« コーギーって小型? | トップページ | コマンド芸、披露♪ »

2010年3月21日 (日)

涼しいところを求めて・・・

今日は予想外に早く雨が上がり、天気が回復してきたここ埼玉。

ただ、風が強いですね~。

我が家の物干しざおが見事に落ちて、コニーがビビって

ワンワン吠えてましたわ(^-^;

・・・

さて。

昨日に引き続き、のんびり過ごしていましたが、散歩がてらに

以前住んでいた公園に行くことに。

着いてすぐに、カメラのバッテリーが切れていることに気づき(;ω;)

今日は携帯で撮りました。

Image084_2

花壇のキレイな花には目もくれず、舌の長さを比べる2匹!?

ホント、リンは顔の小ささの割に舌が長いね~。

いつもはどこに収納してるのかしら?

Image082

コニーは懐かしそうにあちこちクンクンしてましたよ。

ここは毎日のように来てたからね~。

Image085

リンは、相変わらず走りまわってます♪

興奮すると目が血走って、顔がちょっと怖いです(゚ー゚;

Image088

すると、突然スリスリし始めました(*^m^)

Image087

後ろ足がぴ~んと伸びたり、クロスしたりと見てて笑えるわ~( ´艸`)

Image086

コニーはひたすらクンクン。

そして、リンは、暑かったので予想通り休憩タイム。

・・・そう。もちろん、ここは日陰ですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱり猫のように涼しいところが分かっている(?)リンなのでした♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

のんびり満喫した2匹にポチっとお願いしま~す♪

|

« コーギーって小型? | トップページ | コマンド芸、披露♪ »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
なんだかお久しぶりになってしまいました。
コニーちゃんとリンちゃん、お散歩でとっても楽しそうですね~。
お二人さんを見てるとホントに癒やされます。
ワンコってカワイイですよね~~。
と同時に以前ウチのモモの同居犬コーギーのバビルを思い出してしまいます。
幼くしてこの世を旅立ったバビルがコニーちゃんとリンちゃんにダブって見えてとても恋しいんです。
近々数少ないバビルの写真をブログにUPしますので是非「新・愛犬モモの日記」まで遊びにいらしてください。
お待ちしています。

投稿: モモのパパ | 2010年3月21日 (日) 16時01分

コニーちゃん、懐かしい公園を満喫できたかな?
わんこもちゃんと覚えているのでしょうね。
そうそう、舌の収納ってどうなっているのか
私も不思議に思ってました!
スリスリするリンちゃんの姿、可愛いですね~^^
うちはしないからなんだか残念です。。

投稿: ぽんまま | 2010年3月21日 (日) 21時26分

暑い一日でしたね 昨日
半袖でもいいくらいで お散歩でて直ぐに
めいも舌だしでした

リンちゃんコニーちゃん懐かしい場所にお出掛けでしたか どうでした?

あら~リンちゃんそのスリスリの下にはなにが
あるの~ 不思議ですが我が家はまだ外でスリスリ
見たことないんです
だから 他のワンコさん達を見ていつも楽しんでます


投稿: まちサン | 2010年3月22日 (月) 11時57分

カメラのバッテリー切れあるある。携帯って便利ですよね(^。^)
コリーちゃん懐かしにおいに、クンクンしてるんですね、お気に入りの場所なのかな?
でましたね、突然スリスリ!足をクロスして豪快ですね!
疲れたら涼しい所で休憩なんですね、賢い(^。^)
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月22日 (月) 21時06分

3連休は、気温がググ~ンと上がって暑かったですよね。コニーちゃんはリンちゃんに懐かしい公園のこと教えてあげていたのかな?
仲のよい2匹ですね。
↓道満は、沢山ワンコが来て遊べるからいいですね。水上公園のドッグランは、ワンコおもちゃの持込禁止なんです。ひたすらワンコ同士で遊べますよ。
でも、土手沿いを散歩するのも楽しいので、遊びに来てください。

投稿: うるるん | 2010年3月22日 (月) 22時00分

コニーちゃん、久しぶりに慣れ親しんだ公園に遊びに行ったんだね。
毎日のように通ってたなら覚えてるよね。
リンちゃんはスリスリして可愛いねlovely
スリスリの下には良いニオイ?の物でもあったのかな!?(笑)
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2010年3月22日 (月) 22時34分

dogモモのパパさん
バビルちゃんのことを思い出して恋しく思ってしまうなんて・・・切ないですね。
でも、ウチのお転婆娘たちを見て癒されているそうなので嬉しく思います♪
パパさんはモモちゃんにも癒されているので、幸せですね(*^.^*)
また遊びに伺いますね。

投稿: みゆ | 2010年3月23日 (火) 00時51分

dogぽんままさん
コニーは、いつもにも増してクンクンしてました。
やっぱり分かっているんでしょうかね~。
前からリンは舌が長いな~と思ってましたが、
コニーと比べるとホント長いな~と実感。
しかも、小さい顔のどこに収まってるんだか・・不思議です。
リンもスリスリはほとんどしないですよ。
今までで3回くらいです。それぞれ違うところで。
だから、どこでやるかは未だに謎です。

投稿: みゆ | 2010年3月23日 (火) 00時57分

dogまちサンさん
ホント暑かったですね。
めいちゃんも舌を出して調節してたんですね。
コニーは誘導するかのように先を歩いてたので、
覚えているのかな~と思いました。
いつもよりクンクンしてたし。
リンもあんまりスリスリしないので、どこでするかは未だにわかりません(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年3月23日 (火) 01時00分

dog祭ママさん
電源を入れた途端に、バッテリーの残量なし・・・って出てガックリ(^-^;
でも、今は携帯で撮れるからすごいですよね。
コニーはいつもより念入りに嗅いでました。
さすがに毎日来てた公園は覚えてるようですよ。
そうそう、突然スリスリし始めるからこっちもビックリです。
そして、日陰で休憩するリンはホントちゃっかりしてますね( ´艸`)

投稿: みゆ | 2010年3月23日 (火) 01時05分

dogうるるんさん
日曜日の雨も大したことはなく、3連休はお出かけ日和でしたね。
コニーが先導してたので、教えてたのかもしれませんね♪
水上公園は、道満とはまた違って楽しめそうですね(*゚▽゚)ノ
道満は近いのでつい行ってしまいますが、
たまには足を延ばして出かけてみようかな~と思ってます。

投稿: みゆ | 2010年3月23日 (火) 01時11分

dogりゅうママさん
さすがに毎日通ってた公園のことは覚えてたみたい。
珍しくグイグイ引っ張ってたし。
リンもあんまりスリスリするわけではないので、
どこでやるかは未だに謎です(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月23日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33869173

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいところを求めて・・・:

« コーギーって小型? | トップページ | コマンド芸、披露♪ »