« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~

GWに突入し、長い人では11連休だとか。

天気も良さそうだし、お出かけするにはいいですね~♪

まあ、どこに行っても混んでますけどね(^-^;

・・・

さて。

先日オープンした駅ビルへ仕事帰りに行ってみましたよ~。

さすがに写真は撮れなかったのですが、かなりの賑わいをみせてました。

Dscn0645

この地域では初出店の「バーガーキング」のワッパーセット。

私一人なので、つい夕飯に買ってしまいました。

そして、「フロプレステージュ」の贅沢なタルト。

記念日でもないのにこれまた買ってしまいました。

とってもおいしゅうございました~(*^.^*)

・・・

話は変わって。

先日、お腹のユルユルだったコニーですが、その後おかげさまで回復し、

ウンPの様子も良くなってきましたよ~。

しかも、食欲は旺盛だし元気はあったので、雨でお散歩行けずに

ちょっとストレスになっていたのかな~とも思います。

そこで、パパさんもお休みだったので、お出かけしてきました~♪

Dscn0584

さあ、ここはどこでしょう?

Dscn0580

じゃ~ん。行田市の「さきたま古墳公園」です。

5~7世紀ころにつくられた9基の大型古墳が群集し、国の史跡に指定

されているそうですよ。

私は歴女ではありませんが、たまには遠い過去の出来事に想いを馳せても

いいかなあ♪な~んて。

Dscn0585

端っこから、散策しようとまずやってきたのが「丸墓山古墳」

円墳としては日本最大だそうです。早速、登ってみましょう♪

Dscn0586

結構、長い階段でしょ~。ハイ、息切れしました~ι(´Д`υ)アセアセ

Dscn0587

上から見た風景。行く途中に雨が降ったせいで、少しぬかるんでます。

Dscn0588

そんなことはお構いなしの子がここに!

すでに、お腹はドロドロです(ノ_-。)

Dscn0589

降りるのも大変です~。

Dscn0591

その、少しぬかるんでた芝生広場へ。

なんだか、遊びたくてウズウズしてるみたい。と思った途端に走り始めた2匹。

Dscn0595

海辺で遊ぶカップルじゃないんだから~、ねえ。

コニーが大丈夫か心配だったけど、そんな心配も吹っ飛びました♪

Dscn0594

ボケボケですが・・・リンは、ここでもスリスリやってます。

すでにお腹はドロドロなのに、そのうえ背中までもが(;´д`)トホホ…

Dscn0605_2

続いて「稲荷山古墳」へ。前方後円墳です。

と、ここで小雨がパラついてきましたが、このまま登りま~す。

Dscn0608

途中の菜の花に囲まれて。どこを見てるのやら・・・

Dscn0610

ここからは、鉄剣や甲冑などが、出土したそうですよ。

古墳調査はまだ続いてるそうなので、ワンコがここ掘れワンワンって

掘り出したりしたら面白いのにね(*^-^)

Dscn0599

続いては「将軍山古墳」へ。ここは、登れませんでした。

Dscn0600

なので、引き返そうと思ったら、かなり雨が強くなってきました。

Dscn0603

ちょうどよく小屋があったので、雨宿り。

Dscn0604

でも、とうとう雨が本降りになってきました。

さて、この後はどうなったかな~?つづく・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

この後が気になる~って方はポチっとクリックお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

コニーのウンPとご飯。

今日は日中まで雨模様のここ埼玉。

明日からいよいよGW突入ですが、天気も回復するようで良かったですね♪

まあ、パパさんは仕事なので、いつもと変わりないんですけど~。

・・・

先日、私の足のことで、ご心配いただき、ありがとうございました。

リンの顔、コニーの足に続き、私まで怪我してたら、シャレにならないです~。

翌日、翌々日も、腫れたりせずに無事だったので、一安心。

痛かったのは、筋肉痛くらいです。しかも、翌々日ね(;´д`)

・・・

さて。

我が家の住む街に、駅ビルがオープンしました♪

Dscn0579

ドラッグストア、飲食店、花屋、本屋、スイーツ、コンビニなど、

南口の駅ビル、駅構内、東口と計22の店舗が点在しています。

写真は、本田美奈子.さんですよ~。この街で生まれ育ったそうです。

今日は、仕事で行けなかったけど、明日あたり行ってみようかな~♪

・・・

話は変わって。

今日、仕事から帰ってくると、何やら臭い!

・・・コニーが、ケージの中でウンPをしてました(ノ_-。)

こんなこと滅多にないので、ビックリしてしまって。

しかも、ユルユルなんですよね~。

最近、もよおしても、なかなかしないことが多くて、気にはなっていたんです。

昨日、ベランダに出した時も・・・

Dscn0560

周りの音に気を取られ、全くする様子なし。

Dscn0562

なに?じゃなくて、シーシー(ウンP)でしょ。

でも、やっぱりしたいのか、ウロウロし始めました。

Dscn0566

さらには、びよ~んと伸びて、ガラスをガリガリ・・・

ちなみに、我が家では、このときのコニーを「太鼓の達人」と呼んでいて、

「また、太鼓が始まったよ~。」とか言ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これをするときは、そろそろ出るころなんですよね。

Dscn0567

ふ~。やっと出ました。

・・・関係ないけど、丸まった背中って可愛いですよね(*^m^)

我慢してるわけではなく、「便秘か?」って思ったけど、ユルユルなので、

胃腸の調子が悪いのか・・・

また、粗相をしてしまうようなら、ちょっと診てもらわないとだね。

・・・

もちろん、いつものように食欲はあるコニー。

私の試練(?)にも耐えて、ご飯にありつけましたよ~。

それでは、その様子をどうぞ↓↓

ちゃんと、聞き分けててエライでしょ?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

やっとご飯にありつけたコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

来年こそは・・・

今日はお昼から雨模様のここ埼玉。

夜のお散歩は残念ながらナシだね~。

・・・

さて。

先日の「わんわんカーニバル2010」で、果敢にもチャレンジした

「ザ・スーパーシット」ですが、練習の成果は果たして出たのでしょうか?

Dscn0525

本番前。リンも頑張って練習しましたよ~。

でも、やっぱり頼りないね~(^-^;

隣では、小太郎くんもママさんと練習中。

みんなが揃ってから2分間なので、それまで頑張っていたリンも

さすがに飽きてしまい・・・結局、失格でした。残念(;ω;)

Dscn0575

うん。頑張ったから、参加賞ね♪

来年には、もう少し落ち着いて出来るように頑張ろうね。

・・・

そして、頑張った後は、ご飯タイム。(←飼い主が)

と、その前に、プロカメラマンによる無料撮影会にみんなで参加。

Dscn0533

こんな感じです。さすがにWINちゃんは慣れてましゅね(・∀・)イイ!

ママさんもおもちゃで誘導してましゅよ~。

・・・

これ↓何て名前でしたっけ?忘れちゃった(;´д`)

Dscn0536

ピリ辛で美味しかったです♪

その後、飼い主たちが食べている間、大人しくしていたワンコたちも、

おやつほしさに活動開始。

Dscn0537

コタママさんの魔法の手にみんな釘付けです。

Dscn0538

途中で合流した、ちゅちゅちゃんもおやつ争奪戦に参加です。

Dscn0539

匂いに釣られてか、だんだんコギさんが増えてきましたよ~(≧∇≦)

コタママさん、リンがずうずうしくてごめんなさいね(;´д`)

Dscn0541

もうおやつが無いのに一生懸命伸びてるコギさんたち( ´艸`)プププ

Dscn0543

そして、お揃いのWINちゃんとラナちゃん。かわええ(*´v゚*)ゞ

・・・

このほか、初めて会ったコギさんもいましたよ。

こんなにたくさんワンコがいても、コギちゃんて分かりやすいもんね。

つい、親しみを感じて声をかけちゃいますよね♪

Dscn0532

もう12歳(13歳かも)のたけるくん。イケメンですよね~。

Dscn0550

WINちゃんのお友達、ろくのすけくん。ママさんに抱っこされて可愛い~♪

Dscn0552

おっと、この子はコギちゃんではありませんが・・・(見れば分かるって)

まだパピーのミニピンちゃん。

小太郎くん、そ~っとだよ、そ~っとね。

Dscn0557

そして、最後に出会ったコギさん。なんと、こたろうくん。

小太郎くんと小太朗くんと虎太郎くん。

トリプルコタローでしたよ(v^ー゜)

・・・

帰りは明治神宮前から電車に乗って帰ってきました。

小太郎くん、小太朗くん、そしてリンの3匹で歩いていると、

人で賑わう原宿ではコギ3匹が歩く姿は目立つのか「あ、コーギーだ」と

声をかけられることもしばしば。ちょっと気恥ずかしかったですね(*゚ー゚*)

・・・

この日、ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また良かったら遊んでくださいね♪

Dscn0559

さすがに、帰ったらリンは爆睡でした~(*^m^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

来年こそはスーパーなシットが出来ますようにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

代々木で、レッツ・チャレンジ♪

今日も天気の良かったここ埼玉。

でも、明日は雨らしいですね。せっかくの休みなのに、どこにも行けないな~。

・・・

さて。

昨日は、代々木公園で開催された「わんわんカーニバル2010」

行ってきましたよ~♪

一人でリンを連れて電車に乗って行くのは不安でしたが、急遽、小太朗くんが

一緒に行くことになり、私にはとっても心強かったです~(*゚▽゚)ノ

そんな私、最寄り駅でトイレを済ませた後に、リンのクレートで足元が見えず

階段を踏み外し足をひねったもんだから、先行き不安にもなりますよね~(;´д`)

・・・

そんなこんなで渋谷駅に到着。

イイコにしていた2匹を外へ出した途端に、コギプロ開始~。

やることは、道満でも渋谷でも同じです(≧m≦)

Dscn0504

とりあえず、目的地までは遊ばないで歩いてよ~。

人ごみの中、スクランブル交差点を渡る2コギ。

何故か、観光客の外人さんに写真を撮られたりしてました。

まあ、間違いなく目立ってはいたでしょうからね。

Dscn0507

暑い上に、興奮してた小太朗くんとリンは、途中で水分補給です。

仲良くお水を飲んでた・・・のは一瞬で、すぐにとりあいです(゚ー゚;

Dscn0508

やっと、現地へ到着し、クレートを預けてまず向かったのは、

「ザ・スーパーシット」の受付。

2分間オスワリを一斉に出来た頭数を記録するもので、日本記録は

この代々木で達成された119匹。

ちなみに、世界記録は627匹なんですって。すごいですよね~。

まずは日本記録更新にチャレンジです♪

Dscn0510

受付を待ってる間、日陰で休憩。暑かったからね~。

Dscn0509

そうそう。ウマウマおやつを見せることは出来ても、あげてはいけないんです。

チラチラとおやつをちらつかせるのはOKですけどね。

よだれを垂らしながら待ってるのが、可哀そうでもあり可愛くもあり・・・

Dscn0522

受付を済ませ、すでに到着していたWINちゃん家と小太郎くん家と合流。

色々なショップで、試食巡りをしていたようですよ~(・∀・)イイ!

Dscn0512

早速、コタプロが始まりました♪

ここでも、やることは道満と同じです(*^m^)

Dscn0528

ポン姉さんとラナちゃんにも会いました。一緒にスーパーシット、頑張りましたよ♪

なんだか、前回会ったときとは雰囲気が違って、暴走娘じゃなかったね(*^.^*)

Dscn0515

恐る恐る近づく小太朗くん。

風にフワ~ってなると、後ずさりしていた小太朗くんなのでした(゚m゚*)

Dscn0517

そんな可愛い小太朗くんとは対照的に積極的なリン。

このまま、プロレス技をかけそうな勢いです。

Dscn0521

様々なワンコが来てました。

いきなり背後から現れた大きなゴールデンさんに、小太朗くんもタジタジ。

・・・

我が家も小太朗くんと一緒に、アンケートに答えて試食品をゲットしたりと

試食巡りに参加した後、その試食品を使ってスーパーシットの練習。

Dscn0523_2

小太郎くんはどっしりかまえてますね~、さすが。

リンなんて、いつものように落ち着きがないから、大丈夫かな~?

気になる結果は・・・明日へ続きます。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お友達に会えてテンションが上がったリンと飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

大変だけど、面白い♪

今日は雨もやみ、久しぶりに太陽を拝めたここ埼玉。

気温も上がり暖かくなったので、ストレスを発散させるかのように、

飛び出す我が家のワンコたち♪

でも、暖かくなって飛び出すのはワンコだけではなく、大嫌いな虫たちも

活動開始~(ノ_-。)特に、川沿いなんて大量発生してるし。

しかも、まだフィラリアの薬を飲ませてないので、蚊にはホント要注意ですね。

・・・

さて。

昨日は珍しく(?)雨の中をお散歩。

小雨だから大丈夫だろうと出かけた途端にかなりの雨が降ってくるし、

靴が壊れてつま先がパカって開いちゃうし、すっかりテンションダウンの私。

Dscn0486

ここにも、テンションダウンの子が・・・

水嫌いのコニーはもう帰りたいみたいですよ~(*^m^)

Dscn0487

カッパを着てなかったので、すっかり濡れてしまったコニー。

バスタオル巻き巻き姿も可愛いね~♪(←親バカですが)

・・・

そして今日は、シャンプーデー。

一人で、2匹を洗うのは、結構大変なんですよね~(゚ー゚;

Dscn0488

昨日に引き続き、水難(?)に合ったコニーは、早く終わらないかと

じっと固まってますよ(*^-^)

まず、コニーから。リンはその間、湯船で待機です。

Dscn0490

そして、続いてリン。

洗ってる途中で抱きついてきたりするので、私までびしょ濡れです(ノ_-。)

コニーは終わってやっと解放されたからか、ドタバタ走り回ってたみたいで、

その音が、お風呂場まで響いてました(^-^;

この後は、ドライヤーを済ませ、少し落ち着いた後にお散歩へ。

Dscn0492

コニーがウンPをしたので取っていたら、何故かこんなグルグル巻きに・・・

どうやら、リンがくるくる回ってたみたいですよ、まったくもう(;´д`)トホホ…

Dscn0501

写真を撮るにも、2匹だとなかなかうまくいかないことが多くて。

コニーはいい笑顔なのに、リンは・・・

Dscn0497

やっとこっちに来たと思いきや、コニーはすでに飽きてるようだし。

たしかに、このショット8枚くらい撮ってたからね~(≧m≦)

Dscn0494

結局、別の場所へ移動し、また撮影会。

だんだんおやつでは釣れなくなってきました(^-^;

やっと、2匹揃って撮れたのが、この1枚。

大変だけど、結構楽しんでます、私♪

・・・

さて。

明日は、代々木公園で開催されている「わんわんカーニバル2010」

行ってきま~す。

リンと電車で初めて行くので、ドキドキですよ~。

WINちゃんにも会えるかな~?楽しみ~(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

つい写真を撮りすぎてしまう飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

コニーの近況とコギの集い。

今日は朝から雨模様のここ埼玉。

昨日とは10度くらいの温度差だとか。

ここ最近では、天気の話題が出ない日はないですよね~。

・・・

さて。

おかげさまで、回復してきたコニー。

昨日は数日ぶりのお散歩に出かけました♪

天気も良かったしお散歩大好きなので、やっぱり嬉しそう(*゚▽゚)ノ

Dscn0479

やっと笑顔が見れたね。

・・・と、その後ろでは、暑さに負けてるリンが休憩中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn0480

相変わらず、コニーが嗅いでるところに、リンが首を突っ込んできます。

Dscn0482

今朝、病院でまた診てもらい、もう大丈夫ということでした。

ただ、ハッキリとした原因は結局分からなかったので、今後も気を付けて

いきたいと思います。

みなさま、ご心配いただき、ありがとうございました!

・・・

話は変わって。

私ごとですが・・・

昨日、一昨日と、久しぶりに友人に会う機会がありました。

一昨日は、新卒で同期入社した十数年来の友人たち。

5人中、2人はまだ現役。

子供が出来ても、辞めずに頑張っていることに脱帽です。

そして、昨日は、次の会社で一緒だった友人たちとカラオケに♪

近況報告から、子供の話や恋バナ。

ワンコの話題が出ないのも久しぶりでした。

楽しい時間を過ごし、リフレッシュした私でありますが、帰り道には

コニーとリンはイイコでお留守番してるかな~?とやっぱり思い出して

心配になっちゃいましたね。

そして、その予感が的中!?

Dscn0483

怪獣リンが、不満をぶつけていたようです。

私の使い古しのタオルケットをかけてるのですが、

それを引っ張る、引っ張る。

・・・もちろん、その後は元気にお散歩へ行きましたよ~♪

・・・

さてさて。

先週の土曜日、リュラパパさん、WINちゃんママさんたちに誘われ、

行ってきました、SJDフレンズドッグクラブさん。

Dscn0408

もうすでに、お友達のブログでUPされているようですが、遅ればせながら

我が家も楽しかった様子をニヤニヤしながらUPしたいと思いま~す。

今回参加したのは(左から)WINちゃんリュラちゃんソアくん、ぎんちゃん、

ぽんたくん、ラナちゃん、ベルちゃん小太郎くん、小太朗くん、光星くん

そして、ご家族の皆様。

ご一緒させていただき、ありがとうございました♪

Dscn0416

今回、初めましてのワンコが4匹。まずは、ぽんたくん。

落ち着いていてしっかり者という感じでしたね。

Dscn0417

そして、ラナちゃん。元気いっぱいです♪

ぽんたくんと2匹を連れたポン姉さんも、元気で明るくて気さくな方(・∀・)イイ!

Dscn0421

そして、ぎんちゃん。リンとも上手にご挨拶をしてくれました♪

ご家族で都内よりやってきました。

ママさんも明るいし、息子さんもイイコで可愛かったです~。

Dscn0410

まだパピコちゃんのソアくん。

Dscn0394

少し後からやってきたのですが、リンはすっかり気に行ったようで、

たくさんコギプロしてましたよ~。ソアくん、ありがとう♪

Dscn0422

そして、2度目ましてのベルちゃん。

ディスクをキャッチする姿を生で見れて感動しました。素敵~(*^.^*)

Dscn0377

きゃ~。こんなにいっぱいのコギ尻が(*´v゚*)ゞ

みなさまはどのオチリがお好みかしら?

Dscn0387

ボール好きのリンはゴルフボールに釘付け。

くわえたまま、走り回ります。

Dscn0386

そして、ここにもボールをしっかりキープする子が・・・

Dscn0384

WINちゃんです。

ちょうだいって言うと、可愛いお顔が怖いお顔に変身。

でも、それがまた可愛いんですよね~(≧m≦)

Dscn0383

一緒に走ったりプロレスしたりと賑わっていましたが、

これは何をしてるのかな~?胴長選手権?

同じ方向を向いてくれないと、なかなか測れませんよ~。

Dscn0398

そして、WINちゃんママさんより素敵なサプライズが!

ワンコたちみんなにおやつ、そして、リュラちゃんとリンには、

お誕生日のお祝いに、マカロンが付いてきました。

私たちにはコーヒーをいだたきましたよ~。

WINちゃんママさん、ありがとうございました!

Dscn0401

みんなもおやつを堪能♪

ポン姉さんの「ヨシ」を今か今かと待っているぽんたくんとラナちゃん。

ちゃんと待ってるの、偉いね~。

Dscn0426

こちらは、おやつに釘づけのリュラちゃんとリン。

美味しい音(ガサガサする音)と、匂いにはすかさず反応しますね♪

・・・

楽しい時間はあっという間で、予定の3時間が過ぎちゃいました。

その後は、RAINDOGS CAFEさんにて2次会!?が行われました。

Dscn0434

一度、行ってみたかったので、嬉しかったです~♪

オーナーさんの感じのいい対応が、お店の雰囲気にも現れているようです。

Dscn0448

私が食べたのは、キッシュのプレート。美味しかった~。

それと、人間かワンコ用かで迷ったボーン型のクッキーも美味しかったです。

そのとき、リンはというと・・・

Dscn0436

遊び疲れていたからか、イイコで大人しかったです(*^ー゚)b

・・・

ブログやワンコを通じて、色々な方々にお会いできたことは

ホントに嬉しく思います。

この出会いはずっと大事にしていきたいですね。

リンはまだお転婆だし、私もこんな飼い主ですが、これからもよろしく

おねがいします(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

たくさんのコギさんにウハウハだった飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

コニーの回復とプレゼント。

今日も天気がよく気持ちのいいここ埼玉。

やっと春らしくなった感じですが、気づけば、もう来週から早い人はGWが

始まるんですよね。月日の流れはホント早いわ~。

・・・

さて。

昨日のコニーのことで、みなさまにご心配いただき、ありがとうございました。

痛み止めの注射のせいか、ずっと眠りについていたコニーですが、

今朝は元気になり、ケージから出ると走るまでに回復!良かった~♪

普通に寝起きの伸び~もしてたし。

Dscn0473

ベランダにてトイレタイム。ちょっと寝ぼけてる感じですね(*^m^)

・・・

昼間のお散歩は控え、夕方に病院へ連れて行きました。

また注射をしてもらい、3日分のお薬をもらってきましたよ。

昨日は、痛みのせいか初めてだったからか、大人しかったのですが、

今日は休診日で、他のワンコはいないのにず~っと吠えてました(;´д`)トホホ…

病院が嫌な所だとインプットされちゃったのかな。ふ~。

そうそう。

肝心の右足ですが、家の中では平気だったからもう大丈夫だと思って

いたら、外に出て車に乗るときに、少しまだびっこをひいてたので、

治るまでしっかり安静にしていたいと思います。

って、リンがちょっかいを出すから、安静にしてるのって大変なんだけどね(^-^;

Dscn0475

今夜のコニー。まったり寝ていますzzz

飛び跳ねてたけど、やっぱりまだ痛かったのかな?

私が悲しい顔をしないように無理してたんじゃない?

・・・いろいろ考えてしまいました。

こういうことがあると、みなさんが思ってるように、ワンコと話が出来れば

いいのにな~とつくづく思ってしまいますね。

とにかく、早く良くなってくれることを願っています。

・・・

話はさかのぼって、土曜日のこと。

リンのお誕生日のお祝いに、コタママさん からプレゼントをいただきました♪

小太郎くんからのメッセージ(ママさん代筆)も付いてました。

「またプロレスしようね」って。

実はコギプロの裏番長であるリンへの挑戦状なのか!?・・・な~んて。

コタママさん、ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

Dscn0454

何故か、リンではなくコニーが寄ってきました。

どうやら、「鶏ささみ巻き野菜」のカホリを嗅ぎつけてきたようです。

Dscn0455

リンよりコニーが先にいただいちゃいました。

お得意の見ないふりしてます~。

Dscn0456

リンは、自らケージへIN。エライね~♪

オスワリのコマンドで、コニーも座ってます( ´艸`)プププ

・・・

そして、翌朝。

マカロンのおもちゃで遊ぶリン。

Dscn0457

コニーはあんまり遊ばないんだけど、リンは大好きですね♪

Dscn0458

勢い余ってソファの下へ。

ボールじゃないのに、なんでここまで飛んで行くのか不思議です(≧m≦)

Dscn0459

前足でしっかりキープ。

食べるものじゃないってことは分かってるよね?

Dscn0460

そういえば、何故かリンは、好きなものをよくお水に浮かべます(・∀・)

その隙間のお水を普通に飲んでたりしますよ(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

早くコニーの笑顔が見れますようにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

今度はコニーが・・・

今日は朝から天気の良いここ埼玉。

昨日は、嬉し楽しの出会いがありましたが、その話はまた後日にでも。

・・・

さて。

お昼頃、コニーとリンを連れて、道満GPへお散歩に♪

というのも、ボステリフェスタがドッグランの脇で行われるために、

見に行こうと思い行きました。

その前に、お散歩の旅へ出た2匹。

Dscn0462

何故か、お互い端っこでクンクンしてるかと思うと・・・

Dscn0465

くっついて歩いたり。

Dscn0467

どうやら、こうせいくんに負けない(?)ように、我が家の2匹も

パトロールという立派なお仕事をこなしていたようです。

Dscn0469

そして、お仕事の後は、ウマウマおやつの報酬が(*゚▽゚)ノ

Dscn0463

そして、ビールの代わりにお水を~(*^-^)

・・・

そんなパトロール散策をしてたら、

Dscn0471

どうやら、もう終わってみたい・・・ガーン(;ω;)

1時に解散したらしいけど、その前に着いてたのに散歩したもんで・・・

Dscn0470

幹事さんの沖ちゃん とちょっとお話して帰りました。

総勢70匹のボステリちゃんが集まり、盛り上がったとのこと。

白黒軍団を一目見たかったんだけど、一足遅かったわ~(^-^;

沖ちゃん、沖だんさん、姫ちゃん、そして幹事の皆様、お疲れ様でした♪

・・・

そして、また散策を続けていたら、コニーに異変が!

なんだか、びっこをひいてて、歩くのも大変そうなんです。

でも、足を触っても痛がらないし、どこが痛いのか分からず・・・

結局、抱っこして連れて帰り、午後の診察時間を待つことに。

家に帰ったら、ベッドに伏せてるまま動こうとしないんですよね。

立たせたら後ろ足の腿がプルプルしてるので、まさかヘルニアに

なったのでは?とドキドキしちゃって・・・

その後、病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらったけど、

幸い骨には異常なし。ホッ。

後ろ足のプルプルは、前足をかばって緊張すると震えたりするとのこと。

原因は右の前足のようだけど、骨ではなく打撲や捻挫の可能性が。

痛み止めを打ってもらい、帰ってきました。

Dscn0472

すっかり忘れていたけど、1歳のころに、右足の親指を折ったことがあり、

もしかしたら、それがまた痛むのではないか?という話でした。

家に帰ったら、すぐに寝に入ったコニー。

とりあえず、安静にしてるところです。

明日また病院に行くので、ご報告させてもらいますね。

・・・

いつも元気だっただけに、立ち上がらずに寂しそうな目をして

私を見つめる顔を見ただけで、泣きそうになっちゃいました。

しっかりしなきゃいけないのにね。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

コニー頑張れ~のポチっと応援をお願いしま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

振り返ってみると。

今日もしとしと雨が降り、とっても寒いここ埼玉。

天気予報で雪が降るかもとか言ってるのを聞いて、「えっ?雪?」と

耳を疑った私です。最近の天気はどうなってるの~?

・・・

さて。

リンの1歳の誕生日には、たくさんのお祝いメッセージをいただき、

ありがとうございました!

なんだか、あっという間に誕生日を迎えた気がしますね。

今もちびっこなリンですが、お家に来たパピーのときを思い出してみました。

Dsc04404

最初はコニーと別々にして、洋室をリン専用に開放してたけど、

何でもかんでも目に付いた物はガジガジするし、絨毯にチッコはするし、

大変でしたね~(;´д`)トホホ…

いくら怒っても、怒られてるのが分かってないのか、この笑顔ですよ!

こんな顔で見られたら、怒る方が悪い気がしてきます(^-^;

Dsc04440

そして、初めてのお散歩。こう見ると、リン、ちっちゃいね~。

家族揃って道満GPを散策しました♪

コニーが歩いてる後ろから必死に追いかけてたね。

Dsc04450

いっぱい遊んだ後は、たくさん寝る。元気な証拠だね(≧∇≦)

Dsc04444

そして、コニーは出来ないこのベタ座り。

最初見たときは、「可愛い~!」と叫んでました(*^.^*)(←親バカです)

・・・

そうそう。

初めての伊豆旅行も楽しかったし、いい思い出の一つとなりましたね~。

Dscn0304

そして、今年のお花見の2ショット。

あれ、リンはあんまり変わってないかしら?

少しは大人に・・・なってないかな(*^-^)

でも、気づくといつも笑顔のコニーとリンに癒されてばかりだね。

そんな2匹が、元気で健康に過ごせるように、ママも頑張るからね~(v^ー゜)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

やっぱり笑顔が一番だな~と思った飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日はしとしと雨のここ埼玉。しかも寒~い。

午前中、リンは血液検査のため、動物病院へ。

フィラリア検査は陰性、あとの結果は1週間後に出ます。

先生に、先日のアレルギーの話をしたら、「コーギーちゃんは多いね~」と

言われました。

コニーが全然平気だっただけに驚きましたが、リンは充分に気をつけないと

いけないですね。

・・・

さて。

そのリンですが・・・

今日は何の日かな?

Dscn0371

・・・まあ、間違ってはいないけど。

みなさまご存知の通り、リンの1歳の誕生日であります!

8月に我が家に迎えて早8ヶ月。

おかげさまで、1歳の誕生日を迎えることが出来ました~(*゚▽゚)ノ

昨日の記事にすでにおめでとうメッセージを入れていただいた方々も含め、

みなさまの暖かいお言葉にはいつも感謝しております。

・・・

先日、ケーキを買いに行ったら、欲しかったのが残念ながら売り切れ。

というこうとで、作ってみました、カップケーキ。

Dscn0359

レンジでチンするだけの簡単な物ですが、それにトッピングチーズを

加えてみましたよ~。

なんだか、同じような色で分かりにくくなっちゃった・・・

それぞれリンの名前と1番にはハート、3番には1歳の1という数字を

入れてみました。どうですか~?

Dscn0362

パパ作を食べさせたいという希望により、リンには3番のケーキをどうぞ♪

Dscn0363

すごい勢いでパクついたと思ったら・・・

Dscn0364

ケージに運んでました(*^m^)

誰も取らないんだけどね・・・

美味しそうに食べてたので、パパさんも嬉しそうだったね♪

Dscn0366

コニーもお祝いしてるようです(・∀・)

リンのケーキをおすそわけ♪

Dscn0369

やっぱりコニーもくわえて持って行き、隅っこで食べてたね。

オチリが美味しさを物語ってました(*^ー゚)b

・・・

それでは、最後にリンからお礼をこめてご挨拶~。

Dscn0373

いつも笑顔で和ませてくれるリン。

ウチの子に来てくれてありがとう!と言いたいです。

この気持ち、伝わってくれてるかな~?

Dscn0372

これからも、ずっと元気で一緒にいてね~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リンにおめでとうのポチっとをお願いしま~す♪

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

夜の散歩とオリジナルタンクトップ?

昨日に引き続き天気の良かったここ埼玉。

でも、明日は冷たい雨が降るとか・・・

嫌ですね~、まったく(;´д`)トホホ…

・・・

みなさまの励ましのおかげで風邪もだんだん良くなってきました。

ありがとうございます!

土曜日は道満に遊びに行く予定なので、ご一緒させていただくみなさま、

どうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)

風邪をひいてる場合じゃないよね~、ホント。

Dscn0347

コニーやリンが笑顔でお散歩出来るのも、私が元気ならでは、ですもんね♪

・・・

さて。

昨夜のこと。

マンション前の通りに、残念ながら猫が轢かれてました。

結構大きめなブチ猫で、大量の血が流れていて、一目で死んでるって

分かりましたね。

この辺りでは、野良猫がウロウロすることがほとんどなく、どこかの

飼い猫だったと思います。

車が多く通るのに歩道が狭く、散歩をしててもかなり気を使いますし、

リンもチョロチョロするので、何度ヒヤヒヤしたことか・・・

改めて、気を付けないといけないな~と思いました。

Dscn0356

そんな夜の散歩のお供には・・・あれ?これじゃ、何だかわからないね~。

Dscn0357

これも分かりにくいのですが・・・

100均で調達したLEDライトです。

かなり明るいので、安心して夜でもお散歩が出来る・・・はず。

・・・

そして、今朝も仲良く揃ってお散歩タイム。

Dscn0349

コニーは誰かを待ってるの~?

Dscn0350

そうです。コンビニでお買い物をしてたパパさんを待ってました♪

リン。残念ながら、ウマウマはありませんよ~(*^m^)

・・・

その食いしん坊なリンも明日にはとうとう1歳になります。

お祝いは何がいいかな~?と考えてるうちに明日になっちゃいました(^-^;

ケーキとおやつを買う予定ではありますが、この他にも何か・・・

Dscn0352

と考えて、オリジナルタンクトップを作ってみました。

な~んて、フエルトをチョキチョキしてアルファベット型に切り、

無地のタンクトップに張り付けただけなんですけどね。

あ、そうだ。土曜日はこれで参加しようかしら?

分かりやすくていいし~♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リン、明日はウマウマが食べれるよ~と、ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

笑顔パワーで風邪を治そう。

今日はお天気も回復し、気温も上がってきたここ埼玉。

先日は、私の体調のことで、みなさんからの励ましのお言葉をいただき、

ありがとうございます!嬉しかったです♪

おひとりずつコメント返しをしようと思ってたのですが・・・

残念ながら悪化してしまいました(;´д`)トホホ…

というのも、少しよくなったらお出かけして悪化して・・といった悪循環です。

ちゃんと治さなければいけないと分かってるつもりでしたが、

ちょっとだけ・・・と思って行ってしまいましたよ、ドッグラン。

日曜の3時頃からでしたが、お友達に会えればいいなと思ったもんで・・・(^-^;

リンの楽しそうな笑顔が見れれば、風邪なんて・・・ってホント親バカですね。

Dscn0338

でも、行った甲斐がありました。

やっぱりお友達がいましたよ~。

プリンくんです。まだ6ヶ月なのに・・・かなり育っています(*゚▽゚)ノ

月に一度会ってる気がしますが、あまりの成長ぶりにプリンくんだと

気づきませんでしたよ。

元気いっぱいで、リンともたくさん遊んでくれました♪

Dscn0337

そして、小太朗くん。

最近は、すれ違いばかりでなかなか会えなかったけど、やっと会えて

嬉しかったですヽ(´▽`)/

Dscn0334

どこからかプリンくんが赤いボールを持ってきて離さず、

ひたすら逃げ回っておりました。

それを追いかける小太朗くん。

Dscn0333

ボール好きのリンが一緒に応戦するも、全く離そうとしませんでしたよ。

パパさんとママさんが2人がかりで捕まえて、やっと取り出してました。

よっぽど好きなんだね(≧m≦)

Dscn0339

そんなプリンくんがもう帰るよ~って時にも遊びに誘うリン。

ホント、しつこいわ~(゚ー゚;

Dscn0342

その後は、コギプロならぬコリプロ(小太朗の「コ」とリンの「リ」)大会を開催♪

倒れたり倒されたり・・・ヒートアップしてたね~(*^-^)

Dscn0341

1.2・・・お~っと、カウント3ならず。

小太朗くん、すっかり泥だらけです(*^m^)

Dscn0343

リンも負けずにどろろんエンマくんになってましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おニューのお洋服だったんだけどね~。

今回もいっぱい遊んでくれてありがとうございました。

小太朗ママさん、お体には気を付けてお仕事頑張ってくださいね♪

・・・

私もお休みの今日は、しっかり休んで治したかったところですが、

午前中は狂犬病の集合注射があり、2匹を連れて行ってきましたよ。

散歩がてら歩いて行きましたが、あまりの暑さにまたリンが歩くのを拒否し、

いつもより倍の時間がかかり大変でした(゚ー゚;

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リンとお友達の笑顔にパワーをもらった飼い主にポチっとお願いしま~す♪

・・・

追伸。

コメント返しの代わりに、みなさまのところにいつものように、

ポチポチしに伺わせてもらいますね~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

シーズン真っ盛り。

暖かい日が続いていますここ埼玉。

桜は散ってきてしまったけれど、春のお花もたくさん楽しめて

一番お散歩が楽しい時期ですね~♪

・・・

木曜日にZEBRAに行ってきた夜より喉を痛めた私。

疲れもあったのか、追い打ちをかけるように歯は痛いわ、肩は痛いわ・・・

これで節々が痛くなったら熱が出てダウンしてしまうな~と思い、

気合い入れて仕事もしてたら、なんとか復活してきました(*^-^)

・・・

さて。

昨日は、今シーズン初の野球観戦で東京ドームへ。

喉が痛いのはまだ治ってなかったけれど、ずっと楽しみにしていたので

頑張って行きました。

招待券だったので、朝からチケットの引き換えに並んだのですが・・・

Dscn0316

10時から引き換えで、15分前に到着してもうこの長蛇の列。

40分かけてやっと引き換えられました。

試合は2時からなので、その間はお昼ごはん食べたり、お買い物したり・・・

パパさん、感激~。

アディダスショップの前に期間限定で原監督の等身大フィギアが!

パパさんが原監督とグータッチをしました~(*゚▽゚)ノ

グータッチカウントの数、14302回。すごい。

次から次に、ファンがやってきてグータッチしてましたね♪

Dscn0320

そして、木村コーチの献花台があり、私たちも花を添えご冥福を祈りました。

Dscn0321

1点差の白熱した攻防線でしたが、8回裏の大量得点により

終わってみれば7点差で圧勝。

応援してるジャイアンツが勝ちテンションも上がりましたが、

帰ってきてグッタリ・・・やっぱり歳には勝てませんわ(^-^;

・・・

そんなお疲れモードの今朝は、朝寝坊して(もちろんパパさんはお仕事)、

洗濯、掃除をこなし、のんびり過ごしています。

そうそう、リンの抜け毛はずっとだけど、それに輪をかけてコニーが

抜け始めて、現在、我が家は毛だらけになっています(;ω;)

何回、掃除機をかけてもキリがないですよね~。

コニーとリンの毛質が違うのは、歳のせいなのかな?

リンはサラサラした感じで、ブラシではあんまり抜けないんだけど、

コニーはモコモコした毛がどっさり抜けるんです。

今朝もファーミネーターが大活躍でした。

Dscn0329

毎回思うけど、こんなに抜けてよく禿げたりしないよね~(≧m≦)

・・・

野球シーズンは楽しいけど、抜け毛シーズンは早く終わってくれ~(;´д`)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ウチもそうだよ~って方、応援のポチっとをお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ZEBRAに行きました♪

今日はいいお天気のここ埼玉。

だんだんと散ってきた桜も、なんとか週末まではもつかしら?

・・・

さて。

昨日は、また近所の桜を見にお散歩へ♪

色々な所を毎日歩いてたから、そういえばあそこにも桜があったな~とか、

あそこは綺麗に咲いてるかな~とか思いだしながら散策してます(*゚▽゚)ノ

Dscn0305

コニーとリンもいい笑顔だね~(*^.^*)

もう少ししたら、桜の絨毯が出来上がりそうですね。

Dscn0306

帰り道の用水路にて。

リンの給水ポイントです。

さすがに暑くて喉が渇いたのか、コニーまで飲みたがってましたが、

リンが占領してるし、溝に落ちそうで怖いしで、飲めなかったようです(^-^;

・・・

のんびり1時間散歩をして、コニーはまったりしてましたが、

リンはまだまだ元気!ホント、若いね~(*^-^)

ってことで、やってきました。ドッグラン♪

Dscn0314

道満が休みなので、新規開拓ですよ~。

一度行ってみたかった「ドッグガーデン ZEBRA」さんです。

広くて自然に囲まれてるし、いいところですね~ヽ(´▽`)/

左のログハウスで受付を済ませ、その先のランへ。

平日なので空いてましたが、1グループ先客がいました。

女性4人にトイプー兄妹姉妹5匹、ダックス、シュナウザー(多分)と

たしかもう1匹いたと思うんだけど、入ろうとしてもワンワンガウガウ・・・

頑張って入り少しずつ慣れてきたと思っても、リンが遊びに誘ったら

ガウガウされるし、なんだか居心地がよくなくて、残念ながら退散(;´д`)

どうやら、仲間意識やら縄張り意識が強いようで、知らない人やワンコが

通るたびにワンワン吠えてましたわ┐(´д`)┌

Dscn0309

お腹もすいてたし(私が)、ランチタイムにしました。

季節の野菜のペペロンチーノ。美味しかったです♪

Dscn0308

リンはイイコで待ってました~。

食べ終わるまでもうちょっと待っててね。

・・・

食べてる間に、もう1匹やってきました。

後で気づいたんだけど、手前のドッグランは小型犬用で、奥はフリー

だったみたいです。

Dscn0310

その奥のエリアで遊んでいたミニチュアシュナウザーのぎんたくん。

2歳くらいだそうですが、ドッグランは初めてだそうです。

この眉毛とその下に隠れてるつぶらな瞳がなんとも可愛いかった~♪

これ、シュナウザーカットなんですってね。

Dscn0311

ボールで遊ぶのに夢中だったリンを追いかけてました。

Dscn0313

ぎんたくんの家族に囲まれてるリン。

どっちが家族か分からないよね(*^m^)

Dscn0315

リンにとってはあんまり走れず物足りなかったかな~?

ここは、コギさんのオフ会をやったりもしてるらしいので、機会があれば

是非参加したいな~と思ってます(v^ー゜)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

今度はもっと遊べるといいねと期待する飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

予定外のお花見。 ~県民健康福祉村~

今日は天気も良く気持ちのいい一日でした♪

でも、だいぶ桜は散ってきましたね。

・・・

さて。

火曜日の午後にリンを連れてお花見に出かけた私たち。

どこに行こうか?と悩んだ末に、浦和の別所沼公園にしようと決定。

で、行ってみると・・・駐車場がいっぱいで停めれず、今回は断念(;ω;)

でも、せっかく来たので、どこかに行こうと気ままに車を走らせることに。

なんたって、我が家の車にはカーナビという文明の利器などなく、

地図を見ながらの移動ですよ~。

とりあえず、浦和から東へすすむと・・・

Dscn0279

見事な桜並木が。

駐車場も広いし、ここに決定(*゚▽゚)ノ

・・・で、ここはどこ?

Dscn0297

越谷市までやってきたようです。

「県民健康福祉村」というところでした。

Dscn0266

池を囲むように、ウォーキングコースがあり、ところどころに桜並木ありで

散策を楽しむ人でかなり賑わってましたね。

Dscn0265

ワンコのお散歩コースにもなってるようです♪

リンは、あちこちキョロキョロしたり、クンクンしたり忙しいったら・・・

Dscn0268

そして、コギちゃんに会いました(*^.^*)

蓮(れん)くんです。1歳半くらいなんだけど、14kgもあるんだって。

コギプロで遊んでくれたけど、リンは完敗でしたよ(*^m^)

Dscn0276

またまたやってました、スリスリ。

先日のアレルギーのこともあるし、あんまりやらないでほしいんですけどね。

Dscn0285

池の反対側からの1枚。

遠目で見る桜並木もいいもんですね♪

Dscn0288

芝生広場にやってくると、ここだけ何故かカラスの軍団が・・・

これだけ人が多い中で、異様な雰囲気でした。

Dscn0293

広場の周りにもウォーキングコースと桜並木はあり、春休み中の子供たちも

大勢いましたね。

そういえば、女の子3人組のうちの1人が、リンを見てこう話してました。

「本物のコーギーって、もっと胴が長いんだよ~」

・・・どうやら女の子にとって、リンは本物のコーギーではないようですヘ(゚∀゚ヘ)

Dscn0295

そんな偽物(?)コギさんのリンは、桜の花びらを鼻に付けてこの笑顔( ´艸`)

女の子の話で笑ってた直後にこれだから・・・さらに大笑いですよ~。

Dscn0300

そして、またまたコーギーさんに会いましたよ~。

エリちゃん、6歳です。

リンがいつものようにずうずうしく撫でられてたので、ヤキモチ焼いてました。

お父さんを取らないで~ってワンワン言ってたね。

Dscn0301

でも、こんなお顔をして、おやつを待ってるなんて・・・可愛すぎます(*´v゚*)ゞ

・・・

今回のお花見は予定とは違うところ、しかも全く知らない所に行きましたが、

コギちゃんとも遊んでもらえたし、お花見も出来たし、広くていいところだったし、

来てよかったです~♪

・・・

最後に・・・今回、気に入った1枚。

Dscn0272

たそがれるリン。

満開の桜を眺めながら何を考えているのかな~?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

帰りの渋滞だけは残念だった私たちにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ご近所、お花見巡り。

今日はしとしと雨模様のここ埼玉。

昨日は晴れ、今日は雨、そして明日はまた晴れだとか。

みなさま、体調には充分ご注意くださいね♪

・・・

先日よりブログやニュースで話題になっていた犬猫の死骸遺棄事件。

ペット葬儀業者がやっと逮捕されてホッとしました。

もし自分の愛犬が被害に合ってたらと思うと怒りがこみ上げます。

飼い主の皆様のご心痛をお察しします。

これ以上の被害が免れたのは喜ばしいことですが、法的には大切な愛犬も

物でしかない悲しい現実。

ただただ、二度と同じような事件が起こらないことを願うばかりです。

・・・

もう一つ。

我が家は夫婦揃って巨人ファンなのですが、木村拓也コーチの死去の

ニュースには大変ショックでした。

あんなマルチなプレーヤーはいないし、チームを盛り上げて優勝に導いて

くれた一人だったので、ホントに残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りします。

・・・

さて。

おかげさまで、リンもすっかり元気になったので、昨日はお花見デーでした。

ただ、パパさんが夜勤明けで午前中は寝ていたので、その間に私は

コニーとご近所を散歩がてらお花見に行きました~♪

Dscn0258

左が神社で、右が小学校。

淡いピンク色のソメイヨシノが青空に映えますね~(*゚▽゚)ノ

こういうときばかりは、電信柱がなくなってほしいと思ってしまいます。

Dscn0257

こちらは、八重桜・・・かな。

小さいながらも幾重にも咲いた花がとても綺麗です。

Dscn0263

市民センターの駐車場にある小さな桜の木。

小ぶりながらも存在感があります。

・・・

歩きながらお花見を楽しんでるうちに、目的地の城山公園へ到着~。

Dscn0260

夜になると、灯りがともり、夜桜も楽しめます。

公園に入ったところで、同じマンションの方に偶然会いました。

サークルの仲間とお花見だそうで、コニーにはパンをおすそわけして

くれましたよ~。

パンを貰ってすっかりご機嫌なコニーさん。

この見事な桜をバックに、1枚撮りますよ~♪

Dscn0261

・・・って、あくびしてる~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気を取り直して、もう1枚。

Dscn0262

この顔を見てると、なんだか私までふにゃ~ってなりそうです(*^-^)

・・・

ご近所のお花見巡りを終え、午後からはリンを連れてお出かけ。

その様子はまた明日・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お花見でウマウマを貰えたラッキーなコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

おかげさまで回復しました。

今日はしとしと雨降りのここ埼玉。

でも、明日は晴れて暖かくなるみたいなので、お散歩日和になるかな~♪

・・・

さて。

昨日のリンの異変について、みなさまには大変ご心配いただき、

ありがとうございます。

しつけ教室の先生からもご連絡いただき、どうやら一種のアレルギーでは

ないかということでした。

桜並木の足元は草むらで、リンはそこを走り回っていたので、発症したようです。

Dscn0248

昨日の夜。

すっかり腫れもひき、元気いっぱいに回復しました。

Dscn0255

そして、今朝。

元気になったのはいいけど、激しいコギプロも復活。

大人しくなるのは、おやつをもらうときだけかな(≧m≦)

・・・

しばらくは、お散歩も草むらなどには気を付けて歩きたいと思います。

改めて・・・みなさま、ありがとうございました!

・・・

そうそう。

先日の道満の桜並木ですが、去年、コニーと散策中に発見したんですよね。

2009_0409_112534dsc04104

(2009年4月9日撮影)

まだ、引越して1ヶ月ほどで、ご近所を色々と探索してたことを思い出します。

このときは、まだリンを迎えるなんて考えてもいなかったな~。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

元気になったリンと笑顔のコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

リンの異変。

今日も肌寒いここ埼玉。

週末は、お花見を楽しんでる方も多いと思いますが、

あまりの寒さに酔いもすぐに醒めそうですよね(*^m^)

・・・

さて。

昨日は花見を楽しんだ我が家ですが、その記事もUPし夜も更けて

眠りについていたコニーとリン。

そして、12時を過ぎてパパさんが帰宅すると、目を覚ましたリンが

ケージの中で伸び~をしてました。

あら、起きちゃったの~?と笑いながらリンの顔を見ると何だか変!

Dscn0239

慌ててパパさんを呼び抱っこしてみたら・・・顔が腫れてます。

Dscn0240

目がくぼんで、口(鼻)の周りがぷくっと膨らんでるんです。

触ってみたのですが、ぷくっとしてる割には柔らかくなくて、

痛くはないようでした。

ただ、あんまり口を開けたがらなかったんですよね。

Dscn0241

横から見ても、目のくぼみや髭の辺りの膨らみが分かると思います。

むくんでるって感じですかね~。

・・・

散策中に何か変なものを拾い食いしたのではないか・・・と考えましたが、

コニーは全然平気だし、心当たりがありません。

痛くもないようなので、一晩様子を見ることにしました。

そして、今朝。

Dscn0242

まだ少し腫れてる感じはありますが、昨日よりはだいぶいいようです。

Dscn0244

ご飯もいつも通り完食しました。

午前中は様子を見るため、ケージの中で大人しくさせてましたよ。

Dscn0245

途中、寝てるときも、顔を寄せつけても平気みたいだし、

元気もあったので、少し安心しました。

でも、原因が分からないので不安なのは変わらず・・・

最近、増えてきた拾い食いにも再度注意を払っていかなきゃと

反省した飼い主でありますι(´Д`υ)アセアセ

・・・

午後は、コニーの散歩に出かけてきました。

Image103

もうすぐ満開になりそうな近所の桜です♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リンの顔が早くよくなりますように~ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お花見に行こう♪ ~穴場スポット~

今日は、花曇りのここ埼玉。

時折、日差しがあったものの、少し肌寒かったです。

ただ、先日のような風がなかっただけ良かったかも。

・・・

さて。

昼間は、またまた花見にお出かけしましたよ~♪

Dscn0208

どうですか~?この桜並木。

Dscn0212

ほぼ満開に近いです。

これで、天気が良ければ、もっとキレイに見えるんだろうけどね~。

Dscn0209

コニーとリンもテンション上がりっぱなしで~す(*゚▽゚)ノ

・・・

さあ。ここでコニーより問題です。

Dscn0204

どこだかわかりますか~?

Dscn0206

まあ、リンのことはスルーしてください(*^m^)

・・・

答えは・・・

Dscn0226

道満で~す。

ほら、いつものドッグランが見えるでしょ?

ヤクルト球場の裏手にこんなにキレイな桜並木があるんですよね。

いつも空いてるし、穴場スポットですね(*^ー゚)b

Dscn0217

まあ、2匹にとっては、関係ないようですけど~。

Dscn0216

タンポポに囲まれるリン。

Dscn0223

何故か、縦列に歩く2匹。

Dscn0221

楽しく歩いてると、あっという間に端っこまで来てしまいました。

こちらは、逆から撮ったものです。

・・・

そして、芝生広場に降りてきて、しばしの休憩を取った私たち。

2匹にはパパさんからおやつが支給されました♪

Dscn0231

相変わらず、食べることになると真剣だね~(*^-^)

Dscn0228

まあ、コニーが食いしん坊なのは分かってますって。

Dscn0229

でも、リンがよそ見してる間に、自分だけおやつを貰おうとするのは

ずるいよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn0234

ドッグランの脇を通り、池のほとりを歩いて行くと、こちらにも桜が・・・

桜のアーチを抜けて行くようで素敵です~♪

そういえば、土曜日にも関わらず寒いからかドッグランは空いてましたね。

明日は、走りに行こうかな~。

Dscn0237

コニー姉さんの講義はまだまだ続きそうですよ~(≧m≦)

・・・

おまけ。

Dscn0238

向こうからやってくるチワワちゃんを、コニーはずっと待ち伏せしてましたね。

あのオモチッチリがたまらなく可愛く思えた飼い主でした~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お花見とウマウマを楽しめた2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

テラスでカフェを楽しもう♪

昨夜からの強風で交通機関にもかなり影響が出たようですが、

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

我が家は、2人とも職場が近いのでこういうときは助かります。

楽しみにしている桜は、この強風でもあまり散ることはないそうですよ。

なので、週末は花見が楽しめそうですね♪

・・・

さて。

昨日の続きです。

大宮第二公園で、まさかの電池切れ(またやっちゃった・・・)で

ここからは、携帯での撮影です(^-^;

大宮公園を後にした一行が、この後向かった先は上尾のカフェ。

そこでは、看板犬(?)が出迎えてくれました。

Image096

「いらっしゃいませ~。看板犬のリンです!」

Image092

・・・んなわけありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Image098

やってきたのは、さいたま水上公園の近くにある「一凛珈琲」さん。

Image097

ワンコの利用はテラスのみですが、リードを留めるフックもあり、

お水もいただけるので、なかなか快適です。

Image094

ただ、残念ながら、ワンコの食べる物はありません。(リン、ごめんね)

これは、私たちのウマウマ、SWEETS SET「プリン・ア・ラモード」と

3周年記念ブレンドの珈琲です。(メニューはこちら

お店がちょうど3周年なんですって。

美味しくて、リンに負けないくらい瞬食でしたよヽ(´▽`)/

しかも、珈琲の器がおしゃれでしょ?

友人とともにおかわりしちゃいました(*^ー゚)b

Image095

私からは貰えないと分かったからか、友人の足元でじっと待つリン♪

まあ、そっちに行っても無理だと思うけど~。

・・・

友人との話に花が咲き、すっかり日も暮れかけてきました。

リンはずっとイイコでいたので、帰りがけにステラタウンにある

ペットワールドに寄って、おやつを買ってあげましたよ~♪

Image101

チキンバー(2個入り)。この棒状の頭にチキンが付いてたけど、

すでに食べてなくなってたわ。

もう1個は、帰ってからお留守番してたコニーにあげました(*^.^*)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

イイコでウマウマを待っていたリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

お花見に行こう♪ ~初めての大宮公園~

夕方から、風が強くなってきたここ埼玉。

外から帰ってきたら、洗濯物が見事に物干し竿ごと落ちてました(;ω;)

夜の散歩も、目が開けられないくらいでしたよ~。

・・・

さて。

今日は予定通り、お花見に行ってきました~♪

昼間は少し日差しもあり、気温も上がって、上着がいらないくらいでしたね。

昨日、急遽友人を誘い、やってきたのは・・・

Dscn0189

じゃ~ん。大宮公園で~す。

友人宅より徒歩圏内の、県内でも有名な桜の名所です。

リンを一緒に連れて行きましたよ~(*゚▽゚)ノ

Dscn0191

まだ、五分から七分咲きくらいってとこですかね。

週末には満開になりそうですが、人も車も多くて大変だよ~って

友人は言ってました。

出店も所狭しと並んでて、美味しそうな匂いにつられそうです。

盛り上がってる人たちのほとんどは、花より団子なんでしょうからね(*^m^)

Dscn0192

リンは暑かったので、途中で休んだりしてました。

これから、夏に向けてもっと暑くなったらどうなるんだろう?

Dscn0193

公園の隣は氷川神社です。こちらも人が多いですね。

Dscn0194

そして、無料の動物園。残念ながら、ペットは入れませんでした。

様々な鳥やお猿さんがいるそうですよ。

・・・

大宮公園には、第二、第三とあり、いずれも桜が楽しめるそうですが、

そちらは駅からも遠いし、どうやら地元の方が多いみたいです。

Dscn0196

せっかくだから、第二公園へも行くことに。

途中、NACK5スタジアムの脇を通ります。

サッカーの練習風景が少し見れました。

Dscn0197

第一公園から歩道を通って第二公園へとやってくると・・・

Dscn0200

梅林があります。そして、その奥にはあじさい園が。

それぞれの時期で楽しめるなんていいですよね♪

Dscn0202

こちらの方がだいぶ咲いてましたよ~。

Dscn0203

広い芝生広場では、のんびりと過ごす人が多くいましたね。

奥に見えるのは調節池なのですが、台風が来たり雨が多いとここの広場も

水が溜まるらしいですよw(゚o゚)w

ここは、犬の散歩も多いようで、リンはクンクンしっぱなしでした(^-^;

・・・

その後、行きたかったカフェに友人とともに行ったのですが、

その話はまた明日・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

久々に会った友人との話に花が咲いた飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »