« 子供の森へ歩き溜め。 | トップページ | 雨の散歩と歯のカケラ。 »

2010年3月24日 (水)

リンの避難場所。

今日は朝から雨模様のここ埼玉。

お昼から仕事だったので、午前中は2匹を放牧。

早速、ベランダで遊び始めましたよ~♪

Dscn0120

だいぶ前に枯れてしまい、そのままにしてたミニトマトの鉢が、

先日の風で見事に倒れてしまいました。

もういいやって倒しっぱなしで起こしもしない私です(*^m^)

Dscn0121

ここのベランダは、リビングと和室の両方から出れるので、

どっちかから出て、どっちかから入ってってグルグル回ってたりします。

そのうち、バターになってしまうのではないかと心配です(≧∇≦)

・・・

だんだん白熱してくると、クールダウンのためか、

リンだけが入れる隠れ家へ・・・

Dscn0124

ソファの下です。

ちびっこリンならではの、避難場所らしいですよ(゚▽゚*)

Dscn0123_2

そこへやってきたデカねえさん。

Dscn0126

入れるのは顔だけのようです( ´艸`)プププ

Dscn0130

目の前でバタバタ走りまわるから、静かにさせるつもり2匹を呼んでも、

おやつをくれると勘違いするし~(^-^;

Dscn0131

そして、くれないと分かると、またプロレス再開・・・

Dscn0128

少しして、リンが椅子の下に隠れて・・・いないよね、これヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。

まあ、私にとっては、仕事の前のくつろぎたいけどくつろげなかった

時間ですが、お散歩に行けなかった2匹にとっては、少しは発散

出来たかな?

・・・

出掛ける前には、ハウスに入れてガムをあげると・・・

Dscn0136

もうガムに夢中で全然私には気にもとめてませんよ。

Dscn0133

この両足でガシッと押さえて食べるところが好きです♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

雨を吹っ飛ばす元気な2匹にポチっとお願いしま~す♪

|

« 子供の森へ歩き溜め。 | トップページ | 雨の散歩と歯のカケラ。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃんとリンちゃん楽しそうに遊んでますね♪
リンちゃんの避難場所(ふふふ)ピッタリな場所なんですね! コニーちゃんお顔を入れてお尻をあげてる姿が可愛いです。私も短いお手手でガムをもつ姿が大好きです。
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月25日 (木) 10時07分

コニーちゃんとリンちゃんにとっては、どこでも遊び場になっちゃうんですね(笑)
雨でお散歩行けないストレスは発散できたみたいですね!!
リンちゃんの避難場所・・・自分で見つけたんですか?隠れてるのが可愛いです♪

ガムって魔法の食べ物ですよね(笑)
お出掛けの時に渡すと私なんか、どうでもいいみたいに夢中ですもん^^
2ワンも大好きなんですね^^

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年3月25日 (木) 11時23分

こんにちは

雨だとお散歩いけなくてこまっちゃいますよね。
コニーちゃんとリンちゃんお部屋とベランダでぐるぐーるいいな~。
仲良く遊んでる姿いですね♪
ぐるぐるまわってバターになっちゃう物語、なつかしいです。私結構すきだったのですが、、、今はなき。。。なんですよね。

投稿: ひなママ | 2010年3月25日 (木) 17時20分

二日続けて雨ですね
たいくつみたいで遊んで~が大変です
コニーちゃんとりんちゃんは遊び相手が
いるからいいねぇ
それでも 避難する事あるんだね
負けそうになったら隠れ場所 いいねぇ(笑)

バターになるって懐かしい
あれって人種差別になるとかで
なくなったんですよね お話

投稿: まちサン | 2010年3月25日 (木) 20時32分

雨でも2匹で遊べると気分転換になりそうですね^^
ベランダでぐるぐる・・想像するだけでにやけちゃいますっ!
リンちゃんは自分だけの場所あるのね。
ソファの下に隠れるのは上手だけど、椅子は・・^m^
そんなところも可愛くて好きですよ♪
うちもガムあげると私のことなんてムシムシ。
さびしいものですね。笑

投稿: ぽんまま | 2010年3月25日 (木) 20時40分

二人揃ってカメラを見上げてる(?)写真がかわいすぎる…。
次はぜひコニーちゃんとリンちゃん2人揃って会いたいですね〜^^

ガムを前足で掴む仕草、いいですよね♪
短い足で一生懸命頑張ってる姿がなんとも…(笑)

投稿: なっく | 2010年3月25日 (木) 22時07分

雨が続くと体力が有り余っちゃいますもんね。
小太郎も昨日は大暴れでしたよ^_^;
リンちゃんの隠れ場所いいね。
たまにはひとりになりたくなるのかな?^m^

出かけるときに、ふたりみたいにガムに夢中に
なってくれると安心ですよね。

投稿: コタママ | 2010年3月26日 (金) 18時54分

おやつください!の時はじーっと見つめて、ワンコはみんな一緒だね。
お散歩行かなくていいんじゃない!?って思うくらい、家の中を走り回ったりすることありますよね。
ワンにしたらお散歩はまた別なんだろうけど。。。

リンちゃんには非難できる場所があるんだね。
いつまでソファーの下にもぐれるかな?
まだ成長したらそのうちもぐれなくなるね。

投稿: りゅうママ | 2010年3月26日 (金) 21時02分

dog祭ママさん
雨でも2匹で楽しそうに遊んでくれるから助かります。
リンだけしか入れない場所があるのもいいですよね♪
コニーのオチリ、可愛いでしょ(*^m^)
やっぱり短い前足で持つから余計に可愛く見えるのかしら(*^ー゚)b

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 14時16分

dog歌のおねぇさん
ホント、どこでもドアならぬ、どこでも遊び場です♪
リンの避難場所は、自分で見つけたのか、
コニーが入って来れないってことは分かってるみたい。

そうそう、ガムが好きなので出掛けるときにあげたりしますが、
飼い主そっちのけで夢中になってるのは、ちょっと寂しい気もしますね(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 14時29分

dogひなママさん
雨が続くとホント困りますね。
ちょっと弱い雨のときに少しだけ行ったりしますけど、
それだけじゃ物足りないようで、家の中で走り回っていますよ(^-^;
そうですね、バターになる話。
今の小さい子供はもう知らないんでしょうね。

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 14時35分

dogまちサンさん
めいちゃんからの遊んで~攻撃が大変そうですね。
ウチは2匹で遊んでくれるから助かるけど、
バタバタ走りまわるから、毛は飛び散るし(それも2倍)やっぱり大変です(゚ー゚;
コニーの勢いに圧倒されちゃったときは、リンはソファに下に避難してますね。
そうですね、私たちにとっては懐かしい話だけど、
今の子供たちは知らないんですよね。

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 14時44分

dogぽんままさん
そうですね。2匹で遊んでくれると助かります♪
ホント、ぐるぐる回ってますよ~。ときには逆回りになったりして。
リンったら、椅子の下の隠れてるのかもしれないけど、
私からは丸見えよ~って一人で大笑いしてました(≧m≦)
たしかに、ガムに負けたみたいで、ちょっと寂しいですよね。

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 14時51分

dogなっくさん
2匹に声をかけたら、おやつくれるの~?って目で見るんですよ。
まあ、そうじゃないって分かったら切り替えが早かったですけど(^-^;
2匹でランとか行けたらいいんですけど、
コニーはガウガウしちゃって、なかなか他のワンコと遊べないんですよね~。

そうそう、足が短いから余計に可愛く見えますよね♪

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 14時59分

dogコタママさん
小太郎くんは、雨でもお散歩大好きだからいいですよね。
まあ、コタママさんは大変でしょうけど(*^m^)
ストレスを発散する2匹なので、ドタバタ走りまわってると
だんだんテンションが上がるらしく、リンはソファの下でクールダウンしますよ。

ガムに夢中になるのはいいけど、見向きもされないとちょっと寂しいです(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 15時06分

dogりゅうママさん
そうそう、キラキラした目で見つめるんですよね。
くれないと分かると切り替え早かったわ~(^-^;
やっぱり散歩とは別なんですかね。
これだけ走ればいいでしょ~って確かに思います。

ソファの下にいつまでもぐれるかな~?
ちょっと楽しみです♪

投稿: みゆ | 2010年3月27日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33923001

この記事へのトラックバック一覧です: リンの避難場所。:

« 子供の森へ歩き溜め。 | トップページ | 雨の散歩と歯のカケラ。 »