« リンの避難場所。 | トップページ | サクラソウ公園で猛練習!? »

2010年3月26日 (金)

雨の散歩と歯のカケラ。

昨夜はパソコンの調子が悪く、更新出来ませんでした。

容量不足だかなんだかで、不要なプログラムを消したり、

アンインストールしたりで時間がかかり、いつの間にか日付が

変わってましたよ(゚ー゚;

・・・

さて。

一昨日は雨模様で散歩に行けなかったので、昨日の朝は

パパさんがいたので一緒に行ってきましたよ~♪

Dscn0137

コニーは水嫌いだけど、雨もそんなに降ってなければ大丈夫です。

ちなみに、かなり降ってるときは・・・その場で固まります(≧m≦)

Dscn0138

最近では、雨だとお散歩をお休みしてたので、リンのカッパを買って

なかったんですよね~。

とりあえずお洋服を着せてみたものの、すでにお腹が泥だらけ(*^m^)

Dscn0139

やっと雨の中の散歩を終え帰ってくると、すでに2匹はご飯モードに・・・

ちゃんと拭いてキレイにしないとお家に上がれませんからね~。

Dscn0140

コニーが拭き終えたらやっとリンの番。

早く早く~って落ち着かないから余計に時間がかかるのよね。

・・・

今朝も、お家でコギプロをしてたコニーとリン。

私が和室でパソコンをいじってると、あれ?静かだぞ~と思ってみたら

リビングで何かをクンクンしてる2匹。

Dscn0141

どうやら、歯のかけら・・・らしいです。

2匹の歯を調べてみても、結局どこだかわからなかったけど、

血らしきものが付いてたから、間違いなく歯だと思うんですよ。

遊ぶのはいいけど、ほどほどにしようね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

明日は晴れますように~ポチっとお願いしま~す♪

|

« リンの避難場所。 | トップページ | サクラソウ公園で猛練習!? »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。PCの調子が悪いと困りますね~。祭も雨の日散歩は苦手なんですよ、濡れるのとカッパが大嫌いです(笑) お散歩出来て良かったですね♪ 歯のかけらですか!どこの歯だろう?気になりますね。祭はガムを食べすぎてかけちゃったんですよ。 いつも元気に遊ぶ2コギちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月27日 (土) 10時26分

我が家も雨の日はお散歩お休みなのでレインコートもないのですが、2日間降り続いた先日はさすがにかわいそうなので泥よけベストを着せてマンションの周りを1周してきました(^-^;
でも、ドロドロです(lll゚Д゚)

今年はレインコート買おうかな(;´▽`A``

投稿: ミントママ | 2010年3月27日 (土) 20時16分

うちは、雨が降るとお散歩中止です。その代わり廊下でドタバタとボールを追いかけ走り回っていますが、それでも普段の散歩量からすると足りないわけで・・・ストレス溜まりまくってます。
歯が欠けちゃった?抜けたのかな?うるみの乳歯は、見つけたところからきれいにして保管してあります。ウチの子供みたいに、屋根の上や縁の下に投げた方がイイのかな?

投稿: うるるん | 2010年3月27日 (土) 21時59分

PCの調子が悪いと困りますね。
生活に欠かせないものとなってからは、使えないと落ち着かない私です。
雨の中のお散歩お疲れさまでした^^
固まるコニーちゃんも見てみたい気もするけど。笑
笑顔の散歩が一番ですね!
歯、気になりますね。。
うちも気がつかないうちに前歯がちょこっと
欠けてたりしました^^;

投稿: ぽんまま | 2010年3月27日 (土) 22時05分

こんばんわ~
おやおや、誰の歯でしょうね?
雨でも散歩に連れて行ってもらえて良かったね!
雨の日が続くとなかなか外に行けないので、ジップは
クレートの中でひたすら寝続けます(笑)

投稿: こぎとり | 2010年3月27日 (土) 23時20分

雨の日のお散歩、困りますね~
先日お話したまま、相変わらず小太朗のおしっこと
根競べが続いてますbearing
おまけにカッパを着せると固まりますsweat01
びっしょ濡れになって行ってま~す。
 
誰の歯なのかしら~ね?激しい遊びだったのね。
小太朗もこの間歯茎から出血が続いて心配しました。
どうも私のおでこと激突したのは歯だったようです。
コニーちゃんとリンちゃん、私と小太朗・・って同類happy02

投稿: 小太朗ママ | 2010年3月28日 (日) 01時24分

りゅうもコニーちゃんと同じ!
雨がかなり降ってるとその場で固まります( ̄m ̄〃)プププ
それまでは「お散歩♪」ってテンション高いのに、玄関を出ると一瞬にして悲しい顔になるの。
親戚だけあって、似てる所多いですねsmile

歯がかけちゃったの!?
リンちゃんはもう乳歯抜け終わったんですよね?
遊んでいるうちに歯と歯がぶつかっちゃったのかしらね。
歯は大切にね~ ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2010年3月28日 (日) 02時05分

あぁ~ 川の流れのよ~にぃ~♪

よっ!

ここの所 雨ばっかりだったねrain
お散歩は大好きだけど、雨の日は気持ち悪いんだか、

歩きがスローリーになっちゃうよbearing
でも最近は雨だとお散歩は中止でしゅcoldsweats01
お洋服かわいいよheart04

今日 しつけ教室だわさdash
天気があまりよくないみたい・・・。
雨さえ降らなきゃいいんだけどねhappy01
ラッキー 頑張るん!

歯は大切に~sweat01

(TωT)ノ~~~ バイバイ

投稿: ひと | 2010年3月28日 (日) 02時55分

dog祭ママさん
なんとかPCの調子も戻りました♪
祭ちゃんは、カッパ嫌いなんですね。
コニーはカッパは大丈夫だけど、水はダメですね~。
小降りのときになんとかお散歩に行けました。
どこの歯かは結局分からずじまいで・・・
ガム食べて欠けちゃったりもするんですね(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 10時50分

dogミントママさん
ミントちゃんも雨の日はお散歩お休みなんですね。
でも、何日も続くと困っちゃいますよね~。
ウチもレインコートを買おうかどうしようか迷っています。
ミントちゃん、泥よけベスト着てもドロドロになっっちゃったのね・・・(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 10時58分

dogうるるんさん
うるみちゃんは雨だとお散歩行かれないんですね。
でも、廊下でドタバタされるのも大変かも(^-^;
しかも、それでも若コギにとっては運動量が足りないですもんね。
リンの乳歯は、気づかないうちに全部抜けていて、
3本しか見つかりませんでした。
ふふふ。やっぱり屋根の上や縁の下に投げるものかしら?

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 11時07分

dogぽんままさん
ホント、何かあるとPCに頼る生活になってしまっているので、
使えないと大変ですよね~。
小降りのときは余裕でお散歩出来ますね。
以前のコニーは、雨だろうがなんだろうがお散歩に行ってたけど、
さすがに水嫌いだからか強い雨のときは固まって歩けなくなります( ´艸`)
結局どこの歯か分からずじまいです。
あら、ぽんたくんも前歯が欠けたんですか?
お互い、気をつけましょうね♪

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 11時15分

dogこぎとりさん
2匹の歯をそれぞれ見たけど、結局分からず・・・
あんまり暴れないでほしいですね(^-^;
ジップくんは、お散歩行けないと走り回るどころか寝続けるんですか~?
きっと晴れたときのお散歩で発散出来るように、
体力を温存してるんですね(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 11時21分

dog小太朗ママさん
ホント雨が続くと大変ですね。
しかも、ママさんと小太朗くんの根競べが続いてるんですね~(^-^;
びしょ濡れになってのお散歩、お疲れ様です。
早く出来るようになるといいですね!

ホントだ。
ママさんと小太朗くんのことと一緒ですね。
その後、おでこは大丈夫ですか?
あら、小太朗くんも歯茎から出血したなんて。
お互い気をつけましょうね~(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 11時34分

dogりゅうママさん
そうそう。
お散歩に行ける~♪ってテンションの高さと、
出た途端にあまりの雨に固まっちゃう姿のギャップが笑えますよね~(≧m≦)

何度か見てみたんだけど、結局分からず・・・
あんまり暴れないでほしいですわ~(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 11時40分

dogひとさん
いくらお散歩大好きなラッキーでも、雨の日はテンションダウンなのね。
ラッキーなら広いお家で遊べるからいいじゃん♪

今頃、しつけ教室かしら?
イイコで頑張ってね~!
寒いので、風邪ひかないようにね。

投稿: みゆ | 2010年3月28日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33941698

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の散歩と歯のカケラ。:

« リンの避難場所。 | トップページ | サクラソウ公園で猛練習!? »