« 小さな春見つけた。 | トップページ | 油断、大敵。 »

2010年3月 7日 (日)

雨の日はどうしてますか?

今日も天気の悪いここ埼玉。

昨日はまだ曇ってたりしたけど、今日は朝からずっと雨模様。

せっかくの週末なのに、お出かけも出来なくて残念だって思ってる

人も多いのではないでしょうか。

・・・

さて。

今日は夕方から仕事のパパさん。

昼間は暇なので、のんびりと撮りためておいたビデオを見ることに。

Dsc05875

リンと一緒に何を見てるのかな~?

真剣な眼差しで見つめているのは、ポチたまでもなく、

志村どうぶつ園でもなく・・・

Dsc05858

「あしたのジョー」でした(≧∇≦)

どうやらリンは真剣にジョーを応援してたようですよ~。

Dsc05868

そんな真剣なリンとは対照的なコニー。

Dsc05860_2

・・・全く興味がないようです。

それにしても、抜け毛がすごいね~(゚ー゚;

Dsc05879

最初は抱っこしてたのに、脱力してるもんだからだんだんズリズリ~って

落ちちゃうんですよね。

Dsc05865

リラックマならぬ「リラっ犬」ですね。

Dsc05880_2

ここで、体勢を直そうと抱っこしたら、再びマイケル登場したりして(*^m^)

・・・

そうそう。

いつもご飯の前には必ずハウスをさせ、その中でご飯を食べているので、

昨日、パパさんがご飯をばらまいたときは、ハウスに入ってたので

飛んでくることはありませんでした。

そうじゃなかったら、コニーの食べ放題になるところでしたよ。セーフ♪

Dsc05887

そんな、ばらまいたご飯の後をコニーは必死でクンクンしてました(゚m゚*)

・・・

結局、雨がやみそうもないので、午後はコギプロでも・・・

こういうときは、2匹いると遊んでくれて助かりますわ~。

Dsc05902

リンが優勢かと思いきや・・・

Dsc05913

結局は、コニーに倒されるリン。必死にキックで抵抗してます(*^-^)

このあと、コニーが興奮してガウガウしてきたので、クールダウン。

それにしても、この顔怖いよね~(lll゚Д゚)

Dsc05915

リンを倒した上に乗っかったりしたから、さすがにコラ~って怒って

私がコニーに乗ったら、しゅ~んて落ち込んじゃった(^-^;

Dsc05917

ほどほどにお願いしますよ~、コニー。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お散歩が待ち遠しい2匹にポチっとお願いしま~す♪

|

« 小さな春見つけた。 | トップページ | 油断、大敵。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

せっかくの週末なのに、雨が続いてしまいましたね!
コウセイは、お散歩大好きっこじゃないのをいい事に
今日は(も?)さぼってしまいました(笑)
2人で遊べるから、良いですね♪

投稿: コウチャン | 2010年3月 7日 (日) 23時53分

週末は雨でしたね~~~><
全く困るよ・・・
早く春が来ないかな!!

そうそう!
2匹いると勝手に遊んでてくれるから
楽チンですよね^^
うちもよく飽きないねってくらい遊んでます!

お~バトルやってるやってる~~~!!
やっぱりコニーちゃんの方がお姉さんだから
強いのかな?

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2010年3月 8日 (月) 02時24分

≪あしたのジョー≫懐かし~、小さい頃よくみてました。 立つんだ~なんて言いながら、私も応援してましたよ(笑)
週末雨でしたね~。。2コギちゃんいると、お家でも沢山あそべていいですね(^。^)
がお~、きゃー~って本当楽しそうです。
雨でも元気で遊ぶ2コギちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年3月 8日 (月) 11時44分

ほんと、最近は天気の悪い日が多いですよね~。
そんな日でもふたりだと遊んでくれるから
いいですね~。
それにしても、コニーちゃんのへにょとリンちゃんの
真剣なまなざしのギャップが最高です!(*^。^*)

投稿: コタママ | 2010年3月 8日 (月) 19時30分

テレビ見てる~リンちゃん
ワンコもテレビ見る仔と見ない仔分かれる
みたいですよね 家はワンコの吠え声には
反応するけど 見ないな~
明日のジョー 懐かしい
雨降りでも遊び相手に困らないって
羨ましい 我が家はボール持って来い
エンドレスですよ

投稿: まちサン | 2010年3月 8日 (月) 19時30分

リンちゃんの真剣な眼差しがいいですね♪
雨降りだと遊び相手が何気に大変です。笑
気のすむまでなんて思ったらいつまでかかるやら^^;
2匹いるといいな~、ってこういう時も思います。
コニーちゃん、ちょっとヒートアップしちゃったのね。
妹には負けられないわ、っていう姉のプライドもあるのかな?!

投稿: ぽんまま | 2010年3月 8日 (月) 19時59分

リンちゃん、真剣にTV観てますね~
うちも海はよくTV観て、唸ったり、吠えたり
反応しますが、小雪はまったく…(^^;

雨の日は我が家も海&小雪のプロレスが見られます♪
喧嘩にならない限り我が家では
放置です…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
滅多に喧嘩にはならないので
安心して見てられますが…(^^;

投稿: TSUKI | 2010年3月 8日 (月) 20時53分

コニーちゃんのまったりダラダラ姿も可愛いけど、ゴメンナサイって顔も可愛いねlovely

雨の日はお散歩行きたくないですよね。
ワンたちは行きたがるから、とりあえず外に出て「どうする!?」って聞きます。
あまり雨がひどいとりゅうが諦めてくれるから(笑)
それでも家の周りだけはお散歩するけど。

2ワンいるとお散歩行けなくても、2ワンで遊んでくれるから助かるよねscissors
ポチッとnote

投稿: りゅうママ | 2010年3月 8日 (月) 23時06分

dogコウチャンママさん
ホント、雨続きで嫌ですね~。
コウセイくんは、お散歩行かなくても大丈夫なんですね。
ウチは、コニーだけのときは雨でも行ってましたが、
最近ではすっかりリンと遊ばせて終わり~ってラクしちゃってます。

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 00時21分

dogボスママ沖ちゃんさん
雨。しかも寒かった~。
ホント、春が待ち遠しいね。

散歩に行けないときは助かるね♪
遊んで、休んで、遊んで・・・の繰り返し。
ホント、よく飽きないものだわ(^-^;
リンはコニー姉さんには勝てないみたいだよ~。

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 00時24分

dog祭ママさん
今、深夜に放送されてるんですよ。「あしたのジョー2」
パパさんが撮りためして見てるんです♪
懐かしいと思うのは、私と同年代かその上の方たちですよね~(゚m゚*)

雨でも2匹で遊んでくれるからラクでいいんですけど、
最近はコニーが興奮してガウガウしちゃうこともあるので大変です(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 00時40分

dogコタママさん
なかなか天気が続かないですよね~。
お散歩に行けないときは、2匹いて良かったな~って思います♪
リンは、普段からテレビを見てますね~。
ホント、コニーとはかなり対照的で笑えます(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 00時57分

dogまちサンさん
リンは結構テレビ見てますね~。
ワンコの声だけでなく、ドラマとかでもじ~っと見てたりしますよ。
深夜に放送されてるジョーを撮りためして楽しんで見てます♪

ボール持ってこいのエンドレスはなかなか大変ですね~(^-^;

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 01時01分

dogぽんままさん
リンは、真剣にジョーを応援していたようですよ(*^m^)
たしかに、1匹だと相手は必然的にパパさんかママさんですもんね~。
コニー1匹だったときは、雨でも必ず散歩に行ってたので、
今はラクしちゃってます、ハイ。
でも、ヒートアップしないように、ほどほどに遊んでほしいですね。

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 01時08分

dogTSUKIさん
海くんと小雪ちゃんでも違うんですね。
ウチも、リンはテレビに釘付けだけど、コニーは全く・・・

雨の日のコギプロは多頭飼いの特権ですね~。
でも、最近はコニーが興奮しちゃうこともあり、
ちゃんと見てるようにしてます。

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 01時11分

dogりゅうママさん
コニーはいろんな表情を見せるので面白いです♪

たしかに、雨が酷いとコニーも歩きたがらなかったりしますね。
りゅうくんもやっぱり似てて笑えます(≧m≦)

お散歩に行けなくても、遊んでくれるとホント助かりますね~。

投稿: みゆ | 2010年3月 9日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/33675124

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はどうしてますか?:

« 小さな春見つけた。 | トップページ | 油断、大敵。 »