« 暑さに負けてます。 | トップページ | 雨の日はどうしてますか? »

2010年3月 6日 (土)

小さな春見つけた。

今日は昨日と打って変わってどんより曇り空のここ埼玉。

時にはパラパラ雨も降っていたので、散歩に行こうかどうしようかと

迷うところですね。

だいたい、降ってないから行こうと思って出掛けた途端に降ってくる

なんてことも多いし~。

だから、すぐに帰れるように近場をウロウロしたりします(゚ー゚)

そんな近所のお散歩でも、小さな春を見つけて嬉しくなったりしますね♪

Dsc05855

コンクリートとブロックの隙間に生えてきた菜の花。すごい生命力!

のんびり歩いていたいところだけど、やっぱりポツポツ降りだしてきたので、

早足で家に向かいます。

Dsc05856

リンは、コニーが先に歩くと追いつこうとしてゼエゼエしながら必死に

なるので、そういうときは前を歩かせるんです。

そうすると、後ろを振り返ったり止まったりするんですよね~。

どうしたいんだい?リンは。

・・・

家に帰り、コニーとリンにご飯をあげ、まったりし始めたところに、

シュウパパさんの声と大きな音が聞こえたので驚いて見に行くと・・・

Dsc05854

コニーのご飯をばらまいてしまったようです(≧m≦)

8kgサイズなので、半分ずつ米びつに移しているのですが、

誤って袋を逆さまにしてしまい、こんな惨事を招くことに・・・

いつもやらないことを珍しくやったりするからだよね~なんて

大笑いしましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

そういえば、みなさん、首輪に札を付けたり付けなかったりですが、

結構、迷子札や鑑札とかって無くしたりすることもあるんですね。

ウチだけかと思ってました(*^-^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ばらまいてテンションダウンのパパさんに励ましのクリックをお願いします♪

|

« 暑さに負けてます。 | トップページ | 雨の日はどうしてますか? »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

野生の草花って逞しいですね^^
普段あまり意識して見たりしないけど、
花が咲くとふっと目にとまります。
春もすぐそこまで来ていますね!

シュウパパさん、やっちゃいましたね^m^
よかれと思ってやってくれただろうに・・。
フードがこぼれた時、コニーちゃんとリンちゃんの反応はどうでしたか?
うちならすぐにやってきて食べること間違いなし!^^;

投稿: ぽんまま | 2010年3月 7日 (日) 15時23分

菜の花がそんな所に頑張って咲いてるのね

お散歩 これからはお花がたくさん
咲くから又楽しめますよね

あっ やりましたね パパさん
コニーちゃんリンちゃんは駆けつけませんでしたか

投稿: まちサン | 2010年3月 7日 (日) 21時23分

dogぽんままさん
ホント、こんなところに!って驚くこともありますね。
私も信号待ちをしてなければ、見逃していたかも。

パパさんは、慣れないことをしたばっかりに・・・
たまたまハウスに入っていた2匹だったので、
残念ながら、おこぼれにはありつけませんでしたよ(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月 8日 (月) 00時09分

dogまちサンさん
コンクリートのわずかな隙間に頑張って咲いていました♪
春になったら、ますますお散歩が楽しみになりますね。

何事かと思ったら、ばらまいてました(*^m^)
ハウスでご飯を食べていた2匹は、残念ながら(こっちはラッキーだけど)
おこぼれにはありつけませんでした。

投稿: みゆ | 2010年3月 8日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33662501

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春見つけた。:

« 暑さに負けてます。 | トップページ | 雨の日はどうしてますか? »