« 自由すぎるコギワンたち。 ~道満ランの集い・その2~ | トップページ | 心配、安心、そして心配。 »

2010年3月17日 (水)

コニーとリンとパパさんと。

昨日とは打って変わって気温が低くなったここ埼玉。

まあ、昨日が暑すぎたからだけどね・・・

みなさん、体調にはお気を付けくださいね~。

・・・

さて。

土曜日の道満ドッグランで楽しいひとときを過ごした翌日の日曜日。

また、ドッグランに遊びに行こうかな~と思ったけれど、

お留守番のコニーが可哀そうだし、たまたまパパさんも休みだったので、

近所の気になっていた公園を散策することに♪

いつも歩いている黒目川沿いの反対側に見えていた公園。

Dsc06079

だけど、こんな竹藪をくぐりぬけて行くとは・・・

カラスが目の前を飛び立って行くし、一人だったらビビっちゃって

引き返していたところですよ。

Dsc06081

そして、急坂を駆け上がってやっと到着~。

あまりの勾配に、コニーじゃないけど、掛け声なしでは登れませんよ(*^m^)

Dsc06086

そうそう、いつも向こう側から眺めていたからね~。

なんだか不思議な感じ。

Dsc06084_2

この日は暑かったので、リンは早速日陰でひと休み~。

市の環境整備の一環で作られた、ベンチがいくつかあるだけの

公園ですが、足元はウッドチップのようにフカフカしてるし、

休憩したり、ボール遊びとかにいいかも♪

ただ、給水設備はないので、お水が飲めないのが残念。

・・・

コニーがふかふかチップを堪能してる間にリンとパパさんはどこかへ・・

Dsc06087

でも、コギワンレーダーで無事発見♪

Dsc06089

その後、黒目川へ合流してる新河岸川沿いへ。

まだ蕾の桜並木を横目に歩きだしました♪

すると、池のようなところに人がたくさんいるではないですか~。

Dsc06090

ここ、なんだか分かります?

・・・実は、釣り堀なんですよ~(*゚▽゚)ノ

日曜日とあって、所狭しと人が並んで糸を垂らしてました。

何が釣れるのかな~?ちょっと楽しそう♪

Dsc06093

しばらく進むと、田島公園。

だいぶ前に、不発弾が発見されたとニュースになったこともありました。

初めて通るコースなので、コニーもレーダーが働きっぱなしです(≧m≦)

Dsc06096

さすがの暑さに、リンだけじゃなくてコニーも休憩タ~イム。

私たちも喉カラカラだったけど、こういうときにお金を持ってなくて

ジュースも買えず・・・

お水を持ってくるんだった~(^-^;

Dsc06097

一度休んじゃったら、日陰を見つけてはすぐ休むリン。

まだまだ家まで20分はかかるよ~、頑張って!

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

新コースを満喫したコニーとリンにポチっとお願いしま~す♪

|

« 自由すぎるコギワンたち。 ~道満ランの集い・その2~ | トップページ | 心配、安心、そして心配。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

ウッドチップみたいにふかふかしてると、足に負担が少ないからいいですね♪
おやおや釣りに興味があるのかな?動いてる魚みたことあるのかな?祭はないんですよ、多分ビビります。
ちょっとコギちゃんには暑い日でしたかね?
休憩しながら頑張って歩く2コギちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月18日 (木) 10時37分

コニーちゃんもリンちゃんも暑そ~(>_<)
でも、がんばって歩いた甲斐があってウッドチップが
敷き詰められた素敵な公園を発見できたわけですね♪

もう少ししたら、今度は桜の花を見ながら散歩できますね♪

投稿: コタママ | 2010年3月18日 (木) 17時38分

dog祭ママさん
そうなんですよね。ふかふかしてて歩きやすく、
コギさんにとっては特に嬉しい限りです。
人がたくさんいたから興味がわいたみたいだけど、
魚は見たことないですね。
多分、ウチもビビると思いますよ~(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月18日 (木) 18時07分

dogコタママさん
暑い日だったので、私たちも上着を着てきたことに後悔したくらいです。
ちょっと隠れ家っぽくていいかも~♪
ウッドチップの公園はなかなかないですからね(v^ー゜)
花見の穴場スポットが増えました~。

投稿: みゆ | 2010年3月18日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33811359

この記事へのトラックバック一覧です: コニーとリンとパパさんと。:

« 自由すぎるコギワンたち。 ~道満ランの集い・その2~ | トップページ | 心配、安心、そして心配。 »