« リフレッシュしても・・・ | トップページ | 傷がよくなりました。 »

2010年3月 2日 (火)

厳しい上下関係!?

なかなかお天気にならないここ埼玉。しかも、寒いです。

それでも、花粉はしっかり飛び始めてるようなので、花粉症の方は

大変ですよね(;´д`)

・・・

先日の言い間違いですが・・・

なんだか、自分だけじゃないんだ~って安心しちゃったりして(*^m^)

そうそう。物忘れも多くなった気が・・・

「あれ?コニーとリンにご飯あげたっけ?」とか。

当の2匹に聞いても、いつでも「ご飯まだ食べてませんよ~」って

顔をするから、あてになりません(^-^;

・・・

さて。

そんな仲良しな2匹ですが、やっぱり上下関係はハッキリしているようです。

もちろん飼い主としては、先住犬をたてなくてはいけないと思っているので、

ご飯をあげるきとなど様々な場面において、コニーを優先させるように

しています。

Dsc05822

それでも、散歩のときは、リンの天下です!

コニーは大人しく後ろをついていくんですよね~(*^-^)

・・・

そして、やっぱり家の中では、コニーの方が上のようです。

Dsc05644

引っ張りっこのおもちゃを、リンがくわえてても取り上げてしまう

怖い姉さんです(゚ー゚;

Dsc05640

・・・なのに、遊べと誘います( ´艸`)プププ

Dsc05629

また取り上げては誘い・・・

Dsc05626

おらおら~と遊ぶ。この繰り返しです(≧m≦)

でも、リンは一緒に遊ぶのが楽しいので、喜んでるようですけどね♪

・・・

リンがおもちゃを見つけてきたり、ひづめをかじってても、

すぐに自分の物にしてしまうコニー姉さん。

リンも分かっているからか、コニーが近づいてくると、

おもちゃを譲ったりします。

Dsc05811

ただ、たまごのおもちゃがソファの下に転がっちゃったときだけは・・・

Dsc05809

リンが、おもちゃを独占出来るようです(v^ー゜)ヤッタネ!!

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

要領のいい末っ子リンにポチっとお願いしま~す♪

|

« リフレッシュしても・・・ | トップページ | 傷がよくなりました。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

こうして一緒に遊んだりしてる姿をみると、多頭飼いにあこがれます♪
祭もご飯あげたのにまだ食べてませんアピールしますよ(笑) 最近年のせいか(笑)忘れぽいので、騙されないようにしてます!

投稿: 祭ママ | 2010年3月 3日 (水) 11時52分

人間の世界と同じですよね
お姉ちゃんは強い 妹は・・ね

コニーちゃん リンちゃんそれぞれいい感じに 譲りあって 楽しい時間を過してるんだね

ご飯我が家もさっきあげたでしょう?
っていう時があります
後 家族があげちゃう時もあるので
だから 小分けで図って入れた入れ物で
判断です

投稿: まちサン | 2010年3月 3日 (水) 18時37分

うふふ^^
コニーちゃんの怖い姉さんっぷり・・ツボです^m^
リンちゃん、ちゃんとお姉ちゃんを立てているのね^^
それができるっておりこうさん!
女の子同士って性格が合わないと結構すごいケンカに発展することが
あるって聞いたことがあります。
お互い譲り合って仲良く楽しく過ごせたら幸せだよね^^

投稿: ぽんまま | 2010年3月 3日 (水) 22時15分

dog祭ママさん
最初は仲良くしてくれるか心配だったけど、
今は毎日コギプロして遊んでます。
私も飼うまでは憧れてましたね~。
2倍大変だけど、2倍楽しいです(≧∇≦)

祭ちゃんも、ちゃっかりしてますね~。
そうそう、騙されないようにしないと(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月 3日 (水) 23時27分

dogまちサンさん
ホントそうですね。人間と一緒です。
お互いに譲り合ってるから楽しく遊べてるんだなあと感心したりして。

ご飯って、あげればあげるだけ食べるんでしょうね、きっと。
めいちゃんもちゃっかり者さんですね♪

投稿: みゆ | 2010年3月 3日 (水) 23時36分

dogぽんままさん
コニーは、おもちゃやひづめのことになると怖いですよ~(*^m^)
リンは、コニーが来たら、その場に置いて逃げるもん。
これが執着心の強い子だったら大変だったかもしれませんね。
ホント、上手く譲り合ってくれて私も嬉しいです♪

投稿: みゆ | 2010年3月 3日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33609272

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい上下関係!?:

« リフレッシュしても・・・ | トップページ | 傷がよくなりました。 »