策をしてて、

同じようにお腹が痛くなり、パパさんに車で迎えに来てもらったこと

ありました。

・・・気をつけようね~、私(*^-^)

・・・

そして、仕事から帰ってきて、2匹を連れて1時間半のお散歩。

そうそう、雨の日は2匹で遊ぶからラクでいいけど、散歩のときは

2匹だと大変で~す。

Dsc05929

コニーが○ンチしてるのに、リンが生中継することもあります(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

早く暖かくなってほしいと本気で願った飼い主に情けのクリックを~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

雨の日はどうしてますか?

今日も天気の悪いここ埼玉。

昨日はまだ曇ってたりしたけど、今日は朝からずっと雨模様。

せっかくの週末なのに、お出かけも出来なくて残念だって思ってる

人も多いのではないでしょうか。

・・・

さて。

今日は夕方から仕事のパパさん。

昼間は暇なので、のんびりと撮りためておいたビデオを見ることに。

Dsc05875

リンと一緒に何を見てるのかな~?

真剣な眼差しで見つめているのは、ポチたまでもなく、

志村どうぶつ園でもなく・・・

Dsc05858

「あしたのジョー」でした(≧∇≦)

どうやらリンは真剣にジョーを応援してたようですよ~。

Dsc05868

そんな真剣なリンとは対照的なコニー。

Dsc05860_2

・・・全く興味がないようです。

それにしても、抜け毛がすごいね~(゚ー゚;

Dsc05879

最初は抱っこしてたのに、脱力してるもんだからだんだんズリズリ~って

落ちちゃうんですよね。

Dsc05865

リラックマならぬ「リラっ犬」ですね。

Dsc05880_2

ここで、体勢を直そうと抱っこしたら、再びマイケル登場したりして(*^m^)

・・・

そうそう。

いつもご飯の前には必ずハウスをさせ、その中でご飯を食べているので、

昨日、パパさんがご飯をばらまいたときは、ハウスに入ってたので

飛んでくることはありませんでした。

そうじゃなかったら、コニーの食べ放題になるところでしたよ。セーフ♪

Dsc05887

そんな、ばらまいたご飯の後をコニーは必死でクンクンしてました(゚m゚*)

・・・

結局、雨がやみそうもないので、午後はコギプロでも・・・

こういうときは、2匹いると遊んでくれて助かりますわ~。

Dsc05902

リンが優勢かと思いきや・・・

Dsc05913

結局は、コニーに倒されるリン。必死にキックで抵抗してます(*^-^)

このあと、コニーが興奮してガウガウしてきたので、クールダウン。

それにしても、この顔怖いよね~(lll゚Д゚)

Dsc05915

リンを倒した上に乗っかったりしたから、さすがにコラ~って怒って

私がコニーに乗ったら、しゅ~んて落ち込んじゃった(^-^;

Dsc05917

ほどほどにお願いしますよ~、コニー。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お散歩が待ち遠しい2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

小さな春見つけた。

今日は昨日と打って変わってどんより曇り空のここ埼玉。

時にはパラパラ雨も降っていたので、散歩に行こうかどうしようかと

迷うところですね。

だいたい、降ってないから行こうと思って出掛けた途端に降ってくる

なんてことも多いし~。

だから、すぐに帰れるように近場をウロウロしたりします(゚ー゚)

そんな近所のお散歩でも、小さな春を見つけて嬉しくなったりしますね♪

Dsc05855

コンクリートとブロックの隙間に生えてきた菜の花。すごい生命力!

のんびり歩いていたいところだけど、やっぱりポツポツ降りだしてきたので、

早足で家に向かいます。

Dsc05856

リンは、コニーが先に歩くと追いつこうとしてゼエゼエしながら必死に

なるので、そういうときは前を歩かせるんです。

そうすると、後ろを振り返ったり止まったりするんですよね~。

どうしたいんだい?リンは。

・・・

家に帰り、コニーとリンにご飯をあげ、まったりし始めたところに、

シュウパパさんの声と大きな音が聞こえたので驚いて見に行くと・・・

Dsc05854

コニーのご飯をばらまいてしまったようです(≧m≦)

8kgサイズなので、半分ずつ米びつに移しているのですが、

誤って袋を逆さまにしてしまい、こんな惨事を招くことに・・・

いつもやらないことを珍しくやったりするからだよね~なんて

大笑いしましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

そういえば、みなさん、首輪に札を付けたり付けなかったりですが、

結構、迷子札や鑑札とかって無くしたりすることもあるんですね。

ウチだけかと思ってました(*^-^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ばらまいてテンションダウンのパパさんに励ましのクリックをお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

暑さに負けてます。

今日はいい天気のここ埼玉。しかも暑かった~(^-^;

溜まった洗濯物を一気に干すチャンスですよね。

休みだったらもっと良かったのにな~。

・・・

さて。

朝ンポにお出かけのコニーとリン。

Dsc05841

まずは、埴輪にご挨拶!?

あのリンの不思議そうな顔にちょっと笑ってしまいました♪

・・・

しばらく歩いていると・・・

Dsc05843

リンは暑さに耐えきれず休憩タイム。

舌が思いっきりべろ~んってなってるよ(゚ー゚)

Dsc05842

コニーに催促されても動きませんよ~。

Dsc05844

どうやら端っこは日陰(?)で涼しいのか、お腹をペッタリ付けてます。

ホント、春みたいに暖かいね~。

Dsc05847

私とコニーは綺麗に咲いた梅の花を眺めながらのんびり歩いていたら、

先に歩いて行ったはずのリンが・・・

Dsc05845

やっぱり休んでたよ(;´д`)

・・・しかも、日陰で。

急に暑くなったからちょっとバテ気味のリン。

暑かったり寒かったりで大変なのは、人間だけじゃないのね(*^m^)

・・・

家に帰ってくるとすぐ、パパさんはアイスを食べてました。

Dsc05852

コニーは、必死に目で訴えてましたよ( ´艸`)プププ

・・・

そういえば、みなさんは首輪に何を付けてますか~?

Dsc05853

鑑札はまだしも、狂犬病の札は、剥げて印字がすでに無くなってます。

リンのは、齧って折れ曲がってたりしますが・・・(゚ー゚;

以前は、ライトと迷子札が一緒になった物をつけてましたが、

気づいたら、いつの間にか取れてました(*^-^)

新しい迷子札も欲しいけど、こんなにすぐに無くなったり剥げたりすると、

もったいな~と思ってしまい、買えずにいるところです。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

アイスを貰えなかったコニーに励ましのクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

コニーとリンの道満劇場。

今日もどんより曇り空のここ埼玉。しかも夕方からは雨だってね。

昨日とは打って変わって寒くなり、体調も崩しやすいので、

みなさんご注意くださいね♪

・・・

そんなどんより気分を吹き飛ばすべく、我が家の癒し犬、コニーが

パパさんのために肩たたきをしてくれました。

Dsc05825

パパさんの感想はというと・・・

「重い。」・・・以上でした(≧m≦)

・・・

さて。

雨が降る前に散歩に行こうということで、久しぶりに2匹揃って道満へ。

木曜日はドッグランお休みなので、周りの広場を散策です♪

Dsc05826

テンションUPの2匹。あっちこっち歩くから、リードが絡まりまくりですよ(^-^;

Dsc05828

そういえばコニーは、外でのトイレの後に、後ろ足でケリケリしますね。

ほとんどが全然違うところにしてたりするんだけど(゚ー゚)

リンはしないけど、コニーも最初はしなかったから、

そのうちするようになるかもね。

・・・

ここで、「コニーとリンの道満劇場」はじまり、はじまり~。

「野球部」

Dsc05834

憧れのイチロー選手を目指し、毎日野球の練習を続けてきたコニー部員。

やっと試合に出れるまで実力が付いてきました。

そして、試合当日。練習の成果を出すべくバッターボックスへ向かうコニー。

Dsc05833

そこへ突然、無情にも監督の一言が・・・

直前でリン部員へ交代させられてしまうのでした(;ω;)

・・・

慌ててコニーはタイムをかけリンを呼び、こう言いました。

Dsc05836

またもや、姉さんという権力を行使しています(*^-^)

さて、リン部員はどうするのでしょうか?

Dsc05838

・・・やっぱり圧力には耐えきれなかったようです。

しぶしぶグランドを去って行きました。

そして、コニーは見事レギュラーの座をゲットし、試合に出場しました。

Dsc05839

試合の結果はどうだったのか気になるところですが、満足げに歩く

コニーを見る限りでは、ヒット1本くらいは打てたのかしら?

・・・

最後は、シンクロの非公式・未公認の大技を披露します。

Dsc05832

「草木一体」(くさきいったい)。

揃って顔を突っ込んで、どれだけ草木と一体になれるかがポイントです。

Dsc05840

「縦列駐車」(じゅうれつちゅうしゃ)。

言わずとしれた難易度の高い大技。

横より縦の方が1.8倍のポイントが稼げます。

・・・

最後まで見ていただき、ありがとうございます♪

空はどんよりだけど、気持ちだけは少しでも晴れますように~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

我が家の名俳優にポチっと応援をお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

傷がよくなりました。

今日は桃の節句。

同じマンションの方が、折り紙で作ったお雛様をくれました。

Dsc05823

「お宅には、女の子がいるでしょ♪」って。

・・・まあ、お転婆娘ですけどね(≧m≦)

・・・

そのお転婆娘のリンですが、怪我をしたところの傷がだんだん

目立たなくなってきました。

Dsc05819

一度かさぶたが出来て、それが取れました(*^-^)

消毒するときに邪魔だからと言って、周りの毛を短くしてもらいましたが、

その毛も少しずつ生えてきています♪

怪我しちゃったときはビックリしたけど、回復力にはもっとビックリ!

ホント、若いって素晴らしいですね(*^ー゚)b

・・・

それと、最近気になってたこと。

Dsc05817

リンの前足の親指がありません。両方とも。

コニーにはあるのになんで?って思ってました。

そしたら先日、めいちゃん家の記事で読んだ「狼爪(ろうそう)」の話

親指のことを言うそうですが、無い子もいるんだって。

それを知って安心しました(*^.^*)

・・・

まだまだ知らないことがたくさんあるんですね♪

もっと勉強しなきゃ~(*゚▽゚)ノ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リンの傷がよくなって良かったね~のクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

厳しい上下関係!?

なかなかお天気にならないここ埼玉。しかも、寒いです。

それでも、花粉はしっかり飛び始めてるようなので、花粉症の方は

大変ですよね(;´д`)

・・・

先日の言い間違いですが・・・

なんだか、自分だけじゃないんだ~って安心しちゃったりして(*^m^)

そうそう。物忘れも多くなった気が・・・

「あれ?コニーとリンにご飯あげたっけ?」とか。

当の2匹に聞いても、いつでも「ご飯まだ食べてませんよ~」って

顔をするから、あてになりません(^-^;

・・・

さて。

そんな仲良しな2匹ですが、やっぱり上下関係はハッキリしているようです。

もちろん飼い主としては、先住犬をたてなくてはいけないと思っているので、

ご飯をあげるきとなど様々な場面において、コニーを優先させるように

しています。

Dsc05822

それでも、散歩のときは、リンの天下です!

コニーは大人しく後ろをついていくんですよね~(*^-^)

・・・

そして、やっぱり家の中では、コニーの方が上のようです。

Dsc05644

引っ張りっこのおもちゃを、リンがくわえてても取り上げてしまう

怖い姉さんです(゚ー゚;

Dsc05640

・・・なのに、遊べと誘います( ´艸`)プププ

Dsc05629

また取り上げては誘い・・・

Dsc05626

おらおら~と遊ぶ。この繰り返しです(≧m≦)

でも、リンは一緒に遊ぶのが楽しいので、喜んでるようですけどね♪

・・・

リンがおもちゃを見つけてきたり、ひづめをかじってても、

すぐに自分の物にしてしまうコニー姉さん。

リンも分かっているからか、コニーが近づいてくると、

おもちゃを譲ったりします。

Dsc05811

ただ、たまごのおもちゃがソファの下に転がっちゃったときだけは・・・

Dsc05809

リンが、おもちゃを独占出来るようです(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

要領のいい末っ子リンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

リフレッシュしても・・・

早いものでもう3月。春は近いのかまだなのか・・・

最近は天気が続かず、また今日もぐずついているここ埼玉。

旅行でリフレッシュして、仕事に励んでる毎日ですが、

ふとシャボテン公園の記事を読み返していると・・・あれ?

「オラウータン」じゃなくて「チンパンジー」じゃん!と気づく私。

似てるけど・・・全然ちが~~う(;´д`)

呆れる2匹。

リフレッシュしたはずなんだけどね・・・(^-^;

・・・

今日も仕事が終わって雑談中に、職場にある機械の話になって・・・

「あ~、あれは効率いいけど、リスクがかかるよね~。」

・・・ん?なんか違う。

間違えた!リスクじゃなくて、コストだよ!

3文字の横文字ってことしか合ってないし。

さらにそのあと、売れてる商品の話題になって・・・

「売れるときと売れないときと、山があるよね。」

・・・ん?なんか違う。

間違えた!山じゃなくてだよ!

・・・

・・・

Dsc05554

リフレッシュしても、治らないものは治らないんだね(´,_ゝ`)プッ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

あるある~って人は同情のクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »