« コニーとリンとパパさんと。 | トップページ | コニー予報士、明日は雨ですか~? »

2010年3月18日 (木)

心配、安心、そして心配。

昼間は過ごしやすかったここ埼玉。夜には雨になるらしいですね・・・

今朝は、コニーとリンのトイレを済ませたら、2度寝をしてしまった私。

起きた時には、朝ごはんを通り過ぎて昼ごはんの時間でしたよ(^-^;

・・・

私たちがごはんを食べてると、なんだかコニーの様子がいつもと違う。

ピスピス鳴いてることは時々あるけれど、落ち着きもない。

何だろうと思いながら、そのあとご飯をあげたけど・・・

Dscn0014

あれれ?食べない。しかも、ご飯の器も鼻でぶ~んて転がしてるし。

だいたいこういうときって、お腹がきゅるきゅるなってることが多く、

吐く寸前だったりするので、様子を見ていると、やっぱり・・・

ひづめのかけらが出てきました~。(←もちろん、画像はありませんが)

ちょっとスッキリしたのか、このあとご飯は完食。ほっ。

・・・

そして、のんびりお散歩にお出かけ♪

Dscn0018

この満開の花は桜?桃?見事に咲いてました。

Dscn0022

ちょっとコニーが心配だったけれど、いつものようにマイペースでお散歩。

また、お姉さんのチカラを発揮していましたよ(*^m^)

Dscn0028

こんな笑顔も見れたので、大丈夫そうだね♪

・・・

わざと、リンと別れて違うコースを歩くコニーと私。

もちろん、少し先に行けば合流するんですけど。

Dscn0030

始めは全然気づいてないんですよ~(゚ー゚)

Dscn0031

まだ気づいてないね~。おやつのことしか頭にないのかしら?

Dscn0032

お。やっと気付いたらしいです。

立ち止まっては振り返り、少し歩いては立ち止まり・・・の繰り返し。

Dscn0033

まだ探してるの~?もう帰っちゃったんじゃない?

Dscn0034

と思ったら発見。リンも嬉しそうに前足が浮いてました♪

Dscn0036

リンも同じことを思ってたんじゃない?

やっぱりお互いに、いなくてはならない存在だと思ってるんだね、きっと。

・・・

そんな優しい気持ちになれたと思いきや、コニーのうんPに異変が・・・

柔らかいだけでなく、何か木の屑のようなものが混ざってるよ~w(゚o゚)w

Dscn0037

どうやら、原因はこれらしいです(;´д`)トホホ…

前足でカリカリするだけじゃなくて、ガジガジしてたのを食べてたみたい。

これ以上酷くならなければいいんだけどね。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

心配なコニーにポチっと応援お願いしま~す♪

|

« コニーとリンとパパさんと。 | トップページ | コニー予報士、明日は雨ですか~? »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・大変でしたね(;´▽`A``
ミントは吐きそうな時、必ず「ママ抱っこして~」と飛びついてきます( ̄□ ̄;)!!
そういう時は吐かれてもOKなトイレシートの上などに連れて行き、お腹をさすってあげると・・・(^▽^;)
原因はだいたい骨を大きいまま飲み込んでしまった時ですね(-"-;A

投稿: ミントママ | 2010年3月18日 (木) 19時40分

コニーちゃん、大変でしたね^^;
ひづめも木屑も気がつかないうちにゴックンしちゃうのでしょうね。。
腸などに傷がつくと大変そうだし、このまま問題なく
治まるといいですね^^
お姉さんの力を発揮したかとおもいきや、リンちゃんのことが
心配でたまらなかったかな?
美しき姉妹愛ですね♪

投稿: ぽんまま | 2010年3月18日 (木) 20時09分

あらら~いろんな物食べてたんですね
硬い物も以外に曲者なんですよね

木屑も心配ですが・・・・コニーちゃん
りんちゃんも心配してるみたいですね
お大事にしてくださいね

投稿: まちサン | 2010年3月18日 (木) 22時45分

コニーちゃん、大変でしたね。
気持ち悪かったのね。
小太朗は先日木屑を大量に吐いちゃいました(lll゚Д゚)
椅子の足を毎日少しづつカジカジしてたのを吐いたようでビックリ!
気がつかないうちにいろんなものをゴックンしてるんですね。
コニーちゃん、このまま治まるといいですね。
お大事にしてください!

投稿: 小太朗ママ | 2010年3月18日 (木) 23時05分

コニーちゃん吐いちゃったんだbearing
上手く消化もされずウンにもなれなかったのかな!?
その後、ご飯も食べたしshineコニースマイルshineもでたから大丈夫みたいですね。

でもコニーちゃん、自分のお家ガジガジしたらダメよ!
お家が崩壊しちゃうよ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: りゅうママ | 2010年3月19日 (金) 01時46分

あらーちょっと心配ですね~
こんな時しゃべってくれたらな~っと思います。「お腹の調子が・・・」とかね~
一難去ってまた一難・・・木屑はお家をカジカジだったんですね~

お大事にしてください!!

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年3月19日 (金) 12時27分

あらら、コリーちゃんその後大丈夫ですか?
心配ですね。。。
コリーちゃんもビックリしちゃったでしょうね!
でも原因がわかって一安心ですね。
お散歩中にお互いを心配してる仲良し2コギちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月19日 (金) 14時31分

コニーちゃん、もう大丈夫そうですか?
木屑はうん○から出てきてよかった。。
きれいなサークルが~(>_<)

お互いを見つけたときの喜びよう、
見ているだけで幸せだわ~♪♪♪

投稿: コタママ | 2010年3月19日 (金) 18時30分

秋ヶ瀬のしつけ教室のメールありがとうございました!!
スミマセン><さっき気づいて・・・
都合がつけば、参加してみようかな~って思います^^

別々に散歩すると、やっぱりあれ?いない?
寂しいな~って思うんでしょうね!!
うちもお互いの事、どんな感じで思ってるのか
聞いてみたい~~~
って思う事がよくあります★

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2010年3月19日 (金) 23時31分

dogミントママさん
ご心配いただきありがとうございます。
ミントちゃんは上手にママさんに伝えてるんですね。
コニーは、だいたいその場に固まってることが多いです。
誤って飲み込んでしまっでも、ちゃんと出てきてくれれば安心ですよね♪

投稿: みゆ | 2010年3月19日 (金) 23時41分

dogぽんままさん
ご心配いただきありがとうございます。
上から下から・・・大変でした(゚ー゚;
そうなんですよね~。ここまま治ってほしいです。
コニーは、リンがいたら何かとちょっかい出したり、いないと心配したり・・・
見てて面白いですね(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月19日 (金) 23時47分

dogまちサンさん
ありがとうございます。。
ひづめのかけらは、結構飲み込んでしまうことが多くて心配なんです。
木屑は・・・なんで食べちゃうかな~って思いますね(;´д`)トホホ…
リンもコニーが元気のないときはさすがに気になるみたいです。

投稿: みゆ | 2010年3月19日 (金) 23時51分

dog小太朗ママさん
ご心配いただきありがとうございます。
コニーは気分が悪いときは、だいたいその場で固まってますね。
今日はもう大丈夫みたいだけど、少し様子を見てみようと思います。
小太朗くんも、木屑をガジガジして吐いちゃったんですか~(lll゚Д゚)
お互いに気をつけましょうね♪

投稿: みゆ | 2010年3月19日 (金) 23時55分

dogりゅうママさん
上からはひづめのカケラ、下からは木屑が出てきましたw(゚o゚)w
今日はだいぶ良くなったみたいだけど、引き続き様子を見たいと思います。
ガジガジはするわ、前足でカリカリもするので、
ホントそのうち壊れそうな勢いだわ・・・(;´д`)トホホ…

投稿: みゆ | 2010年3月20日 (土) 00時00分

dog歌のおねぇさん
ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですよね~。
しゃべれたらどんなに楽なことか・・・こんなときは特に。
私も気をつけてちゃんと見てなきゃ~と反省してます(;ω;)

投稿: みゆ | 2010年3月20日 (土) 00時04分

dog祭ママさん
ご心配いただきありがとうございます。
今夜はうんPも大丈夫だったので、一安心です。
そうですね。
原因は分かっているので、もう少し気をつけたいと思います。
いつもぽちっとありがとうございます♪

投稿: みゆ | 2010年3月20日 (土) 00時09分

dogコタママさん
ご心配いただきありがとうございます。
上から下から、全て出た模様です。(←汚くてすいません(^-^;)

何回か同じ道でやってるのに、毎度同じような感動のご対面が見られますよ(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年3月20日 (土) 00時20分

dogボスママ沖ちゃんさん
あら。気づいてなかったのね・・
もし都合が合うようであれば是非。

沖ちゃん家は、男の子と女の子なので、
またウチとはちょっと違うかもしれないけど、
ずっと一緒にいるから、いなくてはならない存在であることは確かだよね(v^ー゜)

投稿: みゆ | 2010年3月20日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33829247

この記事へのトラックバック一覧です: 心配、安心、そして心配。:

« コニーとリンとパパさんと。 | トップページ | コニー予報士、明日は雨ですか~? »