« 傷がよくなりました。 | トップページ | 暑さに負けてます。 »

2010年3月 4日 (木)

コニーとリンの道満劇場。

今日もどんより曇り空のここ埼玉。しかも夕方からは雨だってね。

昨日とは打って変わって寒くなり、体調も崩しやすいので、

みなさんご注意くださいね♪

・・・

そんなどんより気分を吹き飛ばすべく、我が家の癒し犬、コニーが

パパさんのために肩たたきをしてくれました。

Dsc05825

パパさんの感想はというと・・・

「重い。」・・・以上でした(≧m≦)

・・・

さて。

雨が降る前に散歩に行こうということで、久しぶりに2匹揃って道満へ。

木曜日はドッグランお休みなので、周りの広場を散策です♪

Dsc05826

テンションUPの2匹。あっちこっち歩くから、リードが絡まりまくりですよ(^-^;

Dsc05828

そういえばコニーは、外でのトイレの後に、後ろ足でケリケリしますね。

ほとんどが全然違うところにしてたりするんだけど(゚ー゚)

リンはしないけど、コニーも最初はしなかったから、

そのうちするようになるかもね。

・・・

ここで、「コニーとリンの道満劇場」はじまり、はじまり~。

「野球部」

Dsc05834

憧れのイチロー選手を目指し、毎日野球の練習を続けてきたコニー部員。

やっと試合に出れるまで実力が付いてきました。

そして、試合当日。練習の成果を出すべくバッターボックスへ向かうコニー。

Dsc05833

そこへ突然、無情にも監督の一言が・・・

直前でリン部員へ交代させられてしまうのでした(;ω;)

・・・

慌ててコニーはタイムをかけリンを呼び、こう言いました。

Dsc05836

またもや、姉さんという権力を行使しています(*^-^)

さて、リン部員はどうするのでしょうか?

Dsc05838

・・・やっぱり圧力には耐えきれなかったようです。

しぶしぶグランドを去って行きました。

そして、コニーは見事レギュラーの座をゲットし、試合に出場しました。

Dsc05839

試合の結果はどうだったのか気になるところですが、満足げに歩く

コニーを見る限りでは、ヒット1本くらいは打てたのかしら?

・・・

最後は、シンクロの非公式・未公認の大技を披露します。

Dsc05832

「草木一体」(くさきいったい)。

揃って顔を突っ込んで、どれだけ草木と一体になれるかがポイントです。

Dsc05840

「縦列駐車」(じゅうれつちゅうしゃ)。

言わずとしれた難易度の高い大技。

横より縦の方が1.8倍のポイントが稼げます。

・・・

最後まで見ていただき、ありがとうございます♪

空はどんよりだけど、気持ちだけは少しでも晴れますように~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

我が家の名俳優にポチっと応援をお願いしま~す♪

|

« 傷がよくなりました。 | トップページ | 暑さに負けてます。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

最近、天気がおかしいですよね><
明日は暑いくらいになるけど、土曜日は
また雨らしいですね・・・
週末雨とか困るよ~~~~!!!

おっ!道満だ^^
いつもランと、その周りくらいしか散歩しない
けど、道満って相当広いんですよね。
コニーちゃんとリンちゃんも道満散歩の
旅に出たんだね!!
うちなら、気持ち良さそうな芝生を散歩
させてたら、絶対バトルになる~~~(笑)

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2010年3月 4日 (木) 21時09分

コニーちゃん、ぱぱさん想いね^^
うちなんて肩たたきなんてしてくれないもの。泣

ブラック気味なコニー姉さんがツボすぎますよ!
癒し系なコニーちゃんとガラッとイメージが変わって
楽しませてもらってます♪
素直に従うリンちゃん、健気だわ~笑
ぱっとしない天気で嫌になるけど、こちらで笑わせていただきました^^
ありがとう~!

投稿: ぽんまま | 2010年3月 4日 (木) 23時13分

今日は道満でいろんな活動したんですね、面白かったです( ´艸`)プププ
しばらくまたお天気がよくないみたいだから
ドッグランに連れて行けないです。
また道満で一緒に遊んでもらいたいのにな~。

リンちゃん、お顔よくなってきてよかったですね!
コニーちゃんおばちゃんの肩たたきもお願いします(笑)

投稿: コウチャン | 2010年3月 4日 (木) 23時50分

リンちゃん、お顔の傷が治ってきて良かったですね~♪
早く元のきれいなお顔に戻るといいですね!

道満はドッグラン以外でも、いいお散歩コースとして楽しめますよね!
今週末は雨のようなので、来週か再来週辺りまた行ってみようと思います(o^-^o)

リンクの件、もちろん大歓迎です!
お返事が大変遅れてしまいすみませんでした(A;´・ω・)アセアセ
すっかりお返事した気でいました(>_<)
私もリンクさせて下さい!

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ミントママ | 2010年3月 5日 (金) 01時01分

コニーちゃん肩たたきお疲れ様です。
感想が重いって(笑) 重たいぐらいが調度いいんですよ!
2コギでお散歩いいですね~。リードが絡まるのも多頭飼いならではで、私も経験してみたいです。
あっ、祭も後ろ足ケリケリしますよ、○んPを拾おうとしてる私に、よく砂がかかります(^^ゞ
楽しくお散歩したコニーちゃんとリンちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月 5日 (金) 10時24分

道満ドックランは木曜日お休みなんですね
覚えておかなきゃ ありがとう

公園が広いからお散歩コースとしては
すごくいい所ですよね
楽しくお散歩仲良しだよね

↓ 傷治ってきましたね
良かったです
ワンコの回復力すごいですよね
あら ない親指!! 初です
でも 引っ掛けないで安心ですよね


投稿: まちサン | 2010年3月 5日 (金) 14時36分

dogボスママ沖ちゃんさん
ホント今日は暑かったね~。
そして、明日は寒くて雨の週末・・
せっかくのお休みなのに残念(;ω;)

そうそう、道満って散歩するだけでも充分なくらい広いよね。
ウチの2匹はバトルよりクンクンするのに必死だったよ・・・

投稿: みゆ | 2010年3月 6日 (土) 00時01分

dogぽんままさん
コニー、エライでしょ~?
肩たたきの他、かゆいところをさすることも出来ます(*^m^)

最近気づきましたが、コニーって実は二重人格なのかもしれませんヘ(゚∀゚ヘ)
リンが素直な子で良かったですよ~。
こんなくだらない話で笑ってもらえて私も嬉しいです♪

投稿: みゆ | 2010年3月 6日 (土) 00時07分

dogコウチャンママさん
ドッグランがお休みなので、部活動をしてきました♪
ホント、ランでなかなか遊べなくて残念ですよね。
今度またこうせいくんと遊べる日を楽しみにしています。

リンはおかげさまで傷もよくなりました(*^-^)
肩たたき犬コニーは、上手ですがかなり重いようです(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年3月 6日 (土) 00時32分

dogミントママさん
リンの傷はだいぶよくなり、あとも無くなってきました。
ありがとうございます!

道満はホントいいところですよね。
周りを散策するもよし、ランで走るもよし。
でも、このところの雨でなかなかドッグランで遊べなくて残念です(;ω;)
今度またミントちゃんと会えたときは、遊んでくださいね♪

リンクの件、何度もすいませんでした(^-^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

投稿: みゆ | 2010年3月 6日 (土) 00時51分

dog祭ママさん
コニーがパパさんのことを想って肩たたきをしてあげたのに、
「重い!」ってひどいですよね~(゚m゚*)

ホント、あっちこっち好き勝手に歩く2匹なので、
私とパパさんがくるくる入れ替わってましたよ。
あら、また多頭飼いの夢が膨らんじゃいましたか~?

ふふふ。ケリケリも場所とタイミングを考えてしてほしいですね(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月 6日 (土) 00時58分

dogまちサンさん
お休みチェックはしておいた方がいいですよね。
行ってみてお休みだったら悲しいですもん。

彩湖の周りのウォーキングコースを歩くことも出来るし、色々楽しめますね。
2匹一緒だと、芝生を仲良くお散歩出来るのがいいです♪

おかげさまで、傷もだいぶよくなりました。
ありがとうございます!
狼爪なくてビックリしたけど、たしかに引っ掛からなくていいかもしれません。

投稿: みゆ | 2010年3月 6日 (土) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33629689

この記事へのトラックバック一覧です: コニーとリンの道満劇場。:

« 傷がよくなりました。 | トップページ | 暑さに負けてます。 »