« コニーとリンの道満劇場。 | トップページ | 小さな春見つけた。 »

2010年3月 5日 (金)

暑さに負けてます。

今日はいい天気のここ埼玉。しかも暑かった~(^-^;

溜まった洗濯物を一気に干すチャンスですよね。

休みだったらもっと良かったのにな~。

・・・

さて。

朝ンポにお出かけのコニーとリン。

Dsc05841

まずは、埴輪にご挨拶!?

あのリンの不思議そうな顔にちょっと笑ってしまいました♪

・・・

しばらく歩いていると・・・

Dsc05843

リンは暑さに耐えきれず休憩タイム。

舌が思いっきりべろ~んってなってるよ(゚ー゚)

Dsc05842

コニーに催促されても動きませんよ~。

Dsc05844

どうやら端っこは日陰(?)で涼しいのか、お腹をペッタリ付けてます。

ホント、春みたいに暖かいね~。

Dsc05847

私とコニーは綺麗に咲いた梅の花を眺めながらのんびり歩いていたら、

先に歩いて行ったはずのリンが・・・

Dsc05845

やっぱり休んでたよ(;´д`)

・・・しかも、日陰で。

急に暑くなったからちょっとバテ気味のリン。

暑かったり寒かったりで大変なのは、人間だけじゃないのね(*^m^)

・・・

家に帰ってくるとすぐ、パパさんはアイスを食べてました。

Dsc05852

コニーは、必死に目で訴えてましたよ( ´艸`)プププ

・・・

そういえば、みなさんは首輪に何を付けてますか~?

Dsc05853

鑑札はまだしも、狂犬病の札は、剥げて印字がすでに無くなってます。

リンのは、齧って折れ曲がってたりしますが・・・(゚ー゚;

以前は、ライトと迷子札が一緒になった物をつけてましたが、

気づいたら、いつの間にか取れてました(*^-^)

新しい迷子札も欲しいけど、こんなにすぐに無くなったり剥げたりすると、

もったいな~と思ってしまい、買えずにいるところです。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

アイスを貰えなかったコニーに励ましのクリックをお願いしま~す♪

|

« コニーとリンの道満劇場。 | トップページ | 小さな春見つけた。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当にいい天気でしたよね!
思わず営業車の中エアコン入れちゃいました。
これから暖かくなるとワンコ達には
厳しい季節ですね!
判りますよ~もう歩けませんの気持ち
リュラも最近抱き癖がついたみたいで疲れると
すぐに抱っこをせがんでます。

投稿: リュラパパ | 2010年3月 6日 (土) 09時13分

暑かったよね 昨日!!
だからお散歩夕方にしました
それでも上着いらないくらいでしたからね
これから段々ワンコに優しくない気温に
なってきますね
リンちゃんバテバテでしたね
コニーちゃんは大丈夫だったのにね

鑑札 注射札 以前は着けてましたが
落とした事ありで今は迷子札を
着けてるだけですが
本当は着けてなくちゃね

投稿: まちサン | 2010年3月 6日 (土) 10時07分

本当コギちゃんには暑い日でしたね、私もこの日いはコート入らないって思っちゃいました。
タクシー呼んで欲しくなるの分かります(笑)

散歩中に何度か迷子札をなくした事があって、
鑑札と注射札は落とすと困るので、つけてないんですよ。 迷子札はなくなる度に買ってつけてます♪
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月 6日 (土) 15時18分

暑かったり寒かったりで、変な気候ですね~~(^^;
うちはなんも付けてないです(^^;
迷子札を以前つけてたらどこかに落としちゃうし…
鑑札も、家で保管してます(^^;

投稿: TSUKI | 2010年3月 6日 (土) 21時15分

昨日は本当に暑かったですよね~。
2枚目のリンちゃん、ちゃんと日影に入ってる^m^
お見事~♪
首輪には何もつけてないですよ。
夕方にはライトをつけるけど。。
迷子札は首輪とは別にしてつけっぱなしにしてます。

投稿: コタママ | 2010年3月 6日 (土) 22時01分

昨日は暑かったですね^^;
昼間の散歩は汗ばむくらいでしたよ。。
疲れちゃったリンちゃんの横で待ってるコニーちゃんの写真、
やさしいお姉ちゃんぶりが伺えて微笑ましいです♪

首輪には今はなにもつけてません。
以前迷子札つけてたら落としちゃったこともあって。。
万が一の時のためにつけた方がいいのはわかっているけど。。
やっぱり考えないとかなぁ・・。

投稿: ぽんまま | 2010年3月 6日 (土) 22時58分

dogリュラパパさん
ホント、エアコンを入れちゃうくらい暑かったですね。
特に、シャコタンのコギちゃんには厳しい季節がやってきますよね。
あらら。リュラちゃん、抱っこ癖ですか~。
私なら、リュラちゃんの可愛いさに負けてすぐ抱っこしちゃうかも(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年3月 7日 (日) 00時05分

dogまちサンさん
昨日の散歩は夕方くらいがちょうどよかったんでしょうね。
ウチは、仕事だったから仕方なく暑い中行ってきました。
ホント、コニーは全然平気で歩いてたのに・・・
リンは若いというのにバテバテなんだもん(^-^;

大事な札はつけなくちゃいけないんだろうけど、
なくしやすいから家に取っておきたいものですよね。

投稿: みゆ | 2010年3月 7日 (日) 00時13分

dog祭ママさん
ホント、コート入らずでしたね。
シャコタンズにとっては、さらに暑かったでしょうね~。
飼い主がタクシーに乗りたかったです(*^m^)

やっぱり無くしちゃったりするんですね。
鑑札、注射札は大事なものだから、無くすと大変ですもんね。
迷子札って、ワンコより札が迷子になることが多いんですね~( ´艸`)プププ

投稿: みゆ | 2010年3月 7日 (日) 00時33分

dogTSUKIさん
変な気候で体調を崩しやすいので、TSUKIママさんも充分気をつけてね。

やっぱり落としたり無くしたりしちゃうんですね。
家で保管するのが一番安全ってことね♪

投稿: みゆ | 2010年3月 7日 (日) 00時35分

dogコタママさん
ホント暑い一日でした。
リンは猫と同じで、涼しいところがよく分かってるようですよ~(*^m^)

やっぱり大事な札とかは、あんまり付けない方がいいのかしら?
来月もらう注射札は家で保管しようかなと思ってます。

投稿: みゆ | 2010年3月 7日 (日) 00時40分

dogぽんままさん
ホント暑かったですね~。
コニーは平気だったのに、リンはバテバテで・・・
ふふ。この時は怖いねえたんではなく、優しいお姉さまだったようです(*^m^)

結構落としちゃったりするんですね。
ウチも迷子札は無くしてからそのままです。
迷子にならないから大丈夫~なんて思っちゃダメですよね~、やっぱり(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年3月 7日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33649027

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けてます。:

« コニーとリンの道満劇場。 | トップページ | 小さな春見つけた。 »